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創傷ケア管理のグローバル市場:製品別(創傷ケア、創傷被覆材)、創傷種類別、地域別

創傷管理市場規模は、2023年の112.7億米ドルから2028年には135.9億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは3.81%と予測される。

COVID-19の大流行は創傷ケア管理市場に影響を与えた。世界経済に影響を与え、病院におけるCOVID-19以外の患者に対する一般的な病院ケアの機能に大きな影響を与えた。例えば、2021年9月に発表されたNCBIの研究論文によると、パンデミック中、慢性創傷を持つ患者のかなりの割合が予防創傷ケアや緊急創傷ケアを遅らせた。さらに、パンデミック時には、入院や手術を最小限に抑えることで深刻な創傷合併症を予防するため、創傷ケアが非常に重要視された。例えば、UpToDate Inc.が2022年6月に発表した論文によると、COVID-19のパンデミック時には、本来必要不可欠な医療サービスであるはずの創傷ケアの提供が変化したという。そのため、パンデミック時には創傷ケア管理サービスの利用可能性が低く、市場に悪影響を及ぼした。しかし、COVID-19患者の減少と医療サービスの再開に伴い、市場は牽引力を持ち始めており、予測期間中も増加傾向が続くと予想される。

慢性創傷、潰瘍、糖尿病性潰瘍の発生件数の増加、世界的な外科手術件数の増加、製品の進歩の増加が市場の成長を促進する主な要因である。糖尿病は、他の慢性疾患とともに創傷を引き起こす主要な疾患である。慢性創傷、特に足潰瘍の発生率は糖尿病患者の間で増加している。国際糖尿病連合(IDF)の報告書2021年によると、世界の糖尿病患者数は約5億3,700万人であった。同報告書によると、糖尿病患者数は年々激増しており、糖尿病性潰瘍の多発に寄与している。潰瘍症例の増加に伴い、創傷ケア管理に対する需要も増加することが予想され、予測期間における市場の成長に寄与している。

老年人口の増加も創傷ケア管理の需要を促進している。例えば、ドイツ連邦統計局2021年報告書によると、ドイツの人口は約8,300万人で、そのうち67歳以上は1,620万人である。この数は2040年までに2140万人に達すると予測されている。高齢者層は糖尿病や糖尿病性足潰瘍などの慢性疾患にかかりやすいため、高齢者人口の増加が市場の成長を加速させると予測されている。主要国で高齢者の数が増加していることから、糖尿病やその他の慢性疾患に関連する創傷管理のニーズが高まると予想される。このため、予測期間中にかなりの市場成長が見込まれる。

しかし、償還政策の欠如と高い治療費が、予測期間中の市場成長の妨げになる可能性がある。

 

市場動向

 

糖尿病性足潰瘍セグメントは予測期間中に著しい成長が見込まれる 糖尿病性足潰瘍は一般的に糖尿病患者の足底に発生する。糖尿病性足潰瘍の症例数の増加は、このセグメントの成長を促進する主な要因の1つである。例えば、University of Michigan Healthが発表した2021年のデータによると、潰瘍は通常、糖尿病人口の約15.0%が罹患している。糖尿病性足潰瘍は、罹患した糖尿病患者の約6.0%で入院を引き起こす可能性がある。世界中で糖尿病に罹患する人が多く、それに伴う足潰瘍は、適切な創傷ケア管理の必要性を高める可能性がある。

2022年2月にJournal of Foot誌に掲載された研究論文によると、米国における下肢切断の67.0%近くが糖尿病と関連している。主要国の政府は糖尿病性足潰瘍に取り組むためにいくつかのイニシアチブをとっており、これがこのセグメントの成長に拍車をかけている。例えば、2021年7月、北米地域の6つの研究機関が、国立衛生研究所の資金提供を受けて、糖尿病の一般的で負担の大きい合併症であり、下肢切断の主な原因である糖尿病性足潰瘍を研究する初の多施設ネットワークを立ち上げた。Diabetic Foot Consortium(DFC)は、糖尿病による創傷治癒を改善し、2,700万人の米国成人の糖尿病患者における切断を予防する方法を検証するための臨床試験ネットワークの基盤構築に重点を置いている。DFCはNIHの国立糖尿病・消化器・腎臓病研究所(NIDDK)の支援を受けている。

