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世界の風力タービン市場:2020年534億ドルから2030年984億ドルへと年平均6.3%成長予測

風力発電機の世界市場規模は、2020年に534億ドル、2030年には984億ドルに達し、2020年から2030年までの年平均成長率は6.3%と予測されています。風力発電機は、飛行機の翼やヘリコプターの回転翼のような働きをする回転翼の空力的な力を利用して風力エネルギーを電気に変換するもので、風力発電所で使用される機器です。風がブレードを横切ると、ブレードの片側の気圧が下がる。ブレードの両側の空気圧の差によって、揚力と抗力が発生します。揚力は抗力より強く、ローターは回転する。ローターは、直接(ダイレクトドライブタービンの場合)またはシャフトと一連のギア(ギアボックス)を介して発電機に接続され、回転を加速させる。このように空気力学的な力を発電機の回転に変換することで、電気を生産している。

再生可能エネルギーは、パリ協定などの世界的な気候変動対策への取り組みにより、顕著な成長を遂げており、その中でも風力エネルギーはその先頭を走っています。 2000年から2015年にかけて、世界の風力発電の累積容量は17,000メガワットから43万メガワット以上へと増加しました。しかし、持続可能なエネルギー需要の高まりは風力発電の需要増につながり、それが風力タービンの需要増につながり、市場の大きな推進要因として作用しています。

風力発電機市場は、軸タイプ、設置方法、コンポーネント、用途、地域によって区分されます。軸のタイプによって、市場は水平型と垂直型に分類されます。設置場所によって、オンショアとオフショアに分類されます。コンポーネントでは、回転翼、ギアボックス、発電機、ナセル、その他に分類されます。用途別では、産業用、商業用、住宅用、公共施設用に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

風力タービンの世界市場分析では、主要な業界参加者についての詳細な情報を網羅しています。このレポートでは、Enercon GmbH、Gamesa、General Electric、Goldwind、Guodian United Power Technology Company Ltd.、Ming Yang、Siemens、Sinovel Wind Group Co. Ltd.、Suzlon Energy Ltd.、Vestas Wind Systems A/Sが含まれます。

タイプ別では、2020年に垂直型セグメントが世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであると予測されます。これは、高効率や低価格といった主な特徴に起因するものです。

設置場所別では、陸上セグメントが2020年の世界市場を支配しており、予測期間中も最も成長率の高いセグメントであり続けると予測されています。これは、陸上での風力発電の需要が洋上よりもかなり高いため、その高い需要に起因しています。

コンポーネント別では、ローテータブレードセグメントが2020年の世界市場を支配し、予測期間中も最も急速に成長するセグメントであると予測される。これは、急速な工業化と電力産業に起因するものです。

用途別では、2020年にユーティリティセグメントが世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであり続けると予測されている。これは、政府による持続可能な再生可能プロジェクトが増加していることに起因しています。

地域別では、2020年にアジア太平洋地域が風力タービンの世界市場を支配し、予測期間中も最速の成長セグメントを維持すると予測されています。これは、大規模な消費者基盤や再生可能エネルギー源に対する需要の急増など、数多くの要因に起因しています。

風力発電プロジェクトは、計画、建設、運用・保守の3つのフェーズに大別されます。風力発電に適した土地は、一般的に人口の少ない地域にあり、人口が密集している都市部にはほとんど存在しない。そのため、事業者は企画・開発段階から頻繁に現地に足を運び、自治体や地権者などのステークホルダーに事業の事前説明を行い、同意を得た上で、環境アセスメントや系統接続、FiTプログラムの認定などの諸手続きを進める必要がある。しかし、現在のように移動(渡航)制限により開発者が現地を訪問できない場合、多くの手続きが遅れ、風力発電機市場に大きな影響を与えることになりました。 また、COVID-19の高騰により風力発電機の製造が一定期間停止し、風力発電機の販売に大きな影響を与えました。 風力発電機の売上は、風力発電プロジェクトの需要に比例します。COVID-19の発生による操業停止で、風力発電事業は大きな影響を受け、風力発電機の需要が大幅に減少しました。 COVID-19は、さまざまな産業活動を妨げ、サプライチェーンを混乱させることで、ほぼすべての産業に影響を与えた。労働力不足により、多くの企業が操業を停止しました。しかし、COVID-19の影響により、世界の風力発電機市場は低迷しています。 さらに、輸出入活動にも大きな支障をきたし、風力発電機を使用する産業にも悪影響を及ぼし、世界市場に影響を及ぼしています。 国連工業開発機関(UNIDO)によると、COVID-19以前の様々な産業や業者の30.0%〜70.0%の労働力が、閉鎖中の不確実性や収入の喪失を理由に故郷に移住したという。このような労働力の不足は、生産や製造活動に直接影響を与え、その結果、風力タービンに使用される原材料の需要が減少することが予想される。このため、予測期間中は風力発電機市場の成長が鈍化することが予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、世界の風力発電機市場の動向を、現在および将来の市場予測とともに詳細に分析しています。 予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と世界市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。 風力タービンの世界市場予測は、市場成長の推進要因と抑制要因を網羅した包括的なものです。 本レポートの定性データでは、市場のダイナミクス、トレンド、開発について取り上げています。

