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音声プロテーゼデバイスのグローバル市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年〜2028年)

音声プロテーゼ市場は予測期間中にCAGR 5.6%を記録すると予測される。

COVID-19の発生は臨床業務の遅れにつながり、パンデミック期間中の市場成長に大きな影響を与えた。例えば、2021年6月に公表されたスミス・アンド・ネフューの年次報告書によると、スミス・アンド・ネフューやコクリア・リミテッドなどの大手を含む耳鼻咽喉(ENT)機器企業は、臨床試験の遅れが見られた。売上高も減少したが、その主な原因はCOVID-19による耳鼻咽喉科手術の延期であった。2022年7月にAustralian Journal of Otolaryngology誌に発表された研究によると、COVID-19の流行後、ニューサウスウェールズ(NSW)とビクトリア(Vic)では、耳鼻咽喉科の選択手術待ちリストで過ごす患者数が大幅に増加し、これらの患者が所定の手術待ち時間を超過する可能性も高まった。しかし、規制が解除されると、耳鼻咽喉科の手術件数が急増し、市場の成長を押し上げた。

ボイスプロテーゼ市場の成長に寄与する主な要因は、喉の痛みや耳の痛みに起因する症例の世界的な有病率の上昇である。また、喫煙、アルコール、タバコの消費といった不健康なライフスタイルを送る人の割合が増加しており、これが癌リスクの増加にもつながっている。例えば、『Throat Cancer Statistics 2022』によると、喉頭がんは米国で22番目に罹患率の高いがんである。喉頭がんは、2021年の新規がん患者全体の0.7%、がん死亡者全体の0.6%を占めている。さらに、2023年までに約12,380例の喉頭癌が新たに診断されると予測されている。したがって、喉頭癌の増加は喉頭摘出率を増加させ、それによって音声補綴の需要を押し上げると予想される。

さらに、M&A、パートナーシップ、製品発表など、市場プレーヤーが採用するさまざまな戦略が、調査市場の成長を促進すると予想される。例えば、2021年7月、AtosはHeimomed Heinze GmbH & Co. KG(高品質の気管切開製品を製造する医療技術企業)を買収した。この買収により、Atosはドイツとオーストリアでの拠点を拡大し、市場の成長を後押ししている。さらに、2021年10月には、フロイデンベルグ・メディカル事業会社のInHealth Technologiesが、喉頭全摘出術を受けた人のために設計されたBlom-Singer SpeakFree HMEハンズフリーバルブの商業デビューを発表した。SpeakFree HMEカートリッジは、通話時に手動で閉じる必要のない調節可能なバルブを備えた初のシングルユース熱・水分交換(HME)カートリッジである。

これらの開発は潜在的な市場成長を示しているものの、人工声帯装置の高価格と装置の寿命の短さ(約3~6ヵ月)が、人工声帯装置市場の成長を阻害している可能性が高い。

音声人工器官市場動向留置型音声人工器官セグメントが予測期間中に大きな市場シェアを占める見込み 留置型TEボイスプロテーゼバイスは永久的に定位置に留まり、臨床医が取り外して交換する必要がある。このセグメントの成長は、高齢者人口の増加と製品の発売によるものである。医療技術企業は、喉頭全摘出術後の成人に対して、高い臨床成績で口頭でのコミュニケーションを可能にするために、留置型人工声帯を提供してきた。特に喉頭癌や下咽頭癌の患者の言語リハビリテーションのために、留置型人工声装置は臨床的に受け入れられつつある。

留置型人工声帯装具のさまざまな利点が、このセグメントの成長を促進すると期待されている。その利点とは、留置型デバイスはより堅牢な構造であり、デバイスの寿命は一般的に非留置型デバイスよりも長いことである。留置型器具には、器具の日々のメンテナンスが患者の能力にあまり左右されないという明確な利点がある。このようなメリットは、予測期間中の需要にプラスの影響を与えると思われる。

さらに、老年人口の増加が予測期間中の市場成長を増大させる可能性が高い。例えば、国連人口基金が発表した2022年の統計によると、米国では生活人口の大部分が15~64歳であり、2022年には総人口の65%を占める。また、同資料によると、2022年には65歳以上の人口が17%を占める。

予測期間中、北米が市場で大きなシェアを占める見込み 北米は予測期間を通じて音声人工器官市場を支配すると予想されている。この優位性は主に、気管癌の発生率の増加、医療費の増加、高度な医療インフラの利用可能性によるものである。例えば、米国学会が更新した統計によると、2023年までに米国で推定男性9,900人、女性2,480人が喉頭がんと診断されると予想されている。同地域における喉頭がん罹患率の増加の結果、同地域における人工声装置の市場は予測期間中に急増すると予測されている。

さらに、米国では老人人口の負担が大きいため、人工声帯の需要が高まると予測されている。例えば、HealthyPeople.govが2022年2月に更新したデータによると、米国では人口の高齢化がかつてないほど進んでおり、65歳以上の人口は2060年までに23.5%(9800万人)に達すると予測されている。喉頭システムは加齢とともに障害されるため、人工声帯は高齢者人口に必要とされる。したがって、大きな負担となる高齢者人口が市場の成長を促進すると予想される。

 

産業概要

 

世界の人工声装置市場は適度な競争があり、複数の大手企業で構成されている。現在、市場シェアで市場を支配している有力企業の中には、世界中で市場ポジションを固めるために製品の買収や他社との提携を進めている企業もあれば、製品を販売している企業もある。現在市場を支配している企業には、Andreas Fahl Medizintechnik-Vertrieb GmbH、InHealth Technologies、Atos Medical AB、Servona GmbH、Teleflex Incorporated、Smiths Medicalなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 医療費償還の上昇に伴う老年人口の急増 4.2.2 癌患者の増加に伴う音声補綴の需要増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 音声補綴デバイスの高い調達コストとメンテナンスコスト 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 買い手の交渉力 4.4.3 供給者の交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル) 5.1 デバイス別 5.1.1 非居住型音声人工器官 5.1.2 人工内耳デバイス 5.2 エンドユーザー別 5.2.1 病院 5.2.2 クリニック 5.2.3 その他のエンドユーザー 5.3 地域別 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他の地域 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.4 その他の地域 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 Andreas Fahl Medical Technology Sales GmbH 6.1.2 インヘルス・テクノロジーズ 6.1.3 Coloplast A/S (Atos Medical AB) 6.1.4 オルビサナ・ヘルスケアGmbH 6.1.5 ICU Medical Inc (スミスメディカル) 6.1.6 テレフレックス・インコーポレイテッド 6.1.7 ハイモメッド・ハインツェ 6.1.8 Innaumation Medical Devices Private Limited(インナウメーション・メディカル・デバイス・プライベート・リミテッド 7 市場機会と今後の動向

 

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