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航空機用センサーの世界市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

航空機用センサ市場は予測期間中CAGR 5.88%で成長予測

COVID-19パンデミックは世界の航空市場に深刻な影響を与えた。フライト活動は4分の1以上低迷し、複数の航空機の発注が遅延したため、航空機センサーの需要軌道は大きく乱れた。さらに、2021年は転換の年とされ、2023年までに航空旅客数はCOVID以前の水準と同等か、それを上回ることが予想され、これが今後数年間の航空機用センサーの需要を押し上げるとみられている。

航空機の安全性と効率的なハンドリングの革新が航空機センサー市場を牽引するだろう。最新の航空機はフライ・バイ・コンピュータ・システムを統合しており、センサーからの信号が推力レベル、ペダル、フライトスティックなど飛行中の様々な活動を監視している。これらの情報は、エルロンやフラップのような表面を制御するフライト・マネージメント・システムによって受信される。

さらに、リアルタイムの統計を得るために航空機にモノのインターネット(IoT)を統合する動きが活発化しており、より正確なデータを生成するためのセンサーの利用率と必要性が高まっている。しかし、市場の成長を阻害する主な要因は、高度なセンサーの研究開発、製造、メンテナンスコストが高いことであり、次世代航空機に搭載される新技術の経済的な実行可能性に疑問を投げかけている。

航空機用センサー市場動向温度センサーが大きなシェアを占める 温度センサーは航空機に不可欠な部品である。キャビン、ブレーキ、エアダクト、ステージ間タービン、油圧ラインなど、航空機のさまざまな部分に組み込まれている。メーカーが製品化するためには、業界標準や規制に準拠しなければならない。例えば2018年7月、エアバスはBelugaXLと名付けられたクジラの顔をした航空機を発表した。これは相当な能力を持つ次世代航空機で、客室と貨物スペースの最適な必要温度を調整するために、温度センサーを中心とした複数のセンサーを必要とする。大量の貨物を輸送する高い能力を持つこの航空機は、飛行中や地上でのさまざまなパラメータの監視に使用するセンサーの大きな需要を生み出した。ボーイング社のドリームリフターもまた、世界中で使用されるセンサーの需要を大きく牽引した大手貨物輸送機である。

また、航空旅客輸送量の増加に伴い、航空機OEMはエンドユーザーからの新型航空機の需要を満たすために製造能力を拡大している。その結果、航空機、特に民間航空機で使用される温度センサーのニーズは、航空旅客の安全性と快適性を確保する必要性の高まりにより大幅に増加し、市場の成長を促進すると予想される。

航空機用センサー市場を支配する北米 北米諸国、特に米国は、あらゆる分野(民間、軍事、一般航空)における新しい航空機の需要という点で、絶え間ない進歩を遂げてきた。この需要の原動力となっているのは、旅客輸送量の急増や米国防軍による航空機の近代化構想などである。さらに、航空機の耐空性を維持する必要性から、定期整備と非定期整備の両方が実施され、MROセクターの需要を牽引している。

さらに、米国の航空宇宙メーカーは国際的に非常に競争力がある。輸出売上高では、この産業は1430億米ドルを米国経済に貢献している。米国の航空宇宙製造業への対内直接投資総額は210億米ドル以上であり、この地域の航空機センサー製造業者の活躍の場を示している。米国は、ハイエンド軍用機を販売するために他の新興経済国や国々と取引を行っており、これが予測期間中の市場成長を後押しする可能性が高い。

 

産業概要

 

航空機センサー市場の主要企業は、TE Connectivity Ltd、Honeywell International Inc、The General Electric Company、Raytheon Technologies Corporation、Safran SAなどである。これらの企業は、いくつかのアクティブな航空機プログラムに関連しており、それによってOEMMROが同様に生成した現在の需要の大部分に対応しています。このように、航空機センサー市場は統合された状態にあり、関連する研究開発コストが高く、規制や認証の枠組みが厳しいため、新規参入の余地はほとんどない

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.3 市場の抑制要因 4.4 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場区分 5.1 航空機タイプ別 5.1.1 民間航空機 5.1.2 軍用機 5.1.3 一般航空機 5.2 センサータイプ別 5.2.1 温度 5.2.2 圧力 5.2.3 位置 5.2.4 フロー 5.2.5 トルク 5.2.6 レーダー 5.2.7 加速度計 5.2.8 近接 5.2.9 その他のセンサータイプ 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.2 欧州 5.3.2.1 イギリス 5.3.2.2 フランス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 メキシコ 5.3.4.3 その他のラテンアメリカ地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 アラブ首長国連邦 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 南アフリカ 5.3.5.4 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 ベンダー市場シェア 6.2 企業プロファイル 6.2.1 TE Connectivity Ltd. 6.2.2 Honeywell International Inc. 6.2.3 メギットPLC 6.2.4 Ametek Inc. 6.2.5 THALES 6.2.6 ゼネラル・エレクトリック社 6.2.7 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション 6.2.8 カーティス・ライト社 6.2.9 サフランSA 6.2.10 ハイドラ・エレクトリック・カンパニー 6.2.11 PCBピエゾトロニクス社 6.2.12 アビダイン・コーポレーション 6.2.13 プレシジョン・センサーズ(ユナイテッド・エレクトリック・コントロールズ) 7 市場機会と今後の動向

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