市場概要
非外科的隆鼻術の世界市場規模は、2022年に6億9660万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.1%で成長すると予測されています。液体隆鼻術のような非侵襲的な美容整形手術は、侵襲的な手術と比較して、ダウンタイムが短く、痛みや手術創が少なく、切開創が小さく、創傷治癒が早く、合併症が少ないなどの利点があります。さらに、現在利用可能な低侵襲手術は、従来の外科治療よりも効果的で、より良い結果を提供します。このような要因が市場の成長を後押しすると期待されています。
COVID-19の流行は非外科的隆鼻術市場に大きな影響を与えませんでした。SKIN, The Journal of Cutaneous Medicineによると、米国では患者数が50%以上減少しましたが、国際美容整形学会は2021年のプレスリリースで、ソーシャルメディアの影響力の高まり、可処分所得の増加、美意識の高まりにより、パンデミック後にフィラーのような非外科的美容治療の需要が大幅に増加したと報告しています。
非外科的隆鼻術/液体隆鼻術は、注入可能なフィラー、最も一般的なRestylaneやJuvedermのようなヒアルロン酸ブランド、またはRadiesseのようなカルシウムヒドロキシアパタイトを使用して、手術をせずに人の鼻を変更し、形成する医療美容手順です。伝統的な隆鼻術よりもはるかに安価であるため、多くの人々がこの方法を選んでいます。米国形成外科学会によると、この治療法は、使用する充填剤のブランドに応じて、セッションごとに$ 600から$ 1,900の間にかかる場合があり、外科的鼻形成術の治療と比較してはるかに少ないです。非外科的鼻の仕事の結果は、治療中に使用されるヒアルロン酸ベースの充填剤に応じて、一般的に9〜18ヶ月の間に持続します。
ヒアルロン酸とカルシウムハイドロキシルアパタイトは、最も一般的に使用される2つの注入用フィラーです。最近の研究では、ほとんどの注入可能なフィラーは成功と患者の満足に満たされていることが判明していますが、血管合併症は依然として深刻な問題であるため、この手順を実行するためにライセンスを持つ美容外科医のみが訓練されています。
Plastic and Aesthetic Research Journalに掲載された2016年の研究では、250人の患者のうち10%がフィラー注入の持続時間が短かったと報告しています。これは、患者が繰り返し注入を受ける必要があり、合併症のリスクを高め、市場の成長を妨げる可能性があります。
米国顔面形成外科学会(American Academy of Facial Plastic and Reconstructive Surgery)によると、2000年に発売された架橋HAフィラーであるパーレーン(Perlane)は、その密度の増加により外科医がより効果的に彫刻を行うことができるため、非外科的隆鼻術治療において非常に効果的です。パーレーンは広がりにくいので、よりはっきりとした鼻筋を形成することができ、また長持ちします。さらに、鼻の変形の増加や、自信に影響するような小さな怪我によって、この美容整形手術の需要が増加しています。PubMedによると、鼻筋の段差が注射による隆鼻術を求める患者の大部分を占めています。
2022年には、ヒアルロン酸フィラーセグメントが70.3%以上の収益シェアで市場をリードしました。フィラータイプセグメントは、ヒアルロン酸フィラーとCaHaフィラーに分けられます。HAフィラーセグメントが大きな市場シェアを占めているのは、大多数の形成外科医が、施術後に鼻に柔らかさと自然な感触を与えるHAフィラーの使用を好んでいるからです。また、このフィラーは溶解が早く、生体適合性があり、合併症が発生した場合は元に戻すことが可能です。Restylane、Juvederm、PerlaneのようなHAフィラーブランドは、非外科的隆鼻術に使用される美容専門家に最も好まれるHAブランドです。
