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デニムジーンズのグローバル市場規模は2022年に776.7億米ドル、2030年までにCAGR 5.8%で拡大の見通し

 

市場概要

世界のデニムジーンズ市場規模は2022年に776.7億米ドルで、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.8%で成長する見込みです。デニムジーンズ市場は、魅力的なファッションや美しさに対する消費者のトレンドや嗜好の継続的な進化と、デザイン、トレンド、スタイル、カラーを備えた企業の継続的な製品革新とが相まって、デニムジーンズの需要を牽引し、拡大が見込まれています。 ミレニアル世代とベビーブーマー世代のファッションセンスの上昇により、メーカーは同じデニムジーンズの新しいバージョンやアップグレードバージョンを継続的に導入することを重視しています。

2022年7月、Abercrombie & Fitchは、フィット感とサイジングの追加オプションを特徴とする2022年子供用デニムコレクションを発表しました。このコレクションは、サイズレンジを拡大し、5/6から17/18まで、全サイズのショート、レギュラー、ロング丈のオプションとウエストバンドのアジャスターを提供します。同社は、子供服に対する親の好みを深くリサーチ。現在、女性の間では、さまざまな場面でゆったりとした服装が流行しており、デニム・ジーンズ市場に有利な機会を生み出すと期待されています。また、労働者人口の増加と職場でのビジネスカジュアル化は、デニムジーンズの需要に有利に働くでしょう。

さらに、市場における絶え間ない製品革新と生活水準の向上が需要をさらに押し上げるでしょう。ブーツカット、ハイライズ、クロップド、スキニー、テーパード、レギュラーフィットジーンズなど、様々な製品が入手可能であるという認知度の高まりも、市場拡大に寄与しています。

ソーシャル・メディア・プラットフォームの影響力は、市場成長にさらに拍車をかけると予想されます。さらに、高級品やブランド品の導入による世界的なアパレル市場の拡大も、デニムジーンズ市場の発展に大きな影響を与えそうです。主要メーカーは、地理的拡大、生産能力拡大、M&A、研究開発など、いくつかの事業戦略を実施し、売上を伸ばしています。また、デニムジーンズ市場の大手市場プレーヤーは、まだ発展段階にある衣料品業界の新市場に参入することで、新たな市場機会を確立することに主眼を置いています。2022年8月、H&M Hennes & Mauritz ABはコスタリカ北マケドニアに小売拠点を開設し、ウルグアイにEコマースサイトを導入。

COVID-19は世界のデニム・ジーンズ市場にマイナスの影響を与えました。封鎖の結果、必要不可欠なサービスを除くすべての事業が閉鎖され、衣料品の供給と流通が妨げられたため、衣料品メーカーや小売業者に影響が及びました。政府機関がCOVID-19の感染を抑制するために封鎖措置を取り、国際国境を封鎖したため、世界的に衣料品の供給が途絶え、デニムジーンズの主要市場が失われました。未曾有のCOVID-19パンデミックは輸出入活動に悪影響を及ぼし、デニムジーンズ製造のための原材料の移動制限につながりました。

しかし、各ブランドが世界的にデニムジーンズの売上高が増加傾向にあることを目の当たりにし、市場は徐々にパンデミック以前の水準に戻ると予想されます。この傾向は、予測期間中、市場にプラスの影響を与えると予想されます。2021年、American Eagle Outfitters Inc.は、パンデミックによる売上成長鈍化から立ち直る計画を報告。同社は、American EagleとAerieの両ブランドで事業が加速し、2021年第1四半期に売上高が10億3,000万米ドルに達し、過去最高を記録したと報告しました。

