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アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模は2030年までにCAGR 6.1%で成長すると予測

 

市場概要

 

アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模は2022年に1,494億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.1%で成長すると予測されている。アジア太平洋地域は、栄養補助食品市場の先駆者のひとつである。同地域の人口は、より伝統的な手段や方法を採用し、自然由来の食品、サプリメント、食事添加物を使用して、より健康的な生活を送ることにますます傾いている。日本や中国などの国々では、老年人口が過去最高に達している。栄養補助食品と機能性食品による生活の質の向上が優先事項となっており、アジア太平洋地域の市場を牽引している。

COVID-19の流行は、アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の成長にマイナスの影響を与えている。この地域の収益の大半は輸出によるものであり、世界的な封鎖によりサプライチェーンが混乱し、市場の成長に悪影響を及ぼした。栄養補助食品への需要が数倍に伸びたため、地元業者がこの地域市場で繁栄することができた。免疫力を高めるサプリメントは、地域全体で需要の高いカテゴリーであった。FMCG Gurusの報告書によると、アジア太平洋地域の55%以上の人々がCOVID期間中に免疫力を高めることを意識するようになった。

栄養補給の利点に関する人々の意識の高まりと、同地域での入手のしやすさが市場を牽引する主な要因である。この地域の国々では、一人当たりの可処分所得が増加しており、栄養補助食品への支出が増加している。中国国家統計局によると、2008年から2012年までの4年間で、一人当たりの可処分所得は1,100米ドル増加している。同地域の消費者は食生活に対する意識が高まっており、栄養補助食品市場の成長を後押ししている。

アジア太平洋地域は伝統医療に長けていることで知られ、現在では自然由来の製品、機能性食品、強化食品を好むようになっている。健康と福祉に対する包括的なアプローチへのシフトが、特に天然由来の栄養補助食品市場に影響を与えている。栄養補助食品は今や、この地域全体の日用品となっている。

フィットネス目標を達成するためのスポーツや身体活動への傾倒の高まりも、サプリメント市場の成長の主な要因となっている。フィットネス愛好家やプロのスポーツ選手は、プロテイン・パウダーやエネルギー増強サプリメントのようなフィットネス用サプリメントを定期的に摂取しており、これが市場の成長に寄与している。Global Wellness Instituteが発表したレポートによると、APACの身体活動市場は世界市場の30%以上を占めている。

急速な都市化とライフスタイルの変化による慢性疾患の有病率の増加が、市場の成長に大きく寄与している。欠乏症を克服し、栄養所要量を満たし、運動不足に伴う疾病を回避するために、栄養補助食品を選択する人が増えている。原材料のコストが低く、自然由来の製品の人気が高いことも、市場の成長に大きく寄与している。

機能性食品・飲料部門が市場を支配し、2022年には54.4%の最大収益シェアを占めた。このカテゴリーは、プロバイオティクス、オメガ3、脂肪酸、その他の製品で構成されている。プロバイオティクスは健康な腸内環境を促進し、胃腸の変化や消化管関連の慢性的な問題を軽減するため、需要が高まっている。

スポーツ栄養セグメントは、より健康的で活動的なライフスタイルを志向する人々の増加により、予測期間中最も速いCAGR 8.1%で成長すると予想される。アジア太平洋地域は、健康に対する意識の高まりと、人々の健康的な身体作りに向けた政府の取り組みにより、スポーツ栄養製品の活況を呈する市場となりつつある。これらすべての要因が市場の成長に寄与している。

不活発なライフスタイルと急速な都市化により、成人人口は糖尿病、高血圧、心血管疾患などの慢性疾患にかかりやすくなっている。これらの疾病に罹患しないための予防的治療の基本は、機能性食品、栄養豊富な食品、栄養補助食品の摂取であり、これが市場を牽引している。

小児用セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 7.2%で成長すると予想される。このカテゴリーの主な製品は、身体的・精神的な成長のためのものである。バランスの取れた栄養の重要性とその知識は高まっており、アジア太平洋市場の成長にプラスの影響を与えている。

粉末製剤セグメントは市場を支配し、2022年には38.7%の最大の売上シェアを占めたが、これはスポーツ栄養市場の成長によるものである。タンパク質やアミノ酸の補給など、このセグメントの製品のほとんどは粉末製剤である。それらは吸収しやすく、様々なフレーバーがある。これが市場の成功の大きな要因となっている。