 

主な市場セグメンテーション

 

軸の種類別 水平軸 垂直軸 設置場所別 オンショア オフショア 部品別 ローテーターブレード ギアボックス 発電機 ナセル その他 用途別 産業用 商業 民生用 ユーティリティ 地域別 北米(米国、カナダ、メキシコ) 欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域) アジアパシフィック(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジアパシフィック地域) LAMEA(ブラジル、サウジアラビア南アフリカ、LAMEAのその他地域)

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポート概要 1.2.主要な市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主な利益 1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ 1.4.2.セカンダリーリサーチ 1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果 2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.市場を形成する主要な力 3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.推進要因

3.4.1.1.風力タービンは驚異的でスペース効率に優れている 3.4.1.2.有利な政府政策

3.4.2.制約条件

3.4.2.1.風力発電所の地域依存性

3.4.3.ビジネスチャンス

3.4.3.1.再生可能エネルギー源への投資の増加

3.5.価格設定分析 3.6.バリューチェーン分析 3.7.世界の風力発電機市場に対する主要規制の影響 3.8.コロナ(COVID-19)発生が市場に与える影響

第4章:風力タービンの世界市場(軸タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測、軸タイプ別

4.2.横型

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模・予測、2020年~2030年 4.2.3.市場規模・予測、2020年~2030年

4.3.バーティカル

4.3.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス 4.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年 4.3.3.市場規模・予測(2020年~2030年

第5章:風力発電機の世界、設置場所別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測(設置場所別

5.2.陸上

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模・予測(2020年〜2030年 5.2.3.市場規模・予測、2020年〜2030年

5.3.オフショア

5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス 5.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年 5.3.3.市場規模・予測、2020年〜2030年

第6章:風力タービンの世界(コンポーネント別)

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測(コンポーネント

6.2.ローテーターブレード

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模・予測、2020年〜2030年 6.2.3.市場規模・予測、2020年〜2030年

6.3.ギアボックス

6.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス 6.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年 6.3.3.市場規模・予測、2020年~2030年

6.4.ジェネレーター

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模・予測、2020年~2030年 6.4.3.市場規模・予測、2020~2030年

6.5.ナセル

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模・予測、2020~2030年 6.5.3.市場規模と予測、2020年~2030年

6.6.その他

6.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模・予測、2020年~2030年 6.6.3.市場規模と予測(2020年~2030年

第7章:風力発電機の世界市場(用途別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測(設置場所別

7.2.住宅用

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模・予測、2020年~2030年 7.2.3.市場規模・予測、2020-2030年

7.3.商業

7.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会 7.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年 7.3.3.市場規模・予測、2020年~2030年

7.4.産業分野

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模・予測、2020年~2030年 7.4.3.市場規模・予測、2020年~2030年

7.5.ユーティリティ

7.5.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス 7.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年 7.5.3.市場規模・予測、2020年~2030年

第8章:風力発電機の世界市場(地域別)

8.1.概要

8.1.1.市場規模・予測(地域別

8.2.北アメリ

8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模・予測、軸タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:インストール別 8.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.5.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.市場規模・予測:国別

8.2.6.1.米国

8.2.6.1.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模及び予測:設置方法別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:構成要素別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.2.6.2.カナダ

8.2.6.2.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:設置別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:構成要素別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.2.6.3.メキシコ

8.2.6.3.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:設置別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.4.市場規模・予測:インストール別 8.3.5.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.市場規模・予測:国別

8.3.6.1.ドイツ

8.3.6.1.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.1.2.市場サイズと予測:設置別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:部品別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.2.フランス

8.3.6.2.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:インストール別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:部品別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.3.イタリア

8.3.6.3.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:設置別 8.3.6.3.3.部品別市場規模・予測 8.3.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.4.スペイン

8.3.6.4.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:設置別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:部品別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.5.イギリス

8.3.6.5.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:インストール別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:部品別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.3.6.6.その他のヨーロッパ地域

8.3.6.6.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.3.6.6.2.市場規模・予測:設置別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:部品別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.4.アジア・パシフィック

