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アメリカのテキスタイル市場規模は予測期間中(2023 - 2030)CAGR 3.1%で成長すると予測

 

市場概要

米国の繊維市場規模は2022年に2,517億9,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.1%で成長する見込み。消費者のライフスタイルにおいて、ファッションの重要性はますます高まっています。これは、消費者が衝動買いをするような広告に常に接していることに起因しており、これが米国の繊維市場の成長に寄与しています。これは、衝動買いを引き起こすマーケティングに頻繁に触れるためです。企業は、特に革新的な繊維、織物、テキスタイルの材料科学に焦点を当てた研究開発に多額の投資を行っており、耐湿性、防臭性などの付加的な目的を果たす、より強化されたファッショナブルな衣服を設計・製造しています。

ファッション・ブランドは、空港ウェア、水着、カジュアル・ウェア、パーティー・ウェアといった場に特化したスタイリッシュな服を発売しています。その結果、アパレル・衣料品の生産が増加し、米国におけるテキスタイルの需要を押し上げると予想されています。

さらに、職場における従業員の安全の重要性の高まりが、米国における個人用保護繊維市場の成長の原動力と考えられています。産業界における労働者の安全を維持するために企業が実施する義務的な政策は、保護用繊維製品の需要を促進すると予測されています。これらの規制は、さまざまな産業や商業環境での保護に必要な保護繊維のタイプについて言及しています。

しかし、繊維製品の製造は環境に悪影響を与える可能性があります。化学物質の使用量の増加、廃棄物の発生と処理、水の使用量の増加、二酸化炭素の排出は、米国における環境汚染の増加要因となっています。また、繊維産業から排出される二酸化炭素の量が増加しており、環境への脅威となっています。その結果、米国政府による厳しい環境安全基準の実施は、予測期間中、米国における繊維市場の拡大を抑制すると考えられます。

天然繊維には、綿、麻、亜麻、絹、麻、ウールなどがあります。これらは生分解性で再生可能であるため、環境に優しい。アパレル業界やファッション業界からの天然繊維に対する需要の急増が、予測期間における米国繊維市場の天然繊維分野の成長の主な原動力になると予想されます。

製品別に見ると、米国の繊維産業は天然繊維、ポリエステル、ナイロン、その他に分類されます。2022年の売上高シェアは天然繊維分野が38.0%でトップ。天然繊維が提供する良好なドレープ性、優れた光沢、柔らかさの向上が、世界的な生地製造における使用量の増加に重要な役割を果たすと期待されています。しかし、これらの繊維は合成繊維よりも高価です。これは、天然繊維セグメントの成長の障害として機能する可能性があります。

天然繊維は動物、野菜、鉱物に由来し、編んだり、織ったり、接着したりして布地を形成します。そのため、環境に害がなく、開発のための石油や化石燃料への依存度が低いため、今後一定期間、天然繊維の需要が高まると予想されます。

ナイロン分野は予測期間中、CAGR 3.5%と最も高い成長が見込まれています。ナイロンは高い弾力性、優れた伸縮性、優れた光沢、低い吸湿性を持っています。そのため、アパレル、家庭用家具、その他多くの用途に使用されています。繊維産業からの合成繊維に対する需要の急増は、米国市場におけるナイロン分野の成長を促進する主な要因のひとつになると予想されます。

その他分野はさらに、スパンデックス、アクリル繊維、極細繊維、ポリエチレン(PE)系、ポリプロピレン(PP)系、アラミド系、ポリアミド系に分類されます。これらの繊維は加工され、さまざまなタイプの衣料品やアパレルを開発するために使用されます。これらの繊維は、優れた強度、優れた滑らかさと柔らかさ、伸縮性を発揮します。