CaHaフィラーもまた、8.0%という著しい成長率を示しています。CaHaは、先端が丸みを帯びていたり、輪郭がはっきりしない患者に対して、審美的に美しい先端を正確に形成することを可能にするからです。CaHaフィラーは通常12ヶ月から18ヶ月持続しますが、HAフィラーは6ヶ月から12ヶ月持続します。長い持続時間、成形性、高粘度、高弾性、低免疫原性などの要因が市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、多くの研究が、CaHa注射で治療された非外科的鼻形成術患者の合併症を報告しており、これは成長を妨げる可能性があります。
軽度の鼻の非対称性セグメントは、2022年に31.7%の最大の収益シェアを占めました。これは主に、患者の大半がでこぼこした鼻のような軽度の非対称性を治療するために液体鼻形成術を選択しているという事実によるものです。NCBIによると、世界人口の9%がでこぼこ鼻の構造を持っており、最も一般的な鼻の形でもあります。この鼻の形は、でこぼこした輪郭が特徴的で、くぼみには微妙なカーブがあるか、目立つカーブがあります。カーブは軽度であることもあれば、集中的であることもあります。
液体鼻形成術は、患者がよりバランスの取れた顔の外観を達成するのに役立ちますので、ソーシャルメディアプラットフォーム上で自分の顔の外観を常に意識しているミレニアル世代の間で高い需要があります。
その他の応用分野も、予測期間中に8.2%の大幅な成長率を目撃することが期待されています。隆鼻術後の輪郭の欠陥や修正、鼻先の下垂、広い鼻孔などは、鼻をまっすぐ、滑らかで対称的な外観にするフィラーで効果的に治療することができます。しかし、これらのフィラーの効果は短期間しか持続せず、市場の成長を妨げる可能性のある繰り返しセッションを必要とする永久的なものではありません。
最終用途に基づくと、世界市場はメッドスパ、病院/手術センター、HCP所有のクリニックに分けられます。MedSpaセグメントが市場を支配し、2022年には39.6%以上の最大収益シェアを占めました。美容クリニックのメッドスパは、ライセンスを持つ医師の監督下で美容治療が行われる施設。メッドスパは一般的に、美容医療センターとデイスパを組み合わせたもので、矯正医療スキンケア治療と製品を提供し、そのような利点は、アクセスのしやすさと手頃な治療価格と相まって、需要を押し上げると予想されています。
2017年、米国メッドスパ協会(AmSpa)は、米国で4,200以上のメッドスパが営業しており、この数は2016年から50%増加していると報告しています。HCPが経営するクリニックも2022年には36.4%と大きな市場シェアを占めており、予測期間中も成長が見込まれています。これらのクリニックは皮膚科クリニックとしても知られており、認定形成外科医による外科的および非外科的サービスが提供されています。IMSヘルスによると、2013年現在、米国には7,800の皮膚科診療所があります。
2022年の市場シェアは23.90%で北米が圧倒的。リキッド隆鼻術のような、審美的魅力を高めるのに役立つ高度な治療オプションの容易な入手可能性と採用の増加が、北米における市場成長の要因の一つです。審美的魅力に関する意識の高まりや、熟練した美容外科医の数の多さは、この市場の成長に大きく貢献している要因の一部です。
しかし、アジア太平洋地域は予測期間中に8.8%の高成長が見込まれています。NCBIによると、アジアおよび東アジアの人口の大部分は、平坦な鼻の構造をしているため、背中こぶ変形があり、鼻筋が通っていないことが指摘されています。これらの要因は、美的意識の高まり、安価な治療費、美容治療の上昇と相まって、液体鼻形成術の採用の増加につながっています。
主要企業・市場シェア
主要企業は、M&A、地理的拡大、ブランド認知度の向上、質の高いサービスの提供、サービス拠点の拡大などの戦略的イニシアティブに注力しています。例えば、SKINOVATIVE CLINICはSKINOVATIVE ELITE VIP会員制度を開始しました。この会員制度は、会員に一貫した個別の治療法を低価格で提供することを目的としています。世界の非外科的隆鼻術市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがあります:
SKINovative of Gilbert - メディカルスパ
ロンドン美容クリニック
レーザークリニック英国
セラピークリニック
カナダ MedLaser, Inc.
