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世界のギアオイル市場(2023-2030):ベースオイル別、エンドユーザー別、地域別

 

市場概要

 

この調査レポートは、ギアオイル市場の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析しています。ギアオイルは、様々なタイプのギアに使用される潤滑剤で、摩擦と摩耗を低減し、スムーズな動作を保証し、ギアの寿命を延ばします。市場は、自動車、産業、海洋分野からの需要の増加と、輸送および製造業の成長によって牽引されている。アメリカでは、ギアオイル市場は著しい成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、Exxon Mobil Corporation、Royal Dutch Shell PLC、BP PLCなどがある。

ヤオイルは、ギヤの歯面の摩擦と摩耗を低減し、運転機器から発生する熱を除去し、ギヤ部品を腐食から保護するために、ギヤ(ギヤボックス)に使用される潤滑油である。ギアオイルは、自動車のトランスミッションで最も一般的に使用されていますが、ギアボックスがあるほとんどの場所で使用できるように設計されています。ギアボックスの様々な材質や状況はかなり異なるため、様々な品質が必要とされます。どのオイルが特定の用途に適しているかは、特にギヤボックスが使用されるさまざまな状況を考えると、一概には言えません。

ギヤは互いに作動する際に多くの熱と摩擦を発生させるため、ギヤ間の摩耗による損傷を防ぎ、最終的にシステムの故障につながるのを防ぐために、ほとんどの場合オイルが必要となります。市場に出回っているギアオイルの大部分は、自動車、特にマニュアルのギアボックス用に設計されています。これらは一般的に「ユニバーサル」ギアオイルと呼ばれ、工業プロセスにも利用できますが、機械に害を及ぼす可能性のある添加剤が含まれていることがよくあります。一方、専用ギヤオイルは、工業プロセス専用に設計されており、添加剤と保護化学物質のユニークな組み合わせが含まれています。

ヤオイルは、ギヤ(ギヤボックス)に使用される潤滑油で、ギヤの歯面の摩擦と摩耗を低減し、運転機器から発生する熱を除去し、ギヤ部品を腐食から保護します。ギアオイルは、自動車のトランスミッションで最も一般的に使用されていますが、ギアボックスがあるほとんどの場所で使用できるように設計されています。ギアボックスの様々な材質や状況はかなり異なるため、様々な品質が必要とされます。どのオイルが特定の用途に適しているかは、特にギヤボックスが使用されるさまざまな状況を考えると、一概には言えません。

ギヤは互いに作動する際に多くの熱と摩擦を発生させるため、ギヤ間の摩耗による損傷を防ぎ、最終的にシステムの故障につながるのを防ぐために、ほとんどの場合オイルが必要となります。市場に出回っているギアオイルの大部分は、自動車、特にマニュアルのギアボックス用に設計されています。これらは一般的に「ユニバーサル」ギアオイルと呼ばれ、工業プロセスにも利用できますが、機械に害を及ぼす可能性のある添加剤が含まれていることがよくあります。一方、専用ギヤオイルは工業プロセス専用に設計されており、添加剤と保護化学物質の独自の組み合わせが含まれている。

ギアオイル市場のダイナミクスとトレンド 鉱物油ベースのギヤオイルに対する合成技術の継続的な改善は、業界をさらに推進すると思われる。自動車需要は、特にアジア太平洋地域と中南米発展途上国において、最近劇的に増加している。これらの要因は、ギアオイル産業にプラスの影響を与えると予想される。

高性能車への需要の高まり

ギアオイルは、トランスミッションを円滑に作動させるための第一線として機能するため、自動車にとって重要な部品である。エンジンをよりクリーンに、より効果的に作動させることで自動車の性能を向上させるため、自動車の所有者はギアオイルを定期的に、あるいは少なくとも指定された間隔で交換する必要がある。

ギアオイルは、トランスミッションシステムの性能を向上させ、摩耗や損傷を減らし、燃費を改善します。自動車の所有者は、より良い運転を体験し、ガソリン代を節約するために、頻繁なオイル交換で自動車をアップグレードすることに強い関心を持っている。これは、予測期間を通じて世界のギアオイル市場を推進すると予想される。

ヤオイル市場 成長する自動車産業

自動車用ギヤオイル市場は、自動車販売と密接な関係にある。世界の自動車産業は、最近の経済不安にもかかわらず十分な成長を遂げている。新興国は先進国に比べて自動車生産台数が多いと予測されています。このセクターの拡大は、主に軽自動車、乗用車、大型商用車の需要増加によって促進されると予想される。

自動車の販売と生産の増加は、予測期間中に自動車用ギアオイルの世界市場を前進させると予想される。これは、世界経済の安定と都市化の進展に関連している。オンロード車両は、予測期間中、緩やかなCAGRで成長すると予測され、自動車用ギアオイル市場が成長するボーダーラインのチャンスを与えている。

高いコストとオートマチック・トランスミッション・システムの使用の増加

ギアオイルには、高コストや溶解性の低さなど、いくつかの欠点がある。溶解性が低いということは、添加剤やミネラル分を溶かさないということである。さらに、ワニスを形成する分解副生成物は、合成ギアオイルに懸濁させるのが難しい。オートマチック・トランスミッション・システムの使用の増加は、マニュアルトランスミッション・システムの成長を抑制しており、ギアオイルはオートマチック・トランスミッションが適切に機能するために必要な添加剤を欠いているため、ギアオイル産業の発展を妨げると予測されている。

