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世界の自動車用プラスチック市場は、低コスト炭素繊維の需要増加により、2030年まで4.5%のCAGRを記録する見込み

 

市場概要

 

自動車用プラスチックの世界市場は、予測期間(2023-2030年)に4.5%という高いCAGRで成長しています。自動車業界では、プラスチックやポリマー複合材料のリサイクルを研究しているが、コスト、必要な技術、プラスチックの特性などの点で困難が伴う。

しかし、自動車会社が廃棄物の削減と新車へのリサイクル材料の搭載を公約しているため、プラスチック、特に産業廃棄物をリサイクルし、リサイクルプラスチック材料を自動車部品に使用するための効果的な戦略が作られている。さらに、エンジニアや設計者は、そのユニークな特性と柔軟性から、技術的に先進的なプラスチック部品を含むコストと重量の削減を求めている。軽量化された自動車は、燃費を向上させ、二酸化炭素排出量を削減し、シートベルトやエアバッグのような比類のない安全性を提供します。また、プラスチックは美しく滑らかな輪郭とデザインを可能にするのに役立ちます。

自動車用プラスチック市場のダイナミクス 国家道路交通安全局(NHTSA)によると、ポリエステル繊維のシートベルトによって約15,000人の命が救われており、エアバッグは一般的に高強度ナイロン生地で作られている。さらに、自動車用プラスチック市場は360億米ドル近くあり、予測期間には840億米ドル近く増加すると予想されている。また、車両重量が10%減少すると、燃料使用量が約7%減少するため、二酸化炭素排出量が削減され、市場の成長率が高まる。

軽量燃費、低コスト炭素繊維、安全性、快適性の向上に対する需要の増加が、市場成長の原動力になると予想される。自動車産業は軽量車両を設計しており、燃費を高め、排出ガスを削減し、運転者のコストを下げる重要な原動力となっている。多くのプラスチック部品は、他の材料で作られた同様の部品よりも重量を50%軽くすることができる。さらに、燃料効率はそれ自体が持続可能性に大きく貢献する。自動車製造におけるプラスチックの使用が増加するにつれ、軽量化設計技術とは、従来他の材料が使用されてきた車両設計にプラスチックやポリマー複合材を統合することであり、性能とエネルギー節約に貢献することができる。シートクッションやラジエーターシュラウドなどの自動車用途に再生プラスチックを使用する自動車メーカーが増えている。平均して、プラスチックは自動車の重量を500ポンドから750ポンド削減する。しかし、自動車には約39種類のプラスチックが使用されているため、世界中で毎年約2,700万台が使用済みとなっている自動車をリサイクルすることは困難である。

しかし、自動車製造におけるプラスチックと再生プラスチックに対する認識と理解の向上は、新素材の設計や仕様を開発する技術者にとっても必要なことである。加えて、自動車技術者のために、競争力のある価格で高品質の再生プラスチックを大規模に設計する必要がある。

自動車用プラスチック市場のセグメント分析 タイプ別では、市場はポリプロピレン、ポリウレタン、ポリ塩化ビニル、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン、ポリスチレン、ポリエチレン、ポリオキシメチレン、その他に区分される。用途別では、内装、外装、ボンネット下に区分される。

ポリプロピレンは自動車製造に頻繁に使用されるプラスチックである。熱可塑性ポリマーとしても知られ、ほとんどの形状に簡単に成形できる。さらに、耐薬品性と耐熱性に優れ、一般的に衝撃に強い。さらに、車のバンパーや車内床のカーペット繊維にもよく使われている。また、同程度の強度と耐久性を持つ高価なプラスチックに比べ、費用対効果に優れているため、製造コストの削減にも貢献する。ポリプロピレンは、半硬質、半透明、優れた耐薬品性、強靭性、優れた耐疲労性、インテグラル・ヒンジ特性、優れた耐熱性などの特性により、予測期間中の市場成長を押し上げると期待されている。

自動車用プラスチック市場の地域別シェア APACは自動車用プラスチック市場で最大のシェアを占めており、中国やインドなどの主要製造国によって予測期間中も支配的な地位を占めると予想される。中国がこの地域を支配しているのは、重要なプレーヤーと原材料が低コストで入手可能なため、生産コストが削減されるからである。自動車用プラスチックは、自動車の軽量化、この地域における排出ガス削減のための政府規制、および需要増加の見込みによって牽引されている。

北米は、腐食防止、設計の柔軟性、耐久性、低密度に対する需要の増加により市場を支配すると予想され、この地域での機会を増大させる。さらに、欧州と中東も、環境問題への関心の高まりと、自動車メーカーに対する車体軽量化の政府規制により、自動車用プラスチック市場の成長に貢献すると思われる。

 

競争環境

 

自動車用プラスチック市場は、地域的・世界的なプレーヤーが存在し、細分化されている。競争の概要は、地域企業の増加と上流用途への投資の増加にある。アルケマSA、BASF SE、デュポン、エボニック・インダストリーズAG、エクソンモービル・コーポレーション、SABIC、ボレアリスAG、ランクセス、LGケム、アーカル・オートモーティブがプラスチック市場の主要プレーヤーである。主要プレーヤーは、製品投入、買収、提携など多くの成長戦略を採用しており、自動車用プラスチック市場の世界的な成長に貢献している。

エボニックは、従来のスチール製部品に比べて60~70%の軽量化を実現した自動車を製造している。タイヤゴム用フィラーは、転がり抵抗と燃料消費を減少させ、エネルギー効率に優れ、環境にやさしいソリューションとして、コスト削減につながる。

さらに、自動車内装のラミネーション、フロントガラスの接着、消音マット、アンダーボディの保護などの用途では、エボニックの万能可塑剤が接着剤やシーリングコンパウンドの最大限の流動性を保証し、低温でも振動や保護コンパウンドに期待される柔軟性を発揮するため、自動車構造の軽量化に大きく貢献します。さらに、フュームドシリカは接着剤やシーリング材のレオロジー特性や機械的特性を向上させ、有機官能性シランは接着剤やシーリング材の接着促進剤として使用されています。

さらに、座り心地の改善や自動車内の騒音レベルの低下は、運転手や同乗者に快適な雰囲気を作り出す。エボニックのポリウレタン添加剤は、自動車産業における様々なポリウレタンフォーム用途の製造に必要な添加剤として、運転手や同乗者の快適性や一般的な幸福感を高めます。

 

 

【目次】

 

1.方法論と範囲

1.1. 調査方法

1.2. 調査目的と調査範囲

2.市場の定義と概要

3.エグゼクティブサマリー

3.1. タイプ別市場スニペット

3.2. アプリケーション別市場

3.3. 地域別マーケットスニペット

4.市場ダイナミクス

4.1. 市場への影響要因

4.1.1. 促進要因

4.1.2. 阻害要因

4.1.3. 機会

4.1.4. 影響分析

5.産業分析

5.1. ポーターのファイブフォース分析

5.2. 規制分析

5.3. サプライチェーン分析

5.4. 価格分析

5.5. 貿易分析

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