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世界の尿素ホルムアルデヒド樹脂市場:原料分析、貿易分析、価格動向分析、用途別、エンドユーザー別

尿素ホルムアルデヒド樹脂の世界市場は、予測期間中に4.5%以上のCAGRを記録すると予測されています。

COVIDの流行は尿素ホルムアルデヒド樹脂市場にマイナスの影響を与えた。しかし、COVID後は、建設、自動車、農業産業からの需要の高まりにより、この地域の接着剤市場が復活すると予想される。

 

主なハイライト

 

短期的には、家具産業からのパーティクルボード需要の増加と建設産業からの中密度繊維板(MDF)需要の増加が市場の成長を牽引すると予想される。 尿素-ホルムアルデヒド樹脂に関する健康被害とCOVID-19の発生に起因する好ましくない状況は、市場の成長を妨げると予想される。

建築・建設分野が市場を支配し、予測期間中も成長が見込まれる。 アジア太平洋地域が世界全体の市場を支配し、中国やインドなどの国々からの消費が最も大きい。 尿素ホルムアルデヒド樹脂市場の動向建築・建設エンドユーザー産業が市場を支配する 尿素ホルムアルデヒド市場の成長は、パーティクルボード、合板、中密度繊維板の広範な使用のために、建築・建設部門の業績に広く影響を受けている。

このため、そのような建築製品の需要と生産も建設活動の成長とともに増加する。尿素ホルムアルデヒドがボードや合板に広く使用されている間、それはまた、尿素ホルムアルデヒド市場の消費と成長に影響を与える。

アジア太平洋地域と北米地域は、住宅建設の力強い成長を目撃されている。アジア太平洋地域は、インド、中国、フィリピン、ベトナムインドネシアなどの国々で住宅建設の力強い成長を目の当たりにしている。また、北米では、人口増加による住宅需要の高まり、移民の増加、核家族化が同地域の住宅建設を促進する要因となっている。

中国はパンデミックの危機から回復した。中国では多くの住宅建設が始まった。中国のエバーグランデ・グループは2022年に60万戸の住宅建設を約束した。香港の住宅当局は、低価格住宅の建設を推進するためにいくつかの施策を開始した。当局は、2030年までの10年間で301,000戸の公共住宅を供給することを目標としている。

国勢調査局と米住宅都市開発省によると、2022年5月に北米で完成した住宅は年間146万5,000戸で、2021年5月の年間134万戸を9.3%上回った。 カナダでは、カナダ新築計画(NBCP)、アフォーダブル・ハウジング・イニシアチブ(AHI)、メイド・イン・カナダなどの様々な政府プロジェクトが住宅部門の拡大を支えてきた。 このため、予測期間中は建築・建設分野が市場を支配することになる。 アジア太平洋地域が市場を支配 アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々からの消費が最も大きく、世界全体の市場を支配している。 中国は世界最大の尿素-ホルムアルデヒド樹脂生産国である。人口の増加に伴い、食料の必要性と需要は日々増加しており、農業活動の進歩は徐々に変化している。これらの変化を達成するためには、肥料の性能と効率が必要であり、その結果、尿素-ホルムアルデヒド樹脂の消費量が増加している。 中国はこの地域で最大の建設市場のひとつである。非住宅インフラは大幅に拡大すると思われる。同国では高齢化が進んでおり、医療施設や病院の増設が必要となっている。中国政府は2019年に約1420億米ドル相当の26のインフラプロジェクトを承認し、2023年に完了する予定である。同国は世界最大の建設市場を誇り、世界の建設投資全体の20%を占める。2030年までに、同国は13兆米ドル以上を建設に費やすだろう。

中国は世界最大の家具製造・輸出・消費国である。中国の家具消費の多さは、人口の多さと都市世帯の可処分所得の増加によるものである。世界の家具貿易の35%以上が中国からもたらされており、世界の金属製家具輸出の40%、布張りの木製および金属製シートの60%以上が中国で生産されている。中国の家具メーカーは主に広東省浙江省湖南省広西チワン族自治区江西省山東省にある。 尿素-ホルムアルデヒド樹脂はファイバーボードの生産にも使用されている。ファイバーボードは自動車産業で、ダッシュボード、リアパーセルシェルフ、インナードアシェルなどの自由形状を作るのに使われている。中国の乗用車向け自動車市場は2021年に2,141万台を占め、日本、米国、ドイツといった他の主要な世界的プレーヤーと比較して世界最大である。

 

概要

 

世界の尿素ホルムアルデヒド樹脂市場は断片的である。市場の主要プレーヤー(順不同)には、BASF SE、Hexion、Kronoplus Limited、Georgia-Pacific Chemicalsなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 中密度繊維板(MDF)の需要増加 4.1.2 家具分野におけるパーティクルボード需要の増加 4.2 抑制要因 4.2.1 尿素ホルムアルデヒド樹脂に関する健康被害 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 4.5 原料分析 4.6 技術スナップショット 4.7 貿易分析 4.8 規制政策分析 4.9 価格動向分析 5 市場セグメント(市場規模:数量) 5.1 用途 5.1.1 パーティクルボード 5.1.2 木材用接着剤 5.1.3 合板 5.1.4 中密度繊維板 5.1.5 その他の用途 5.2 エンドユーザー産業 5.2.1 自動車 5.2.2 電化製品 5.2.3 農業 5.2.4 建築・建設 5.2.5 その他のエンドユーザー産業 5.3 地理 5.3.1 アジア太平洋 5.3.1.1 中国 5.3.1.2 インド 5.3.1.3 日本 5.3.1.4 韓国 5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.2 北米 5.3.2.1 米国 5.3.2.2 カナダ 5.3.2.3 メキシコ 5.3.3 欧州 5.3.3.1 ドイツ 5.3.3.2 イギリス 5.3.3.3 イタリア 5.3.3.4 フランス 5.3.3.5 その他のヨーロッパ 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域

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