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アメリカのプロテインサプリメント市場:供給源別(動物由来、植物由来)、製品別、用途別、2023年~2030年

 

市場概要

 

アメリカのプロテインサプリメント市場規模は2022年に19億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.8%で成長すると予測されています。成長の原動力は、健康的な食生活と活動的なライフスタイルの重要性に関する消費者の意識の高まりによる製品需要の増加であると予測されます。さらに、メーカーは、幅広いアミノ酸を組み込んだり、エネルギーバランス、体重減少、筋肉修復、満腹感などの特定の機能を果たすタンパク質を開発したりすることで、タンパク質製造の面で技術革新を進めています。このような進歩は、大きな市場の可能性を生み出すと期待されています。健康的な食生活のトレンドの高まり、スポーツ活動やボディービルへの関心の高まり、老人人口の拡大といった要因が、米国におけるプロテインサプリメントの需要増につながっています。

顧客は、クリーンなラベル、高い効能、最小限の副作用を持つ成分を求めています。その結果、プロテインサプリメントメーカーは、全米の消費者の栄養要求に応える天然成分と合成成分のブレンドを開発しています。

米国の大手プロテインサプリメントメーカーは、研究開発と技術進歩への投資を通じて新製品の開発に注力しています。これらの企業は、費用対効果の高い高品質の製品を提供することを目指しています。これらの市場参加者はまた、市場シェアを拡大し、地理的範囲を拡大するために、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、契約、M&Aに従事しています。さらに、米国食品医薬品局(FDA)が定める規制基準を遵守しながら、プロテイン成分の利点について消費者を啓蒙する努力も行っています。

プロテインサプリメントは、粉末、バー、すぐに飲める飲料など様々な形態で販売されています。メーカーは、価格競争力のある供給契約を通じて、第三者サプライヤーから原材料を調達します。これらの原材料は、プロテインサプリメントを製造するために加工されます。米国の著名なプロテインサプリメント・メーカーには、マッスルファーム、アボット、グランビアPLC、NOWフーズなどがあります。

米国では、デジタル・スポーツ・コーチングやフィットネス・トレーニング・プログラムの流行により、栄養製品や認定サプリメントの需要が高まっています。さらに、人工知能、エリートコーチ、バーチャル栄養士を活用したフィットネスアプリの出現は、予測期間中、同国におけるプロテインサプリメントの需要に貢献すると予想されます。

インターネット利用者の増加、ペースの速いライフスタイル、様々なブランドへの容易なアクセス、オンラインショッピングの利便性、幅広い製品の入手可能性、24時間365日のアクセスが、米国におけるオンラインチャネルを通じたプロテインサプリメントの販売を促進する要因となっています。

供給源別では、動物性セグメントが2022年に59.4%の最大シェアを占めました。タンパク質は、酸性液と塩基性液のバランスを維持し、抗体合成を制御して代謝を補助することで、健康増進に重要な役割を果たしています。プロテインサプリメントは、筋肉の成長やエネルギー管理を助けるため、アスリートや習慣的に活動する消費者のためのパフォーマンス向上サプリメントとして主に販売されています。さらに、高タンパク低炭水化物組成のため、減量サプリメントとしても販売されています。

動物性タンパク質は最高品質のタンパク質源と考えられており、さらに、人体に必要なすべてのアミノ酸を提供するため、完成されたタンパク質と呼ばれています。こうした背景から、動物性タンパク質サプリメントは、米国のタンパク質サプリメント業界において65.09%という最大の売上シェアを占めています。

米国の消費者は、脂肪の減少と筋肉の成長と持久力の両方に関心があります。ホエイプロテインサプリメント、フィッシュプロテインサプリメント、エッグプロテインサプリメントなどの動物性プロテインサプリメントの消費は、米国を拠点とする人々の間で人気を集めています。これらの動物性タンパク質サプリメントは、体脂肪を減らすためにフィットネス愛好家からの需要が増加しています。したがって、アスリートやその他のエンドユーザーからの需要の増加は、予測期間中に同国における動物性タンパク質サプリメントの需要を押し上げると予想されます。

植物性タンパク質セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 8.7%を示すと予想されます。植物性タンパク質は、健康な筋肉や組織の構成要素です。さらに、動物性タンパク質とは異なり、プロテインサプリメントは副作用が少なく、植物性タンパク質の生物学的利用能は同等品よりも高い。ニュートリション・ビジネス・ジャーナル誌が2020年に実施した調査では、オーガニックの植物性プロテインサプリメントの方が減量効果が高いことがわかりました。さらに、植物性タンパク質サプリメントの摂取は、腸内細菌叢の多様性を治療することにより、腸の健康も助けます。これらの要因を背景に、植物性プロテインの需要は予測期間中に大幅な成長が見込まれます。

米国における乳糖不耐症人口は過去数年間で大幅に増加しています。米国国立衛生研究所(NIH)の調査によると、2021年には、米国の総人口の約36%が乳糖不耐症を引き起こす乳糖吸収不良に罹患しています。こうした健康問題を背景に、米国の消費者の多くは、ホエイプロテインカゼインなどの動物性タンパク質サプリメントよりも植物性タンパク質サプリメントの摂取を始めています。ビーガン人口の増加と相まって、この要因は米国における植物性タンパク質サプリメント市場の成長を促進すると予想されています。

