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ベチバーオイルの世界市場:製品別(オーガニック、従来型)、用途別、地域別分析

ベチバーオイル市場は予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予測されています。

市場はCOVID-19の時期にマイナスの影響を受けた。スパと化粧品セクターは、ベチバーオイルの主要な消費者の一つである。パンデミックを考慮し、スパやその他のウェルネスセンターはCOVID-19の流行を抑えるために一時的に閉鎖された。封鎖された後も、人々は安全を保つためにそのようなサービスを頻繁に選ぶことはなく、ベチバー油の需要にマイナスの影響を与えた。しかし、この期間に個人用および家庭用のクリーニング製品の需要は増加し、ベチバーオイルはその抗菌性のために使用され、調査市場の需要を刺激した。

 

主なハイライト

 

短期的には、スパ&リラクゼーション分野での香料需要の増加と食品・飲料分野でのベチバーオイル需要の増加が市場の成長を牽引すると見込まれる。 その反面、製品の高コストやCOVID-19の発生によって生じる好ましくない状況が、市場の成長を妨げると予想される。

医療業界におけるベチバーオイルの用途の拡大は、市場成長にとって様々な有利な機会を提供すると予想される。 用途別では、パーソナルケアや化粧品の増加、アロマセラピーのトレンドの高まりにより、スパ・リラクゼーション分野が市場を支配すると予想される。 アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々からの消費が最も多く、世界市場を支配している。

ベチバー油の市場動向スパとリラクゼーション・セグメントからの需要増加 ベチバーオイルは、ベチバーの根から水蒸気蒸留法で抽出されるエッセンシャルオイルである。ベチバー植物はインド、ハイチ、インドネシアに分布する。

多忙で多忙なスケジュールによる消費者のライフスタイルの変化により、ストレス解消のためのセラピーが求められるようになり、スパやリラクゼーションの需要が高まり、その結果、ベチバーオイルの需要も増加している。

ベチバーオイルには、心を落ち着かせ、安定させる香りが含まれているため、スパや、ボディ用香水、オイル、ルームクーラー、芳香剤、石鹸などの香料として広く使用されている。スパ産業の世界市場規模は、2021年の約950億米ドルから2030年には1,850億米ドル以上に成長すると予想されている。2021年の米国のスパ総数は21,510件で、前年の21,560件から若干減少した。

アロマセラピーは2番目に大きなサブセグメントとして浮上し、パーソナルケアと化粧品は予測期間中にスパとリラクゼーションの下で最大のサブセグメントとして浮上すると予測されている。 Cosmetics Europeによると、欧州の化粧品・パーソナルケア市場は世界最大の化粧品市場であり、2021年の小売販売価格は約850億米ドルである。米国における化粧品、香水、浴用化粧品への年間平均支出額は、消費者1人当たり約180米ドルである。

ブラジルの個人向け衛生・香水・化粧品(HPPC)部門は、2021年に14億米ドルに達し、2020年比で16.2%増加した。2021年の輸出総額は7億米ドルであった。 したがって、上記の要因は今後数年間の市場に大きな影響を与えると予想される。

市場を支配するアジア太平洋地域 予測期間中、アジア太平洋地域がベチバーオイル市場を支配すると予想される。インド、中国、日本などの国々では、香料、化粧品、医薬品などのエンドユーザー産業の急速な発展により、ベチバーオイルの需要が増加しています。

ベチバーオイルは、同地域のクーシロップ、アイスクリーム、ヨーグルト、ミルクセーキの調製における香味料として食品および飲料に広く使用されており、そのためベチバーオイルの需要は予測期間中に増加すると予測されている。

さらに、皮膚疾患の治療、妊娠線の予防、中枢神経系の強化、ストレス、不眠症、緊張などの症状の克服を目的とした医療業界におけるベチバー油の需要の増加は、同地域のベチバー油市場を促進すると予想される。

さらに、消費者は、その心地よい香りと抗菌・殺菌特性のために、ベチバー油を配合した自家製クリーナーやスプレーを選ぶことさえあり、これがこの地域のベチバー油市場を牽引すると予測されている。 中国は化粧品の主要消費国の一つであり、同国の化粧品セグメントからのベチバーオイルの消費を増加させている。2022年には、中国における卸売・小売企業の化粧品小売売上高は合計約550億米ドルに達した。

推計によると、タイの美容・パーソナルケア市場の売上は、2023年末までに57億6,000万米ドルに達する見込みである。2021年、タイのプレステージ化粧品とフレグランスの市場価値は約3億4,000万米ドルに達した。

化粧品業界で事業を展開するプレーヤーは、美容・化粧品を拡大するために製品ポートフォリオの拡充に注力している。例えば、2021年10月、Sephora Chinaは51ブランドから240以上の美容新製品を発表し、7つのC-beautyブランドの新しさと5つの海外ニッチブランドの国内デビューを明らかにした。 アジア太平洋地域に進出している主要企業には、Aromatic Herbals Private Limited、Green Essence Extraction Private Limited、UniKode S.A.などがある。したがって、上記の要因は、今後数年間の市場に大きな影響を与えると予想される。

 

産業概要

 

ベチバーオイル市場は非常に細分化されており、上位企業が占める市場シェアはわずかである。市場の主要企業には、Aromatic Herbals Private Limited、UniKode S.A.、Albert Vieille、Fleurchem, Inc、Imperial Extractsなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 香料・フレグランス需要の高まり 4.1.2 食品・飲料分野での需要の増加 4.2 抑制要因 4.2.1 製品コストの高騰 4.2.2 COVID-19の発生による不利な状況 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 5 市場セグメント(金額ベース市場) 5.1 製品 5.1.1 オーガニック 5.1.2 コンベンショナル 5.2 用途 5.2.1 医療用 5.2.2 食品と飲料 5.2.3 スパ&リラクゼーション 5.2.3.1 パーソナルケアおよび化粧品 5.2.3.2 マッサージオイル 5.2.3.3 アロマセラピー 5.2.3.4 フレグランス 5.2.4 クリーニングと家庭用品 5.3 地理 5.3.1 アジア太平洋 5.3.1.1 中国 5.3.1.2 インド 5.3.1.3 日本 5.3.1.4 韓国 5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.2 北米 5.3.2.1 米国 5.3.2.2 カナダ 5.3.2.3 メキシコ 5.3.3 欧州 5.3.3.1 ドイツ 5.3.3.2 イギリス 5.3.3.3 イタリア 5.3.3.4 フランス 5.3.3.5 その他のヨーロッパ 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析 6.3 主要企業の戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 アルベール・ヴィエイユ 6.4.2 アンフォラ・アロマティックス社 6.4.3 アロマティック・ハーバルズ・プライベート・リミテッド 6.4.4 ベルジェ・インク 6.4.5 Ernesto Ventos, S.A. 6.4.6 フルーチェム社 6.4.7 フラジェ・エッセンシャルオイル社 6.4.8 カンタ・エンタープライズ・プライベート・リミテッド 6.4.9 パフューマーズワールド 6.4.10 プラントセラピー・エッセンシャルオイル 6.4.11 ロバートネット 6.4.12 ウルトラインターナショナルB.V. 6.4.13 UniKode S.A. 7 市場機会と今後の動向 7.1 医療産業における用途の拡大 7.2 その他の機会

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