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3D&4D技術のグローバル市場規模は2029年までにCAGR 16.7%で拡大すると予測

 

3Dおよび4D技術市場規模は、2024年に3997億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは16.7%を記録し、2029年には8665億米ドルに達すると予測されている。

3Dおよび4D技術市場の成長は、3Dおよび4Dゲームのトレンドの急増、垂直方向の3D対応デバイスの需要の高まり、エンターテインメント産業における3Dおよび4D技術の需要の高まりが原動力となっている。

市場動向

推進要因: 建築・建設業界における都市化、生産性向上、環境問題の高まり 建設業界では現在、建設プロセスを強化・加速するために3D技術を採用する動きが出てきている。ラスベガス市政府と公共施設は、掘削中に地下インフラにぶつかるという問題に常に直面している。この問題に対処するため、ラスベガス市政府は、ラスベガスの古い地区にあるメインストリートの1.5マイルをモデル化する3Dプロジェクトを開始した。このプロジェクトは、道路、ユーティリティ、通信、建物など、地下および地上の施設をスキャンすることを目的としていた。このプロジェクトは、市のインフラの3Dモデルを構築することを目的としており、エンジニアは、建物の計画、設計、メンテナンスのために、正確で最新の情報を3Dモデルに頼ることができる。工学設計やその他のデータは、市のジオイメージ、デジタル地形モデル、その他のGISデータと組み合わされた。さらに、iPad用のモバイルARアプリケーションを開発し、現場の職員が実際の道路の下にある地下施設をバーチャルに見ることができるようにした。3D画像モデルの開発により、ラスベガスでは、地下の公共施設、特にガス管などの危険な施設に不意にぶつかるリスクが減少し、安全性が向上した。3D技術を採用した結果、市は現在、3Dモデリングを当初のプロジェクトの6倍の面積に拡大しています。

制約: 3D画像ソリューションとハードウェアの相互運用性の問題 3Dセンサーや3Dカメラなどの3Dイメージング・ハードウェアは、特定のインターフェースで設計・製造されているため、他の機器との統合が困難です。一部の機器はそのインターフェースを受け入れるかもしれませんが、すべての機器が同じインターフェースをサポートしているわけではありません。マイクロソフトKinectのような新しく開発された技術でさえ、統合の柔軟性に欠ける。継続的な技術の進歩やアップグレードは、医療、建設、メディア、エンターテイメント業界においてさらなる制限につながり、あらゆる機器やソフトウェアシステムの接続性や相互運用性に関して大きな課題に直面しています。高度な3Dイメージング技術をさまざまなプラットフォームでより利用しやすくするために、業界は、明確な相互運用性基準に基づいて、よりシームレスに連携できるハードウェアとソリューションを開発する必要があります。

機会: 医療における3Dプリンティングの採用拡大 ヘルスケアにおける3Dプリンティングの採用の高まりは、患者固有の解剖学的構造に完全に適合するカスタマイズされた医療機器、インプラント、解剖学的モデル、補綴物を作成することによって、大きな変化をもたらしている。3Dプリンティングの主な利点の1つは、患者固有のニーズに合わせた複雑で入り組んだ構造を製造できることです。これは、精度とカスタマイズが重要な手術において特に重要です。外科医は、3Dプリントした解剖学的モデルを使用して、患者固有の解剖学的構造を再現し、より効率的に手術を計画できるようになりました。3Dプリントにより、整形外科用インプラント、歯科用補綴物、患者固有の手術モデル、歯科用器具、さらには以前は不可能だった臓器のレプリカなど、パーソナライズされたヘルスケアソリューションを作成することが可能になりました。

ヘルスケア業界は、カスタムインプラント、補綴物、患者固有の手術モデル、歯科機器などの用途に3Dプリントを採用しています。複雑で患者固有の医療用コンポーネントを作成できることが、大きな原動力となっています。