ソフトジェル・セグメントは、2023年から2030年までの予測期間中、最も速いCAGR 7.1%で成長すると予想される。ソフトジェルは、飲み込みやすさ、正確な投与能力、多様な成分をカプセル化する能力などの利点があるため、アジア太平洋地域では栄養補助食品の好ましい投与形態として人気を博している。栄養補助食品、特にソフトジェルの需要は、製品の品質、有効性、安全性、規制遵守などの重要な要因によって左右される。アジア太平洋市場では、科学的根拠に裏打ちされ、厳格な品質基準を遵守する信頼できるブランドや製品に対する消費者の嗜好が高まっている。

カプセル製剤分野は、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想される。オメガ3や特定のプロバイオティクスのような機能性食品サプリメントはすべてカプセル製剤であり、機能性食品は大きな市場セグメントであるためである。カプセル製剤に関連する利点には、複数のサプリメントを一度に摂取できること、あらゆる年齢層が摂取しやすいことなどがあり、これが市場の成長を促進すると予想される。

実店舗セグメントが市場を支配し、2022年には69.8%と最大の売上シェアを占めた。現在でも多くの人々が実店舗を通じて購入している。しかし、オンライン販売やeコマース・プラットフォームは大きな勢いを増している。パンデミックの進行、一箇所でより多くの選択肢を利用できること、割引料金がEコマース・プラットフォームの成長の主な要因となっている。オンライン・プラットフォームからの購入にシフトした多くの人々は、今後もそれを続けるに違いない。

Eコマース・プラットフォーム部門は、予測期間中、CAGR 7.0%と最も速い成長が見込まれている。COVIDの制限やロックダウン、市場プレーヤーが自社製品を販売するためにEコマース・プラットフォームと提携し、より幅広い消費者層にリーチするためにとった取り組みにより、Eコマース・プラットフォームはますます多くの支持を集めている。これらすべての要因が市場の成長に寄与している。

中国はアジア太平洋地域の栄養補助食品市場を支配し、2022年には42.5%の最大の売上シェアを占めた。中国の消費者の間では、所得の増加やライフスタイルの進化などの要因によって、健康と福祉の重要性が大きく認識されるようになった。そのため、予防医療や健康維持の重要性が高まっている。その結果、食事からの摂取を補い、全体的な健康を促進する手段として、栄養補助食品への関心が高まっている。さらに、中国では人口の高齢化が栄養補助食品の需要急増に寄与している。年齢が進むにつれて、個人は健康管理を優先し、特定の健康上の懸念や栄養不足に対処するためにサプリメントを利用するようになる。中国の高齢者層は、総合的な健康を増進し、生活の質を高める製品を求めている。

オーストラリアは、予測期間中最も速いCAGR 9.0%で成長すると予想される。食生活パターンの変化とライフスタイルの進化により、オーストラリアの消費者の間で補助栄養素に対する要求が高まっている。多忙なスケジュール、加工食品への依存度の高まり、新鮮で栄養価の高い農産物へのアクセスの制限といった要因に影響され、十分な栄養ニーズを満たす上で格差が存在している。その結果、こうしたギャップを埋め、最適な栄養摂取を確実に達成する手段として、多くのオーストラリア人が栄養補助食品の利用を受け入れている。

 

主要企業・市場シェア

アジア太平洋地域は、栄養補助食品市場のリーダーである。この地域には、地域プレーヤーだけでなく多国籍プレーヤーも存在する。例えば、2022年6月、ネスレヘルスサイエンスはThe Better Health CompanyとそのGO Healthyブランドを買収した。同社によると、この買収によりニュージーランドやオーストラリア、中国などのAPAC地域でのプレゼンスが強化された。消費者市場はまだ未成熟であり、フィットネスと健康に関する人々の意識の高まりと購買力の増加により、大きな成長の可能性を秘めている。2023年6月、ペプシコは持続可能なパッケージングと気候変動削減を中心とした革新的なソリューションのためのグリーンハウス・アクセラレーター・プログラムの第1版をアジア太平洋地域で開始した。COVID-19は市場環境に永続的な影響を与え、成長を大きく加速させた。

例えば、2023年3月、アボット社はオーガニックの経口栄養補助食品であるエンシュア・ゴールド・プラントベースを発売し、アボット社初の植物由来の栄養製品をフィリピンで販売した。これは高齢者、特に非乳製品食や乳糖不耐症の人のための動物性代替食品である。2022年12月、ハーバライフ・ニュートリションはアジア太平洋地域でイムノウコンを発売した。イムノウコンは抗炎症作用と抗酸化作用があり、免疫機能を調整するクルクミンを配合している。これにより、健康で強力な免疫システムを維持するための栄養補助食品のラインナップが強化された。アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の有力企業には、以下のような企業がある:

ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリ

アムウェイ

アボット

サノフィ

クリフバー&カンパニー

サイエンス・イン・スポーツ

GNCホールディングス

バイエル

ネスレ

ファイザー

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社はアジア太平洋地域の栄養補助食品市場を製品、消費者グループ、製剤、販売チャネル、地域に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

スポーツ栄養

スポーツ食品

プロテインバー

エナジーバー

プロテイン・ジェル

スポーツドリンク

アイソトニック

ハイポトニック

ハイパートニック

スポーツサプリメント

プロバイオティクス

オメガ3

炭水化物

マルトデキストリン

ブドウ糖

ワキシーメイズ

カルボリン

タンパク質サプリメント

プロテイン

大豆プロテイン

エンドウ豆プロテイン

レンズ豆プロテイン

ヘンププロテイン

カゼイン

キヌア・プロテイン

ホエイ・プロテイン

ホエイプロテイン・アイソレート

ホエイプロテイン濃縮物

ビタミン

ミネラル

カルシウム

カリウム

マグネシウム

亜鉛

アミノ酸

BCAA

EAA

アルギニン

アスパラギン酸

グルタミン

ベータアラニ

クレアチン

L-カルニチン

サプリメント

ビタミン

マルチビタミン

ビタミンA

ビタミンB

ビタミンC

ビタミンD

ビタミンE

ミネラル

酵素

アミノ酸

共役リノール酸

その他

機能性食品・飲料

プロバイオティクス

オメガ3

その他

消費者グループの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

乳幼児

小児

成人

21~30歳

31-40歳

41~50歳

51~65歳

妊娠中

老人

製剤の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

錠剤

カプセル剤

粉末

ソフトジェル

液体

その他

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

実店舗

直接販売

薬局・薬店

健康食品店

ハイパーマーケット

スーパー・マーケット

Eコマース

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 製品 1.1.2. 消費者グループ 1.1.3. 処方 1.1.4. 販売チャネル 1.1.5. 地域範囲 1.1.6. 推定と予測のタイムライン 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 製品展望 2.2.2. 消費者グループの見通し 2.2.3. 処方の展望 2.2.4. 販売チャネルの展望 2.2.5. 地域展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場の変数、動向とスコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーパワー 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章. アジア太平洋地域の栄養補助食品 製品推定と動向分析 4.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場: 主要項目 4.2. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. スポーツ栄養 4.3.1. スポーツ栄養市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.3.2. スポーツ食品 4.3.2.1. スポーツ食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.2.2. プロテインバー 4.3.2.2.1. プロテインバー市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.2.3. エナジーバー 4.3.2.3.1. エナジーバー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.2.4. プロテインジェル 4.3.2.4.1. プロテインジェル市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.3. スポーツドリンク 4.3.3.1. スポーツドリンク市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3.2. アイソトニック 4.3.3.2.1. アイソトニック市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3.3. ハイポトニック 4.3.3.3.1. ハイポトニック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.3.4. ハイパートニック 4.3.3.4.1. ハイパートニック市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.4. スポーツサプリメント 4.3.4.1. スポーツサプリメント市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.2. プロバイオティクス 4.3.4.2.1. プロバイオティクス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.3. オメガ3 4.3.4.3.1. オメガ3市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.4. 炭水化物 4.3.4.4.1. 炭水化物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.4.2. マルトデキストリン 4.3.4.4.2.1. マルトデキストリン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.4.3. デキストロース 4.3.4.4.3.1. デキストロース市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.4.4. ワキシーメイズ 4.3.4.4.4.1. ワキシーメイズ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.4.5. カルボリン 4.3.4.4.5.1. カルボリン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.4.5. タンパク質 4.3.4.5.1. プロテイン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.2. 卵タンパク質 4.3.4.5.2.1. 卵タンパク質市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.3. 大豆タンパク質 4.3.4.5.3.1. 大豆タンパク質市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.5.4. エンドウタンパク 4.3.4.5.4.1. エンドウタンパク市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.5.5. レンズ豆タンパク質 4.3.4.5.5.1. レンズ豆タンパク質市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.6. 麻タンパク質 4.3.4.5.6.1. ヘンプタンパク市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.7. カゼインタンパク質 4.3.4.5.7.1. カゼインタンパク質市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.8. キヌア・プロテイン 4.3.4.5.8.1. キヌアタンパク市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.9. ホエイプロテイン 4.3.4.5.9.1. ホエイプロテイン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.9.2. ホエイプロテイン単離物 4.3.4.5.9.2.1. ホエイプロテイン単離物市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.5.9.3. 濃縮ホエイプロテイン 4.3.4.5.9.3.1. ホエイプロテイン濃縮物市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.6. ビタミン 4.3.4.6.1. ビタミン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.7. ミネラル 4.3.4.7.1. ミネラル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.7.2. カルシウム 4.3.4.7.2.1. カルシウム市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.4.7.3. カリウム 4.3.4.7.3.1. カリウム市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.7.4. マグネシウム 4.3.4.7.4.1. マグネシウム市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.7.5. 