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アメリカのジオテキスタイル市場規模/シェア/動向分析レポート(~2030年):天然、合成

 

レポート概要

米国のジオテキスタイル市場規模は2022年に9億3,760万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.0%で成長すると予測されています。同市場を牽引すると予測されるのは、土木業界における製品普及の拡大です。また、ジオテキスタイルは、原位置の土壌が排水システムに流されるのを防ぐために使用されます。ジオテキスタイルは、堤防ダム、道路・高速道路、貯水池、擁壁、農業、深い排水溝で使用される排水システムをろ過します。

ジオテキスタイルの消費量が土壌補強、道路や鉄道の開発、侵食防止、排水システムなどの用途で増加したためです。さらに、米国では工業化が進んでいるため、インフラプロジェクトにおけるジオテキスタイルの需要が高まると予想されています。

ジオテキスタイルは、代替素材と比較して費用対効果が高く寿命が長いこと、また土壌侵食に対する環境への関心が高まっていることから、米国での製品需要が高まると予想されています。規制機関による取り組みや促進政策が、この製品が提供する利点に関する認知度の向上に役立っています。例えば、2022年には、海岸暴風雨による浸食から海岸を保護するために、ニュージャージー州の海洋都市のプロジェクトでジオテキスタイルチューブが使用されました。これらすべての要因が、米国におけるジオテキスタイルの需要拡大に寄与しています。

ジオテキスタイルは、主にポリエステル、ポリプロピレン、ポリアミド、ポリエチレン繊維を使用して製造されています。しかし商業的には、合成繊維はポリプロピレンとポリエステルが一般的です。一方、天然繊維はジュートやサイザル麻から得られます。

ジオテキスタイルはさまざまな技術によって製造されます。スパンボンド技術では、ポリマーを押し出して直径15~35マイクロメートルの細い繊維を作ります。このフィラメントをベルトコンベアーでウェブ状にまとめ、これを接着してスパンボンド不織布を製造します。スパンボンド不織布は、耐久性のある用途や使い捨ての用途など、さまざまな最終用途に広く使用されています。スパンボンド不織布の主な用途は、自動車、家具、土木、衛生、医療、包装、農業などです。

ジオテキスタイルは、園芸、農業、畜産、水産養殖などの農業産業における様々な用途で、保護、保管、成長促進という形で大きな役割を果たしています。この製品はまた、日差し、風、雪からの保護にも役立ち、昆虫、鳥、雑草の侵入を防ぐものもあります。また、土壌や水に含まれる重要な天然資源を様々な劣化プロセスから保護するのにも役立ちます。これらの製品は、侵食防止、土壌斜面の安定化、保水能力の向上に効果的で、農作物全体の生産性を向上させます。

合成ジオテキスタイルは2022年に91.9%を占め、収益面で最大のシェアを占めています。生産に使用される主な合成ポリマーは、ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレン、ポリアミド。ポリプロピレンとポリエステルベースのジオテキスタイルは、排水システム、ライニングシステム、アスファルトオーバーレイ、スリットフェンスなどの技術的用途に最も一般的に使用されている合成ポリマーです。

合成ジオテキスタイルの主要メーカーには、Fibertex Nonwovens A/S、TenCate Geosynthetics、TYPAR、Cell-Tek Geosynthetics, LLC、HUESKER Internationalなどがあります。Cell-Tek Geosynthetics, LLCは、スパンボンド不織布連続フィラメントポリプロピレンジオテキスタイルを専門としており、排水や分離用途に高い耐久性、強度、耐候性を発揮します。

天然ジオテキスタイルは収益面で最も急成長している分野であり、予測期間中の年平均成長率は4.7%と予想されています。天然繊維には、ジュート、コアー、サイザル麻など天然由来の素材が含まれます。製造業者やエンドユーザーが使用する製品の持続可能性に注目するようになったことで、天然繊維ベースのジオテキスタイルの需要が増加しています。また、有機物質に対する需要の増加も市場の成長を後押しすると予想されます。