課題 データ処理と保存の需要 3D画像処理におけるデータ処理と保存の課題は、生成されるデータの複雑さと量から生じる。医療用画像機器や産業用スキャナーから高解像度の3Dスキャンを行うと、計算リソースに負担をかけるような大きなデータセットが生成されます。医療診断や仮想環境のレンダリングなどの用途でこのデータをリアルタイムに処理するには、3Dデータの複雑さを効率的に処理するための堅牢なコンピューティング・システムと最適化されたアルゴリズムが必要です。

このような膨大なデータセットを、アクセス性を確保し、データの完全性を維持しながら保存することは、かなりの困難を伴います。大容量ストレージの必要性と、費用対効果やデータ検索速度のバランスをとることは、特に、技術の進歩や応用分野の拡大により3D画像データの量が増大するにつれて、非常に重要になってきます。

予測期間中、3Dおよび4D入力装置市場で3Dおよび4Dスキャナーのサブセグメントが第2位のシェアを占める 3Dレーザースキャナーは、3D/4Dイメージングにおいて極めて重要な役割を果たしており、多様なアプリケーションに正確かつ迅速なデータ取得を提供している。これらのスキャナは、レーザービームを利用して物体の形状や輪郭を測定し、非常に詳細な3D/4Dモデルの作成を可能にする。3D/4Dイメージング市場は、製造業、医療、建築などの業界において、効率的で正確な空間データへの需要が高まっていることを背景に、大きな成長を遂げている。

予測期間中、3D/4Dレンダリングサブセグメントが3D/4Dイメージングソリューション市場で最大のシェアを占めると予想される。 3Dおよび4Dレンダリングは、モデルを3Dフォトリアリスティック画像や4Dビデオに変換するために使用される。3Dおよび4Dレンダリングは、モデルを3Dフォトリアリスティック画像や4Dビデオに変換するために使用され、迅速なプレビューアニメーション、高性能なインタラクティブワークフロー、ピクセルパーフェクトな最終画像のためのフォトリアリスティックなディテール(強化された画像の提供)などが特徴である。この市場セグメントの成長に寄与している主な要因の1つは、コスト効率の高い方法で特殊効果を組み込むという世界的なエンターテインメント業界からの需要の増加である。仮想化ソフトウェアが重視されるようになったことも、この市場セグメントの成長を支える重要な要因である。

予測期間中、3Dおよび4Dジェスチャー認識エンドユースアプリケーションセグメントが市場シェア第2位を占める 3Dおよび4Dジェスチャー認識の注目度が高まっている背景には、より自然で没入感のあるテクノロジーとの対話方法を求める声がある。これらの技術が進歩し続けるにつれて、さまざまな産業や日常生活への応用が拡大し、ユーザー体験がさらに豊かになり、人間とコンピュータの相互作用に新たな可能性が開かれると予想される。

アジア太平洋地域の3D・4D技術市場は予測期間中に最も速い速度で成長すると推定される アジア太平洋地域の3Dおよび4D技術市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長が見込まれる。この市場の成長は、3Dおよび4Dアプリケーションの多大な市場ポテンシャルに起因している。中国や日本などのアジア太平洋諸国は、家電、自動車、製造業で知られている。カメラ、センサー、スキャナー、スマートフォン、テレビ、プリンター、プロジェクターなどの3Dおよび4D入力デバイスや3D出力デバイスは、これらの国々で大規模に生産、消費、輸出されている。

この調査レポートは、3Dおよび4D技術市場をソリューションタイプ、設置、最終用途アプリケーション、垂直、地域に基づいて分類しています。

軍事・防衛 自動車 建設 家電 産業 エンターテインメント ヘルスケア その他 地域別

北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 その他の地域 中東・アフリカ GCC その他のMEA 南米

