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世界のワイヤレス電気自動車充電システム市場:2023年から2030年にかけて、CAGR44.5%成長すると推定

 

Stratistics MRCによると、世界のワイヤレス電気自動車充電システム市場は、2023年に4,978万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は44.5%で、2030年には6億5,489万ドルに達する見込みである。ワイヤレス電気自動車充電システムは、電線やケーブルを使用せずに電源から消費機器へエネルギーを伝送するものである。電気自動車の電源と充電は、信頼性が高く実用的で安全な技術によって可能になる。物理的なコネクターやコードをなくすことで、効果的で手頃な価格で安全な、従来の充電方法以上の利点を提供する。ワイヤレスEV充電システムは、商業化の可能性が高い有望な技術である。このアプローチは、世界中の大手自動車メーカーによってテストされている。

国際クリーン交通評議会(ICCT)の2021年報告書によると、米国内の電気自動車産業は、2010年の1000台から2018年から2020年にかけて31万5000台以上に増加する。

ディーゼルやガソリンを製造するために採掘・加工される原油は、自動車の主な点火源となっている。過去30年間で、原油価格は劇的に上昇し、低・中流階級の顧客にとっては移動にかかる費用が高くなっている。原油価格の上昇により、人々はエネルギー効率の高い選択肢を選ぶようになり、1マイルあたりの総コストが下がっている。このため、燃料自動車に比べて電気自動車の需要が高まると予想される。その結果、車両充電システムの市場成長は加速すると予想される。

従来の電力伝送と比較すると、ワイヤレス充電技術における電力損失は約7~12%多い。ワイヤレス充電器は、電磁誘導や磁気共鳴を利用して一定の距離を伝送することしかできない。特に地上高の高いLCVやSUVの場合、メーカーはこの距離制限の結果として大きなハードルを抱えている。送信機から受信機までの距離と電力効率の比は反比例する。そのため、効率と安全性に関する懸念が、この業界の生産者にとっての障壁となっている。

多くの国々では、ワイヤレス充電の進歩は現在、電気自動車に対する政府の補助金や援助によって支えられている。一般の人々は、車の充電を待つ必要がないため、長時間働くことができる。この生産時間の増加は、国のGDP成長にも貢献する。完全な自律走行、充電ステーション不要、大都市圏ではスペースを必要としないバッテリーパックの小型化などは、すべてワイヤレス充電システムの利点である。こうした要素が市場の需要を押し上げている。

パワー・コントロール・ユニット(PCU)を使用した電力伝送のために、電気自動車のワイヤレス充電技術には送信コイルと受信コイルが必要である。家庭用に設置されるアフターマーケットのワイヤレス充電システムの総コストは2,500~3,000米ドルである。ワイヤレス充電技術が車両に搭載されると、電気自動車のコストは上昇する。その結果、ワイヤレス電気自動車充電のコストが上昇する。したがって、ワイヤレス充電技術に切り替えるための高いコストは、経済情勢と範囲による規模の経済に付随する重大な市場制限であると結論づけることができる。

COVID-19危機は、EVの生産を制限する様々な国の封鎖のために、世界の自動車部品と自動車製造業を減速させた。これはEV充電インフラの必要性に大きな影響を与えた。広範なロックダウンと政府の制限により、電気自動車充電インフラの建設への大規模な投資は保留されている。このため、世界中のEV供給設備メーカーの大半が影響を受けている。

プラグイン・ハイブリッド電気自動車分野は、有利な成長を遂げると推定される。プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)は、電気モーターを駆動するためにバッテリーを使用する。PHEVは、充電装置と回生ブレーキを使ってバッテリーを充電する能力を持っている。PHEVは、充電装置と回生ブレーキを使ってバッテリーを充電することができる。燃料価格が安い、温室効果ガスの排出が少ない、燃費が良いなどの利点があり、このセグメントの成長を後押ししている。

誘導給電分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長が見込まれる。誘導電力伝送は、機械的または電気的な接触を必要とせずに電力とデジタルデータの伝送を可能にする技術である。このため、高速で完全な耐摩耗性を必要とするモバイル電化システムのメーカーにとっては、設計の選択肢が広がります。比較的長い距離(数メートル)でも作動し、効率が高く(最大95%)、エネルギー損失が減少する。前述の要因がこのセグメントの拡大を促進している。

