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自動車用ラベルのグローバル市場(2023年~2028年)レポート:規模&シェア、成長動向&予測

自動車用ラベル市場は予測期間中にCAGR 5.37%を記録すると予測される。あらゆるエンドユーザー産業におけるパッケージングおよびラベリング市場の拡大により、自動車用ラベル産業は大幅に拡大している。また、自動車セクターの同時成長の結果、自動車ラベル規制への準拠を求める法律が出現している。

 

主なハイライト

 

機能豊富なプラットフォーム、迅速な生産、ひいては市場投入までの時間の短縮、世界的なアウトリーチは、現代の市場において製品の成功を定義する重要な要因の一部である。自動車用ラベルは通常、部品情報、企業名やロゴ、価格、技術情報、その他の重要な詳細を表示するバーコード、見積もり、VINラベルなどのバッジやラベルで構成されている。

市場成長を促進すると予想されるその他の要因としては、RFIDやバーコードなどのスマートラベルに対する需要の増加、環境に優しいラベル製造方法に対する需要の高まりなどが挙げられる。

さらに、市場における製品カテゴリーとベンダーの能力の統合は、M&Aによって可能になった。UFP Packagingは2022年1月にAdvantage Label & Packagingを買収した。この会社は自動車業界向けにラベルや関連ツールなどを提供していた。この買収は、先に買収したPallet OneとT&R Lumberと相まって、UFPをあらゆるパッケージング要件に対応するワンストップショップとして位置づけている。

さらに、ラベルの耐久性により、自動車は厳しい運転環境にも耐え、長持ちさせることができる。自動車用ラベルのこの特性は、市場拡大を加速すると予想される。このマーキングにより、法執行機関は盗難車の識別と発見が容易になる。さらに、規制機関は自動車が関連法規に従っているかどうかを確認することができる。

さらに、自動車用ラベル市場は、実質的に経済のあらゆる分野で起こっている技術的進歩によって成長している。自律走行プラットフォームによって生成される何百万もの画像や動画は、適切に分類される必要がある。

しかし、特に中小の生産者にとってはラベル製造のコストが高く、市場拡大の妨げとなっている。自動車用ラベルの供給は、小規模メーカーが少量生産することもあり、投資に対する大きなリターンが得られないため、制約を受けている。

COVID-19の発生と封鎖により、自動車セクターの急速な減少が起こった。その結果、自動車の製造が減少し、業界で使用されるラベルに悪影響を与えた。車両用ラベルの市場も、不要な商品やサービスに対する需要の減少により縮小した。COVID-19の流行は自動車市場に大きな影響を及ぼし、2020年の第1四半期と第2四半期の一部は深刻な干ばつに見舞われた。この状況は自動車ラベルの価格下落につながった。FADA(自動車販売協会連合会)によると、2020年7月の二輪車、三輪車、商用車、乗用車、トラクターの合計販売台数は36.3%減少した。

 

市場動向

 

大きな成長が期待される警告・安全ラベル 警告・安全ラベルは、ドライバーや同乗者に安全プロトコル潜在的な危険に関する詳細など、使用法や実用的な操作情報を提供する。この知識は安全性を向上させ、法的責任の懸念を軽減する。 自動車用ラベル市場は、世界人口の間で自動車に対するニーズが高まっていることや、様々なブランドの商品を保護するためのセキュリティやタグ付けが増加していることから、予想される期間中に大きな需要が見込まれる。

また、ラベリングミスは欠陥部品と同じであり、どちらの状況も重大な危害をもたらす危険性がある。従って、危険な状況を防ぎ、作業員や乗員を保護するには、明確で効果的な警告が必要である。 自動車産業におけるこれらのラベルの使用は、警告ラベルや安全ラベルが達成に役立つ偽造の減少のため、部分的に増加すると予想される。ベンダーは、偽造問題への取り組みからブランドを保護するのに役立つラベルを提供している。

さらに、類似品目の増加、安全性への懸念、ブランド戦略の変更など、いくつかの理由が市場の拡大を後押しすると予想される。化石燃料がタバコに取って代わり、新しいタバコを化石燃料として扱うようになったため。フランスでは、すべての自動車広告に、酒やタバコのような注意書きが表示されることになる。この法律は2022年3月に施行され、より環境に優しい自動車の使用を奨励する3つの輪番制のメッセージで構成される: 短距離は自転車か徒歩を優先する。近距離は自転車や徒歩を優先する。公共交通機関を定期的に利用する。

大きな成長が期待される北米 北米地域の自動車用ラベル市場は、同地域の大幅な技術シフトにより大きく成長すると予測される。また、既存企業や新進企業が市場拡大を促進すると予測されている。 さらに、自動車用ブランディングの需要を煽る重要な要素として、同地域における大手メーカーの存在や、流通を改善するための地元中小企業との協力関係が挙げられる。