2022年のオフラインチャネルでの売上シェアは85.8%。オフライン・チャネルは、ファッション衣料品店や専門店の数の増加、高品質で費用対効果の高い商品の入手可能性により、多くの顧客を惹きつけ、セグメント・シェアをリードすると推定されます。また、ユーザーは店舗での購入を好み、ブランドショップへの来店を選択します。 CCI & Cotton Incorporatedが18~60歳の英国消費者1,000人を対象に行った2021年世界デニム調査から、英国消費者の50%がデニムジーンズの購入を店舗に来店して計画していることが明らかになりました。また、オンラインショッピングを好む消費者は24%であることも明らかになりました。

オンラインチャネルを通じた販売は、2023年から2030年までの予測期間においてCAGR 8.6%で成長する見込みです。オンライン・チャネル市場を牽引しているのは、Myntra、Flipkart、AmazonといったEコマース・ウェブサイトの数の増加と人気で、デニム・ジーンズのような衣料品において幅広いデザインと仕上げを提供しています。さらに、スマートフォンユーザーの増加や先進国のインターネット普及率の高さが、オンラインチャネルを通じた製品販売を後押しし、オンラインセグメントの成長を促しています。

2022年の男性用セグメントのシェアは54.7%。このセグメントの成長は、紳士服市場におけるパッチやスタッズ付きジーンズの受け入れ拡大によるものです。デニムジーンズは、肉体労働の服装の定番であり続け、進化し、世界中の男性人口の間でより多くの受容を得ることに成功しました。メンズデニムジーンズは、人気が高まっており、人気のスタイルは、ストレートレッグ、テーパードレッグ、スリムフィット、スキニーで、男性のカテゴリーで大きな売上を記録しました。

また、この地域における女性用衣料品市場の高まりも、女性のデニムジーンズの需要に貢献しています。ローライズ、カーブ、ストレートレッグのスキニージーンズやトラウザーズを含むパーソナルケアやビューティーウェアに対する女性の消費能力の高まりが、女性用デニムジーンズの需要を後押ししています。さらに、さまざまな体型にフィットする衣服に対する意識の高まりが、こうした製品の需要を高めています。

2022年の市場シェアは北米が34.7%。この地域における市場の成長は、世界的な人気ブランドの存在と、カラーデニムパンツに対する顧客の進化する嗜好に合わせたファッショナブルなデニムコレクションの一貫した革新によるものです。Levi Strauss & Co.、Wrangler、VF Corp.などのアメリカの人気衣料品ブランドは、インフルエンサーやスポーツ界の著名人とコラボレートし、男性用・女性用ともに刺激的なデニムジーンズのコレクションを発表して売上を伸ばしています。北米の衣料品ブランドによるこのような取り組みは、ユーザーを惹きつけ、デニムジーンズの高い需要を生み出す上で重要な役割を果たすでしょう。

2022年7月、アメリカの衣料品会社リーバイ・ストラウス&カンパニーは、4度のグランドスラム・テニスチャンピオンで活動家の大坂なおみ選手と提携し、2022年夏の遊び心あふれるデニム・コレクションを発表しました。このコレクションは、大坂なおみ選手が描いたオリジナルのスケッチからインスピレーションを得た5つの新作デニムで構成されています。ミレニアル世代とZ世代は、プレミアム価格ベースのデニムジーンズを好み、そのような製品に高い消費能力を持つため、北米におけるデニムジーンズの全体的な需要が促進されるでしょう。

アジア太平洋地域は、中国、日本、その他アジア諸国における多国籍企業の急ピッチな足場拡大により、予測期間中のCAGRが6.6%で最も急成長する地域と予測されています。2022年4月、Levi Strauss & Co.は、東アジア太平洋(EAP)地域の複数の拠点で既存店舗の改装と新しい店舗内サービスの展開を行い、東アジア太平洋地域における積極的な拡大戦略を発表。さらに、2022年にはタイで100店舗以上を展開する予定。リーバイ・ストラウス社、VF社、H&M Hennes & Mauritz AB、U.S. Polo Assn.などの世界的に有名なブランドは、人件費が安く原材料が入手しやすいことから、製造拠点や小売拠点の拡大を重視しています。加えて、若者の間で洋服の着用率が高いことも、アジア太平洋市場におけるデニムジーンズの需要を後押ししています。