8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模・予測:軸タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:インストール別 8.4.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.5.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.市場規模・予測:国別

8.4.6.1.中国

8.4.6.1.1.軸タイプ別市場規模・予測 8.4.6.1.2.市場規模・予測:設置場所別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:構成要素別 8.4.6.1.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.6.2.インド

8.4.6.2.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:設置別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:構成要素別 8.4.6.2.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.6.3.日本

8.4.6.3.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:インストール別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.3.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.6.4.韓国

8.4.6.4.1.市場規模/予測:軸タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:インストール別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:構成要素別 8.4.6.4.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.6.5.オーストラリア

8.4.6.5.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:設置別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:構成要素別 8.4.6.5.4.アプリケーション別市場規模・予測

8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域

8.4.6.6.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.4.6.6.2.市場規模・予測:設置別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:部品別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.ラメア

8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模・予測:軸タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:インストール別 8.5.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.5.アプリケーション別市場規模・予測 8.5.6.市場規模・予測:国別

8.5.6.1.ブラジル

8.5.6.1.1.軸タイプ別市場規模及び予測 8.5.6.1.2.市場サイズと予測:設置別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:構成要素別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.6.2.サウジアラビア

8.5.6.2.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:設置別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:構成要素別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.6.3.南アフリカ共和国

8.5.6.3.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:設置別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:構成要素別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別

8.5.6.4.LAMEAの他の地域

8.5.6.4.1.市場規模・予測:軸タイプ別 8.5.6.4.2.市場規模・予測:設置別 8.5.6.4.3.市場規模・予測:構成要素別 8.5.6.4.4.アプリケーション別市場規模・予測

第9章:競争環境

9.1.イントロダクション

9.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年 9.1.2.企業シェア分析、2020年

9.2.トップウィニングストラテジー

9.2.1.トップウィニングストラテジー(年別 9.2.2.上位の勝ち組戦略(開発別 9.2.3.上位の勝ち組戦略(企業別

9.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング 9.4.競合のヒートマップ 9.5.主要開発品

9.5.1.新製品の上市 9.5.2.エクスパンション

第10章:企業プロファイル

10.1.エネルコンGmbh

10.1.1.会社概要 10.1.2.会社のスナップショット 10.1.3.キーエグゼクティブ 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.ビジネスパフォーマンス 10.1.7.戦略的な主な動きと展開 10.1.8.エネルコン社-SWOT分析

10.2.ゼネラル・エレクトリック

10.2.1.会社概要 10.2.2.会社のスナップショット 10.2.3.製品ポートフォリオ 10.2.4.ゼネラル・エレクトリック-SWOT分析

10.3.ゴールドウイン

10.3.1.会社概要 10.3.2.企業スナップショット 10.3.3.キーエグゼクティブ 10.3.4.製品ポートフォリオ 10.3.5.ビジネスパフォーマンス 10.3.6.ゴールドウインド - SWOT分析

10.4.ノルデックスSE

10.4.1.会社概要 10.4.2.企業スナップショット 10.4.3.主要な役員 10.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.ビジネスパフォーマンス 10.4.7.ノルデックスSE - SWOT分析

10.5.リージェンパワーテック

10.5.1.会社概要 10.5.2.企業スナップショット 10.5.3.キーエグゼクティブ 10.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.事業業績 10.5.7.主要な戦略的動きと展開 10.5.8.REGENパワーテック - SWOT分析

10.6.シーメンスエナジー

10.6.1.会社概要 10.6.2.企業スナップショット 10.6.3.キーエグゼクティブ 10.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.事業業績 10.6.7.戦略的な主な動きと展開 10.6.8.シーメンスエナジー(株) - SWOT分析

10.7.シノベルウィンドグループ

10.7.1.会社概要 10.7.2.企業スナップショット 10.7.3.主要な役員 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.事業業績 10.7.7.SINOVELWINDグループ - SWOT分析

10.8.スズロン・エナジー・リミテッド

10.8.1.会社概要 10.8.2.企業スナップショット 10.8.3.主要な役員 10.8.4.製品ポートフォリオ 10.8.5.スズロン・エナジー・リミテッド - SWOT分析

10.9.ベスタス

10.9.1.会社概要 10.9.2.企業スナップショット 10.9.3.主要な役員 10.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.ビジネスパフォーマンス 10.9.7.主要な戦略的動きと展開 10.9.8.ヴェスタス - SWOT分析

10.10.浙江省ウィンディ(Zhejiang Windey

10.10.1.会社概要 10.10.2.企業スナップショット 10.10.3.主要な役員 10.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.事業業績 10.10.7.戦略的な主な動きと展開 10.10.8.浙江省ウィンディ-SWOT分析

 

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