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昆虫忌避剤の世界市場規模/シェア/動向分析レポート:昆虫タイプ別(蚊よけ、虫よけ)(2023 - 2030)

 

市場概要

昆虫忌避剤の世界市場規模は2022年に48.1億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.0%で成長すると予測されている。スプレー、コイル、マット、クリームなど、多様な種類の虫除け剤が入手可能であることが、消費者の間でこれらの製品の人気に拍車をかけている。さまざまな選択肢があるため、屋内・屋外を問わず、さまざまな環境における好みやニーズに応えることができる。

世界的な昆虫の数の増加は、病気の数の増加につながっている。蚊はマラリアデング熱、西ナイル・ウイルス、黄熱病などの病気の主な原因である。また、リンパ系フィラリア症や日本脳炎も媒介する。さらに、ツェツェバエは眠り病、サンドフライはリーシュマニア症、クロバエはオンコセルカ症(河川盲目症)、ノミはペストを引き起こす。

2022年11月に『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』誌に掲載された論文によると、気候変動に関する政府間パネルは、近年、媒介する疾病が著しく増加していることを高い確度で伝えている。マラリアデング熱、ライム病、西ナイルウイルス感染といった特定の病気の流行は、今後80年間で増加すると予測されている。

技術の進歩が虫除け剤の採用と受容を変えつつあり、この市場の将来に大きな影響を与えると予想される。比較的低コストで環境に優しい製品は、近い将来、市場関係者に計り知れない成長機会を提供すると予測される。例えば、有機防虫剤は、DEET、ピカリジン、その他多くの化合物を使用する合成防虫剤に代わる安全な防虫剤であることが証明されつつあり、この市場の成長余地が広がっている。

昆虫忌避剤の普及率と採用率が高まっているのは、昆虫が媒介する病気に対する消費者の意識が高まっているためである。米国国勢調査データおよびシモンズ全国消費者調査(NHCS)によると、2020年の米国における虫除け剤の使用者は1億9550万人であった。インターネットや広告を通じて製品の認知度が高まることが、虫除け剤の採用をさらに後押ししている。

昆虫の種類別では、マラリアデング熱、ジカウイルス、チクングニアなどの蚊が媒介する疾病の流行が拡大していることを主因として、蚊よけ剤が2022年の世界市場で50.1%の売上シェアを占めた。このような病気の蔓延に対する意識の高まりが、効果的な蚊取り線香の需要増につながっている。また、効果的な新製品の登場も同分野の成長を後押ししている。さらに、トランスフルトリンを含む新しい蚊取り製品AM 601 Podが2023年7月に米国環境保護庁(EPA)に登録されたことは、市場の継続的な成長と技術革新を反映している。

虫よけ剤分野は、予測期間中にCAGR 7.0%で成長すると予測されている。無臭でべたつかない忌避剤が需要を牽引している。2023年3月、害虫駆除の大手ブランドであるZevoは、新しいOn-Body Mosquito + Tick Repellentsを発表し、無臭でベタつかず、蚊とダニから最大8時間保護する。エアゾール、ポンプスプレー、ローションがある。この新発売は、べたつかず無臭の処方を求める消費者の嗜好に沿ったものである。

製品タイプ別では、防虫用気化器が2022年の売上高シェア34.8%を占め、市場を支配した。スプレーやローションなどの外用剤とは異なり、ヴェポライザーは継続的かつ受動的な保護を提供する。コンセントに差し込むと、昆虫を撃退する蒸気を放出し、室内空間に保護バリアを作るため、頻繁に塗り直す必要がなく、利用者は確実に昆虫から身を守ることができる。 虫除けスプレー分野は、予測期間中CAGR 8.0%で成長すると予想される。スプレーの需要は、その有効性、携帯性、屋外活動や日常使用に対応した的を絞ったアプリケーションを提供する能力によって牽引されている。2023年6月、Shubug Insect RepellentはShubug ActiveとShubug Naturalを発表した。シュブグ アクティブ」は、1回のスプレーで10時間、「シュブグ ナチュラル」は12時間の防蚊・防除効果を発揮します。これらの製品は、アウトドア愛好家のために高品質の成分と安全性を優先している。消費者が健康と安全を優先するにつれ、効果的で便利な虫除けソリューションを求めるようになっている。

地域別では、アジア太平洋地域が2022年の売上高シェア40.7%で市場を独占した。アジア太平洋地域における虫除け剤の需要は、この地域の温暖で湿度の高い気候条件が、蚊やその他の昆虫にとって理想的な繁殖地を作り出していることに起因している。人々が虫による不快感や潜在的な病気感染に対抗する方法を模索しているため、虫除け剤の需要は伸びると思われる。この地域では、朝鮮民主主義人民共和国を除くすべての国がデング熱常在国とされ、合わせて世界のデング熱感染者数の半分以上を占めている。インド、インドネシアミャンマースリランカ、タイの5カ国は、世界で最も被害が大きい30カ国にランクインしている。

