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抗ウイルスコーティングの世界市場展望:予測期間中に14%以上のCAGRを記録すると予測

世界の抗ウイルスコーティング市場は予測期間中に14%以上のCAGRを記録すると予測

 

主要ハイライト

 

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、市場は2022年には流行前の水準に達し、今後も安定した成長が見込まれる。 建設分野からの高い需要と抗ウイルスコーティング製品の開発の増加が市場を牽引すると予想される。原材料の高コストと抗ウイルスコーティングの塗布コストの高さが市場成長の妨げになると予想される。

アジア太平洋地域が世界市場を支配しており、中国、インド、日本などの国による消費が最も大きい。 抗ウイルスコーティング市場の動向建設セグメントからの高い需要 建設業界では、ドアノブ、カウンタートップ、手すり、床材、壁などの素材表面のウイルスを除去するために抗ウイルス塗料が一般的に使用されている。塗料メーカーの中には、塗料や下塗り塗料に殺微生物剤を添加するところもあれば、他の化学機能を活用した塗料を開発するところもある。

例えば、有機シランはシリコンベースのナノコーティング剤で、ウイルスやバクテリアに対して非常に研磨性の高い表面を形成し、それらを効果的に引き裂く。一般的に消毒剤に使用される第4級アンモニウムという化学化合物は、細胞の漏出を引き起こし、最終的には微生物を死滅させる。その他の戦略としては、光触媒コーティングや超疎水性コーティングがあり、いずれもセルフクリーニング機能を発揮する。

建設産業はいくつかの国で大きく拡大しており、建設分野における抗ウイルスコーティングの需要が急増すると予想されている。例えば、米国国勢調査局によると、米国の新築年間建設額は2020年の1兆4,996億米ドルに対し、2021年には1兆6,264億米ドルとなっており、予測期間中の市場の成長を支えている。

また、インドは商業建設部門を拡大している。同国では複数のプロジェクトが進行している。例えば、2022年第1四半期に9億米ドル相当のCommerzIII商業オフィス複合施設の建設が開始された。このプロジェクトでは、ムンバイのゴレガオンに43階建て、延床面積2,60,128平方メートルの商業オフィスビルを建設する。プロジェクトの完成は2027年第4四半期を予定している。したがって、これらのプロジェクトは予測期間中に抗ウイルスコーティング剤の需要を増加させるだろう。

さらに、日本ホールディングスは2022年2月、建築用途の内壁や床塗装を目的としたブランド「プロテクトン」のラインナップに新たな抗ウイルス塗料を導入し、市場の成長を後押ししている。 以上のような要因が、予測期間中、建築業界における抗ウイルス塗料の需要を促進するとみられる。 市場を支配するアジア太平洋地域

アジア太平洋地域は、インドや中国のような国々からの医療、建設、家電、ヘルスケア、繊維などのようないくつかの産業からの需要の増加により、予測期間中に抗ウイルスコーティング剤の需要を牽引すると予想される。

2022年4月、奈良県立医科大学、神奈川県産業科学技術研究所、東京工業大学の科学者らは、COVID-19の異なる亜種に対して有効な新しい光触媒抗ウイルスコーティングを開発した。 さらに、2022年9月には、インドのトップ塗料メーカーの一つである関西ネロラックペイント(KNPL)が、エクセルウィルスを開発した。(KNPL)は、国内初の抗ウイルス塗料であるエクセル・ウイルスガードを開発した。この内装用エマルジョン塗料には、99.9%の細菌を寄せ付けない抗ウイルス・抗菌作用があり、市場の成長を大きく後押ししている。

さらに、中国は世界全体の建設投資の20%を占めているため、建設分野での抗ウイルス塗料の使用増加は巨大な市場需要をもたらすだろう。中国国家統計局NBS)によると、2021年の同国の建設工事の生産額は3兆7,700億米ドルに達し、2020年と比較して11%以上増加した。

2022年2月、台湾の最高経済計画機関である国家発展委員会(NDC)は、政府機関が同国の将来を見据えたインフラ開発計画の第4フェーズに総額1800億台湾ドル(64億7000万米ドル)を提案したと発表した。提案された予算は2023年から2024年にかけて使用される。

したがって、このような製品の革新や建設、繊維、電子分野などの拡大が、予測期間中にアジア太平洋地域における抗ウイルスコーティング剤の需要を大きく牽引すると予想される。

 

産業概要

 

世界の抗ウイルスコーティング市場は細分化されている。市場の主要プレーヤーには、バイオフェンス、グラフェンCA、ナノケア・ドイツAG、日本ペイントホールディングス、アルケマなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 建設セクターからの高い需要 4.1.2 その他の促進要因 4.2 阻害要因 4.2.1 抗ウイルス剤塗布コストの高さ 4.2.2 その他の阻害要因 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 買い手の交渉力 4.4.2 供給者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争の程度 5 市場セグメント(金額ベース市場規模) 5.1 素材 5.1.1 銅 5.1.2 グラフェン 5.1.3 銀 5.1.4 その他の材料タイプ 5.2 用途 5.2.1 建築 5.2.2 家電製品 5.2.3 ヘルスケア 5.2.4 繊維およびアパレル 5.2.5 その他の用途 5.3 地理 5.3.1 アジア太平洋 5.3.1.1 中国 5.3.1.2 インド 5.3.1.3 日本 5.3.1.4 韓国 5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.2 北米 5.3.2.1 米国 5.3.2.2 カナダ 5.3.2.3 メキシコ 5.3.3 欧州 5.3.3.1 ドイツ 5.3.3.2 イギリス 5.3.3.3 イタリア 5.3.3.4 フランス 5.3.3.5 その他のヨーロッパ 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析 6.3 主要企業の戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 グラフェンCA 6.4.2 バイオフェンス 6.4.3 日本ペイントホールディングス 6.4.4 ナノケア・ドイツ 6.4.5 アルケマ 6.4.6 ハイドロマー 6.4.7 グランドポリコート 6.4.8 ノバプラAG 6.4.9 カストゥス・テクノロジーズ・カンパニー・リミテッド 6.4.10 バイオゲートAG 6.4.11 神戸製鋼所 6.4.12 PPG Industries, Inc. 7 市場機会と今後の動向

 

 

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