2023年10月、FAROは3Dリアリティキャプチャを再定義する画期的な進化を遂げたFARO Orbisモバイルスキャナーの発売を発表した。Orbisは、1つのデバイスでモバイルと定置のデータキャプチャに使用できるハイブリッドSLAMスキャナを初めて市場に投入した。ローカルまたはクラウドベースのデータ処理とコラボレーションを提供します。この製品は、業界をリードするFAROのSLAM(Simultaneous Localization and Mapping)対応LiDAR技術の最新の進化形である。 2023年4月、Teledyne Optechは海洋用途のライダーセンサーCL-360を発表した。このライダーセンサーは、高解像度マルチビームシステムやCARIS Ping-To-Chartワークフローとシームレスに統合することができ、1つのワークフローで測量グレードの精度で水上・水中画像を完全に取得することができます。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ - 37) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 対象と除外 1.4 調査範囲 1.4.1 対象市場 図1 3Dおよび4D技術市場のセグメンテーション 1.4.2 地域範囲 1.4.3 考慮した年 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 制限 1.8 利害関係者 1.9 変化のまとめ 1.1 景気後退が3D・4D技術市場に与える影響 図2 2023年までの主要国のGDP成長予測

2 調査方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図 3 3D および 4D テクノロジー市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源のリスト 2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次データ 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 2.1.2.3 一次データの内訳 2.1.3 二次調査および一次調査 2.1.3.1 主要業界インサイト 2.2 市場規模の推定 図4 市場規模の推定方法 市場プレイヤーの収益 2.2.1 ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推計アプローチ(需要側) 図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計アプローチ(供給側) 図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図7 データ三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 リスク評価 2.5.1 景気後退の影響を分析するために考慮したパラメータ 表1 不況の影響を分析するために考慮したパラメータ 2.6 制限 図8 限界

3 要約 (ページ - 55) 3.1 成長率の仮定/予測 図 9 2029 年までに 3 次元および 4 次元エンドユースアプリケーション分野が最大市場シェアを占める 図 10 2024 年から 2029 年にかけて最も高い成長を記録する 3 次元ナビゲーション分野 図 11 軍事・防衛分野が 2024 年から 2029 年にかけて最も高い成長率を示す 図 12 北米が 2024-2029 年に最大の市場シェアを占める可能性が高い

4 プレミアムインサイト(ページ数 - 60) 4.1 3D・4D 技術市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 図 13 民生用電子機器と娯楽産業における 3 次元・4 次元デバイスの需要拡大が市場を牽引 4.2 3D・4D 入力デバイス: 3d および 4d 技術市場、製品別 図 14 2029 年までに 3 次元および 4 次元入力デバイス市場で最大のシェアを占めるのは 3 次元および 4 次元カメラ 4.3 3D出力機器: 3d および 4d 技術市場:製品別 図 15 2029 年までに 3d 出力デバイス市場で 3d テレビが最大シェアを占める 4.4 3D・4D 画像ソリューション:3D・4D 技術市場:用途別 図 16 2029 年までに 3 次元および 4 次元レンダリングセグメントが 3 次元および 4 次元画像ソリューション市場で最大シェアを占める 4.5 3D・4D 技術市場:地域別 図 17 北米が予測期間中に市場を支配する 4.6 3D・4D 技術市場:垂直市場別 図 18 エンターテインメント分野が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.7 アジア太平洋地域:3D・4D 技術市場:最終用途アプリケーション別、国別 図 19 2023 年、アジア太平洋地域の 3d および 4d 技術市場で最大のシェアを占めるのは 3d および 4d ゲーム分野と中国 4.8 3D・4D 技術市場、地域別 図 20 中国は予測期間中、世界の 3 次元および 4 次元技術市場で最も高い CAGR を記録する。