プロテインパウダー分野は、予測期間中44%の最大シェアを占めています。プロテインパウダーは、卵、乳清、大豆、エンドウ豆、カゼインなど、さまざまな原材料に由来します。ビタミン、脂肪、増粘剤、ミネラル、繊維が大量に配合されています。プロテインパウダーは、筋肉や組織の発達を促進する役割のほか、体重管理、組織の修復、健康的なコレステロール値の維持、免疫システムの強化、酵素の生成を助けます。米国農務省の食品栄養委員会によると、平均的な成人の1日に必要なタンパク質量は体重1kgあたり約0.66gです。

オーガニック・プロテイン・パウダーは、消費者が添加物や化学物質の少ない自然な製品を好むクリーンラベル製品を使用する傾向が高まっているため、現在人気を集めています。例えば、2020年6月、ウェルネスと健康のサプリメントブランドであるAncient Brands, LLCは、USDA認定のオーガニックスーパーフードである新しいプロテインパウダー、Plant Protein+を発売しました。Plant Protein+」は、オーガニックの種子、植物、機能性キノコ、アダプトゲンから作られた植物性プロテインパウダー。

RTD分野は、予測期間中にCAGR 9.5%で最も速い成長を示すと予想されています。RTDプロテイン飲料は、最も手軽で便利なタンパク質源であり、通常の食事の一部として十分な量のタンパク質を摂取することに関連するアンチエイジング特性、脂肪減少など、数多くの健康上のメリットを提供します。市場成長を促進するもう一つの要因は、健康的な食生活におけるタンパク質の役割と同様に、健康的な加齢に対する認識が急速に高まっていることです。

ベジタリアン人口の増加が植物性飲料の成長を後押ししています。その結果、各社は植物性プロテイン飲料の人気の高まりに乗じて、このような大きな市場機会を開拓しようとしています。例えば、ペプシコは、植物性レディ・トゥ・ドリンク・プロテイン・シェイク「EVOLVE(エボルブ)」を発売しました。このブランドは2021年3月に発売され、新しい配合とパッケージで、全国に流通網を拡大することを目指しています。

機能性食品分野は2022年に52.8%の最大シェアを獲得。消費者の食生活と健康への関心により、機能性食品の需要が増加。多忙なライフスタイルやストレスの増加によって引き起こされる体重管理、心血管疾患、肥満、糖尿病といった特定の健康状態の発症リスクを下げるため、消費者は機能性成分を含む食品にますます惹かれるようになっています。

機能性食品を開発するために、酵素技術、カプセル化技術、食用コーティング技術、真空含浸技術などの技術がますます使用されるようになっており、これが市場の拡大に拍車をかけています。

スポーツ栄養分野は、予測期間中に CAGR 9.4%で成長すると予測されています。ボディビルダーやアスリートは、スポーツ栄養製品の健康上の利点を認識するようになっており、これがプロテインサプリメント産業の成長を後押ししています。さらに、アクティブなライフスタイルを送る消費者やジム通いをしている人々によるスポーツ栄養製品の採用が増加していることも、市場成長の可能性を後押ししています。米国では、特にアクティブなライフスタイルを送る消費者の間で、スポーツ栄養製品に対する需要が急速に高まっています。

多くの小売業者がスポーツ栄養製品の普及を促進するためにさまざまな戦略を実施しており、その結果、市場の成長が促進されています。例えば、スポーツニュートリションおよびライフスタイル栄養サプリメントの大手企業であるマッスルファームは、2022年夏に、すぐに飲めるプロテイン・カテゴリーで新しいホエイ・プロテイン飲料を発売しました。この新しいドリンクは砂糖不使用で高タンパク、様々なフレーバーがあります。

オンラインストア部門は2022年に60.4%の最大シェアを獲得。COVID-19の流行は、米国の消費者の購買行動に影響を与えています。消費者は、1つのショッピング・チャネルのみに慣れ親しむことにあまり影響を受けず、パンデミック時の熱狂的な購買行動を経験した後、余暇時間の増加とともに、さまざまなタイプのタッチポイントを積極的に探そうとしています。COVID-19は、すでに支配的で包括的なeコマース・プラットフォームにより多くの顧客トラフィックを引きつけ、その結果、消費者がさまざまなプロテインサプリメント製品やブランドを簡単に入手できるようになりました。

オンラインはミレニアル世代に好まれる流通チャネルであり、X世代の消費者にとっては僅差で2番目です。これらのターゲット層は、健康的なライフスタイルの重要性の高まりにより、米国におけるプロテインサプリメントのトップバイヤーとなっています。競争が激化する米国のプロテインサプリメント業界では、オンライン販売チャネルを採用するブランドが高い市場シェアを獲得する可能性が高い。

