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世界のグリーン溶剤市場、~2031年:種類別(エステル、アルコール、ジオール&グリコール、D-リモネン)、用途別

 

市場概要

 

グリーン溶剤市場は、予測期間中(2024-2031年)にCAGR 4.9%の高成長が見込まれる。グリーン溶剤は、植物、種子、果実などの天然資源に由来する環境に優しい溶剤またはバイオ溶剤である。グリーン溶剤は、石油化学溶剤の代替として使用できる。そのため、さまざまなエンドユーザー産業でこうしたグリーン溶剤の使用が増加し、市場成長の原動力になると予想される。

グリーン溶剤市場のダイナミクス 自動車、建設、ヘルスケア、化粧品などのエンドユーザー産業の成長は、市場成長を促進する主な要因の一つである。グリーン溶剤は使いやすく、粘着性に優れ、有毒ガスを発生せず、コスト効率が高い。また、揮発性有機化合物に対する関心が高まり、そのような排出を削減することがグリーンソルベント市場の成長を促進し、それによってスモッグの形成を減らし、環境を保護している。ibis worldによると、2014年から2018年にかけて、化粧品売上は11.5%成長し、2018年には120億ドルの売上に達する。グリーン溶剤は、化粧品製剤において、溶解強化、粘度最適化、混合強化などの目的で重要な役割を果たしている。全体として、化粧品産業の急増は世界のグリーンソルベント市場にプラスの影響を与えるだろう。

さらに、バイオ溶剤製造企業や研究機関は、バイオ/グリーン溶剤の将来の進歩と技術のために巨額の投資を行っている。

グリーン溶剤市場のセグメンテーション分析 世界のグリーン溶剤市場は、用途に基づき、塗料・コーティング剤、接着剤・シーリング剤、工業用クリーナー、その他に大別される。このうち、塗料とコーティングが大きな市場シェアを占めており、予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。塗料とコーティングは、設備や機械を腐食や錆から守るために一般的に塗布される。塗料では、溶剤が樹脂や顔料など、塗料の配合に使用されるさまざまな成分を容易に溶解するため、用途に適している。グリーン溶剤ベースの自動車用塗料は、揮発性有機化合物を含まないため毒性がなく、塗料の耐久性を維持します。従来の溶剤を使用した塗料やコーティングは、皮膚アレルギーを引き起こす可能性がある。そのため、従来の溶剤の代替としてグリーン溶剤の需要が増加している。これが、今後数年間の世界のグリーン溶剤市場の成長を示すと予想される主な要因である。例えば、米国国勢調査局によると、2010年から2016年までの米国における塗料・コーティングメーカーの収益は約38%増加している。

グリーン溶剤市場の地域別シェア 世界のグリーン溶剤市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。アジア太平洋地域はグリーン溶剤市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中のCAGRはXX%で成長すると予測されている。化粧品、建設、自動車産業向けの旺盛な需要が市場成長を後押ししている。また、可処分所得の増加により、消費財の消費量が増加し、健康や環境に関する政府の規制や政策が後押ししている。さらに、この地域の新興国はグリーン・イニシアチブを支援し、確定申告の緩和などのインセンティブを提供している。これらの要因はすべて、今後数年間の市場拡大にプラスの影響を与えると予測されている。例えば、建設産業審議会(CIC)によると、2017年から2021年の間にアジア太平洋地域の建設生産高は3.3%増加する。

 

競争環境

 

世界のグリーン溶剤市場の主要企業は、Vertec Biosolvents、Akzo Nobel NV、The Dow Chemical Company、Shenzen Esun Industrial Company Ltd.、BASF SE、Cargill Incorporated、Lyondell Basell Industries NV、Nexant、Astrobio、Florida Chemical Company Inc.などである。これらのプレイヤーの大半は、市場での地位を維持するために、製品の発売、拡張、合併&買収などのいくつかの重要な戦略を採用している。例えば、2015年8月、BASF SEは新しいバイオベースの溶剤Polyolを発表し、外装および内装用途の極めて揮発性有機化合物排出量の少ないコーティング剤の製造に役立った。2017年3月には、Shenzen Esun Industrial Companyがオランダでのサービスを拡張した。

 

 

【目次】

 

  1. 方法論と範囲

1.1. 調査方法

1.2. 調査目的と調査範囲

  1. 市場動向

  2. 市場展望

3.1. タイプ別市場スニペット

3.2. アプリケーション別市場

3.3. 地域別マーケットスニペット

  1. 市場ダイナミクス

4.1. 市場への影響要因

4.1.1. 促進要因

4.1.2. 阻害要因

4.1.3. 機会

4.1.4. 影響分析

  1. 市場分析

5.1. ポーターのファイブフォース分析

5.2. サプライチェーン分析

5.3. 価格分析

5.4. 規制分析

5.5. 特許分析

  1. タイプ別

6.1. はじめに

6.1.1. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.

6.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別

6.2. エステル

6.2.1. 序論

6.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.3. アルコール

6.4. ジオール&グリコール

6.5. D-リモネン

6.6. その他

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