5 市場概要 (ページ - 64) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 21 3D・4D 技術市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 エンターテインメント業界における3Dおよび4Dソリューションの需要増加 5.2.1.2 縦断的な3D対応デバイスの採用拡大 5.2.1.3 建設業界における3D技術の採用増加 5.2.1.4 3Dおよび4Dゲームの傾向の強化 図22 3Dおよび4D技術市場:推進要因とその影響 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 3D・4Dイメージング機器のメンテナンスコストが高い 5.2.2.2 3D 画像ソリューションとハードウェアに関連する相互運用性の問題 図23 3D・4D技術市場:阻害要因とその影響 5.2.3 機会 5.2.3.1 医療における3DプリンティングとAIベースの3D・4Dソリューションの採用増加 5.2.3.2 軍事・防衛分野における3D・4D技術ベースのソリューションの適用範囲の拡大 5.2.3.3 4Dプリンティングを商業化するための継続的な進歩と研究イニシアチブの増加 5.2.3.4 小売業や電子商取引における3Dイメージングの利用が増加し、エンゲージメントが高まる 図24 3D・4D技術市場:ビジネスチャンスとその影響 5.2.4 課題 5.2.4.1 標準3Dファイルフォーマットの欠如 5.2.4.2 3Dイメージングによって生成される大規模データセットの処理と保存に関連する問題 図25 3Dおよび4D技術市場:課題とその影響 5.3 バリューチェーン分析 図 26 3Dおよび4D技術のバリューチェーン 5.3.1 研究・設計・開発センター 5.3.2 原材料サプライヤー 5.3.3 3D・4D 技術とソフトウェアのプロバイダー 5.3.4 OEM(相手先ブランド製造)業者 5.3.5 供給業者および販売業者 5.3.6 エンドユーザー 5.4 エコシステム/市場マップ 図27 3Dおよび4D技術のエコシステム 表2 3D・4D技術市場:エコシステムにおけるプレーヤーの役割 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 図 28 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的要因 5.6 技術分析 5.6.1 主要技術 5.6.1.1 構造化光3Dスキャン技術 5.6.1.2 相補型金属酸化膜半導体CMOS)技術 5.6.1.3 ステレオスコピーまたはステレオ画像技術 5.6.2 補完技術 5.6.2.1 レーザー三角測量技術 5.6.3 隣接技術 5.6.3.1 人工知能(AI) 5.6.3.2 モノのインターネット(IoT) 5.6.3.3 ブロックチェーン 5.7 ポーターのファイブフォース分析 図 29 3D・4D 技術市場:ポーターの 5 フォース分析 表3 3D・4D技術市場:ポーターの5つの力による影響分析 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 代替品の脅威 5.7.3 供給者の交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競合の激しさ 5.8 ケーススタディ分析 5.8.1 3Dシステムのタイタンペレット3Dプリンターが重要なレーシングカー部品を36時間で印刷した。 5.8.2 クリストファー・ツール、3DプリントしたCmm治具で検査の迅速化を達成 5.8.3 インプラントコンシェルジュがストラタシスの技術を活用しビジネスモデルを強化 5.8.4 BWTアルペンF1チームが3Dプリンティングシステムで積層造形ワークフローを強化 5.8.5 オーストラリアを拠点とするLittle HingesがMatterportのPro2 3Dカメラを使って効率的かつ遠隔で特性を表示 5.9 関税分析 表4 米国が輸出するHSコード852990適合製品のMFN関税率 表5 中国が輸出するHSコード852990適合製品のMFN関税率 5.10 規制の状況 5.10.1 規制 5.10.1.1 一般データ保護規則 5.10.1.2 1996 年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 5.10.1.3 連邦通信委員会FCC)認証 5.10.2 標準規格 5.10.3 規制機関、政府機関、その他の組織 表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表7 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表9 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.11 平均販売価格分析 表10 3D入力機器の平均販売価格 図30 3D入力機器の平均販売価格 5.11.1 主要プレーヤーが提供する3D入力機器の製品別平均販売価格 図31 主要プレーヤーが提供する3d入力機器の平均販売価格(製品別 表 11 主要プレーヤーが提供する 3d 入力機器の平均販売価格(製品別 5.12 貿易分析 表 12 HS コード 852990 準拠製品の国別輸入データ(2018~2022 年)(百万米ドル 表13 HSコード852990対応製品の輸出データ(国別)(2018~2022年)(百万米ドル 5.13 特許分析 表14 3Dおよび4D技術に関連する数少ない特許のリスト 表15 過去10年間の3D・4D技術市場における特許所有者上位20社 図 32 過去 10 年間で特許出願件数の多い上位 10 社 図 33 年間特許付与数(2013~2023 年 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年 表16 3D・4D技術市場:会議・イベントの詳細リスト(2024~2025年 5.15 投資と資金調達のシナリオ 図34 世界のベンチャーキャピタルによる3Dプリンティング新興企業への投資 5.16 主要ステークホルダーと購買プロセス 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 35 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 表 17 上位 3 バーティカルズの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) 5.16.2 購入基準 図36 上位3業種における主な購買基準 表18 上位3業種の主な購買基準

