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世界の圧迫療法市場レポート:技術別(静的圧迫療法、動的圧迫療法)、製品別、用途別

圧迫療法市場規模は、2023年の37.9億米ドルから2028年には50億米ドルに成長し、予測期間(2023〜2028年)のCAGRは5.70%と予測される。

COVID-19は、入院患者が入院中に長時間同じような姿勢でいることによって引き起こされる静脈障害の増加により、圧迫療法市場の成長に大きな影響を与えている。例えば、National Library of Medicineに掲載された研究によると、2022年1月、十分な予防にもかかわらず、COVID-19患者では上肢深部静脈血栓症(UEDVT)が発症している。さらに、Contagion Liveが2022年4月に発表した記事によると、深部静脈血栓症(DVT)、肺塞栓症、出血イベントのリスクは、COVID-19感染後3ヶ月以上増加した。さらに『ガーディアン』紙によれば、2022年4月、COVID-19は深部静脈血栓症のリスクを5倍に増加させた。このように、COVID-19によるDVTの増加に伴い、パンデミックの間、圧迫療法製品の需要が増加した。しかし、COVID-19の患者数が減少し、市場が徐々に安定しつつあるとはいえ、入院患者数は依然として増加しており、市場の成長に影響を及ぼすと予想される。

スポーツ外傷や交通事故による負担の増加、創傷管理における技術進歩、予防医療やリハビリテーション医療開発の成長といった要因は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される重要な要因である。例えば、IJERPHに掲載された研究によると、2021年5月、スペインでは研究に参加した青少年アスリートの合計44%が怪我を負った。最も多かった傷害は、腰部筋緊張(12.24%)、足首捻挫(11.98%)、骨折(9.31%)であった。足首(36.12%)、膝(19.32%)、肩(6.47%)に負傷が集中した。このようなケースではすべて、治療中に血流と体の動きを改善するために圧迫療法が行われる。さらに、WHOの更新によると、2021年には、リハビリテーションは、圧迫療法を含む健康の促進、疾病の予防、治療、緩和ケアとともに、ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの不可欠な一部となっている。圧迫療法にはいくつかの利点があり、市場の成長を促進すると予想される。

さらに、製品の承認や発売といった戦略的活動が、予測期間中の同市場の成長を促進すると予想される。例えば、2022年4月、Koya Medical社はリンパ浮腫と静脈疾患用の能動的圧迫システムを発売した。この製品は、柔らかく通気性のあるメッシュ素材の衣服に、KOYA独自のFlexframeバネのようなセグメントを搭載し、圧迫技術を実現している。このような市場投入は、スポーツ選手などによる採用の増加につながり、市場の成長を促進する。このように、スポーツ傷害や交通事故による負担の増加、予防・リハビリ医療の発展といった上記の要因が市場を牽引すると予想される。しかし、代替療法や過失の利用可能性、圧迫療法に関する認知度の低さなどが、市場成長を抑制する要因になると予想される。

 

市場動向

 

圧迫衣服セグメントは予測期間中に高成長が見込まれる 圧迫衣は、医療治療に広く使用されている。多くのスポーツウェアでは、陸上競技やフィットネス活動に加える重要なアイテムとなっている。アスリートのパフォーマンスを高め、怪我の可能性を減らし、回復プロセスを加速させることが期待されている。多くの火傷の場合、圧迫着は肥厚性瘢痕の形成を最小限に抑え、瘢痕の成熟過程を促進するのに非常に役立つ。さらに、2021年3月にBMC Sports Science, Medicine and Rehabilitation誌に掲載された研究によると、研究に参加したすべてのアスリートは、主に怪我の再発を避けるためにコンプレッションウェアを利用していたが、現在あるスポーツ障害の症状を緩和するためにも利用していた。ほとんどのアスリートが、コンプレッションウェアには有益な効果があると答えた。コンプレッションウェアは、運動後よりも運動中に利用されることが多かった。このように、スポーツ活動中や負傷後のコンプレッションウェアの採用は、セグメントの成長を促進すると予想される。