人工または合成のジオテキスタイルは石油化学誘導体をベースとしており、さまざまな形で環境に害を及ぼす可能性があります。さらに、天然資源の枯渇は原材料価格の上昇につながり、エンドユーザーにとっては高価なものとなっています。したがって、環境に優しく、再生可能で、経済的に実行可能な製品に対するニーズは、天然ジオテキスタイルを使用する消費者の傾向を高めると予想されます。

米国のジオテキスタイル産業では、不織ジオテキスタイルが収益面で最大かつ急成長。これは、吸水性、撥液性、機械的強度といった独自の特性によるものです。また、高い引張強度と低コストという理由から、輸送・インフラ産業における不織布ジオテキスタイルの需要の高まりが、この製品の需要を促進すると予想されます。

織物ジオテキスタイルは、織物ストリップのインターロッキングを提供し、高い弾性率と安定性を提供します。この材料は安価で、強度が高く、安価であるため、市場の成長が予測されます。さらに、織物状のジオテキスタイル素材は高い張力に耐えることができ、不透水性であるため補強や分離に優れています。ポリエチレンは、スリットフィルム、押出テープ、モノフィラメント、マルチフィラメントの形で、織物ジオテキスタイルの大部分を作るために使用されます。

織物ジオテキスタイルの主な用途は道路や駐車場の建設で、その高い耐荷重性により織物ジオテキスタイル市場の拡大が見込まれています。ジオテキスタイルは強度対重量比が高く、紫外線、カビ、土壌化学物質、昆虫からの保護に役立ちます。スリットフィルム織物ジオテキスタイルは効率的なセパレーターであり、舗装・未舗装エリアの寿命を延ばすため、道路建設プロジェクトや堤防プロジェクトに迅速な施工を提供します。

ニット製ジオテキスタイル分野は、予測期間中CAGR 3.0%で成長する見込みです。ニットジオテキスタイルは、一連の糸を交錯させて作られる経編みの織物です。ニット製ジオテキスタイルの扱いやすさと、編み方による構造の多様性が、製品需要の増加につながっています。

分離と安定化が市場を支配し、売上高ベースで28.2%を占め、2022年の市場全体の主要シェアに貢献。ジオテキスタイルは、細かい下層土を基材から分離し、材料に強度を加えます。この製品は、道路敷設の基礎の一部として使用され、弱い土壌をつなぎ合わせて強化し、道路の寿命を延ばします。これらの要因により、エンドユーザーはメンテナンスコストを削減し、未舗装路面や舗装路面の性能を向上させることができます。

砂防用途のジオテキスタイル市場は、流水、波、風、移動する氷、その他の堤防浸食力によって引き起こされる土壌浸食を最小限に抑えるため、予測期間中に大幅に増加すると予測されています。ジオテキスタイルは、軟弱地盤の擁壁、ダム、堤防の補強に最もよく利用されています。

ジオテキスタイルは、ダム、擁壁、高速道路、軟弱地盤上の堤防など、さまざまな用途の補強に使用されています。ジオテキスタイルを補強材として利用したり、土壌の安定性を向上させたりすることで、地表面を大幅に強化することができます。例えば、砂の上に敷くと、荷重を均等に分散して変形を防ぎます。さらに、頑丈に織られたジオテキスタイルは、堤防に必要な盛り土の量を減らし、もろい下層土を強化することができます。

ジオテキスタイルは一般的に排水システムに使用されています。ジオテキスタイルは、一定のフィルターとして機能し、掘削量が少なくて済み、環境への影響も無視でき、建設が容易で、品質が高く、材料が大幅に少なくて済むため、従来の土壌ろ過システムよりも優れています。

主要企業と市場シェア

消費者の意識の高さ、政府の前向きな見通し、製品の普及率の上昇が、米国におけるジオテキスタイルの高い需要をもたらしています。主要な業界参加者は、研究開発への投資と製品イノベーションを重視し、他のプレーヤーに対する競争力を獲得しています。

米国のジオテキスタイル業界で事業を展開する主要企業には、Fibertex Nonwovens A/S、TenCate Geosynthetics、HUESKER International、Terrafix Geosyntheticsなどがあります。これらの企業は、他のプレイヤーよりも競争優位に立つために様々な戦略に継続的に投資しています。メーカーが採用する戦略には、事業拡大、製品発売、提携、研究開発活動などがあります。

