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アメリカの原料市場:エンドユーザー別、競合戦略、セグメント別予測(~2025年)

 

 

市場概要

 

2015年の米国原料市場規模は277.3億米ドルであった。同国における幅広い最終用途産業からの需要の増加が、予測期間中に米国の原料産業を押し上げると予想される主な要因である。

原材料は幅広い産業で主要な役割を果たしている。包装食品・ベーカリー分野では、安全性と鮮度、味、外観を維持・改善し、食感を提供する。副産物に付加価値を与える加工食品、栄養補助食品、消費財における特殊原料の需要は、今後数年間で飛躍的な伸びを示すと推定される。

さらに、グルテンフリーの食品やグルテンに過敏な食品を好むセリアック病患者の増加も、食品・飲料セクターの需要を左右する主要な傾向のひとつである。

米国のパーソナル・ケア業界では、過去数年間、化粧品のさまざまなセクションで成分の関連性が著しく高まっており、さまざまな需要に対応するために特定の目的で明確に使用されている。化粧品、トイレタリー製品、その他のホームケア製品における合成化学物質の使用に対する消費者の意識の高まりが、同国における市場拡大の大きな機会となっている。

穏やかな製品に対する需要の増加は、予測期間中、パーソナルケア&ホームケア分野における天然成分の需要を促進すると予想される。油田用化学薬品、パルプ・製紙用化学薬品、繊維用化学薬品、潤滑油添加剤、金属加工油、水管理用化学薬品における工業用原料の使用は、今後8年間で最も高い需要を生み出すと予想される。

消費者の嗜好や規制動向の変化に基づく最終製品の配合の絶え間ない改善とともに、革新的な新技術の開発が業界の成長を後押ししている。主な技術進歩には、英連邦科学産業研究機構(CSIRO)が開発した、生臭さをマスキングしてオメガ3系油の保存期間を延ばす「MicroMAX」技術などがある。また、Codexis社が開発した特許取得済みのタンパク質工学技術「CodeEvolver」は、特定の用途向けにカスタム設計された、高度に最適化されたタンパク質の迅速な開発を可能にする。

しかし、国内における厳しい規制の存在が懸念材料となっている。ここ数年来、原料メーカーは、米国連邦政府および規制当局のコンプライアンス強化に直面している。各最終用途市場における原料の生産、品質、等級、安全性に関する問題、保険金請求の複雑化、サプライチェーンの長期化、消費者が品質と安全性の向上を求める一方で、業界参加者が直面する主な変化のいくつかである。

業界では、中国やインドといった国々から米国への原料輸入が大幅に増加している。これと並行して、国内生産も過去10年間に需要の高まりによって増加しており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想される。

産業セグメントの最終用途セグメントは2015年に最大のセグメントであり、2016年から2025年にかけて年平均成長率4.3%で成長し、2025年までに210億米ドルを超える純額に達すると予想される。鋳造、船舶、自動車、フライス加工、航空機、産業機械など幅広い用途で、成形、切断、溶接などの金属加工プロセスの市場が拡大しており、予測期間中、工業用原料の需要を牽引すると予想される。

表面仕上げと工具寿命を向上させる金属加工油剤の人気が高まっていることは、予測期間における金属加工油剤用途の市場成長にとって有利な要因になると予想される。有利な規制、広範な用途、継続的な技術革新が、予測期間における米国の工業用固着剤の成長の主な推進要因になると予想される。

工業分野はパーソナルケア分野に続いている。2016年から2025年までのCAGRは約5.5%で、最も急成長するセグメントと予想される。過去10年間、米国の人口動態にはかなりの変化があった。このため、ヘアケア、香水、アロマ分野を中心に、多文化・多民族向けの化粧品需要が大幅に増加している。

このような要因により、完成品メーカーによるパーソナルケアおよび化粧品用固着剤の需要が急増している。国内の多くのグループは、幅広いパーソナルケア製品でヒスパニック系コミュニティに大きく水をあけられているため、この傾向は国内のさまざまな民族グループ全体で急速に拡大している。

