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ケグ(樽)の世界市場分析レポート:2023年から2030年にかけて、年平均成長率4.85%で拡大すると予想

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の調査レポートは、世界の樽酒市場が予測期間2023年から2030年にかけて年平均成長率4.85%で高成長すると予測しています。アルコール飲料、非アルコール飲料食用油、化学薬品などの需要増加により、市場の成長が見込まれます。BLEFA GmbH社、Smartrac Technology Group社、CoolSystem KEG社などが参入し、競争は激化。

樽は、アルコール飲料ノンアルコール飲料食用油、化学薬品などを含む飲料などの製品を貯蔵するために使用される小さな樽です。アルコール飲料には、ビール、ワイン、スピリッツ、サイダーなどのアルコールが含まれます。樽生ビールは、長期間にわたってビール本来の味と品質を保ちます。生ビールは通常、ビールの圧力を維持するために樽を通して提供されます。世界人口の増加と発展途上国における可処分所得の増加により、パッケージ飲料のビジネスチャンスが生まれています。ケグ市場は素材の種類により、スチール、錫、プラスチックに分類されます。スチール製ケグは、大量生産、高い耐久性、強度、耐腐食性、良好なリサイクル特性により、主要な市場シェアを占めています。輸送や貯蔵に使用されます。

ケグ市場のダイナミクス パッケージ飲料の需要増加が樽市場を牽引する見込み 世界人口の増加と発展途上国における可処分所得の増加により、パッケージ飲料のビジネスチャンスが生まれています。例えば、Brewers Associationによると、2020年のビール総市場は941億米ドル、クラフトビール総市場は222億米ドルと推定されています。また、WHOによると、一人当たりのアルコール消費量は2010年に8.6リットルを記録し、2016年には8.8リットルに増加しました。

さらに、樽市場で事業を展開する企業は、より良い食品&飲料を提供するための近代的なソリューションを革新しています。例えば、2019年12月、Smartrac Technology GroupはMAXDURA KEG製品ラインを発売しました。この製品にはRAIN RFID(UHF)と二周波(UHFとNFC)タグが付属しており、飲料用ケグの識別と追跡に優れたソリューションを提供します。さらに、2018年1月、三菱化学株式会社、Petainer、KHS GmbHは、日本市場向けにワンウェイPETビール樽を共同開発しました。

不返却や破損によるケグの損失が市場成長の妨げに 樽製造会社は、樽の不返却、破損、不適切な取り扱いによる樽の紛失という課題に直面することが増えています。メーカーは、この課題を軽減するために、製品をレンタルで提供するための保険として特定の保証金額を請求しています。しかし、樽の顧客は、空の樽を地元のスクラップ業者に売ることで、保証金の2倍、3倍の費用を得ることができ、樽を売ることでより多くの利益を得ることができることに気づきました。

業界の試算によると、ビールメーカーの年間樽生産量に占める樽の損失は平均して1樽あたり0.46ドルから1.37ドルです。この損失は醸造所の規模によって異なります。

ケグ市場のセグメンテーション分析 ケグ市場は素材の種類により、スチール、錫、プラスチックに分類されます。 スチール製ケグは、大規模生産、高い耐久性、強度、耐腐食性、有利なリサイクル特性により、主要な市場シェアを占めています。輸送や貯蔵に使用されます。ガスや紫外線を遮断し、サプライチェーン全体を通して最適な衛生状態でビールなどの飲料の風味と品質を保ちます。

さらに、主要なスチールケグ製造企業は、革新的な新製品を開発しており、スチールケグ市場の世界的な成長に貢献しています。例えば、2017年7月、ドイツのCoolSystem KEG社は、ビール、ワイン、ソフトドリンク、その他の飲料や液体のワンウェイ包装用の新しい特許出願中の返品不可ステンレス鋼ケグ、WorldKegを発売しました。また、WorldKegはステンレス製でありながら重さはわずか2.3kgで、PETプラスチック製ケグよりも重くありません。競合するPETケグとは対照的に、WorldKegは100%無味で、軽量でガス密閉性があり、最大7.5バールの耐圧性があり、完全にリサイクル可能です。

ケグ市場の地理的成長 ケグ市場は地域別に、北米、ヨーロッパ、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。 北米市場における樽の需要は、売上高および創出額において優位を保つと予想されます。米国やカナダなどの国々でのビール消費量の増加が、製品販売に大きく貢献しています。例えば、Beer InstituteおよびNBWA Industry Affairsによると、2019年、米国のビール業界は、小売ビール施設を通じて、米国の消費者に約1200億ドルのビールおよび麦芽ベースの飲料を販売しました。

さらに、コビドパンデミックの状況により、人々は自宅で飲むことを好み、パッケージ飲料、特にアルコールとビールの需要が高まっています。例えば、財務省アルコール・タバコ税貿易局によると、米国では、樽、瓶、缶のビールは、2019年上半期の7460万バレルから、比較可能な期間の7670万バレルに増加しました。

北米では、主要企業が製品投入、買収、提携など複数の成長戦略を採用しており、同地域の樽市場の成長に貢献しています。例えば、2020年1月15日、ドイツの樽メーカーBlefaの米国部門であるBlefa Kegs, Inc.は、American Kegの主要株式を取得しました。American Kegは米国で唯一のステンレス製ケグメーカーです。

 

競争状況

 

ケグ市場は、地元企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争は中程度です。 市場の成長に貢献している主要企業には、Blefa Kegs, Inc.、Smartrac Technology Group、AMERICAN KEG COMPANY、CoolSystem KEG、NDL Keg.、SHINHAN INDUSTRIAL CO. LTD.、Ningbo BestFriends Beverage Containers Co.Ltd.、Schaefer Container Systems、Ardagh Group S.A.、Julius Kleemann GmbH & Co.KGなど。主要プレイヤーは、製品の発売、買収、コラボレーションなどのいくつかの成長戦略を採用しており、これが世界的な樽市場の成長に貢献しています。

ブレファ社 概要 BLEFA GmbHは、ビール、ワイン、ソフトドリンクなどの飲料用ステンレス製樽を供給するドイツの企業で、ArtemisHoldingグループ(スイス、アールブルグ)の一員。本社はドイツのクロイツタール。

製品ポートフォリオ: BLEFA社は、2つのセグメントで幅広いケグを提供しています: READYKEGとKWIK KEG。

主な展開

2020年1月15日、ドイツの樽メーカーBLEFA GmbHの米国部門であるBlefa Kegs, Inc.は、American Kegの主要株式を取得しました。アメリカン・ケグは米国で唯一のステンレス製ケグ製造会社。

 

 

【目次】

 

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

材料タイプ別市場 容量別市場 エンドユーザー別市場スニペット 地域別市場 市場ダイナミクス

市場への影響要因 ドライバー パッケージ飲料の需要増加 阻害要因 不返却や破損による樽の損失 機会 影響分析 業界分析

ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 償還分析 アンメット・ニーズ COVID-19分析

COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 材料タイプ別

はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):材料タイプ別 市場魅力度指数:材料タイプ別 スチール 材料別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) プラスチック 錫 容量別

容量別 容量別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 市場魅力度指数(容量別 20リットル*まで 容量別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 20リットル~40リットル 40リットル以上60リットル未満 60リットル以上

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