例えば、2022年8月、Willacoochee Industrial Fabrics, Inc.(WINFAB)は、米国ジョージア州における不織布ジオテキスタイル生産ラインの拡張を発表しました。米国のジオテキスタイル市場で著名な企業は以下の通り:

Fibertex Nonwovens A/S

TenCate Geosynthetics

NAUE GmbH & Co. KG

オフィチーネ・マッカフェッリ・スパ

プロペックス・オペレーティング・カンパニーLLC

AGRUアメリカ社

ヒュースカーインターナショナル

タイパー

テラフィックス・ジオシンセティックス

ベルトン・インダストリーズ

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向に関する分析を提供しています。この調査レポートは、米国のジオテキスタイル市場を素材、製品、用途別に分類しています:

素材の展望(数量、百万平方メートル;売上高、百万米ドル;2018年〜2030年)

天然

合成繊維

製品の展望(数量、百万平方メートル;売上高、百万米ドル;2018年〜2030年)

不織布

織物

ニット

用途の展望(数量、百万平方メートル; 収益、百万米ドル; 2018 - 2030年)

侵食防止

補強

排水システム

ライニングシステム

アスファルトオーバーレイ

分離・安定化

シルトフェンス

レポート概要

米国のジオテキスタイル市場規模は2022年に9億3,760万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.0%で成長すると予測されています。同市場を牽引すると予測されるのは、土木業界における製品普及の拡大です。また、ジオテキスタイルは、原位置の土壌が排水システムに流されるのを防ぐために使用されます。ジオテキスタイルは、堤防ダム、道路・高速道路、貯水池、擁壁、農業、深い排水溝で使用される排水システムをろ過します。

ジオテキスタイルの消費量が土壌補強、道路や鉄道の開発、侵食防止、排水システムなどの用途で増加したためです。さらに、米国では工業化が進んでいるため、インフラプロジェクトにおけるジオテキスタイルの需要が高まると予想されています。

ジオテキスタイルは、代替素材と比較して費用対効果が高く寿命が長いこと、また土壌侵食に対する環境への関心が高まっていることから、米国での製品需要が高まると予想されています。規制機関による取り組みや促進政策が、この製品が提供する利点に関する認知度の向上に役立っています。例えば、2022年には、海岸暴風雨による浸食から海岸を保護するために、ニュージャージー州の海洋都市のプロジェクトでジオテキスタイルチューブが使用されました。これらすべての要因が、米国におけるジオテキスタイルの需要拡大に寄与しています。

ジオテキスタイルは、主にポリエステル、ポリプロピレン、ポリアミド、ポリエチレン繊維を使用して製造されています。しかし商業的には、合成繊維はポリプロピレンとポリエステルが一般的です。一方、天然繊維はジュートやサイザル麻から得られます。

ジオテキスタイルはさまざまな技術によって製造されます。スパンボンド技術では、ポリマーを押し出して直径15~35マイクロメートルの細い繊維を作ります。このフィラメントをベルトコンベアーでウェブ状にまとめ、これを接着してスパンボンド不織布を製造します。スパンボンド不織布は、耐久性のある用途や使い捨ての用途など、さまざまな最終用途に広く使用されています。スパンボンド不織布の主な用途は、自動車、家具、土木、衛生、医療、包装、農業などです。

ジオテキスタイルは、園芸、農業、畜産、水産養殖などの農業産業における様々な用途で、保護、保管、成長促進という形で大きな役割を果たしています。この製品はまた、日差し、風、雪からの保護にも役立ち、昆虫、鳥、雑草の侵入を防ぐものもあります。また、土壌や水に含まれる重要な天然資源を様々な劣化プロセスから保護するのにも役立ちます。これらの製品は、侵食防止、土壌斜面の安定化、保水能力の向上に効果的で、農作物全体の生産性を向上させます。

合成ジオテキスタイルは2022年に91.9%を占め、収益面で最大のシェアを占めています。生産に使用される主な合成ポリマーは、ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレン、ポリアミド。ポリプロピレンとポリエステルベースのジオテキスタイルは、排水システム、ライニングシステム、アスファルトオーバーレイ、スリットフェンスなどの技術的用途に最も一般的に使用されている合成ポリマーです。