したがって、このような有利な取り組みと糖尿病性足潰瘍の症例増加により、このセグメントは予測期間中に大きな成長を示すと予想される。

北米は予測期間中に大幅な成長が見込まれる 北米は予測期間中に大きな成長が見込まれる。この成長は、慢性疾患とそれに伴う創傷や潰瘍の増加によるものである。慢性創傷の増加、創傷や潰瘍に伴う痛みや併存疾患を適切に管理する必要性が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。例えば、国際糖尿病連合糖尿病アトラス第10版によると、2021年には米国で約3,220万人が糖尿病を患っており、2045年には3,630万人に増加すると予測されている。同地域における糖尿病患者数の増加は、糖尿病性潰瘍の症例数を増加させ、同地域の市場成長に寄与すると予想される。

主要製品の発売、市場参入企業やメーカーの集中、主要企業間の買収や提携、米国における慢性創傷の症例数の増加などは、米国の創傷ケア管理市場の成長を促進する要因の一部である。例えば、2021年6月にJournal Foot and Ankle Research誌に掲載された研究論文によると、糖尿病性足潰瘍を有する農村部の米国人は、都市部の米国人と比較して大断端のリスクが50.0%であった。米国の農村部における適切な創傷ケア管理の必要性は、予測期間中の市場の成長に拍車をかけると予想される。同様に、米国の人口の大部分は慢性疾患の影響を受けており、慢性創傷の最も一般的な原因となっている。例えば、Journal of Advances in Wound Careに掲載された2021年3月の論文によると、慢性創傷は米国人口の約2.5%の生活の質(QoL)に影響を与えている。

したがって、慢性創傷、潰瘍、糖尿病性潰瘍に罹患する人の増加は、予測期間中の米国創傷ケア管理市場の成長を押し上げると予想される。

 

産業概要

 

創傷ケア管理市場は競争が激しく、複数の大手企業が参入している。市場参入企業は、顧客や患者のケアの継続性を考慮した革新的な治療ソリューションの開発に取り組んでおり、実証された臨床結果を生み出している。また各社は継続的な成長を見せ、患者、医療提供者、消費者の進化する医療ニーズに対応する差別化された新製品やサービスを開発している。現在市場を支配している企業には、3M Company、B. Braun SE、Cardinal Health, Inc.、Coloplast AS、Johnson & Johnson、ConvaTec Group PLC、Integra Lifesciences、Molnlycke Health Care、Medtronic PLC、Paul Hartmann AG、Smith & Nephewなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 慢性創傷、潰瘍、糖尿病性潰瘍の増加 4.2.2 世界的な手術件数の増加 4.2.3 製品の進歩の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 保険償還政策の欠如 4.3.2 高い治療費 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入の脅威 4.4.2 買い手/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル) 5.1 製品別 5.1.1 創傷ケア 5.1.1.1 ドレッシング材 5.1.1.2 創傷ケア用デバイス 5.1.1.3 外用剤 5.1.1.4 その他の創傷ケア製品 5.1.2 創傷被覆材 5.1.2.1 縫合糸 5.1.2.2 ステープラー 5.1.2.3 組織接着剤、ストリップ、シーラント、接着剤 5.2 創傷タイプ 5.2.1 慢性創傷 5.2.1.1 糖尿病性足潰瘍 5.2.1.2 褥瘡 5.2.1.3 動脈性および静脈性潰瘍 5.2.1.4 その他の慢性創傷 5.2.2 急性創傷 5.2.2.1 外科創傷 5.2.2.2 熱傷 5.2.2.3 その他の急性創傷 5.3 地域別 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他の地域 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 中東・アフリカ 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 南アフリカ 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.3.5 南米 5.3.5.1 ブラジル 5.3.5.2 アルゼンチン 5.3.5.3 南米のその他 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 3M社 6.1.2 B. Braun SE 6.1.3 Cardinal Health Inc. 6.1.4 コロプラストAS 6.1.5 コンバテック・グループPLC 6.1.6 インテグラライフサイエンス 6.1.7 モルンリッケヘルスケア 6.1.8 メドトロニックPLC 6.1.9 ポール・ハートマンAG 6.1.10 スミス・アンド・ネフュー 7 市場機会と今後の動向

 

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