6 3Dおよび4D技術市場:最終用途別(ページ番号 - 97) 6.1 はじめに 図 37 3D・4D 技術市場、エンドユース用途別 図 38:予測期間中、3D ナビゲーション分野が最も高い CAGR を示す 表 19 3d および 4d 技術市場、最終用途アプリケーション別、2020~2023 年(百万米ドル) 表20 3Dおよび4D技術市場、最終用途アプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 表21 3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020-2023年(百万米ドル) 表22 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表23 3Dおよび4D技術市場、地域別、2020-2023年(百万米ドル) 表24 3Dおよび4D技術市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 6.2 3Dおよび4Dゲーム 6.2.1 市場成長を支えるゲーム体験の向上への重点の高まり 表25 3Dおよび4Dゲーム:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表26 3Dおよび4Dゲーミング:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表27 3Dおよび4Dゲーム:3Dおよび4D技術市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 表 28 3D・4D ゲーム:3D・4D 技術市場:地域別 2024-2029 年(百万米ドル) 6.3 3Dおよび4Dシネマ 6.3.1 特殊効果とグラフィックスを通じて提供される没入型視聴体験がこの分野の成長を押し上げる 表 29 3Dおよび4Dシネマ:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表30 3Dおよび4Dシネマ:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024-2029年(百万米ドル) 表31 3Dおよび4Dシネマ:3Dおよび4D技術市場:地域別 2020-2023年(百万米ドル) 表32 3Dおよび4Dシネマ:3Dおよび4D技術市場:地域別 2024-2029年(百万米ドル) 6.4 3Dナビゲーション 6.4.1 自動車分野からの3Dナビゲーションシステム需要の高まりが市場を牽引 表33 3Dナビゲーション:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表34 3Dナビゲーション:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表35 3Dナビゲーション:3Dと4D技術市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表 36 3Dナビゲーション:3Dと4D技術市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 6.5 3Dレイアウトとアニメーション 6.5.1 エンターテインメント分野での3Dレイアウトとアニメーションの普及が市場を牽引 表 37 3 次元レイアウトとアニメーション:3 次元および 4 次元技術市場:垂直市場別 2020-2023 年 (百万米ドル) 表38 3Dレイアウトとアニメーション:3Dと4D技術市場:垂直市場別、2024年~2029年(百万米ドル) 表 39 3Dレイアウトとアニメーション:3Dと4D技術市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 表 40 3d レイアウトとアニメーション:3d と 4d 技術市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 6.6 3Dおよび4Dモーションキャプチャー 6.6.1 エンターテインメント産業における高品質アニメーションと特殊効果への需要の高まりが市場を牽引 表 41 3Dおよび4Dモーションキャプチャ:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年 (百万米ドル) 表42 3Dおよび4Dモーションキャプチャ:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表43 3Dおよび4Dモーションキャプチャ:3Dおよび4D技術市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表44 3Dおよび4Dモーションキャプチャ:3Dおよび4D技術市場:地域別 2024-2029年(百万米ドル) 6.7 3Dマシンビジョン 6.7.1 製造業における3Dマシンビジョンシステムの用途拡大が市場を牽引 表 45 3 次元マシンビジョン:3 次元および 4 次元技術市場、垂直市場別、2020-2023 年 (百万米ドル) 表 46 3Dマシンビジョン:3Dと4D技術市場、垂直市場別、2024-2029年 (百万米ドル) 表 47 3Dマシンビジョン:3Dと4D技術市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 表 48 3 次元マシンビジョン:3 次元および 4 次元技術市場:地域別 2024-2029 年(百万米ドル) 6.8 3次元および4次元計測 6.8.1 自動車部品の検査に3D計測ソリューションの利用が増加し、市場成長を加速 表 49 3 次元および 4 次元計測:3 次元および 4 次元技術市場、垂直市場別、2020~2023 年(百万米ドル) 表50 3Dおよび4D計測:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表 51 3Dおよび4D計測:3Dおよび4D技術市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 表 52 3 次元・4 次元計測:3 次元・4 次元技術市場:地域別 2024-2029 年(百万米ドル) 6.9 3Dおよび4Dジェスチャー認識 6.9.1 車載ディスプレイと連動するジェスチャー認識システムの自動車への採用拡大が市場を牽引 表 53 3Dおよび4Dジェスチャー認識:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表54 3Dおよび4Dジェスチャー認識:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表55 3Dおよび4Dジェスチャー認識:3Dおよび4D技術市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表56 3Dおよび4Dジェスチャー認識:3Dおよび4D技術市場:地域別 2024-2029年(百万米ドル)