スキンバイタリティメディカルクリニック
トゥルーメディスパ
ノバ・エステティック・クリニック
ビバ・スキン・クリニック
ピエモンテ形成外科・皮膚科
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の非外科的鼻形成市場レポートをフィラータイプ、用途、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:
フィラータイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年-2030年)
カハフィラー
用途の展望(収入、百万米ドル、2018年 - 2030年)
鼻背部のくぼみ
凸鼻
軽度の鼻の非対称性
その他
最終用途の展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
メッドスパ
病院/手術センター
HCPが経営するクリニック
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
日本
中国
インド
タイ
韓国
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
MEA
【目次】
第1章 調査方法と調査範囲 1.1 調査方法 1.2 調査範囲と前提条件 1.3 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 非外科的隆鼻術市場 - 産業スナップショット、2018年〜2030年 2.2 非外科的隆鼻術の世界市場:用途別、2018年〜2030年 2.2.1 非外科的隆鼻術の世界市場:地域別、2018年〜2030年 2.2.2 非外科的隆鼻術の世界市場:用途別、2018年〜2030年 2.2.3 非外科的隆鼻術の世界市場:フィラータイプ別、2018年〜2030年 2.2.4 非外科的隆鼻術の世界市場:最終用途別、2018年〜2030年 第3章 非外科的隆鼻術産業の展望 3.1 市場区分と範囲 3.2 市場規模と成長展望 3.3 非外科的隆鼻術市場-市場ダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.2 市場の課題分析 3.4 非外科的隆鼻術市場-ポーターのファイブフォース分析 3.5 非外科的隆鼻術市場-PESTEL分析 第4章 非外科的隆鼻術の用途展望 4.1 非外科的隆鼻術市場シェア:用途タイプ別、2021年 4.2 背骨隆起の圧痕形成 4.2.1 圧痕形成市場、2018年〜2030年 4.3 凸部 4.3.1 凸鼻の市場、2018年〜2030年 4.4 軽微な鼻の非対称性 4.4.1 小鼻非対称の市場、2018年〜2030年 4.5 その他 4.5.1 その他の市場、2018年~2030年 第5章 非外科的隆鼻術フィラータイプの展望 5.1 非外科的隆鼻術のエンドユース別市場シェア(2021年 5.2 ヒアルロン酸フィラー 5.2.1 ヒアルロン酸市場、2018年〜2030年 5.3. カハフィラー 5.3.1. CaHa市場、2018年〜2030年 第6章 非外科的隆鼻術のエンドユーザー展望 5.1 非外科的隆鼻術市場シェア用途(2021年 6.2 メッドスパ 6.2.1 不規則なエッジの切歯市場、2018年〜2030年 6.3. 病院/手術センター 6.3.1. 病院/手術センター市場、2018年〜2030年 6.4 HCP所有クリニック 6.4.1 HCP所有クリニック市場、2018年〜2030年 第7章 非外科的隆鼻術の地域展望 7.1 非外科的隆鼻術の地域別市場シェア(2021年 7.2 北米 7.2.1 北米の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.2.2 北米の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018〜2030年 7.2.3 北米の非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.3 米国 7.3.1 米国の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.3.2 米国の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.3.3 米国非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年〜2030年 7.4 カナダ 7.4.1 カナダ 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.4.2 カナダの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.4.3 カナダの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.5 欧州 7.5.1 欧州の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.5.2 欧州の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.5.3 欧州の非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.6 ドイツ 7.6.1 ドイツ 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.6.2 ドイツ 非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.6.3 ドイツの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.7. 英国 7.7.1 英国 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.7.2 イギリス 非外科的隆鼻術市場 フィラータイプ別 2018年-2030年 7.7.3 イギリスの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.8. フランス 7.8.1 フランス 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.8.2 フランスの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.8.3 フランスの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.9. イタリア 7.9.1 イタリア 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.9.2 イタリア 非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.9.3 イタリア 非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.10. スペイン 7.10.1 スペインの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.10.2 スペインの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.10.3 スペインの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.11 アジア太平洋地域 7.11.1 アジア太平洋地域の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.11.2 アジア太平洋地域の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.11.3 アジア太平洋地域の非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.12 中国 7.12.1 中国 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.12.2 中国の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.12.3 中国の非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.13 インド 7.13.1 インド非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.13.2 インド非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.13.3 インド非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.14 日本 7.14.1 日本の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.14.2 日本の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年〜2030年 7.14.3 日本 非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年〜2030年 7.15 タイ 7.14.1 タイ 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.14.2 タイ 非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.14.3 タイ 非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.16 韓国 7.16.1 韓国 非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.16.2 韓国 非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.16.3 韓国 非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年〜2030年 7.17 中南米 7.17.1 中南米の非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.17.2 中南米の非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.17.3 ラテンアメリカの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.18 ブラジル 7.18.1 ブラジルの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.18.2 ブラジルの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.18.3 ブラジルの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.19 メキシコ 7.19.1 メキシコ非外科的隆鼻術市場:用途別、2018〜2030年 7.19.2 メキシコ非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.19.3 メキシコ非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.20 アルゼンチン 7.20.1 アルゼンチンの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.20.2 アルゼンチンの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.20.3 アルゼンチンの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018年-2030年 7.21 MEA 7.21.1 MEAの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.21.2 MEAの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.21.3 MEA非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.22 南アフリカ 7.22.1 南アフリカの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年-2030年 7.22.2 南アフリカの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.22.3 南アフリカの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.23 サウジアラビア 7.23.1 サウジアラビアの非外科的隆鼻術市場:用途別、2018年〜2030年 7.23.2 サウジアラビアの非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年〜2030年 7.23.3 サウジアラビアの非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年 7.24 UAE 7.24.1 UAE非外科的隆鼻術市場:用途別(2018年-2030年 7.24.2 UAE非外科的隆鼻術市場:フィラータイプ別 2018年-2030年 7.24.3 UAE非外科的隆鼻術市場:最終用途別 2018〜2030年
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