中東・アフリカは、予測期間中CAGR 7.2%で成長すると予測されている。健康志向の高まりに伴い、消費者は健康リスクから身を守ることに積極的になっている。この傾向は、予防措置としての虫除け剤の使用にも及んでいる。アフリカ保健機関によると、アフリカは世界のマラリア患者の約90%を占めている。中東の政府や保健機関は、媒介感染症に関する啓蒙キャンペーンをしばしば実施している。こうしたキャンペーンでは、予防策の一環として虫除け剤を使用することの重要性が強調されている。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場には国際的な企業と国内の企業が参入している。主要な市場参入企業は、市場での製品ラインナップを強化するため、さまざまな地域で合併、買収、新規事業設立などの戦略に注力している。

2023年5月、Spectrum Brand Inc.の子会社ブランドであるHot Shotは、Crisp Linen、Fresh Floral、Lemonなどの新しく開発されたスプレーの香りを特徴とする、新しく調合されたAnt, Roach & Spider Killerエアゾールを発表した。これらの香りは、従来の防虫製品にありがちな独特の強い化学臭に対する消費者の懸念に応えるため、消費者の声に直接応えて作られたものである。 2023年5月、レキットベンキーザー・グループPLCの子会社ブランドであるモルテインは、科学的に進歩した最新の液体ヴェポライザー「モルテイン・スマート+」をインドで発表した。この革新的な製品は、インドのグルグラムにあるモルテイン・アドバンスド・リサーチ・ラボでテストが行われ、効果を加速させ、不活性化後最大2時間、病気を引き起こす蚊に対する安全性を向上させることが検証された。 世界の昆虫忌避剤市場に参入している主な企業は以下の通り:

レキット・ベンキーザー・グループPLC

ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社

ダブール・インディア・リミテッド

コグラン社

S.C.ジョンソン&サンズ社

ジョンソン・エンド・ジョンソン

スペクトラムブランズ

ソーヤープロダクツ

ヘンケルAG & Co. KGaA

ジョティ・ラボラトリーズ社

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査について、Grand View Research社は世界の昆虫忌避剤市場レポートを昆虫タイプ、製品タイプ、地域に基づいて区分しています:

昆虫タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

蚊よけ

虫除け

ハエ忌避剤

その他

製品タイプの展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

気化器

スプレー

クリーム

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公表 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場展望 2.2. 昆虫タイプの展望 2.3. 製品タイプの展望 2.4. 地域別の洞察 第3章. 昆虫忌避剤市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の見通し 3.2.2. 技術動向 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 市場参入戦略 3.5. 業界分析ツール 3.5.1. 業界分析 - ポーターの分析 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. バイヤーパワー 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入の脅威 3.5.1.5. 競争上のライバル 第4章 消費者行動分析 消費者行動分析 4.1. デモグラフィック分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 考察と提言 第5章. 昆虫忌避剤市場: 昆虫タイプの推定と動向分析 5.1. 昆虫タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2. 昆虫忌避剤市場:昆虫タイプ別推定&予測(USD Million) 5.2.1. 蚊忌避剤 5.2.2. 虫除け剤 5.2.3. ハエよけ 5.2.4. その他 第6章. 昆虫忌避剤市場: 製品タイプ別推定と動向分析 6.1. 製品タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. 昆虫忌避剤市場:製品タイプ別推定&予測(USD Million) 6.2.1. 気化器 6.2.2. スプレー 6.2.3. クリーム 6.2.4. その他 第7章. 昆虫忌避剤市場: 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. 北米 7.2.1. 北米の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2. 米国 7.2.2.1. 主要国の動向 7.2.2.2. 米国の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.2.3. カナダ 7.2.3.1. 主要国の動向 7.2.3.2. カナダの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.2.4. メキシコ 7.2.4.1. 主要国の動向 7.2.4.2. メキシコの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.3. 欧州 7.3.1. 欧州の昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.2. 英国 7.3.2.1. 主要国の動向 7.3.2.2. 英国の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.3. ドイツ 7.3.3.1. 主要国の動向 7.3.3.2. ドイツの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.4. フランス 7.3.4.1. 主要国の動向 7.3.4.2. フランスの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.5. スペイン 7.3.5.1. 主要国の動向 7.3.5.2. スペインの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.6. イタリア 7.3.6.1. 主要国の動向 7.3.6.2. イタリアの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.4. アジア太平洋 7.4.1. アジア太平洋地域の昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.4.2. インド 7.4.2.1. 主要国の洗車機 7.4.2.2. インドの昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.4.3. 中国 7.4.3.1. 主要国の動向 7.4.3.2. 中国の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4. オーストラリア 7.4.4.1. 主要国の動向 7.4.4.2. オーストラリアの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.5. インド 7.4.5.1. 主要国の動向 7.4.5.2. インドの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.4.6. 韓国 7.4.6.1. 主要国の動向 7.4.6.2. 韓国の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7. 日本 7.4.7.1. 主要国の動向 7.4.7.2. 日本の昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.5. 中南米 7.5.1. 中南米の昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.5.2. ブラジル 7.5.2.1. 主要国の動向 7.5.2.2. ブラジルの昆虫忌避剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 7.6. 中東・アフリカ(MEA) 7.6.1. 中東&アフリカの昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.6.2. サウジアラビア 7.6.2.1. 主要国の動向 7.6.2.2. サウジアラビアの昆虫忌避剤市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)

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