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アメリカ・ヨーロッパのクリーンルーム市場規模は2030年までにCAGR 2.7%で成長すると予測

 

市場概要

 

米国と欧州のクリーンルーム市場規模は2022年に63.7億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)2.7%で成長すると予測されています。特に米国における無菌・有害医薬品調合に関する政府規制の高まり、院内感染(HAI)の発生率の増加は、病院や調剤薬局におけるクリーンルームの需要を押し上げる主な要因の一部です。さらに、技術の進歩も予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えています。

米国では、USP 797やUSP 800などの規制により、調剤薬局の市場浸透率が高くなっています。2022年に発行されたPharmacy Purchasing and Productsレポートによると、調剤施設はUSP 797基準に75%準拠しており、新たに提案されたUSP 800基準に準拠している調剤施設は約47%でした。このように、調剤に関する厳しい規制が市場の成長に寄与しています。

院内感染(HAI)の増加も、病院からの需要を高める主な要因の1つです。同様に、英国国立医療技術評価機構(National Institute for Health and Care Excellence)が発表したデータによると、英国では毎年約30万人の患者が国民医療サービス内のケアによりHAIに感染しています。

モジュール式クリーンルームは、設置コストの低さ、移動の容易さ、柔軟性などの高度な機能により、従来のクリーンルームに取って代わりつつあります。モジュール式クリーンルームは、組み立て、分解、移設が可能なため、本質的な汎用性を提供します。2022年9月、Guardtech Cleanrooms Ltd.は、CleanCube Equip、CleanCube Bio、CleanCube Pharmaの3つの新モデルを発表し、CleanCube移動式クリーンルームのラインアップを拡充しました。

モジュール式クリーンルームには、迅速な設置や要件に応じた再構成など、いくつかの利点があります。さらに、医薬品調合におけるモジュール式クリーンルームは、規制への準拠を可能にし、高品質の医薬品の汚染管理を維持しながら、柔軟性と費用対効果を提供します。

モジュール式クリーンルームの開発には、多くの著名な企業が携わっています。例えば、ノースセントラルインスツルメンツ(NCI)は、ソフトウォール型とハードウォール型のクリーンルームを提供しています。病院と比較して調剤薬局での採用率が高い

調剤薬局セグメントは、2022年に92.9%という最大の収益シェアを占め、予測期間中に2.8%という最速のCAGRで成長する見込みです。無菌薬や危険薬の調合に携わる薬局は、一定の清潔基準を満たすことが求められます。上記の要因によって、配合ユニットへの浸透が進んでいます。需要の高まりは、調剤薬局向けのクリーンルームを開発する有力企業の原動力となっています。例えば、Terra Universal, Inc.は、All-Steel Pharmaceutical Cleanroomsシリーズの下でFDA認定クリーンルームを提供しています。製品ラインには、USP 797 BioSafeおよびUSP 800 BioSafe All-Steel Cleanrooms、USP 797およびUSP 800 Hardwall Cleanroomsが含まれます。

2022年の市場シェアは病院部門が圧倒的。病院の検査室は、尿、血清、血漿、組織などの生物学的サンプルを処理します。サンプルの正確な処理を行うためには、これらの機器を汚染から守ることが不可欠です。このような検査室では、清潔な環境の存在が重要です。HIAの症例の増加や、病院施設内の腫瘍科、火傷・手術室、遺伝子治療部門における採用の増加といった要因が、このセグメントの成長に寄与しています。

米国が市場を支配し、2022年には58.8%の最大収益シェアを占め、予測期間中も2.7%のCAGRで最速の成長が見込まれています。同国では医療インフラが整備されており、クリーンルームプロバイダーの数が多いことが市場シェア拡大に寄与しています。さらに、入院患者数の増加も市場を後押ししています。2023年には約3,400万件の入院が報告されると推定されています。さらに、HIAの有病率の増加も需要を後押ししています。CDCによると、HIAは米国で毎年約170万件の感染を引き起こしています。