さらに、圧迫療法用衣服に最新技術を採用するための主要市場プレイヤーのイニシアティブの高まりは、これらの製品の採用増加につながり、それによってこのセグメントの成長を促進する。例えば、2022年3月、ダンスキン(by Goldwin Ltd. Japan)の2022年春夏コレクション「Move Skin」がオンラインおよび複数の小売店で発表された。このコレクションは、ライクラ繊維のストレッチウェアに水性分散液をスクリーンプリントしたライクラ フィットセンス技術を取り入れた日本初のコレクションで、軽量で仕立ての良いサポートを提供する。したがって、上記の要因から、このセグメントは予測期間中に力強い成長が見込まれる。

予測期間中、北米が圧迫療法市場を支配する見込み 予測期間中、北米は収益面で大きなシェアを占めると予想される。主な理由として、静脈性潰瘍、関節炎、スポーツ外傷、交通事故患者の早期診断に関する意識の高さが挙げられる。例えば、Brain Injury Research Instituteによる2021年の統計によると、米国では毎年約160万~380万人のレクリエーションやスポーツ関連の脳震盪が発生している。さらに、Sports Injury Statistics update 2022によると、米国では、組織化されたスポーツに参加する3,000万人の子供と10代の若者のうち、毎年350万人以上の負傷が発生し、何らかの参加時間の損失を引き起こしている。したがって、この地域におけるスポーツ傷害の増加は、傷害の治癒中に圧迫療法の採用増加につながり、それによってこの地域の市場成長を促進する。

さらに、企業は遠隔医療市場の技術革新のために、提携、協力、買収、合併、製品発表に取り組んでおり、予測期間の成長を牽引している。例えば、2022年1月、圧迫療法機器の設計・製造・販売会社であるAIROS Medical, Inc.と革新的な医療機器会社であるFist Assist Devices, LLC(フィスト・アシスト)は、米国でフィスト・アシストFA-1圧迫療法機器を販売するためのeコマースサイト(www.fistassistusa.com)を立ち上げた。これにより、オンラインプラットフォーム経由での圧迫療法の販売が増加し、この地域の市場成長が促進される。このように、上記の要因により、市場は北米地域で成長を示すと予想される。

 

産業概要

 

圧迫療法市場は、世界的および地域的に事業を展開する企業が存在するため、その性質は緩やかである。競争環境には、3M、Paul Hartmann AG、Smith & Nephew PLC、Medline Industries、DJO Global、Bio Compression Systems, Inc.など、重要な市場シェアを持ち、よく知られている国際企業や地元企業の分析が含まれる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 スポーツ傷害と交通事故の負担増 4.2.2 創傷管理の技術的進歩 4.2.3 予防・リハビリの発展による成長 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 代替治療の利用可能性 4.3.2 圧迫療法に関する過失と認識不足 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入の脅威 4.4.2 買い手/消費者の交渉力 4.4.3 供給者の交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル) 5.1 技術別 5.1.1 静的圧迫療法 5.1.2 動的圧迫療法 5.2 製品別 5.2.1 着圧衣 5.2.2 圧迫ポンプ 5.2.3 着圧ブレース 5.3 用途別 5.3.1 静脈性下腿潰瘍 5.3.2 深部静脈血栓症治療 5.3.3 リンパ浮腫治療 5.3.4 その他の用途 5.4 地理 5.4.1 北米 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 メキシコ 5.4.2 欧州 5.4.2.1 フランス 5.4.2.2 ドイツ 5.4.2.3 イギリス 5.4.2.4 イタリア 5.4.2.5 スペイン 5.4.2.6 その他の地域 5.4.3 アジア太平洋 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 日本 5.4.3.3 インド 5.4.3.4 オーストラリア 5.4.3.5 韓国 5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 中東・アフリカ 5.4.4.1 GCC 5.4.4.2 南アフリカ 5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.4.5 南米 5.4.5.1 ブラジル 5.4.5.2 アルゼンチン 5.4.5.3 南米のその他 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 3M社 6.1.2 アルジョハントレー 6.1.3 バイオ・コンプレッション・システムズ社 6.1.4 DJOグローバル社(コルファックス社) 6.1.5 ゴットフリード・メディカル社 6.1.6 メドライン・インダストリーズ社 6.1.7 BSNメディカル 6.1.8 ポール・ハートマンAG 6.1.9 スミス・アンド・ネフューPLC 6.1.10 medi GmbH & Co. KG 6.1.11 タクティルメディカル 6.1.12 シグバリス(スイス) 6.1.13 ユリウス・ゾーン社 6.1.14 セラガン社(セラボディ) 7 市場機会と今後の動向

 

 

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