レポート概要
世界のウェアラブルテクノロジー市場は、2022年に613億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.6%で拡大すると予測されています。消費者の間でスマートなウェアラブル技術製品の採用が進んでいることが、業界の成長を後押ししています。これらのデバイスは、センサーを通じてコレステロール値、消費カロリー、酸素濃度などを記録することで、健康状態の監視を支援します。また、Fitbit、Samsung、Noise、Fossil Group, Inc.などの複数の企業が、健康追跡ソリューションを備えたウェアラブル技術の腕時計やその他のアクセサリーを発表しています。このような機能は、健康状態の確認に役立つため消費者を惹きつけると予想され、市場成長の道を開くことになります。
例えば、2022年3月、Xiaomi Corp.は最新のXiaomi Watch S1シリーズを発表しました。117のフィットネスモードを備え、血中酸素飽和度、健康モニタリング、睡眠モニタリングなどを追跡することができる。アマゾンの音声アシスタント「Alexa」とともに磁気充電機能を備えている。ライフスタイルのパターンや嗜好の変化など、消費者層の急速な変化が製品需要を押し上げ、業界の成長を促進すると予想されます。また、パーソナルケア製品への高い消費支出は、ウェアラブルデバイスの需要をサポートすると予測されます。水泳選手、サイクリスト、ランナー、ジム通いの人たちの間では、消費カロリー、1時間あたりの活動量、静止時間の追跡を支援するスマートウォッチの需要が高いです。
また、多くのベンダーは、複数のスポーツオプション、大型ディスプレイ、より優れたバッテリー、アスリートを魅了する頑丈な金属製筐体を備えた製品の導入に注力しています。これは、業界の成長を促進すると予想されます。AIとAR技術を統合することで、メーカーは製品に新しい高度な機能を追加することができます。例えば、Apple, Inc.が2021年に発売したAirPodsで導入したAdaptive EQ技術は、ユーザーの耳のプロフィールやフィット感に基づいてリアルタイムで音を調整する。テクノロジーの出現により、スマートウェアラブルを衣服に統合することが行われ、スマートウェアとも呼ばれています。スマートアパレルまたはIoTベースのアパレルは、サービスを提供する衣服に組み込まれた電気部品で、通信ベースのプロトコルを通じて、より大きなスマートシステムで使用することができます。
ヘルスケアにおけるウェアラブルデバイスの使用は、これらの製品が患者とヘルスケアプロバイダーの両方に利点と利益を提供するため、パンデミックにより増加しています。これらの利点には、バイタル統計のリアルタイムの健康モニタリング、病気や重大な健康イベントのリスクの早期発見などが含まれます。ウェアラブル技術や耳かけ型は、消費者が遠隔作業や健康管理、フィットネス活動などでこれらのデバイスに依存しているため、力強い成長を目撃しています。しかし、模倣品の増加により、市場成長の妨げになることが予想されます。消費者は通常、同様の機能をかなり低価格で提供する製品を選ぶため、より多くの機能や利点を備えた低価格の詐欺的なデバイスの生産が増加し、業界の成長を抑制すると予想されます。
製品別では、リストウェア、アイウェア&ヘッドウェア、フットウェア、ネックウェア、ボディウェア、その他に分類されます。リストウェア製品セグメントは、2022年に世界産業を支配し、全体の収益の49.45%以上の最大シェアを占めています。スマートウォッチやフィットネストラッカーの複数のメーカーは、アスリート、冒険好き、スポーツ愛好家などの消費者をターゲットにして、製品の売上を伸ばしています。これらのデバイスは、フィットネス関連の指標を提供し、カロリー摂取量、給水間隔、歩数モニタリングなどの情報を提供することで、健康的なライフスタイルを推奨しています。
ヘッドウェア&アイウェアは、2022年から2030年にかけて、2番目に大きく、2番目に急成長する製品セグメントと推定されます。マルチメディアおよびヘルスケア産業における仮想現実および拡張現実(VR & AR)ヘッドセットの導入の増加、およびスマートハットの普及の高まりが、このセグメントの成長をサポートすると予測されます。さらに、データ駆動型の洞察力と追跡技術によるスマートキャップの人気の高まりが、このセグメントの発展を後押しすると推定されます。Spree WearablesやLife BEAMなど、複数の企業が世界的な産業でスマートハットを導入しています。
家電アプリケーションセグメントは、2022年に業界をリードし、全体の収益の48.95 %以上の最大シェアを占めています。フィットネスバンドやAR/VRヘッドセットなど、ウェアラブル技術の利用が増加していることが、このセグメントの高いシェアに寄与していると考えられます。Garmin Ltd.、Omron、Apple Inc.、Nemauraなど、多くのメーカーが、臨床情報と非臨床情報の両方を取り込んだデータを提供するガジェットの開発に注力しています。例えば、Nemaura社のsugarBEAT Wearable Technologyは、糖尿病患者の血糖値の頻繁なモニタリングを可能にすることで、毎日の指刺しによる校正プロセスを不要にします。
ヘルスケア分野は、2022年から2030年にかけて、2番目に速い成長率を記録すると予想されています。製薬分野におけるウェアラブルデバイスの適用範囲の拡大が、予測期間中のセグメント成長をサポートします。デジタルヘルス技術を通じて、医師は遠隔医療ソリューションや電話アプリケーションを通じて顧客とつながることができます。これにより、医療関係者は患者をバーチャルで監視することができます。VRとARの進歩は、健康分野で大きな魅力を増しています。VR技術は医療現場で活用され、外科手術の訓練や処置を支援します。
2022年の世界産業は、北米が支配的で、全体の収益の33.80 %の最大シェアを占め、アジア太平洋地域とヨーロッパ地域がそれに続いた。高い技術導入率と、新しく発売されるアイテムの入手のしやすさが、この地域市場の主要な成長ドライバーとなっています。健康を促進し、予防治療を促進し、進行中の病気の管理に役立つ機器は、この地域でより大きな需要がある。米国国立医学図書館によると、米国人の30%がウェアラブル医療技術を使用しています。アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最も速い成長率を記録すると予想されています。
中国は、競争力のある機能を備えた製品を提供するベンダーが増加していることから、アジア太平洋地域市場において最も重要な国の1つになると予想されています。また、同国におけるウェアラブル技術の需要は、近い将来さらに低下すると予想されるスマートフォンの低価格化によって牽引されると予想されます。さまざまなターゲット顧客層からの需要が高まることで、メーカーは生産量の向上による製品価格の引き下げを実現しています。
主要企業・市場シェアインサイト
主要メーカーは、業界における競争力を獲得し、製品ラインナップを拡大するために、新製品の発表に注力しています。例えば、2022年8月、Fitbit Inc.は新しい腕時計のラインナップの発売を発表しました。ラインナップには、Sense 2、Inspire 2、Versa 4が含まれます。 世界のウェアラブル技術市場で活動する著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。
Alphabet Inc.
サムスン電子(株
ソニー(株)
Huawei Technologies Group Co.
Apple Inc.
シャオミ
アディダスAG
ナイキ社
フィットビット社(Fitbit, Inc.
ガーミン(Garmin Ltd.
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、世界のウェアラブル技術市場レポートを製品、用途、地域に基づいて分類しています。
製品の展望(売上高、USD Million、2018年 - 2030年)
リストウェア
アイウェア&ヘッドウェア
フットウェア
ネックウェア
ボディウェア
その他
アプリケーションの展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
コンシューマーエレクトロニクス
ヘルスケア
エンタープライズ&インダストリアルアプリケーション
その他
地域別展望(売上高、USD Million、2018年~2030年)
北アメリカ
U.S.
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
ブラジル
メキシコ
ラテンアメリカの残りの地域