スーパーマーケット部門は、予測期間中に年平均成長率9.8%で成長すると予測されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、商品やブランドに対する顧客の嗜好を理解するために、詳細な消費者感情分析を行っています。そのため、売れ筋の商品を提供することができ、顧客が喜んでお金を払うのであれば、プレミアム価格を設定することができます。

スーパーマーケットはアクセスしやすく、顧客にとって便利なショッピング体験を提供しています。スーパーマーケットでは、様々なプロテインサプリメントの選択肢が一つ屋根の下で提供されているため、顧客は自分のニーズに最も合った製品を比較・選択しやすくなっています。顧客は定評のあるブランドを信頼する傾向があり、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、プロテインサプリメント市場で評判の高いブランドを幅広く取り揃えています。これにより、販売されている製品に対する顧客の信頼が高まり、リピート購入につながる可能性があります。

 

主要企業・市場シェア

 

世界のプロテインサプリメント市場は競争が激しく、その主な理由は業界内に多数のプレーヤーが存在するためです。同市場では、多くの企業が消費者の需要を満たすために革新的な製品の開発に積極的に取り組んでいます。例えば、2022年10月、Glanbiaのスポーツ栄養ブランドであるOptimum Nutritionは、「Gold Standard 100% Plant Protein」という新しい植物由来のプロテインパウダーを発売しました。100%ビーガン原料を使用し、フィットネス活動をサポートする24グラムのタンパク質を配合。この新発売は、植物由来の代替食品が市場で増加傾向にあることを受けたものです。米国のプロテインサプリメント市場における有力企業は以下の通り:

Glanbia Plc

マッスルファーム

アボット

サイトスポーツ社

エストニュートリションLLC

イオベートヘルスサイエンスインターナショナル

バウンティフルカンパニー

アムコプロテイン

ナウフーズ

トランスペアレントラボ

ウッドボルト・ディストリビューション LLC

ダイマタイズ・エンタープライズLLC

BPIスポーツ

ジムサプリメントサイエンス

RSPニュートリション

インターナショナル・デハイドレイテッド・フーズ

BRF

Rousselot

ゲリタAG

ホーグウェート

本レポートでは、2017年から2030年にかけての数量と収益の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のプロテインサプリメント市場レポートを供給源、製品、用途、流通チャネルに基づいて細分化しています:

供給源の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

動物性

ホエイ

カゼイン

その他

植物性

大豆

スピルリナ

かぼちゃの種

小麦

ヘンプ

エンドウ豆

その他

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

プロテイン粉末

プロテイン・バー

RTD

その他

アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

スポーツ栄養

機能性食品

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

スーパーマーケット

オンラインストア

DTC

その他

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.4. 情報分析 1.4.1. 市場形成とデータの可視化 1.4.2. データの検証・公開 1.5. 調査範囲と前提条件 1.6. データソース一覧 第2章. エグゼクティブ・サマリー 第3章. プロテインサプリメント市場の産業展望 3.1. 市場系統の展望 3.2. 生産者の価格分析 3.3. 平均価格分析 3.4. 米国のプロテインサプリメント市場 3.4.1. 産業バリューチェーン分析 3.4.2. 市場ダイナミクス 3.4.2.1. 市場ドライバー分析 3.4.2.2. 市場阻害要因分析 3.4.2.3. 市場機会分析 3.4.3. 市場分析ツール 3.4.3.1. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.4.3.2. PESTEL分析 3.5. 米国のプロテインサプリメント市場 3.5.1. 産業バリューチェーン分析 3.5.2. 市場ダイナミクス 3.5.2.1. 市場ドライバー分析 3.5.2.2. 市場阻害要因分析 3.5.2.3. 市場機会分析 3.5.3. 市場分析ツール 3.5.3.1. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5.3.2. PESTEL分析 第4章. 米国のプロテインサプリメント市場 製品の展望 4.1. 供給源の動き分析と市場シェア、2022年および2030年(百万米ドル) 4.2. プロテインサプリメント市場の推定と予測、供給源別(百万米ドル) 4.2.1. 動物性タンパク質サプリメント 4.2.1.1. ホエイ 4.2.1.2. カゼイン 4.2.1.3. 卵 4.2.1.4. 魚 4.2.1.5. その他 4.2.2. 植物性タンパク質サプリメント 4.2.2.1. 大豆 4.2.2.2. スピルリナ 4.2.2.3. カボチャの種 4.2.2.4. 小麦 4.2.2.5. 麻 4.2.2.6. 米 4.2.2.7. エンドウ豆 4.2.2.8. その他 第5章. 米国のプロテインサプリメント市場 製品の展望 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年と2030年(百万米ドル) 5.2. プロテインサプリメント市場の推定と予測、製品別(USD Million) 5.2.1. プロテイン粉末 5.2.2. プロテインバー 5.2.3. RTD 5.2.4. その他 第6章. 米国のプロテインサプリメント市場 アプリケーションの展望 6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2022年および2030年(百万米ドル) 6.2. 米国のプロテインサプリメント市場の用途別推計と予測(USD Million) 6.2.1. スポーツ栄養 6.2.2. 機能性食品

 

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