7 3D・4D 技術市場:ソリューションタイプ別(ページ番号 - 116) 7.1 はじめに 図 39 3 次元および 4 次元画像ソリューション分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表 57 3D・4D 技術市場、ソリューションタイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 表 58 3d および 4d 技術市場、ソリューションタイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 7.2 3Dおよび4D入力デバイス、製品別 表 59 3Dおよび4D入力デバイス: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2020~2023年(百万米ドル) 表 60 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2024~2029年(百万米ドル) 表 61 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2020~2023年(百万台) 表62 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2024~2029年(百万台) 表63 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表 64 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024-2029年(百万米ドル) 表 65 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2020-2023年(百万米ドル) 表 66 3Dおよび4D入力機器: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 7.2.1 3Dスキャナーと4Dスキャナー 7.2.1.1 ヘルスケア分野での3Dスキャナーと4Dスキャナーの普及が市場を牽引 表67 3D・4Dスキャナー:3D・4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表 68 3D・4Dスキャナー:3D・4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表 69 3Dおよび4Dスキャナー:3Dおよび4D技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表70 3Dおよび4Dスキャナー:3Dおよび4D技術市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 7.2.2 3Dおよび4Dカメラ 7.2.2.1 様々な業種における3D・4Dカメラ需要の増加が市場を牽引 表 71 3D・4D カメラ: 3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年 (百万米ドル) 表 72 3Dおよび4Dカメラ: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024-2029年(百万米ドル) 表 73 3D・4D カメラ: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2020-2023年(百万米ドル) 表 74 3D・4D カメラ:3D・4D 技術市場、地域別、2020-2023 年 (百万米ドル) 3d および 4d 技術市場:地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 7.2.3 3D・4Dセンサー 7.2.3.1 AIとIoTのセンサーへの搭載がセグメントを牽引 表 75 3 次元および 4 次元センサー: 3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表 76 3D・4D センサー:3D・4D 技術市場 3D・4Dセンサー:3D・4D技術市場、垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表 77 3 次元および 4 次元センサー: 3D・4Dセンサー:3D・4D技術市場、地域別、2020-2023年(百万米ドル) 表 78 3 次元および 4 次元センサー: 3 次元および 4 次元センサー:3 次元および 4 次元技術市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 7.3 3Dおよび4Dイメージング・ソリューション 表 79 3 次元および 4 次元画像ソリューション:3 次元および 4 次元技術市場、用途別、2020~2023 年(百万米ドル) 表 80 3Dおよび4Dイメージングソリューション:3Dおよび4D技術市場、用途別、2024~2029年 (百万米ドル) 表 81 3Dおよび4Dイメージングソリューション:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別 2020-2023 (百万米ドル) 表 82 3Dおよび4Dイメージングソリューション:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 表83 3Dおよび4Dイメージングソリューション:3Dおよび4D技術市場、地域別、2020~2023年 (百万米ドル) 表 84 3Dおよび4Dイメージングソリューション:3Dおよび4D技術市場、地域別、2024~2029年 (百万米ドル) 7.3.1 3Dおよび4Dモデリング 7.3.1.1 3D・4Dコンテンツ需要の急増が3D・4Dモデリングの普及を促進 7.3.2 3D・4Dスキャン 