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皮膚科用機器のグローバル市場規模は2030年までに年平均成長率11.9%で拡大すると予測

 

 

市場概要

 

皮膚科用機器の世界市場規模は2021年に125億米ドル超となり、予測期間中に11.9%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。皮膚癌やその他の皮膚疾患の有病率の増加が、高い製品需要に大きく寄与している。さらに、エステティック・アピールに対する人々の意識の高まりや皮膚科機器の技術的進歩も、これらの機器の採用を大幅に増やしている。また、可処分所得の増加も市場成長を促進する重要な要因の一つと考えられている。メラノーマおよび非メラノーマ皮膚癌の有病率は著しく上昇している。

The Skin Cancer Foundationによると、米国では毎年約10,130人がメラノーマが原因で死亡している。さらに、米国癌協会2018年の統計では、米国ではその年に約91,270人の新たなメラノーマ症例が診断されると述べていた。一方、米国皮膚科学会(AAD)は、米国人の3人に1人が毎年皮膚科を訪れ、4人に1人が皮膚疾患に罹患していると推定している。したがって、皮膚疾患の迅速診断の必要性が高まっている。COVID-19のパンデミックは市場に大きな影響を与えた。当初、封鎖とサプライチェーンの混乱が市場に悪影響を与えた。

COVID-19に関連しない手術のほぼ全面的な中止、製造業務の制限、サプライチェーンの混乱により、市場は短期的にマイナス成長が観察された。しかし、市場はV字型に回復している。全地域でワクチンの展開が成功したことで、皮膚科用器具の数量はパンデミック前の水準まで回復し始めている。2021年の市場は、2020年のバックログと皮膚科治療に対する消費者の関心・意識の高まりにより、高い需要を目の当たりにした。過去数ヵ月間、市場は高い変動性を示した。

しかし、2023年には通常の成長トレンドに戻ると予想される。現在のシナリオでは、あらゆる年齢層の人々が審美的魅力を高めることにますます関心を寄せており、これも市場の成長を支えるだろう。完全な肌の若返りは人の美的魅力を向上させる。従来の製品を使用することから、技術的に進歩した機器に移行することが潜在的に行われており、これは様々な皮膚疾患のより良い診断と治療、また全体的な見た目の改善に役立っている。このように、技術的に先進的な非侵襲的レーザー治療の導入が、皮膚科機器の高い需要につながっている。

治療機器セグメントは、2021年に約79%の最大市場シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRを記録する見込みである。これは主に、皮膚科治療の幅広い用途が利用可能になったためである。さらに、レーザー機器カテゴリーにおける新技術の発売が、このセグメントの成長に寄与している。診断機器の市場シェアが低いのは、さまざまな新しい機器に関する認知度が低いためである。しかし、皮膚がんの罹患率が上昇していることから、将来的には同分野の成長が見込まれる。

治療機器の中では、レーザー製品が2021年に最大のシェアを占め、レーザー製品の幅広い使用により予測期間中のCAGRも最速を記録する。2021年の診断機器分野では、先進技術の利用可能性から皮膚鏡が優位を占めた。皮膚がん診断は、有病率の上昇と早期発見の重視の高まりにより、予測期間中に大きな成長を示すと予測されている。レーザー脱毛機器は、これらの機器に関連する大きな利点により、2021年に最大の収益シェアを生み出した。

脱毛治療用途セグメントは2021年に15%以上の最大市場シェアを占め、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録する。治療用途セグメントはさらに、脱毛、肌の若返り、にきび、乾癬、タトゥー除去、しわ取りと肌のリサーフェシング、ボディ輪郭と脂肪除去、セルライト減少、血管と色素病変除去、その他にセグメント化される。脱毛機器、特にレーザー機器は、あらゆる肌色や毛色に対してより安全であることが証明されており、痛みの少ない治療手順を容易にし、それによってこのセグメントの成長を促進している。