欧州は予測期間中に有利なCAGRを目撃する見込み。欧州のクリーンルーム市場は、特に西欧において、高い医療費と整備された医療インフラの存在が大きな原動力となっています。感染制御や医療インフラの改善に対する政府の積極的な取り組みは、クリーンルームの需要増加の数少ない要因の一つです。さらに、院内感染の増加もこの地域の病院での需要を押し上げる主な要因のひとつです。世界保健機関(WHO)の報告によると、欧州地域では年間890万件の医療関連感染が発生しています。

主要企業・市場シェア

同市場は、多数の参入企業によって構成されており、市場シェアの大半を占めています。製品のアップグレード、新発売、地理的拡大、合併・買収は、競争優位性を獲得するためにこれらの企業が採用する主要戦略の一部です。例えば、2022年11月、Mecart社はサウスカロライナ州グリーンビルに新たな生産施設を立ち上げ、米国市場における生産能力を拡大しました。さらに、2022年5月には、G-CONがCytoImmune Therapeutics, Inc.にクリーンルームのインフラを供給しました。さらに2022年1月、アングストローム・テクノロジーは英国を拠点とするコネクト2・クリーンルームの買収を完了しました。この買収により、同社は世界的な事業拡大を目指します。米国と欧州のクリーンルーム市場で著名なプレーヤーは以下の通り:

ISOLTECH Srl

アライド・クリーンルーム

オングストローム・テクノロジー

Nicomac Srl

テラ・ユニバーサル社

MECART

クリーンルームデポ

クリーンエアープロダクツ

アスガテックホールディング

本レポートでは、2018年から2030年までの地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国と欧州のクリーンルーム市場を用途別と地域別に分類しています:

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

調剤薬局

病院

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年 - 2030年)

米国

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 最終用途 1.1.2. 地域範囲 1.1.3. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 最終用途の展望 2.2.2. 地域別の見通し 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 欧米クリーンルーム市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場の系譜の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長展望マッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. 欧米クリーンルーム市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーの力 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章 クリーンルーム 米国と欧州のクリーンルーム 欧州の推定と動向分析 4.1. 米国と欧州のクリーンルーム市場 主要なポイント 4.2. 米国と欧州のクリーンルーム市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. 調剤薬局 4.3.1. 調剤薬局市場の推定と予測、2018年〜2030年、(USD Million) 4.4. 病院 4.4.1. 病院市場の推定と予測、2018~2030年、(USD Million) 第5章 クリーンルーム 米国と欧州のクリーンルーム市場 地域別推計と動向分析 5.1. 地域の展望 5.2. 欧米の地域別クリーンルーム市場 主な収穫 5.3. 米国 5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.4. 欧州 5.4.1. 英国 5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.4.2. ドイツ 5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.4.3. フランス 5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.4.4. イタリア 5.4.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.4.5. スペイン 5.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 第6章 競争環境 競合環境 6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2. 市場参入企業の分類 6.2.1. アイソルテック社 6.2.1.1. 会社概要 6.2.1.2. 業績 6.2.1.3. 製品ベンチマーク 6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.2. アライド・クリーンルーム 6.2.2.1. 会社概要 6.2.2.2. 業績 6.2.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.3. オングストローム・テクノロジー 6.2.3.1. 会社概要 6.2.3.2. 業績 6.2.3.3. 製品ベンチマーク 6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.4. ニコマック社 6.2.4.1. 会社概要 6.2.4.2. 業績 6.2.4.3. 製品ベンチマーク 6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.5. テラ・ユニバーサル 6.2.5.1. 会社概要 6.2.5.2. 業績 6.2.5.3. 製品ベンチマーク 6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.6. MECART 6.2.6.1. 会社概要 6.2.6.2. 業績 6.2.6.3. 製品ベンチマーク 6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.7. クリーンルームデポ 6.2.7.1. 会社概要 6.2.7.2. 業績 6.2.7.3. 製品ベンチマーク 6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.8. クリーンエア製品 6.2.8.1. 会社概要 6.2.8.2. 業績 6.2.8.3. 製品ベンチマーク 6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.9. アスガテック・ホールディング・リミテッド 6.2.9.1. 会社概要 6.2.9.2. 業績 6.2.9.3. 製品ベンチマーク 6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ

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