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ハラール化粧品の世界市場分析:製品種類別(スキンケア、ヘアケア、カラー化粧品)、流通チャンネル別

ハラール化粧品市場規模・シェア分析-成長動向と予測(2023年~2028年)

ハラール化粧品市場規模は、2023年の851.3億米ドルから2028年には1,221.0億米ドルに成長し、予測期間中(2023年〜2028年)のCAGRは7.48%と予測される。

パンデミックは、クリーム、フェイスクリーム、アイケア、サニタイザーなどの新しい製品ラインの機会を創出した。大流行は、アイケア、アイメイク、ハンドクリーム、フェイスクリームなど、マスクの上の製品に対する消費者の需要を変化させた。世界中の伝統的な市場のほとんどは飽和状態になりつつある。しかし、イスラム教徒のコミュニティは、世界中で急成長している消費者製品やセグメントを開発している。近年最も急成長を遂げている最も有望なセグメントの一つが、ハラル化粧品市場である。このセグメントは、世界中のパーソナルケアおよび化粧品メーカーに重要な成長機会を提供している。例えば、2021年6月、スキンケア会社のFlora & Noorはハラル・スキンケアのラインを発表した。同社は、クレンジング、化粧水、美容液、保湿剤、マスクに加え、ボディバター、スクラブ、バスボムなどのボディ製品を提供している。Flora & Noorはfloraandnoor.com、Walmart.com、Amazon、Miiriyaで購入できる。

カラー化粧品は、世界のハラル化粧品市場において最も速い成長率で伸びており、これはイスラム教徒の若い人口が増加し、彼らのライフスタイルや外見がイスラム教のルールに関連していることに起因している。ハラル化粧品の範囲では、化粧品に関する規制は、一般ユーザーが宗教的儀式に参加することに直接的にも間接的にも影響を与えない。動物虐待を行わず、環境に配慮し、体に害を与えない(自然な処方、有機栽培の製品、体に有害とされる農薬や成分を含まないものを食べる)、企業の社会的責任を果たす(公正な取引や労働者を搾取しないことを含む)。

 

市場動向

 

ムスリム人口の増加がハラール化粧品の需要を押し上げる ハラル化粧品は、身だしなみを整え、宗教的忠誠心を遵守する美容製品のトレンドに対する需要の高まりにより、イスラム教徒の消費者の間で大きな導入が見られるようになった。ハラル化粧品市場は、世界的なハラル化粧品需要の増加により、化粧品市場に参入するために製品基盤を拡大してきた。例えば、2021年10月、Mikyajyは中東の女の子のための新しい100%ハラルカラー化粧品を発表した。これらの自然派化粧品はアルコール、ゼラチン、ケラチン、コラーゲンを使用していない。また、ビーガン(完全菜食主義者)であり、クルーエルティーフリーである。世界のハラル化粧品市場の成長は、増加するイスラム教徒の購買力の上昇に起因している。サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦、マレーシア、インドネシアなどの国々では、若いイスラム教徒の女性がファッションやメイクアップへの関心をイスラム教への忠誠心と結びつけたいという願望があり、同様にファッションやメイクアップのトレンドに関心のある消費者がハラル化粧品の消費を促進しており、世界のハラル化粧品産業に拍車をかけている。これらの要因は、世界のハラル化粧品市場で事業を展開する多国籍企業にとって有利な機会を生み出している。

中東地域の化粧品需要の急増 中東地域の化粧品需要は急速に増加しており、中でもアメリカ合衆国首長国連邦とサウジアラビアは世界的に見ても最大の新興市場の一つである。この地域はイスラム教徒の人口が多く、ハラル化粧品に有利な成長機会を与えている。さらに、サウジアラビアは中東でも有数の化粧品・フレグランス市場である。同国の消費者は外見に多額の出費をする傾向があり、化粧品の成長を補完している。同国ではイスラム教徒の割合が高いため、ハラル化粧品やフレグランスの需要が高まっている。このような要因により、グローバルブランドやオンライン小売業者は、需要を取り込むために商品を拡大している。同地域におけるハラル認証製品の需要を受けて、サウジアラビアPIF公共投資基金)は2022年10月、ハラル製品開発会社と名付けた新会社を立ち上げた。同社は、サウジアラビア国内でパーソナルケアおよび化粧品を製造し、ハラル認証製品を世界中に輸出することを目指している。

 

産業概要

 

世界のハラル化粧品市場は競争が激しく、国内外の様々なプレーヤーが存在する。ハラル化粧品を幅広く扱う企業としては、Ecotrail Personal Care、IVY Beauty Corporation、The dUCk Group、Clara International Beauty Group、INIKA Organicなどが挙げられる。メーカーは、収益基盤を拡大するために、市場調査によってもたらされた機会を活用することに注力している。製品の発売、評判の高い本物の組織による認証、地理的プレゼンスと製品提供の面での拡大は、市場でメーカーが採用した競争戦略のいくつかである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 試験の成果物と前提条件 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場区分 5.1 製品タイプ 5.1.1 スキンケア 5.1.2 ヘアケア 5.1.3 カラー化粧品 5.1.4 フレグランス 5.2 流通チャネル 5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.2 専門店 5.2.3 コンビニエンスストア 5.2.4 オンライン小売店 5.2.5 その他の流通 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 ロシア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 イタリア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 主要企業が採用した戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 イニカオーガニック 6.3.2 IVYビューティー・コーポレーション 6.3.3 クララ・インターナショナル・ビューティ・グループ 6.3.4 エコトレイル・パーソナルケア(イバ・ハラルケア) 6.3.5 dUCkグループ 6.3.6 イングロット化粧品 6.3.7 サンプール・ミネラルズ 6.3.8 ハラルビューティー化粧品 6.3.9 Talent Cosmetics Co. Ltd. 6.3.10 アマラハラール化粧品 7 市場機会と今後の動向

 

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