7.3.2.1 製造業や医療分野での3D・4Dスキャンの採用増加が市場を牽引 7.3.3 3D・4Dレンダリング 7.3.3.1 エンターテインメント産業における特殊効果の導入重視の高まりが市場成長を促進する 7.3.4 3Dおよび4D画像再構成 7.3.4.1 ヘルスケア分野での3D・4D画像再構成の採用増加が市場成長に寄与する 7.4 3D出力機器(製品別 表 85 3D出力機器: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2020~2023年(百万米ドル) 表 86 3d出力機器: 3Dおよび4D技術市場:製品別、2024~2029年(百万米ドル) 表 87 3d 出力機器: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表 88 3d 出力機器: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別 2024-2029年 (百万米ドル) 表 89 3d 出力機器: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表 90 3d 出力機器: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 7.4.1 3Dディスプレイ 表 91 3Dディスプレイ:3Dと4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表92 3Dディスプレイ:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表 93 3Dディスプレイ:3Dおよび4D技術市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 表 94 3Dディスプレイ:3Dおよび4D技術市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 表 95 3Dディスプレイ:3Dおよび4D技術市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表 96 3Dディスプレイ:3Dおよび4D技術市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 7.4.1.1 3Dヘッドマウントディスプレイ 7.4.1.1.1 仮想環境を強化し、現実世界のオブジェクトを仮想環境に再現する能力がセグメントを牽引 7.4.1.2 3Dデジタル・サイネージ・ディスプレイ 7.4.1.2.1 広告用途への3Dデジタルサイネージディスプレイの採用が市場を牽引する 7.4.2 3Dスマートフォン 7.4.2.1 ARアプリケーションへの3Dスマートフォンの採用が市場を牽引 表 97 3Dスマートフォン:3Dおよび4D技術市場(垂直市場別)2020~2023年 (百万米ドル 表 98 3Dスマートフォン:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 表99 3Dスマートフォン:3Dおよび4D技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表100 3Dスマートフォン:3Dおよび4D技術市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 7.4.3 3Dテレビ 7.4.3.1 3D映画やゲームの人気の高まりが3Dテレビの需要を押し上げる 表101 3Dテレビ:3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表102 3Dテレビ:3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表103 3dテレビ:3dおよび4d技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表 104 3dテレビ:3dおよび4d技術市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 7.4.4 3Dプロジェクター 7.4.4.1 エンターテインメント分野での3Dプロジェクター需要の高まりが市場を牽引 表 105 3Dプロジェクター: 3Dおよび4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 106 3Dプロジェクター: 3Dおよび4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表 107 3d プロジェクター: 3Dおよび4D技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表 108 3d プロジェクター: 3d プロジェクター:3d と 4d 技術市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 7.4.5 3Dプリンター 7.4.5.1 軍事・防衛分野で3Dプリンターの採用が増加し、市場成長が加速 表 109 3Dプリンター:3Dと4D技術市場、垂直市場別、2020~2023年(百万米ドル) 表110 3Dプリンター:3Dと4D技術市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表111 3dプリンター:3dおよび4d技術市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 表112 3dプリンター:3dおよび4d技術市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル)

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