用途別では、ファッション分野が2022年に75.7%の最大収益シェアで市場をリード。このセグメントはさらに、財布、ネクタイ&衣類アクセサリー、衣服に分類されます。今後数年間、米国テキスタイル市場のファッション部門の成長は、しわのないスーツやシャツ、高品質の染色・プリント素材に対する顧客の欲求の高まりによって牽引されると予想されます。

2022年の米国のファッションテキスタイル産業の主要セグメントはアパレル。この分野の市場成長は、国内のあらゆる年齢層の消費者によるカジュアルウェア、フォーマルウェア、ファッショナブルな衣服の採用が絶えず増加していることに起因しています。デニム、ライクラ、コットン、シルク、ポリエステルの生地は、ファッションテキスタイルや衣料品の製造に使用されることが非常に多くなっています。

テキスタイルは、ベルト、スカーフ、マフラー、ハンカチ、帽子、キャップ、手袋、カフスボタンなど、ネクタイや服飾雑貨の製造に幅広く使用されています。この分野は主に、メリヤス、靴下、スポーツウェア、下着、ハンドバッグ、その他に分けられます。特にメンズファッション業界では、薄手でプリント柄のネクタイや低価格のアクセサリーの使用に関する消費者の嗜好の変化が、予測期間中このセグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。

技術用途セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 3.9%で成長する見込み。米国におけるテクニカル・テキスタイルの需要は、高性能でエネルギー効率の高いテキスタイルに対するニーズの高まりと、様々な用途における性能を規制する政府の厳しい規制が原動力となっています。自動車、航空宇宙、海洋、防護具、医療、建設など数多くの最終用途産業で、テクニカルテキスタイルの利用が拡大しています。これらの産業は、標準的なテキスタイルでは提供できないような技術的な利点をテキスタイルに求めているからです。

米国のテキスタイル市場は、原料別に綿、化学、ウール、シルク、その他に区分されます。化学分野は2022年に44.3%の最大収益シェアでリードし、今後数年間は大幅なCAGRで成長すると予測されています。

化学薬品は生地産業において重要な役割を果たしています。注目すべきは、100%天然繊維で作られた生地には、重量比で約27%の化学物質が含まれていることです。酢酸、シュウ酸、硫酸、ソーダ灰は、繊維産業で使用される化学物質の一部です。これらの化学薬品は、前処理薬品、捺染薬品、プリント薬品、仕上げ薬品、帯電防止剤に分類されます。これらの化学薬品は、天然繊維だけでなく合成繊維にも、その外観を向上させる染色剤や仕上げ剤として使用することができます。衣服の美的魅力の重要性の高まりが、このセグメントを牽引すると予想されます。

シルク分野は、予測期間中、年平均成長率5.1%で最も高く成長すると予測されています。シルクは、高い光沢を示す最も高級な生地と考えられています。また、高い強度、伸縮性、吸収性などの特性により、シルクは繊維市場で広く使用されている素材の1つとなっています。国際蚕糸委員会によると、中国、インド、ウズベキスタン、ブラジルがシルクの主要生産国で、米国、イタリア、日本がシルクの主要消費国です。

 

主要企業・市場シェア

 

米国の繊維市場は競争が激しく、各社は特に発展途上地域の需要増に対応するために製品ポートフォリオを増やし、生産能力を拡大しています。しかし、業界は細分化されているため、予測期間中に有望企業が投資を行うことは難しいでしょう。

INVISTA S.R.L.をはじめとする企業は、市場での地位を強化し、他社よりも競争優位に立つために拡大戦略を採用しました。例えば、ヒュースカー・グループは2021年12月、スイスに本社を置く技術のパイオニアであるABBと提携し、ジオテキスタイルの生産工程を自動化すると発表しました。これらのロボットは、重い糸巻きのハンドリングやパレタイジングなどの作業を支援します。米国におけるジオシンセティックス繊維の需要は、技術革新と開発の結果、急速に拡大しています。米国テキスタイル市場の主なプレーヤーは以下の通り:

INVISTA S.R.L.

IBENA Inc.

