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世界の酸化亜鉛市場:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要、最近の動向

酸化亜鉛は水に溶けない白色の粉末です。酸化亜鉛を含む材料や製品の例としては、化粧品、食品サプリメント、軟膏、接着剤、シーリング剤、ゴム、プラスチック、セラミック、ガラス、セメント、潤滑剤、塗料、顔料、食品、電池、フェライト、難燃剤、救急テープなどがあります。酸化亜鉛は鉱物ジンサイト中に天然に存在するが、その大部分は合成されたものである。

ZnOは、酸素空孔や亜鉛格子間物質による半導体のn型ドーピングにより、II-VI族に属するブロードなバンドギャップを持つ半導体である。良好な透明性、高い電子移動度、広いバンドギャップ、強い室温発光も長所である。前述の特質から、ZnOは省エネや熱保護の窓、液晶ディスプレイの透明電極、薄膜トランジスタ発光ダイオードなどのエレクトロニクスなど、さまざまな新しい用途に使用されている。

 

市場動向

 

酸化亜鉛はゴムや化粧品の需要が伸びており、原料としてそれぞれの産業で利用されているため、酸化亜鉛の成長が加速する傾向にある。しかし、環境意識の高まりと酸化亜鉛が環境に与える悪影響が大きな阻害要因となっている。

ゴムと化粧品市場における酸化亜鉛の需要拡大

酸化亜鉛(ZnO)は、加硫活性剤としての優れた特質から、ゴム産業で頻繁に利用される化学物質である。加硫は、天然ゴムをより耐久性のある素材に変える化学プロセスである。その結果、酸化亜鉛はゴム組成物を強化し、熱や摩耗に対する弾力性を高め、紫外線劣化から保護します。酸化亜鉛は多くの光学的、物理的、化学的性質を持つため、ゴム分野で広く使用されている。例えば、タイヤは耐久性と熱伝導性のために酸化亜鉛を多く配合する必要がある。この化学物質は、自動車の安全性を維持するために、高速走行時の熱の蓄積を防ぐために、タイヤの製造に不可欠である。

同様に、酸化亜鉛はミネラルメイクを含む化粧品やパーソナルケアに広く使用されている。ミネラル・メーキャップは、その美的効果とスキンケア効果により、近年の化粧品市場でかなりブレイクした。ミネラルメイクの成功は、その後、天然の微粉末の土の成分だけで作られたこの新世代の化粧品の需要の急増につながった。多くのブランドやメーカーが、従来の化粧品に見られる化学物質、着色料、防腐剤を一切含まない化粧品を販売している。

亜鉛はすべての肌タイプに有効な土類元素であるため、ミネラル化粧品に市場性のあるイメージを与えるには亜鉛が不可欠である。亜鉛ベースの化粧品は、標準的な化粧品の処方に含まれる一般的な刺激物を排除することで、特定の皮膚疾患を持つ患者がより快適に使用できるようになった。その結果、化粧品業界における酸化亜鉛の需要は飛躍的に伸びた。ゴムや化粧品産業における酸化亜鉛の需要の増加は、その需要、生産、販売を押し上げるため、それぞれの要因が世界の酸化亜鉛市場の主要な市場ドライバーと考えられています。

酸化亜鉛の環境への悪影響と環境意識の高まり

酸化亜鉛ナノ粒子は様々な産業分野で広範な商業用途が見出されています。しかし、酸化亜鉛は土壌環境に入り込む傾向があるため、酸化亜鉛ナノ粒子の毒性、環境衛生基準の設定、金属ナノ粒子の毒性限界値の受け入れは、すべて取り組む必要のある問題です。

土壌は酸化亜鉛ナノ粒子の影響を受ける重要な自然保護区である。それぞれの存在は、生態系に害を及ぼしかねない様々な物理化学的・生物学的プロセスを阻害する可能性がある。さらに、これらの地中の酸化亜鉛粒子は植物に取り込まれ、食用部分を含む植物組織に蓄積されたり、地下水に浸出し、地下水を汚染し、生物を混乱させる可能性がある。それにもかかわらず、環境意識の高まりにより、人々は酸化亜鉛ナノ粒子が環境に及ぼす影響を認識し、暴露を制限するための対策をとっている。酸化亜鉛に関連する環境問題とそれに関する意識の高まりは、需要と販売を制限する可能性があるため、それぞれの要因は市場の主要な抑制要因として認識される可能性がある。

酸化亜鉛市場成長に対するCOVID-19の影響 COVID-19パンデミック酸化亜鉛市場への影響は悲惨で、市場の大幅な縮小をもたらした。酸化亜鉛の生産は、原材料の不足、熟練した人材の不足、製造工程での生産中断の影響を受け、業界の封鎖と社会的隔離の要求によって妨げられました。さらに、COVID-19の発生に反応して行われた操業停止は、完成品の納入を妨げ、市場に大幅な需給の混乱をもたらした。

酸化亜鉛市場の生産プロセス、原材料と最終製品のサプライチェーンに混乱が生じたにもかかわらず、ゴム、自動車、化粧品の原材料としての酸化亜鉛の需要が増加しているため、COVID-19後の期間には産業が発展する可能性が高い。ソーシャル・メディアの影響力の増大や、より美的な外見への願望といった要因が、ミネラルベースの化粧品への需要を促進しており、COVID-19以降の将来において酸化亜鉛の世界市場を前進させるでしょう。

