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DTC(直接消費者向け)DNA検査キットの世界市場:サンプル別(唾液、頬綿棒)、用途別、-2030

 

市場概要

 

DTC(消費者直接)DNA検査キット市場は、予測期間2023-2030年に高いCAGRで成長すると推定される

DTC(Direct to Consumer)DNA検査は、遺伝性疾患の診断、法医学などに利用されている。DNA検査は、父子関係の判定、先祖や家系の調査にも利用できる。

DTC(消費者直販)DNA検査キット市場のダイナミクス 世界のDTC(消費者直接)DNA検査キット市場の成長は、父子関係検査需要の増加、遺伝性疾患の有病率の上昇、DTCキットに対する消費者と医師の関心の高まりとそれに伴うDNA検査キットの売上増加によってもたらされる。

消費者直接遺伝子検査が利用可能であることに対する一般消費者の意識の高まりが、予測期間の成長を促進すると予想される。

先進国および発展途上国において、一般消費者の間で直接遺伝子検査が利用可能であるという認識が高まっていることが、予測期間中の市場成長を促進するだろう。注目すべき業界参加者は、優れた品質の消費者直接遺伝子検査ソリューションの開発に注力している。これらの検査は、効果的で正確な遺伝子検査の結果を提供することを保証している。これが世界のDTC(Direct-to-Consumer)DNA検査キット市場を牽引している。さらに、23andMeのような企業は、小売薬局やオンラインチャネルを介して消費者直接遺伝子検査を促進するために特別なマーケティング努力を取っている。各社はまた、販促キャンペーンや快適な割引で商品を販売している。

さらに、婦人科目的のDNAキットを研究する研究所の数が増えていることも、市場成長を促進する大きな要因となっている。例えば、National Congenital Anomaly and Rare Disease Registration Service(国立先天異常・希少疾患登録サービス)は、世界中で毎年約3~6%の赤ちゃんが先天異常を持って生まれると発表している。このため、出生前検査の必要性が高まっている。加えて、この市場は医学とヘルスケアの新しい研究分野に大きく浸透している。そのため、着床前、出生前、出生後の遺伝子検査研究のためのプローブの技術革新が市場全体の成長を後押ししている。

DTC DNA検査のある種の障壁と障害が市場成長の妨げになる可能性が高い

DTC DNA検査は、誠実さ、事実への忠実さ、広告の真実性といった憲法修正第1条の問題とともに、多くの科学的、技術的、臨床的問題を提起する。これらは、世界のDTC(Direct-to-Consumer)DNA検査キット市場全体の成長を妨げる潜在的な阻害要因である。さらに、キットの結果を理解するのが難しいことや、キットを販売している企業に関する情報がほとんどないことも、市場の成長を抑制している。

COVID-19 影響分析 DNA検査キット市場の企業は、シンガポールの医療技術企業Cell ID Pte. Ltd.からヒントを得て、COVID-19のポータブル遺伝子検査を革新している。これは、バッチ処理に伴う待ち時間をなくし、オンデマンドで検査を実行するのに役立つモバイルアプリの技術革新に拍車をかけている。DNA検査キット市場の各社は、より少ない訓練時間で済む製品の利用可能性を高めている。携帯型のCOVID-19遺伝子検査は、陽性結果が出るまでに長時間かかる従来のPCR検査に取って代わりつつある。

DTC(直接消費者向け)DNA検査キット市場セグメント分析 家系検査セグメントがこの市場セグメントで最大のシェアを占めると予想される

祖先検査とは、被験者のゲノムの特定の場所を読み取り、祖先の遺伝関係を見つけたり検証したり、個人の民族的組み合わせを評価したりするDTC DNAベースの検査である。自分の先祖や家系を知りたがる人が増えているため、特に発展途上国ではDTC DNA検査キットの需要が高まっている。

23andMeのような、先祖鑑定に役立つ様々なDNAキットを提供する企業が増えている。先進国でも、このような技術に対する認識が高まっているため、このような製品に対する需要が高まっている。

DTC(Direct to Consumer)DNA検査キット市場の地域別シェア 北米地域が世界のDTC(消費者直接)DNA検査キット市場で最大のシェアを占める

北米は予測期間を通じてDTC DNA検査キット市場全体を支配すると予想される。この成長は、先天性異常の有病率の増加と遺伝子診断に対する政府の取り組みの増加によるものである。例えば、All-India Institute of Medical Sciencesによると、新生児における先天性副腎過形成の世界的な発生率はおよそ16,000~20,000分の1である。米国での発生率は、人口16,000人から18,000人に1人程度である。北米地域では、可処分所得が高い米国が最大の市場シェアを占めており、同国ではこのようなキットが容易に受け入れられることから、同地域での需要拡大が見込まれている。

 

競合状況

 

世界のDTC(消費者への直接販売)DNA検査キット市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、Ancestry.com LLC、23andMe、MyHeritage Ltd、Gene by Gene、Living DNA Ltd、Helix OpCo, LLC、Veritas Genetics、Futura Genetics、Mapmygenome、Illumina, Inc.などがある。主要企業は、製品発表、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、これが世界的な市場の成長に寄与している。例えば、2018年7月、グラクソ・スミスクラインは23andme(GSK)と提携した。この関係により、同社は遺伝病を治療する治療法を発見することができ、その後、消費者直接取引(DTC)遺伝子検査市場における同社の占める割合が増加した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

包装タイプ別市場 検出方法別市場スニペット アプリケーション別市場細分化 エンドユーザー別スニペット市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス

市場に影響を与える要因 促進要因 一般消費者の遺伝子検査に対する意識の高まり 阻害要因 DTCによるDNA検査には一定の障壁や障害がある。 機会 インパクト分析 産業分析

ポーターのファイブフォース分析 PEST分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 アンメット・ニーズ COVID-19分析

COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 サンプルタイプ別

はじめに 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、サンプルタイプ別 市場魅力度指数:サンプルタイプ別 唾液 サンプルタイプ別 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年 頬用綿棒 用途別

用途別 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別 市場魅力度指数、用途セグメント別 家系検査 市場紹介 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年 遺伝的関連性 健康とフィットネス その他の用途 地域別

市場紹介 市場規模分析(百万米ドル)、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年、地域別 市場魅力度指数(地域別 北米 市場紹介 地域別主要ダイナミクス 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、サンプルタイプ別 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 米国 カナダ メキシコ

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