ベルトン・インダストリーズ

デュイット

テンケート

株式会社モーグル

シアンメイ社

テラフィックス・ジオシンセティックス

ヒュースカーインターナショナル

モレノ

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの数量&収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国繊維市場レポートを製品、原材料、用途に基づいて区分しています:

製品の展望(数量、百万トン;売上高、10億米ドル、2018年-2030年)

天然繊維

ポリエステル

ナイロン

その他

原材料の展望(数量、百万トン;売上高、10億米ドル、2018~2030年)

綿

ケミカル

ウール

シルク

その他

用途別展望(数量、百万トン;売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

家庭用

寝具

キッチン

椅子張り

タオル

その他

テクニカル

建築

輸送

防護

医療

その他

ファッション

アパレル

ネクタイ

ハンドバッグ

その他

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. 情報収集 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望、2022年(10億米ドル) 2.2. セグメント別の展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 米国繊維市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場の系譜市場 3.2. バリューチェーン分析 3.3. 規制の枠組み 3.4. 技術概要 3.5. 米国繊維市場 - 市場ダイナミクス 3.5.1. 市場促進要因分析 3.5.2. 市場阻害要因分析 3.6. 米国繊維市場-ポーターのファイブフォース分析 3.6.1. サプライヤーの交渉力 3.6.2. バイヤーの交渉力 3.6.3. 新規参入者の脅威 3.6.4. 代替品の脅威 3.6.5. 競合他社との競争 3.7. 業界分析 - SWOTによるPESTLE 3.7.1. 政治情勢 3.7.2. 経済情勢 3.7.3. 社会情勢 3.7.4. 技術的景観 3.7.5. 環境的景観 3.8. 輸出入データ 3.9. ケーススタディ 第4章. 米国の繊維市場 原材料の推定と動向分析 4.1. 主要なポイント 4.2. 原材料市場シェア分析、2022年および2030年 4.2.1. 綿 4.2.2. 化学 4.2.3. ウール 4.2.4. シルク 4.2.5. その他 第5章. アメリカの繊維市場 製品の推定と動向分析 5.1. 主要なポイント 5.2. 製品市場シェア分析、2022年および2030年 5.2.1. 天然繊維 5.2.2. ポリエステル 5.2.3. ナイロン 5.2.4. その他 第6章. アメリカの繊維市場 用途別推定と動向分析 6.1. 主要なポイント 6.2. アプリケーション市場シェア分析、2022年および2030年 6.2.1. 家庭用 6.2.1.1. 寝具 6.2.1.2. 台所 6.2.1.3. 椅子張り 6.2.1.4. タオル 6.2.1.5. その他 6.2.2. テクニカル 6.2.2.1. 建設 6.2.2.2. 輸送 6.2.2.3. 保護 6.2.2.4. 医療用 6.2.2.5. その他 6.2.3. ファッション 6.2.3.1. アパレル 6.2.3.2. ネクタイ 6.2.3.3. ハンドバッグ 6.2.3.4. その他 6.2.4. その他 第7章. 競争環境 7.1. 主要プレーヤーとその最近の動向、業界への影響 7.2. 主要企業/競合の分類 7.3. ベンダーランドスケープ 7.4. 各社の市場ポジション分析 7.5. 企業ヒートマップ分析 7.6. 戦略マッピング 7.7. 企業リスト 7.7.1. インビスタ S.R.L. 7.7.1.1. 会社概要 7.7.1.2. 業績 7.7.1.3. 製品ベンチマーク 7.7.1.4. 戦略的枠組み 7.7.2. IBENA社 7.7.3. ベルトンインダストリーズ 7.7.4. デュイット 7.7.5. テンケート 7.7.6. 株式会社モーグル 7.7.7. シアンメイ社 7.7.8. テラフィックス ジオシンセティックス 7.7.9. ヒュースカーインターナショナル 7.7.10. モレノ

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