同地域における自動車ラベル分野の成長は、車両ラベル需要の急増と車両ラベル要件の厳格な遵守によるところが大きい。例えば、2022年1月、SLBS(セントルシア基準局)は、問題のXCELモーターオイル10W-30 API SCが特定の用途のために調合されたものであることを指摘し、エンジンオイルを購入する際には、消費者は製品仕様が車両の要件または意図された目的に沿っていることを確認することで、それが自分のニーズに適していることを確認する必要があることを警告したかった。SLBSは、特に不適切な使用やコンプライアンス違反によって自分や他人の安全が危険にさらされる場合、製品ラベルを読むことがいかに重要であるかを顧客に喚起している。

技術の進歩、北米における印刷・ラベリング分野の躍進、粘着技術の革新により、自動車用ラベルの改良が進み、その結果、北米メーカーに大きな展望が開けている。 多くの市場関係者は、戦略的提携やパートナーシップを有利な事業拡大の道と見なしている。例えば、OPMグループは、ニューヨークのSyracuse Label & Surround Printing社およびMacaran Printed Products社と提携し、米国市場でのプレゼンスを拡大した。Skylarkとして知られるこの提携により、OPMの特許取得済みウェットティッシュ製品用TLC(Thicker Label Closure)技術が米国で利用可能になる。この提携は、OPMの意欲的な成長戦略における次の重要な段階を意味し、イギリスとアメリカの両国にある新しい印刷機への大規模な投資によって支えられている。

自動車用ラベル業界の概要 自動車用ラベル市場の競争環境は、市場シェアの大半を占めるソリューションを提供するベンダーが市場に少数存在するため、統合されている。各社は、アジア太平洋地域のような急成長地域における事業を拡大するため、投資と拡大を重視している。各社は現在もR&Dに投資して製品やソリューションを開発し、需要に応じて顧客に提供しているため、戦略的提携や買収も市場シェアを最大化するための最も有利な方法とみなしている。

2022年3月-エイブリィ・デニソン・コーポレーションは、英国ヨークシャーに本社を置くキャッチポイント・リミテッドが開発したライナーレスラベル技術を買収したと発表した。エイブリー・デニソンは、2030年の持続可能性に関する2つの重要な目標、すなわち循環経済を促進するイノベーションの創出と、オペレーションとテクノロジーにおける環境負荷の低減を達成するのに役立つ知的財産をキャッチポイント社から取得する。 2021年7月-リソース・ラベル・グループLLCは、アレス・マネジメント・コーポレーションのプライベート・エクイティ・グループが管理するファンドとの合併契約の完了を発表。以前はFirst Atlantic CapitalとTPG GrowthがResource Labelを投資先としていた。アッパーソン率いるリソース・ラベル・グループの経営陣は、事業を軌道に乗せながら、ラベル・包装業界の拡大と新たな能力の開発に注力する。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手/消費者の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 代替製品の脅威 4.2.5 競争ライバルの激しさ 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 COVID-19が自動車用ラベル市場に与える影響の分析 5 市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 RFIDラベルに対する自動車産業からの需要の高まり 5.1.2 ラベルに関する法規制への対応の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 小規模メーカーの製造コストの増大 6 市場区分 6.1 識別技術別 6.1.1 バーコード 6.1.2 QRコード 6.1.3 RFIDタグ 6.2 タイプ別 6.2.1 ブランディング 6.2.2 トラック&トレース 6.2.3 警告・安全 6.2.4 資産ラベル 6.2.5 その他のタイプ 6.3 用途別 6.3.1 インテリア用途 6.3.2 外装用途 6.3.3 エンジン用途 6.3.4 その他の用途 6.4 地域別 6.4.1 北米 6.4.1.1 米国 6.4.1.2 カナダ 6.4.2 欧州 6.4.2.1 イギリス 6.4.2.2 ドイツ 6.4.2.3 フランス 6.4.2.4 スペイン 6.4.2.5 その他の地域 6.4.3 アジア太平洋 6.4.3.1 中国 6.4.3.2 インド 6.4.3.3 日本 6.4.3.4 その他のアジア太平洋地域 6.4.4 ラテンアメリカ 6.4.5 中東・アフリカ 7 競争環境 7.1 企業プロフィール 7.1.1 3M社 7.1.2 エイブリー・デニソン・コーポレーション 7.1.3 Resource Label Group 7.1.4 Computer Imprintable Label Systems Ltd. 7.1.5 Brady Worldwide, Inc. 7.1.6 H.B. フラー・カンパニー 7.1.7 Polyonics, Inc. 7.1.8 ImageTek Labels 7.1.9 ウェーバー・パッケージング・ソリューションズ 7.1.10 Advantage Labeling & Packaging, Inc. 7.1.11 Label-Aid Systems, Inc. 7.1.12 クラリオン・セーフティ・システムズ 8 投資分析 9 市場の将来性

 

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