合成ジオテキスタイルの主要メーカーには、Fibertex Nonwovens A/S、TenCate Geosynthetics、TYPAR、Cell-Tek Geosynthetics, LLC、HUESKER Internationalなどがあります。Cell-Tek Geosynthetics, LLCは、スパンボンド不織布連続フィラメントポリプロピレンジオテキスタイルを専門としており、排水や分離用途に高い耐久性、強度、耐候性を発揮します。

天然ジオテキスタイルは収益面で最も急成長している分野であり、予測期間中の年平均成長率は4.7%と予想されています。天然繊維には、ジュート、コアー、サイザル麻など天然由来の素材が含まれます。製造業者やエンドユーザーが使用する製品の持続可能性に注目するようになったことで、天然繊維ベースのジオテキスタイルの需要が増加しています。また、有機物質に対する需要の増加も市場の成長を後押しすると予想されます。

人工または合成のジオテキスタイルは石油化学誘導体をベースとしており、さまざまな形で環境に害を及ぼす可能性があります。さらに、天然資源の枯渇は原材料価格の上昇につながり、エンドユーザーにとっては高価なものとなっています。したがって、環境に優しく、再生可能で、経済的に実行可能な製品に対するニーズは、天然ジオテキスタイルを使用する消費者の傾向を高めると予想されます。

米国のジオテキスタイル産業では、不織ジオテキスタイルが収益面で最大かつ急成長。これは、吸水性、撥液性、機械的強度といった独自の特性によるものです。また、高い引張強度と低コストという理由から、輸送・インフラ産業における不織布ジオテキスタイルの需要の高まりが、この製品の需要を促進すると予想されます。

織物ジオテキスタイルは、織物ストリップのインターロッキングを提供し、高い弾性率と安定性を提供します。この材料は安価で、強度が高く、安価であるため、市場の成長が予測されます。さらに、織物状のジオテキスタイル素材は高い張力に耐えることができ、不透水性であるため補強や分離に優れています。ポリエチレンは、スリットフィルム、押出テープ、モノフィラメント、マルチフィラメントの形で、織物ジオテキスタイルの大部分を作るために使用されます。

織物ジオテキスタイルの主な用途は道路や駐車場の建設で、その高い耐荷重性により織物ジオテキスタイル市場の拡大が見込まれています。ジオテキスタイルは強度対重量比が高く、紫外線、カビ、土壌化学物質、昆虫からの保護に役立ちます。スリットフィルム織物ジオテキスタイルは効率的なセパレーターであり、舗装・未舗装エリアの寿命を延ばすため、道路建設プロジェクトや堤防プロジェクトに迅速な施工を提供します。

ニット製ジオテキスタイル分野は、予測期間中CAGR 3.0%で成長する見込みです。ニットジオテキスタイルは、一連の糸を交錯させて作られる経編みの織物です。ニット製ジオテキスタイルの扱いやすさと、編み方による構造の多様性が、製品需要の増加につながっています。

分離と安定化が市場を支配し、売上高ベースで28.2%を占め、2022年の市場全体の主要シェアに貢献。ジオテキスタイルは、細かい下層土を基材から分離し、材料に強度を加えます。この製品は、道路敷設の基礎の一部として使用され、弱い土壌をつなぎ合わせて強化し、道路の寿命を延ばします。これらの要因により、エンドユーザーはメンテナンスコストを削減し、未舗装路面や舗装路面の性能を向上させることができます。

砂防用途のジオテキスタイル市場は、流水、波、風、移動する氷、その他の堤防浸食力によって引き起こされる土壌浸食を最小限に抑えるため、予測期間中に大幅に増加すると予測されています。ジオテキスタイルは、軟弱地盤の擁壁、ダム、堤防の補強に最もよく利用されています。

ジオテキスタイルは、ダム、擁壁、高速道路、軟弱地盤上の堤防など、さまざまな用途の補強に使用されています。ジオテキスタイルを補強材として利用したり、土壌の安定性を向上させたりすることで、地表面を大幅に強化することができます。例えば、砂の上に敷くと、荷重を均等に分散して変形を防ぎます。さらに、頑丈に織られたジオテキスタイルは、堤防に必要な盛り土の量を減らし、もろい下層土を強化することができます。