COVID-19のギアオイル市場成長への影響 COVID-19の流行はギヤオイルの世界市場にかなりの影響を与えた。COVID-19の流行は、ほぼすべての主要国の経済成長を鈍化させ、消費者の消費習慣を変化させた。国際通貨基金IMF)によると、COVID-19の経済効果は、英国、ドイツ、ブラジル、日本、米国、サウジアラビア、ナイジェリアなどを含むいくつかの国のGDP成長率の低下につながった。政府がコロナウイルスを食い止めるための厳しい対策を発表したため、地域の経済活動やGDPが減少し、国民の不安が高まり、歯車油事業の財政難を招いた。

各地域の資金不足のため、いくつかの風力発電プロジェクトは未完成のままだった。風力エネルギー部門は、サプライチェーンのリスク、下請け業者や材料の不足、コスト削減のための契約解除などの課題にも直面し、予測期間中のギアオイル市場の成長を抑制した。例えば、2020年にはミシガン州ニュージャージー州ニューヨーク州ペンシルベニア州風力発電プロジェクトの工事が保留された。米国風力エネルギー協会(AWEA)によると、COVID-19の景気後退により、2020年4月までに合計25ギガワット(GW)の米国風力発電プロジェクト計画が延期、削減、または完全に放棄される可能性がある。

このような風力発電プロジェクトの減少により、風力発電用ギアオイルの需要は激減した。さらに、世界的なコロナウィルスの流行により、いくつかの地域で建築・建設活動が一時的に中断された。その結果、原材料の供給不足がギヤオイルの生産速度を低下させ、市場の成長を低下させると予測されている。しかし、世界各国政府が事業再開のための法規制を緩和していることから、状況は改善すると予想される。

ギアオイル市場のセグメントとシェア ギヤオイル市場は、エンドユーザー別に発電、金属生産、鉱業、建設、石油・ガス、自動車、その他に区分される。

発電が大きなシェアを占める

風力発電は世界的に急速に発展しており、風力タービンの設置容量は年々増加している。オフショア産業における価格低下が、欧州、北米、アジア太平洋のオフショア産業への投資をもたらし、風力発電市場の拡大に寄与しており、予測期間中にギアオイルの需要が高まる可能性が高い。

風力タービンでは、ギヤオイルはプライマリギヤボックスと補助ギヤモーター部品の潤滑に使用される。これは、高温、ベアリングの摩耗、腐食と酸化、発電プロセスに関わる高負荷のためである。合成油に利用される性能添加剤により、鉱物ベースの同等品よりも優れた品質があるため、風力タービンでは合成ギア油の需要が高まっている。

ギアオイル市場の地理的分析 アジア太平洋地域の巨大な産業基盤

アジア太平洋地域のギヤオイル市場が最も大きくなると予測されている。ギヤオイルのニーズは、中国、インド、ASEANといったこの地域の重要な発展途上国によって牽引されている。電力使用量は、建設や人口増加により長期的に増加している。2022年までに、インドでは火力、水力、原子力再生可能エネルギープロジェクトによる電力生産部門への多額の投資が見込まれている。

アジア太平洋地域は、これらの重要な分野で力強い成長を遂げている。例えば、世界鉄鋼協会の報告によると、中国は粗鋼生産で世界をリードしている。中国の2020年の粗鋼生産量は1億6480万トンで、2019年から約7%増加した。エアバスとタタ航空は2021年9月、インドで航空機を製造するために提携した。2022年末までに新施設の建設が開始され、2023年末までに完成する。

韓国における新しい化学工業工場の建設は、韓国の化学産業の拡大を促進する。例えば、韓国のポスコ水酸化リチウム工場の建設は2021年に始まった。この工場の建設は2023年末までに完了する予定だ。オーストラリアのメルボルン近郊の風力発電所の開発は、2021年12月にオーストラリア政府から22.5億米ドルの資金提供を受けた。2022年末までに、新しい風力発電所の建設が開始される予定である。オーストラリアでは2019年に新たな炭鉱が建設された。今後数年間、変数はギアオイルの需要を増加させるだろう。

 

競争環境

 

世界のギアオイル市場は競争が激しい。各社の主な優先課題は、製品のリリース、買収、地理的拡大などである。

2021年1月、CSWIとシェルの完全子会社であるWhitmore Manufacturingは、Whitmore Manufacturingとシェルが合弁会社を設立し、潤滑油、冷却剤、信頼性の高い製品、その他の商品を流通、マーケティング、販売する正式契約を締結したと発表した。

JXTG日鉱日石エネルギーは2020年1月、現地市場での潤滑油事業を拡大するため、フィリピンに潤滑油販売会社XJ Nippon Oil and Energy Philippines Corporationを設立したと発表した。この事業体は、自動車用、工業用、金属加工油剤、グリース、船舶用、工業用・自家用エンジンオイルを販売している。

世界のギアオイル市場の主要企業には、Royal Dutch Shell Plc.、ExxonMobil Corporation、BP PLC、Chevron Corporation、Total S.A.、PetroChina Company Limited、Sinopec Limited、Fuchs Petrolub SE、Lukoil、出光興産株式会社が含まれる。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー ベースオイル別市場 エンドユーザー別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー 高性能車に対する需要の高まり 自動車産業からの需要の高まり 阻害要因 コスト高とオートマチック・トランスミッション・システムの使用増加 XX 機会 XX 影響分析 産業分析 Porter's Five Forces Analysis Supply Chain Analysis Pricing Analysis Regulatory Analysis COVID-19 Analysis COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み Manufacturers Strategic Initiatives 結論 ベースオイル別 序論 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ベースオイル別 市場魅力度指数:ベースオイル別 合成油 合成油 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 半合成 バイオベース エンドユーザー別 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 市場魅力度指数:エンドユーザー別 発電*分野 導入 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 金属生産 鉱業 建設 石油・ガス 自動車 その他

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