タトゥー除去、スキンリサーフェシング、スキンタイトニングのような美容レーザー治療に対する需要の高まりが、このセグメントにおける皮膚科機器の採用を大幅に増加させている。国際美容整形学会によると、非侵襲的脂肪減少のような治療は2019年と比較して2020年に21.1%増、レーザー脱毛は76.1%増、写真若返りは32.3%増を目撃した。このことは、美容治療に対する需要が増加していることを示しており、ひいてはこのことが、技術的に高度で効率的な皮膚科機器の導入に直接影響し、それによって市場成長が促進されるであろう。

病院セグメントは、病院環境における高度な皮膚科機器の幅広い採用により、2021年に54%以上の最大市場シェアを占めた。このような施設では様々な治療オプションが利用できるため、皮膚疾患の診断や治療のための来院者数が増加し、それがこのセグメントの成長を支えている。クリニックのエンドユーザー向けセグメントは、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると推定されている。皮膚科クリニックは、皮膚疾患の診断と治療に重点を置く美容・医療施設である。皮膚科クリニックでは、外科的および非外科的サービスが認定形成外科医によって提供される。

トリプルツリーによると、2020年、米国には9,000の皮膚科診療所と14,000人の皮膚科医が存在する。専門的な皮膚科治療に対するニーズが高まるにつれ、患者は迅速かつ効果的なサービスを求めて皮膚科専門クリニックを訪れる傾向にあり、これが同分野の成長を牽引している。さらに、皮膚がんやメラノーマの世界的な有病率の上昇と皮膚科サービスを提供するクリニックの増加により、治療やケアのために皮膚科クリニックを訪れる患者数が増加している。

2022年には、北米が43%を超える最大の収益シェアを占めた。この地域市場は安定したCAGRでさらに拡大し、予測期間を通じて支配的な地位を維持すると予測されている。皮膚がんや湿疹・酒さなどの皮膚疾患の有病率の増加、美容施術の採用拡大が、この地域市場の成長に寄与する主な要因の一部である。CDCによると、尋常性ざ瘡は米国人口の80%が一生のうちに一度は罹患するとされ、そのうち20%は重度のざ瘡に悩まされ、身体的・精神的に永久的な瘢痕を残す可能性がある。

アジア太平洋地域市場は、2023年から2030年にかけて最も速い成長率を記録すると推定されている。アジア太平洋地域では、手頃な料金で治療が受けられることから、医療ツーリズム部門が急成長しており、これが同地域市場の成長を後押しする主な要因になると予想される。さらに、アジア太平洋地域の研究開発に投資する多国籍企業の増加も、この地域の市場を牽引する重要な要因となっている。消費者の美容意識の高まりが製品需要をさらに促進し、地域市場の成長に拍車をかけると予想される。

 

主要企業・市場規模

主要企業は、M&A、新製品開発、地理的拡大などの戦略的イニシアティブに注力している。例えば、2018年、Cutera社は、効果的なしわ除去、傷跡の減少、コラーゲンのリモデリングを目的とした装置、Secret RFの発売を発表した。2021年11月、ビバリーヒルズを拠点とする国際的なスキンケア・ブランドの最高峰であるランサー・スキンケアは、ByondXRと提携し、The Virtual Lancer Dermatology Shopを立ち上げた。ランサー・スキンケアの新しいバーチャル・ショップは、新たに拡大するデジタル化された世界を移動するキュレーションされたデジタル体験を通じて、ランサー皮膚科診療のインホーム・ベネフィットを顧客に提供する。

2021年8月、STRATA Skin Sciences, Inc.はRa Medicalの米国皮膚科事業の買収を完了した。この買収により、STRATAは、Ra Medicalの既存の顧客ベースである400の皮膚科診療所に対して、完全なビジネスソリューションを直ちに販売する機会を得た。2019年10月、ハイネは2つの新しい皮膚鏡、DELTA 30とDELTAoneを発売した。これらは完全に最適化されたアクロマート光学系を持ち、鮮明な画像を保証する。皮膚科機器市場の主要企業には以下のような企業がある:

アルマ・レーザー社

シノージャー社

ソルタ・メディカル社

キュテラ社

シネロンメディカル社

キャンフィールド・サイエンティフィック社

スリージェン

エステティックグループ

アンビケアヘルス

イメージダーム社

ルメニス社

ボシュ・ヘルス・カンパニーズ

ブルカー・コーポレーション

カールツァイス

ジェネシスイオシステムズ社

ハイネオプトテクニックGmbH & Co. Kg

マイケルソン・ダイアグノスティックス

フォトメデックス社

2023年6月、キャンフィールド・サイエンティフィック社は、第25回世界皮膚科学会を7月4日から7日までサンテック・シンガポール・コンベンション&エキシビションセンターで開催すると発表した。この展示会では、IntelliStudio®、VEOS®、DermaGraphix®、VECTRA® WB360など、先進的で最新の皮膚科学機器やソリューションのデモンストレーションが行われる。

2023年4月、キャンフィールド・サイエンティフィック社は、品質マネジメントシステムに関するISO 9001:2015およびISO 13485:2016の両規格の認証を取得した。

2023年2月、マサチューセッツ州マールボロに本社を置く医療用美容機器の世界的メーカーであるキャンデラ・コーポレーションは、デュアル波長Frax Pro®非切除フラクショナルレーザープラットフォームとSelective Waveband Technology(SWT®)搭載Nordlys™マルチアプリケーションプラットフォームがカナダ保健省からライセンスを取得し、使用可能になったと発表した。

本レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供する。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の皮膚科用機器市場レポートを製品、用途、最終用途、地域に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

診断機器

皮膚内視鏡

顕微鏡

その他の画像診断機器

生検装置

治療機器

光治療器

レーザー

電気手術装置

脂肪吸引装置

マイクロダーマブレーション機器

凍結療法機器

アプリケーション展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

診断機器

皮膚がん診断

その他

治療機器

脱毛

肌の若返り

にきび、乾癬、タトゥー除去

しわ取りとお肌のリサーフェイシング

ボディ輪郭と脂肪除去

セルライト除去

血管および色素性病変の除去

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

病院

クリニック

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

オランダ

ベルギー

スイス

アジア太平洋

日本

中国

インド

タイ

韓国

インドネシア

シンガポール

マレーシア

オーストラリア

フィリピン

中南米

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

コロンビア

チリ

MEA

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

イスラエル

トルコ

 