酸化亜鉛市場のセグメントとシェア分析 酸化亜鉛の世界市場はプロセス、グレード、用途、地域によって区分される。

タイヤ製造におけるゴムの需要が高いため、ゴムセグメントが市場のアプリケーションセグメントを支配している。

用途別では、酸化亜鉛の世界市場はゴム、セラミック、化学、農業、化粧品・パーソナルケア、医薬品、その他に区分される。ゴム分野が市場の用途別セグメントを支配している。酸化亜鉛(ZnO)は、加硫活性剤としての優れた特質から、ゴム産業で頻繁に利用される化学物質である。加硫は、天然ゴムをより耐久性のある素材に変える化学プロセスである。その結果、酸化亜鉛はゴム組成物を強化し、熱や摩耗に対する弾力性を高め、紫外線劣化から保護します。酸化亜鉛は多くの光学的、物理的、化学的性質を持つため、ゴム分野で広く使用されています。

例えば、加硫ゴムはタイヤ事業に使用され、耐久性と熱伝導性のために酸化亜鉛の高配合が必要とされます。タイヤ生産の増加により、ゴム産業は2018年に世界で生産された酸化亜鉛の半分以上を吸収した。酸化亜鉛の消費量は、タイヤやその他のタイヤ以外の用途におけるゴム需要の増加に対応して増加すると予測される。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

酸化亜鉛市場の地理的分析 生産プロセスの進歩と様々な産業分野からの需要の増加により、北米が世界の酸化亜鉛市場の地域セグメントを支配している。

アジア太平洋地域は現在、酸化亜鉛の世界最大の生産地であるため、酸化亜鉛市場をリードすると予想される。中国は酸化亜鉛の世界最大の生産国であり、消費国でもあり、世界有数の輸出国でもあります。当面の間、同様の傾向が続くと予想される。さらに、同地域にはガラス、医薬品、ゴム生産など多くの産業が集積しており、主要な産業基盤が存在するため、予測期間を通じて同地域の酸化亜鉛市場拡大を牽引する重要な役割を果たすと思われる。

さらに、アジア太平洋諸国の可処分所得の増加は、化粧品、パーソナルケア、塗料・コーティングなどの産業の成長を後押ししています。また、同地域の急速な工業化と前述の産業への投資の増加も、同地域の各市場の成長を後押ししています。

 

競争環境

 

酸化亜鉛の世界市場は、グローバルおよびローカルな競合企業の数と規模という点で停滞している。市場シェアの大半を握るメーカーが数社しか存在しないため、市場は統合型に分類される。U.S. Zinc、Zochem、EverZinc、ZM Silesia、Akrochem、Rubamin、Pan-Continental Chemical、Elementis Specialties, Inc、Hakusui Tech Co. 主要な市場関係者は、合併、買収、製品発表、貢献、パートナーシップなどの市場戦術を活用して、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を獲得している。

例えば、2021年10月26日、高品質の亜鉛化合物メーカーであるジンク・ナシオナル社は、製造能力の拡大計画を発表した。メキシコに年産7,000トンのフランス製法酸化亜鉛施設を建設し、次いで米国に年産10,000トンの施設を建設する予定である。

米国亜鉛

概要 米国テキサス州に本社を置くU.S.ジンク社は、世界最大の単一サイト蒸留ダスト工場を擁し、付加価値の高い亜鉛製品市場のグローバルリーダーである。酸化亜鉛は高品位(HG)及び特級(SHG)亜鉛金属と亜鉛二次製品から作られます。米国産亜鉛 65年以上にわたり、

純度の高い最高グレードの酸化亜鉛から、環境に優しいリサイクル亜鉛粉まで、様々な産業にクラス最高の製品を提供しています。いずれも最高の品質とサービス要件を日常的に満たしてきた実績があります。亜鉛の80%近くを再生することで、廃棄物を最小限に抑え、長期的な持続可能性を確保するために商品を再利用し、循環型経済に貢献している。

製品ポートフォリオ

酸化亜鉛 不利な環境下において、酸化亜鉛は有害な紫外線から長期的に保護します。紫外線保護は、基材やそのコーティングが長期的に機能するために不可欠です。酸化亜鉛は様々な日焼け止めに含まれており、日焼け止めの中で最も一般的な成分の一つです。酸化亜鉛は化粧品に使用するため、20~60nmのサイズで製造される。 主要な開発

例えば、1月07日、酸化亜鉛、プライム・ウエスタン・グレードの亜鉛金属製品、タイヤ、化学、塗料、農業市場向けに販売する亜鉛ダストの大手メーカーであるU.S.ジンクは、世界的なカーブアウト取引で民間投資会社Aterian Investment PartnersによりVotorantim Groupから買収された。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー プロセス別市場 グレード別市場 用途別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 ゴムおよび化粧品市場における酸化亜鉛の需要拡大 XX 阻害要因 酸化亜鉛の環境への悪影響と環境意識の高まり XX 機会 XX 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19市場シナリオ以前 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 プロセス別 はじめに 市場規模分析と前年比成長率分析(%):プロセス別 市場魅力度指数:プロセス別 間接プロセス プロセス別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 直接プロセス ウェットケミカルプロセス その他 グレード別 グレード別 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別 市場魅力度指数:グレード別 スタンダード 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 処理済み USP FCC その他 用途別 市場紹介 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 市場魅力度指数:用途別 ゴム ゴム 市場規模分析と前年比成長率分析(%) セラミックス 化学 農業 化粧品・パーソナルケア 医薬品 その他

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