さらに、特定の完成品要件や嗜好に合わせて設計された成分の需要が、国内メーカーから高まっている。ロレアル(L'Oréal)のような企業は、革新的な製品開発と販促キャンペーンに重点を移しながら、多文化的な米国市場を後押ししている。一方、ドラッグストアやその他の小売業者は、エスニックな美容アイテムの棚スペースを増やし、様々な有名タレントやセレブリティとコラボレートして、店舗限定の美容製品ラインを展開することに注力している。

 

主要企業

 

主なプレーヤーは、BASF、デュポン、PPGインダストリーズ、シャーウィン・ウィリアムズ、アルケマ、エボニック、アシュランドなどである。米国の原料業界は、この地域だけでなく世界的に確立された販売チャネルを持つ、完全に統合されたコングロマリットがいくつか存在するため、競争が激しい。

同国の規制動向は、合成原料に比べて天然原料やグリーン原料に好意的である。同地域の主な関心事は、人工化学物質の使用を最小限に抑え、規制要件を遵守した有機原料の配合プロセスに関するものである。

2023年5月、エボニックはサフィック・アルカンと提携し、高度な食品成分の提供を強化した。この提携により、エボニックの栄養補助食品はヨーロッパ、トルコ、エジプトの顧客に届くようになった。AvailOm®、BIOTICSTM、Healthberry®は、顧客の需要に合わせて提供する製品を拡張することで、顧客に提供される。

2022年10月、アシュランドは栄養補助食品用の有機チュアブルベース「Nutrapress」を発売した。これは、有機バインダー、甘味料、流動性補助剤、潤滑剤を含む画期的なオールインワン・サプリメント・ソリューションであり、米国の原料市場に効果的に貢献する。

2022年9月、BASFはIngredi社と提携し、革新的なパーソナルケア製品を発売した。この提携は、パーソナルケア業界の製品に革新的な原料を導入するとともに、顧客を支援するパートナーのエコシステムを構築することを意図している。

本レポートでは、2011年から2025年までの米国における収益の伸びを予測し、各サブセグメントの最新動向を分析している。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社は米国の食材市場を最終用途に基づいて区分している。最終用途のカテゴリーはさらに製品ソースとタイプに二分されている。

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2014年~2025年)