【目次】

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 情報調達 1.2.1. 購入データベース 1.2.2. GVR社内データベース 1.2.3. 二次情報源と第三者の視点 1.2.4. 一次調査 1.3. 情報分析 1.3.1. データ分析モデル 1.4. 市場形成とデータの可視化 1.5. データの検証と公表 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 皮膚科機器市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 製品パイプライン分析 3.4. 規制の枠組み 3.4.1. 償還の枠組み 3.4.2. 規格とコンプライアンス 3.5. 市場ダイナミクス 3.5.1. 市場促進要因分析 3.5.2. 市場阻害要因分析 3.6. スキンケア機器 市場分析ツール 3.6.1. 産業分析 - ポーターの分析 3.6.1.1. サプライヤーパワー 3.6.1.2. バイヤーパワー 3.6.1.3. 代替の脅威 3.6.1.4. 新規参入による脅威 3.6.1.5. 競争上のライバル 3.6.2. PESTEL分析 3.6.2.1. 政治情勢 3.6.2.2. 環境的ランドスケープ 3.6.2.3. 社会的ランドスケープ 3.6.2.4. 技術的ランドスケープ 3.6.2.5. 法的背景 3.6.3. 主要取引と戦略的提携の分析 3.6.3.1. 合弁事業 3.6.3.2. 合併・買収 3.6.3.3. ライセンス&パートナーシップ 3.6.3.4. 技術提携 3.6.3.5. 戦略的売却 3.7. COVID-19パンデミックの業界への影響 3.8. 疾病疫学、地域/主要国別 第4章. 皮膚科機器市場 セグメント分析、製品別、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.1. 製品市場シェア分析、2022年・2030年 4.2. セグメントダッシュボード 4.3. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 4.3.1. 診断機器 4.3.1.1. 皮膚鏡 4.3.1.2. 顕微鏡 4.3.1.3. その他の画像機器 4.3.1.4. 生検装置 4.3.2. 治療機器 4.3.2.1. 光治療器 4.3.2.2. レーザー 4.3.2.3. 電気手術機器 4.3.2.4. 脂肪吸引装置 4.3.2.5. マイクロダーマブレーション機器 4.3.2.6. 凍結療法機器 第5章. 皮膚科機器市場: セグメント分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.1. 用途別市場シェア分析、2022年・2030年 5.2. セグメントダッシュボード 5.3. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 5.3.1. 診断 5.3.1.1. 皮膚がん診断 5.3.1.2. その他 5.3.2. 治療機器 5.3.2.1. 脱毛 5.3.2.2. 肌の若返り 5.3.2.3. にきび、乾癬、タトゥー除去 5.3.2.4. しわ取りと肌のリサーフェイシング 5.3.2.5. 輪郭形成と脂肪除去 5.3.2.6. セルライト減少 5.3.2.7. 血管および色素性病変の除去 5.3.2.8. その他 第6章. 皮膚科機器市場: セグメント分析、最終用途別、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.1. エンドユース市場シェア分析、2022年・2030年 6.2. セグメントダッシュボード 6.3. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 6.3.1. 病院 6.3.2. 診療所 6.3.3. その他 第7章. 皮膚科機器市場: 地域別市場分析、2018年~2030年(百万米ドル) 7.1. 地域別市場シェア分析、2022年および2030年 7.2. 地域別市場ダッシュボード 7.3. 市場規模、予測、動向分析、2018〜2030年 7.4. 北米 7.4.1. 市場の予測および予測:国別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.4.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.4.5. 米国 7.4.5.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.5.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.4.5.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.4.6. カナダ 7.4.6.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.4.6.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.5. 欧州 7.5.1. 市場の予測および予測、国別、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.5.5. ドイツ 7.5.5.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.5.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.5.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.6. 英国 7.5.6.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.6.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.6.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.7. フランス 7.5.7.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.7.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.7.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.8. イタリア 7.5.8.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.8.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.8.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.9. スペイン 7.5.9.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.9.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.9.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.10. デンマーク 7.5.10.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.10.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.10.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.11. スウェーデン 7.5.11.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.5.11.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.11.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.12. ノルウェー 7.5.12.1. 市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.12.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.12.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.6. アジア太平洋地域 7.6.1. 市場の推計と予測、国別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.6.5. 中国 7.6.5.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.5.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.5.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.6. 日本 7.6.6.1. 市場予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.6.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.7. インド 7.6.7.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.7.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.7.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.8. オーストラリア 7.6.8.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.8.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.8.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.9. 韓国 7.6.9.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.9.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.9.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.10. タイ 7.6.10.1. 市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.10.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.6.10.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.7. ラテンアメリカ 7.7.1. 市場の予測および予測:国別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.7.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.7.5. ブラジル 7.7.5.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.5.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.5.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.6. メキシコ 7.7.6.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.6.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.6.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.7. アルゼンチン 7.7.7.1. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.7.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.7.7.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8. 中東・アフリカ 7.8.1. 市場の予測および予測:国別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.3. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.8.4. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (USD Million) 7.8.5. 南アフリカ 7.8.5.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.5.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.5.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.6. サウジアラビア 7.8.6.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.6.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.6.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.7. アラブ首長国連邦 7.8.7.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.7.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.7.3. 市場の予測および予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.8. クウェート 7.8.8.1. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.8.8.2. 市場の予測および予測:用途別、2018年~2030年(USD Million) 7.8.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)

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