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スナック食品の世界市場規模:2021年に5578.5億ドルと評価され、2029年には8,432億3,000万ドルに達する見込み

世界のスナック食品市場は、2021年に約5578.5億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて5.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スナックとは、一般的に食事の合間に食べる小食のことである。スナック菓子は、包装されたスナック菓子やその他の加工食品など、様々な形状や形態で提供されている。スナック食品には、ベーカリー、菓子、風味スナックなどがある。ミレニアル世代におけるスナック消費の増加とコンビニエンスストアの増加が、市場の需要を押し上げる可能性が高い。市場成長の主な要因は、スナック菓子業界におけるフレーバートレンドの上昇、ビーガンやアレルゲンフリーのスナック菓子の需要の急増、便利ですぐに食べられるスナック菓子の消費の増加などである。

食事からスナック菓子への置き換えが進んでいることが、スナック菓子の需要に重要な役割を果たしており、これが世界的な市場の成長を加速させている。Glanbia Nutritional Survey of Healthy Snacking Trends 2022によると、ヘルシースナッキングの最新トレンドトップ5には、砂糖の削減、タンパク質の増加、クリーンスナッキング、革新的なフォーマット、機能性栄養が含まれている。また、同調査によると、人々は私生活や仕事上のストレスを解消するために間食をしているという。英国では、男性の26%、女性の46%がイライラを和らげるためにスナックを食べている。ストレス食の結果、食事への欲求がなくなり、時間の経過とともにスナックが食事の代わりになっているようだ。そのため、前述のような要因が世界全体の市場需要を規定する可能性が高い。さらに、さまざまなeコマース・プラットフォームで製品が入手可能になりつつあること、製品の発売数が増加していること、既存の市場プレーヤーによる積極的な取り組みが行われていることなどが、予測される数年間にさまざまな有利な機会をもたらしている。しかし、スナック菓子に関連する健康上の問題は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場成長にとって困難な要因となっている。

スナック食品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域です。アジア太平洋地域は、可処分所得の増加とともに、より健康的なスナッキングオプションの採用が増加しているため、収益面で市場を支配している。一方、欧州は、グルテンフリーのベーカリースナック製品に対する需要の増加や、便利ですぐに食べられるスナックの市場採用率の高さなどの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ケロッグ ゼネラル・ミルズ タイソンフーズ クラフト・ハインツ・カンパニー コナグラ・ブランズ ユニリーバグループ ネスレS.A. J.M.スマッカー社 ペプシコ マース

 

市場における最近の動き

 

Ø 2022年5月、ゼネラル・ミルズは、セルフライジング・ピザクラスト、ハーフベイクド・ピザクラスト、冷凍ピザクラストのメーカーであるTNTクラストの買収を発表した。この買収の目的は、ジェネラル・ミルズの現在の冷凍ベーカリー・スナック製品ポートフォリオの強化を支援することである。 Ø 2022年10月、ゼネラル・ミルズはヒドゥン・バレー・ランチとパートナーシップ契約を締結し、ヒドゥン・バレーのセイボリー・ランチ製品のサクサク感を拡大することを目的としている。ヒドゥン・バレー・ランチ・フレーバーは、同牧場の広大な敷地に育まれた香り豊かなハーブの風味と、製品の特徴的な形状の組み合わせから生み出されている。

世界のスナック食品市場レポートスコープ: 過去データ 2019-2020-2021 推計基準年2021年 予測期間 2022-2029 レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合状況、成長要因、動向 対象セグメント 製品、流通チャネル、地域 地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域 カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

製品別 ベーカリー 菓子 スナック菓子 その他

流通チャネル別 スーパーマーケットとハイパーマーケット コンビニエンスストア オンライン小売 その他

地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ RoLA その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨 1.1. 市場概要 1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル) 1.2.1. スナック食品市場、地域別、2019〜2029年(10億米ドル) 1.2.2. スナック食品市場:製品別、2019〜2029年(10億米ドル) 1.2.3. スナック食品市場:流通チャネル別、2019〜2029年(10億米ドル) 1.3. 主要動向 1.4. 推計方法 1.5. 調査の前提 第2章. 世界のスナック食品市場の定義と範囲 2.1. 調査の目的 2.2. 市場の定義と範囲 2.2.1. 調査範囲 2.2.2. 業界の進化 2.3. 調査対象年 2.4. 通貨換算レート 第3章. スナック食品の世界市場ダイナミクス 3.1. スナック食品市場のインパクト分析(2019年〜2029年) 3.1.1. 市場促進要因 3.1.1.1. 食事からスナックへの置き換えの増加 3.1.1.2. 便利ですぐに食べられるスナックの消費の増加 3.1.2. 市場の課題 3.1.2.1. スナック菓子に関する健康問題 3.1.3. 市場機会 3.1.3.1. 様々なEコマース・プラットフォームにおける製品の入手可能性の増加 3.1.3.2. 既存市場プレイヤーによる製品発売と支援イニシアチブの増加 3.1.3.2. 第4章. 世界のスナック食品市場産業分析 4.1. ポーターの5フォースモデル 4.1.1. サプライヤーの交渉力 4.1.2. 買い手の交渉力 4.1.3. 新規参入者の脅威 4.1.4. 代替品の脅威 4.1.5. 競合他社との競争 4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年) 4.3. PEST分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会 4.3.4. 技術的 4.4. 最高の投資機会 4.5. 上位の勝利戦略 4.6. 業界専門家の見通し

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