鉄 4.3.4.7.5.1. 鉄市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.4.7.6. 亜鉛 4.3.4.7.6.1. 亜鉛市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.3.4.8. アミノ酸 4.3.4.8.1. アミノ酸市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.4.8.2. BCAA 4.3.4.8.2.1. BCAA市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.3. アルギニン 4.3.4.8.3.1. アルギニン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.4. アスパラギン酸 4.3.4.8.4.1. アスパラギン酸塩市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.5. グルタミン 4.3.4.8.5.1. グルタミン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.6. ベータアラニン 4.3.4.8.6.1. ベータアラニン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.7. クレアチン 4.3.4.8.7.1. クレアチン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.8.8. L-カルニチン 4.3.4.8.8.1. L-カルニチン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4. 栄養補助食品 4.4.1. 栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.2. ビタミン 4.4.2.1. ビタミン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2. マルチビタミン 4.4.2.2.1. マルチビタミン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.3. ビタミンA 4.4.2.3.1. ビタミンA市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4. ビタミンB 4.4.2.4.1. ビタミンB市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5. ビタミンC 4.4.2.5.1. ビタミンC市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.6. ビタミンD 4.4.2.6.1. ビタミンD市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.7. ビタミンE 4.4.2.7.1. ビタミンEの2018~2030年市場の推定と予測(百万米ドル) 4.4.3. ミネラル 4.4.3.1. ミネラル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.4. 酵素 4.4.4.1. 酵素市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.5. アミノ酸 4.4.5.1. アミノ酸市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.6. 共役リノール酸 4.4.6.1. 共役リノール酸市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.4.7. その他 4.4.7.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5. 機能性食品・飲料 4.5.1. 機能性食品&飲料市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 4.5.2. プロバイオティクス 4.5.2.1. プロバイオティクス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.3. オメガ3 4.5.3.1. オメガ3市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.4. その他 4.5.4.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章. アジア太平洋地域の栄養補助食品: 消費者グループの推定と動向分析 5.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場: 主な要点 5.2. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. 乳児 5.3.1. 乳児市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.4. 小児 5.4.1. 小児市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5. 大人 5.5.1. 成人市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.2. 21~30歳 5.5.2.1. 21歳から30歳の市場の推定と予測、2018年から2030年(USD Million) 5.5.3. 31歳から40歳 5.5.3.1. 31~40歳市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.5.4. 41~50歳 5.5.4.1. 41~50歳市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.5.5. 51歳から65歳 5.5.5.1. 51歳から65歳の市場の推定と予測、2018年から2030年(百万米ドル) 5.6. 妊娠中 5.6.1. 妊娠中の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.7. 老人 5.7.1. 老年市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章. アジア太平洋地域の栄養補助食品: 製剤の推定と動向分析 6.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場: 主な要点 6.2. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 6.3. 錠剤 6.3.1. 錠剤市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 6.4. 粉末 6.4.1. 粉末市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5. ソフトジェル 6.5.1. ソフトジェル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6. 液体 6.6.1. リキッド市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.7. その他 6.7.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章. アジア太平洋地域の栄養補助食品 販売チャネルの推定と動向分析 7.1. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 主な要点 7.2. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 7.3. レンガとモルタル 7.3.1. レンガ&モルタル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2. 直接販売 7.3.2.1. 直接販売市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.3. 薬剤師/薬局 7.3.3.1. 薬剤師/薬局市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.4. 健康食品店 7.3.4.1. 健康食品店市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.5. ハイパー市場 7.3.5.1. ハイパーマーケット市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.6. スーパー市場 7.3.6.1. スーパーマーケット市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4. 電子商取引 7.4.1. 電子商取引市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)

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