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アクリル板の世界市場レポート:製品別(セル成型、連続成型、押出成型)、用途別、 2023-2027

アクリルシート市場 2023-2027 アクリルシート市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.75%で成長すると予測される。市場規模は15億4,141万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、自動車産業におけるアクリル板需要の増加、不動産・建設産業の成長、APACにおけるアクリル板需要の増加など、いくつかの要因に依存する。

このアクリル板市場レポートでは、製品別(セル成型アクリル板、連続成型アクリル板、押出成型アクリル板)、用途別(工業用、商業用、住宅用)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

アクリルシート市場 主な促進要因、動向、課題 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

アクリルシート市場の主要促進要因 アクリル板市場の成長を促進する主な要因の1つは、自動車産業におけるアクリル板需要の増加である。自動車業界では、ライトカバー、トップコート、フロントガラスなど、さまざまな部品やコンポーネントにアクリルシートが使用されている。アクリルシートの主な特徴は、軽量で低応力複屈折を有することである。

さらに、デザインの柔軟性もアクリルシートの大きな特徴であり、自動車産業にとって理想的な材料となっている。熱可塑性プラスチックやポリカーボネートと比較して、アクリルシートは優れた光沢を示し、自動車の外観を向上させるために使用されるため、アクリルシートの採用が増加している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えており、予測期間中の市場成長を促進することになる。

 

主要市場動向

 

アクリル板市場の成長を形成する主な要因は、看板やディスプレイに対する需要の高まりである。大きな成長が期待される主な用途セグメントの1つは、サイネージおよびディスプレイ用途セグメントである。特に小売やマーチャンダイジングのためのサインやディスプレイの採用が増加しており、小売店、空港、ホテルのロビーでの広告に適している。

さらに、これらのシートは色、デザイン、光学的透明度の様々な範囲で幅広く利用可能である。これらのシートの主な利点は、費用対効果が高く、ポリカーボネートやガラスよりも軽いことです。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えており、予測期間中の市場成長を促進することになる。

アクリルシート市場の課題 原油価格の変動は、アクリルシート市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。アクリルは基本的に強く、耐久性のあるポリマーであり、様々な用途でプラスチックとして広く使用されている。しかし、原油価格の変動により、アクリル板の製造に必要な複数の原材料の価格が変動し、市場に悪影響を及ぼしている。

さらに、このような原油価格の変動は、アクリル酸、アクリル誘導体、キャストアクリル板市場の関係者に大きな影響を与える可能性がある。さらに、原油価格の変動はアクリル板の製造コストを押し上げるため、市場関係者はいくつかのコスト削減戦略を取らざるを得なくなる。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。

アクリルシート市場の顧客背景 市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

アクリルシートの地域別市場シェア

アクリルシート市場の主要企業は? 企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

エラスチンインターナショナル 同社は、透明アクリル板、着色アクリル板、布アクリル板などのアクリル板を提供している。

また、調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

Asia Poly Industrial Sdn Bhd Chimei Corp. エボニックインダストリーズAG 佛山順徳倫焦西順プラスチック工場 ジェバクリールSrl 現代百貨店グループ 現代百貨店グループ ジュメイ・アクリル 三菱化学グループ パラムインダストリーズ プラスコライト アスタリ・ナイアガラ・インターナショナル レイチュンアクリルエンタープライズ 旭硝子 レイノルズポリマーテクノロジー シュバイターテクノロジーズAG 沈創アクリル寧波有限公司 住友化学 旭硝子 サンアクリラムPvt. トリンセオPLC トログループ 企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

アクリル板市場で最も成長しているセグメントは? セルキャストアクリル板セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。セルキャストアクリル板の製造プロセスには、金型内または2枚のガラス板の間でアクリル液体成分を混合することが含まれる。このセグメントの主な利点は、軽量で高い熱安定性と光学的透明性を提供することである。さらに、製造工程では、特別に開発されたオーブンや水槽で一括重合される高品質ガラスの2枚の間に、メチルメタクリレートシロップを多用する。

アクリルシートの市場規模

セルキャストアクリル板セグメントは最大セグメントであり、2017年の市場規模は28億5,411万米ドルであった。セルキャストアクリル板セグメントは、その優れた特性により、製作されたプレートや賞、店舗ディスプレイ、天窓、家具、額縁への採用が増加している。さらに、このセグメントは高い表面硬度を提供し、連続鋳造よりもきれいに加工することができる。インテリア建築やデザイン、アクセサリーなど様々な用途でアクリル板の採用が進んでいるほか、自動車や輸送分野でもアクリル板が利用されている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると期待されている。

アクリル板市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACにおけるアクリル板の主な消費国には、中国、インド、日本、マレーシア、タイ、インドネシアベトナムなどがある。中国は、世界的な自動車生産国であり、工業用、商業用、住宅用を含む他のアクリルシート用途産業でもあるため、APACの市場成長に大きく貢献している国の一つである。

加えて、アジア太平洋諸国、特にシンガポール、タイ、インドネシアなどの国々における複数のインフラ構築プロジェクトや建設プロジェクトの開発が、同地域の市場成長に大きく貢献すると予想されている。例えば、日本政府は2022年6月に、新しい住宅を建設し、既存の住宅を改修してエネルギー効率と耐震性を高める360億米ドルの計画を発表した。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のアクリル板市場の成長は、APACのアクリル板を含む製造業の操業閉鎖で大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、建設、工業、住宅、化学、その他の産業など多くの用途施設で操業が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

 

セグメント概要

 

アクリル板市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年) セルキャストアクリル板 連続鋳造アクリル板 押出アクリル板 用途展望(百万米ドル、2017年~2027年) 工業用 商業用 住宅用 地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - 用途別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界のアクリル板市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模-アクリル樹脂板の世界市場に関するデータ表2017~2021年 (百万ドル) 4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析 出展19:歴史的市場規模 - 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.3 用途セグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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