欧州市場は、世界最大のファッションの中心地の一つであり、人気のインフルエンサーやセレブリティを起用した人気のファッションイベントやセレブリティイベントが開催されるため、予測期間中に新たなビジネスチャンスが訪れると期待されています。例えば、ミラノ、ロンドン、パリのファッションウィークで最も話題となった2022年春夏コレクションの一部となったデニムコレクション。ルーズフィットのジーンズやダブルデニムのアンサンブルは、ロンドン、ミラノ、パリでその地位を維持し、トレンドを席巻しました。ファッションショーやオケージョンは、美容・アパレル業界の現代ファッショントレンドを表現するために頻繁に開催され、ヴィンテージスタイルのジーンズからストレートジーンズへと進化する絶妙な着こなしを披露しています。

 

主要企業・市場シェア

 

世界のデニムジーンズ市場は、多数のプレーヤーが参入しており、競争が激しく細分化されています。大手企業は、使いやすく音質の良い楽器を作るために、革新的な技術を開発するための研究開発に投資しています。さらに、各社は売上を伸ばすために、M&A、合弁事業、学校や団体向けの講習会、事業拡大などの戦略を実施しています。

2022年4月、プレミアムデニムとニットウェアのAG Adriano Goldschmied, Inc.は、クラウドベースのモバイルソリューションの世界的リーダーであるTulip社と提携し、障壁を取り除き、本物の顧客とのつながりを生み出す小売技術ソリューションを提供し、AGの顧客にパーソナライズされたショッピング体験を創造しています。

2022年3月、H&M Hennes & Mauritz ABは「カプセル・コレクション」と呼ばれる新しいデニム・ラインを開発。このコレクションは、1990年代後半とY2Kの雰囲気にインスパイアされたもので、ハイウエストのストレートジーンズ、ローウエストのフレア、ダンガリー、スキニージーンズ、ミニスカート、デニムシャツなど。

世界のデニムジーンズ市場に参入している主な企業は以下の通り:

Levi Strauss & Co.

VF Corp.

The Gap, Inc.

H&M ヘネス・アンド・マウリッツ AB

ケリングS.A.

ペペジーンズS.L.

PVH Corp.

ベストセラーA/S

米国ポロ協会

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社はデニムジーンズ市場をエンドユーザー、流通チャネル、地域別に区分しました。

エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

男性

女性

子供

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

地域別展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. エンドユーザーの展望 2.3. 流通チャネルの展望 2.4. 地域別展望 2.5. 競争の展望 第3章. デニムジーンズ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場の系譜の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の展望 3.2.2. 製造と技術の展望 3.2.3. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 市場機会 3.3.4. 市場の課題 3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. 人口統計分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者のエンドユーザーへの普及 4.5. 主な考察と結果 第5章. デニムジーンズ市場 エンドユーザーの推定と動向分析 5.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2022年と2030年 5.2. 男性 5.2.1. 男性用デニムジーンズ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 5.3. 女性 5.3.1. 女性用デニムジーンズ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.4. 子供 5.4.1. 子供用デニムジーンズ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第6章. デニムジーンズ市場 流通チャネルの推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. オンライン 6.2.1. オンライン流通チャネルによるデニムジーンズ市場の推計と予測、2017年〜2030年 (USD Million) 6.3. オフライン 6.3.1. オフライン流通チャネルを通じたデニムジーンズ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第7章. デニムジーンズ市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 7.2.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.5. カナダ 7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.5.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.6. メキシコ 7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.6.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.4. 英国 7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5. ドイツ 7.3.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.6. フランス 7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.6.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.7. イタリア 7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.7.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.7.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.8. スペイン 7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.8.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5. インド 7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.5.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.6. 日本 7.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.4.6.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.7. 韓国 7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.7.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.7.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.8. オーストラリア 7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.8.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.6.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.4. 南アフリカ 7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.2. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

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