中近東・アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ 1.1. 研究方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソースの一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. ウェアラブル技術 - 産業スナップショット&主要購入基準、2018年〜2030年 第3章. ウェアラブルテクノロジーの業界展望 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 市場規模および成長見通し(2018年~2030年 3.3. バリューチェーン分析 3.4. 市場ダイナミックス 3.4.1. マーケットドライバー分析 3.4.2. 市場の阻害要因・課題分析 3.4.3. 市場機会分析 3.5. 優先順位をつけた主な機会 3.6. 業界分析 - ポーターの5つの力 3.6.1. サプライヤーパワー 3.6.2. バイヤーパワー 3.6.3. 代替品の脅威 3.6.4. 新規参入の脅威 3.6.5. 競合のライバル 3.7. PEST分析 3.7.1. 政治的景観 3.7.2. 環境景観 3.7.3. ソーシャルランドスケープ 3.7.4. テクノロジーランドスケープ 3.8. ウェアラブルテクノロジー市場 - COVID-19 Impact 3.9. ウェアラブル技術市場-消費者行動分析(地域別)。 第4章. ウェアラブルテクノロジー市場 価格帯別展望 4.1. ウェアラブル技術市場の価格帯別シェア(2022年・2030年)(USD Million 4.2. リストウェア 4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.3. アイウエア&ヘッドウエア 4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.4. フットウェア 4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.5. ネックウェア 4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.6. ボディウェア 4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.7. その他 4.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 第5章. ウェアラブルテクノロジー市場 アプリケーションの展望 5.1. ウェアラブル技術市場の用途別シェア(2022年・2030年)(USD Million 5.2. コンシューマーエレクトロニクス 5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.2.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.3. ヘルスケア 5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.4. 企業・産業用アプリケーション 5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.5. その他 5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 第6章. ウェアラブル技術市場 地域別展望 6.1. ウェアラブル技術市場の地域別シェア(2022年・2030年)(百万ドル・百万台 6.2. 北アメリカ 6.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.4. 米国(U.S. 6.2.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.4.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.4.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.5. カナダ 6.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.5.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.2.5.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3. ヨーロッパ 6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.4. 英国(U.K. 6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.4.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.4.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.5. ドイツ 6.3.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.5.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.5.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.6. フランス 6.3.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.6.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.6.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.7. その他のヨーロッパ 6.3.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.7.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.7.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4. アジア太平洋地域 6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.4. 中国 6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.4.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.4.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.5. インド 6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.5.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.5.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.6. 日本 6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.6.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.6.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.7. その他のアジア太平洋地域 6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.7.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.7.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5. ラテンアメリカ 6.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.4. ブラジル 6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.4.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.4.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.5. メキシコ 6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.5.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.5.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.6. ラテンアメリカの残りの地域 6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.6.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.5.6.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.6. 中東・アフリカ 6.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.2. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.6.3. 用途別市場推定・予測、2018年〜2030年(USD Million)
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