包装食品&ベーカリー原料

天然

ベース/フィラー

オレオケミカルベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

専門分野

油脂化学ベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

合成

ホームケア成分

天然

ベース/フィラー

オレオケミカルベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

専門分野

油脂化学ベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

合成

パーソナルケア成分

天然

ベース/フィラー

オレオケミカルベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

専門分野

油脂化学ベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

合成

工業原料

天然

ベース/フィラー

オレオケミカルベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

専門分野

油脂化学ベース

炭水化物ベース

タンパク質ベース

その他

合成

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソース一覧 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場スナップショット 第3章. 米国の素材産業の展望 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 市場規模および成長見通し(2011~2025年 3.3. バリューチェーン分析 3.4. 規制の枠組み 3.5. 研究開発 3.5.1. 新規用途 3.5.2. 化学製品と有機製品の比較 比較分析 3.6. 市場ダイナミクス 3.6.1. 市場ドライバー分析 3.6.2. 市場阻害要因分析 3.7. 市場機会 3.8. 産業分析 - ポーターの分析 3.9. PESTEL分析(2015年 第4章. 米国の原料市場 最終用途の展望 4.1. 2015年と2025年の米国原材料市場の用途別シェア 4.1.1. 包装食品とベーカリー原料 4.1.1.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2.1. 天然 4.1.1.2.1.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2.1.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2.1.3. ベース/フィラー 4.1.1.2.1.3.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2.1.3.2. 製品別市場の推定と予測、2011年~2025年(USD Million) 4.1.1.2.1.4. 特殊成分 4.1.1.2.1.4.1. 市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.1.2.1.4.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.2. ホームケア成分 4.1.2.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2. 製品別市場予測:2011~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2.1. 天然 4.1.2.2.1.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2.1.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2.1.3. ベース/フィラー 4.1.2.2.1.3.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2.1.3.2. 製品別市場の推定と予測、2011年~2025年(USD Million) 4.1.2.2.1.4. 特殊成分 4.1.2.2.1.4.1. 市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.2.2.1.4.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.3. パーソナルケア成分 4.1.3.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2.1. 天然 4.1.3.2.1.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2.1.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2.1.3. ベース/フィラー 4.1.3.2.1.3.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2.1.3.2. 製品別市場の推定と予測、2011年~2025年(USD Million) 4.1.3.2.1.4. 特殊成分 4.1.3.2.1.4.1. 市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.3.2.1.4.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.4. 産業用 4.1.4.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2. 製品別市場予測:2011~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2.1. 天然 4.1.4.2.1.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2.1.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2.1.3. ベース/フィラー 4.1.4.2.1.3.1. 市場の推定と予測、2011年~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2.1.3.2. 製品別市場の推定と予測、2011年~2025年(USD Million) 4.1.4.2.1.4. 特殊成分 4.1.4.2.1.4.1. 市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.4.2.1.4.2. 製品別市場の推定と予測、2011~2025年(百万米ドル) 4.1.5. その他 第5章. 競争環境 5.1. 競合ランキング分析 5.2. ベンダーランドスケープ 5.3. 競争環境 5.4. 企業の市場ポジショニング 5.5. 戦略の枠組み 第6章. 企業プロフィール 6.1. イノレックス 6.1.1. 会社概要 6.1.2. 産業とサービス 6.1.3. 製品ベンチマーク 6.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2. バンテージ・スペシャリティ・インジェディエンツ 6.2.1. 会社概要 6.2.2. 対象産業とサービス 6.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.3. ネイチャークス 6.3.1. 会社概要 6.3.2. 業績 6.3.3. 業種とサービス 6.3.4. 製品ベンチマーク 6.3.5. 戦略的イニシアティブ 6.4. アシュランド社 6.4.1. 会社概要 6.4.2. 業績 6.4.3. 業種とサービス 6.4.4. 製品ベンチマーク 6.4.5. 戦略的イニシアティブ 6.5. アコット 6.5.1. 会社概要 6.5.2. 産業とサービス 6.5.3. 製品ベンチマーク 6.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.6. トリート 6.6.1. 会社概要 6.6.2. 業績 6.6.3. 業種とサービス 6.6.4. 製品ベンチマーク 6.7. シンライズAG 6.7.1. 会社概要 6.7.2. 業績 6.7.3. 業種とサービス 6.7.4. 製品ベンチマーク 6.7.5. 戦略的イニシアティブ 6.8. クラリアント・インターナショナル 6.8.1. 会社概要 6.8.2. 業績 6.8.3. 業種とサービス 6.8.4. 製品ベンチマーク 6.8.5. 戦略的イニシアティブ 6.9. BASF SE 6.9.1. 会社概要 6.9.2. 業績 6.9.3. 業種とサービス 6.9.4. 製品ベンチマーク 6.9.5. 戦略的イニシアティブ 6.10. エボニックインダストリーズ 6.10.1. 会社概要 6.10.2. 業績 6.10.3. 業種とサービス 6.10.4. 製品ベンチマーク 6.10.5. 戦略的イニシアティブ 6.11. ダウ・ケミカルズ 6.11.1. 会社概要 6.11.2. 業績 6.11.3. 業種とサービス 6.11.4. 製品ベンチマーク 6.11.5. 戦略的イニシアティブ 6.12. DSM 6.12.1. 会社概要 6.12.2. 業績 6.12.3. 業種とサービス 6.12.4. 製品ベンチマーク 6.13. クロダ・インターナショナル 6.13.1. 会社概要 6.13.2. 業績 6.13.3. 業種とサービス 6.13.4. 製品ベンチマーク 6.13.5. 戦略的イニシアティブ 6.14. ロンザ 6.14.1. 会社概要 6.14.2. 業績 6.14.3. 業種とサービス 6.14.4. 製品ベンチマーク 6.14.5. 戦略的イニシアティブ 6.15. ルーブリゾールコーポレーション 6.15.1. 会社概要 6.15.2. 業績 6.15.3. 業種とサービス 6.15.4. 製品ベンチマーク 6.15.5. 戦略的イニシアティブ 6.16. ハンツマン・インターナショナル・エルエルシー 6.16.1. 会社概要 6.16.2. 業績 6.16.3. 業種とサービス 6.16.4. 製品ベンチマーク 6.17. 花王スペシャティーアメリカズLLC 6.17.1. 会社概要 6.17.2. 業績 6.17.3. 業種とサービス 6.17.4. 製品ベンチマーク 6.17.5. 戦略的イニシアティブ

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