アジア太平洋地域は、電気自動車メーカーによるハイエンド技術製品の採用により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。アジア太平洋地域、特に中国と日本では、電気自動車の数が急速に増加している。さらに、この地域の環境意識の高まりが、環境に優しく燃費の良いワイヤレス充電技術を使用する電気自動車(EV)の販売を後押ししている。この地域のEV充電器市場は、電気自動車を充電するためのインフラを構築するためのいくつかの政府イニシアチブの結果、上昇することも予想される。

欧州は、バッテリー式電気自動車の販売増加により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。この地域の主要OEMは、BMWアウディメルセデスなど、自社の自動車にワイヤレス充電を組み込む取り組みを行っている。さらに、電気自動車向けワイヤレス充電の実行可能性を評価するための欧州政府の施策と、EV販売の増加が、市場の拡大を促進すると予想される。

 

市場の主要プレーヤー

 

ワイヤレス電気自動車充電システム市場の主要企業には、東芝、テスラ、Robert Bosch GmbHトヨタ自動車、ZTE Corporation、Momentum Dynamis Corporation、Nission、TGOOD Global Ltd、HELLA GmbH & Co、Qualcomm Inc、Coninental AG、DAIHEN Corporation、BMW、Lumen Pty Ltd、WiTricity Corporation、HEVO Inc、ElectReon Wireless Ltd、Mojo Mobility Inc、Plugless Power LLC、Wave LLCなどがある。

 

主な動向

 

2023年6月、トヨタは、バッテリー電気自動車の野心的な計画の一環として、全固体バッテリーを製造する計画を発表した。次世代バッテリーEVは、加速、旋回、停止を中心とした「ドライビングフィール」のカスタマイズも可能にする。

2023年6月、テスラはGMおよびフォードとの提携を発表し、EV充電アクセスセットを拡大した。この提携は、テスラとその充電技術に対する大きな支持を示すもので、北米車の充電方式の標準化に一歩近づいた。

2022年1月、株式会社東芝は、高エネルギーと高出力を同時に実現する革新的な20Ah-HPのリチウムイオン二次電池セルを発売し、SCiB™製品の提供を拡大した。

2020年6月、ボッシュは電気自動車(EV)ドライバーに欧州全域の15万カ所以上の充電ポイントへのアクセスを可能にする新しいモバイルアプリを発表した。Charge My EVアプリは個人および法人の顧客が利用可能で、ユーザーは明確な費用の内訳を確認しながら充電ポイントを探し、料金を支払うことができます。

対象タイプ - ダイナミック - 静的

対象コンポーネント - 車両パッド - パワーコントロールユニット(PCU) - ベースパッド - バッテリー管理システム(BMS) - その他のコンポーネント

対象電源 - 3~7.7KW未満 - 7.7~11KW未満 - 11~20KW未満 - 20~50KW未満 - 50KW以上

対象車種 - バッテリー電気自動車 - プラグイン・ハイブリッド電気自動車 - 商用電気自動車

充電方法 - 磁気歯車式ワイヤレス給電(MGWPT) - 容量性ワイヤレス給電(CWPT) - 共振誘導電力伝送(RIPT) - 誘導給電(IPT) - その他の充電方法

対象設備 - 商業用 - ホーム

販売チャネル - OEM - アフターマーケット

対象地域 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 新興市場 3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 ワイヤレス電気自動車充電システムの世界市場、タイプ別 5.1 はじめに 5.2 動的 5.3 静的

6 ワイヤレス電気自動車充電システムの世界市場:コンポーネント別 6.1 はじめに 6.2 車両パッド 6.3 電力制御ユニット(PCU) 6.4 ベースパッド 6.5 バッテリー管理システム(BMS) 6.6 その他のコンポーネント

7 ワイヤレス電気自動車充電システムの世界市場、電源別 7.1 はじめに 7.2 3~7.7KW未満 7.3 7.7~11KW未満 7.4 11〜20KW未満 7.5 20~50KW未満 7.6 50KW以上

8 ワイヤレス電気自動車充電システムの世界市場、自動車タイプ別 8.1 はじめに 8.2 バッテリー電気自動車 8.3 プラグインハイブリッド電気自動車 8.4 商用電気自動車

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