ジオテキスタイルは一般的に排水システムに使用されています。ジオテキスタイルは、一定のフィルターとして機能し、掘削量が少なくて済み、環境への影響も無視でき、建設が容易で、品質が高く、材料が大幅に少なくて済むため、従来の土壌ろ過システムよりも優れています。

 

主要企業・市場シェア

消費者の意識の高さ、政府の前向きな見通し、製品の普及率の上昇が、米国におけるジオテキスタイルの高い需要をもたらしています。主要な業界参加者は、研究開発への投資と製品イノベーションを重視し、他のプレーヤーに対する競争力を獲得しています。

米国のジオテキスタイル業界で事業を展開する主要企業には、Fibertex Nonwovens A/S、TenCate Geosynthetics、HUESKER International、Terrafix Geosyntheticsなどがあります。これらの企業は、他のプレイヤーよりも競争優位に立つために様々な戦略に継続的に投資しています。メーカーが採用する戦略には、事業拡大、製品発売、提携、研究開発活動などがあります。

例えば、2022年8月、Willacoochee Industrial Fabrics, Inc.(WINFAB)は、米国ジョージア州における不織布ジオテキスタイル生産ラインの拡張を発表しました。米国のジオテキスタイル市場で著名な企業は以下の通り:

Fibertex Nonwovens A/S

TenCate Geosynthetics

NAUE GmbH & Co. KG

オフィチーネ・マッカフェッリ・スパ

プロペックス・オペレーティング・カンパニーLLC

AGRUアメリカ社

ヒュースカーインターナショナル

タイパー

テラフィックス・ジオシンセティックス

ベルトン・インダストリーズ

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向に関する分析を提供しています。この調査レポートは、米国のジオテキスタイル市場を素材、製品、用途別に分類しています:

素材の展望(数量、百万平方メートル;売上高、百万米ドル;2018年〜2030年)

天然

合成繊維

製品の展望(数量、百万平方メートル;売上高、百万米ドル;2018年〜2030年)

不織布

織物

ニット

用途の展望(数量、百万平方メートル; 収益、百万米ドル; 2018 - 2030年)

侵食防止

補強

排水システム

ライニングシステム

アスファルトオーバーレイ

分離・安定化

シルトフェンス

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. 情報収集 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望、2022年(百万米ドル) 2.2. セグメント別の展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 米国のジオテキスタイル市場の変数、動向、範囲 3.1. 市場の系譜市場 3.1.1. 北米ジオテキスタイル市場 3.2. バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の動向 3.2.1.1. ポリプロピレン 3.2.1.2. ポリエステル 3.2.2. 販路分析 3.3. 技術概要 3.3.1. スパンボンド技術 3.3.2. メルトブローン技術 3.3.3. エアレイド技術 3.3.4. ニードルパンチ技術 3.3.5. ウェットレイド技術 3.3.6. コンポジット 3.4. 規制の枠組み 3.4.1. アナリストの視点 3.4.2. ジオシンセティックスと関連製品の試験基準 3.5. 米国のジオテキスタイル市場 - 市場動向 3.5.1. 市場促進要因分析 3.5.1.1. インフラセクターの成長 3.5.1.2. 有利な政府政策 3.5.2. 市場阻害要因分析 3.5.2.1. 不安定な原材料コスト 3.5.3. 市場機会分析 3.5.4. 市場の課題分析 3.6. 米国のジオテキスタイル市場 - ポーターの5つの力分析 3.6.1. サプライヤーの交渉力 3.6.2. 買い手の交渉力 3.6.3. 新規参入者の脅威 3.6.4. 代替品の脅威 3.6.5. 競合他社との競争 3.7. 業界分析 - SWOTによるPESTLE 3.7.1. 政治情勢 3.7.2. 経済情勢 3.7.3. 社会情勢 3.7.4. 技術的景観 3.7.5. 環境的ランドスケープ 第4章. 米国のジオテキスタイル市場 素材の推定と動向分析 4.1. 主要な要点 4.2. 素材の動向分析と市場シェア、2022年および2030年 4.3. 米国のジオテキスタイル市場の推定と予測、素材別 2018 - 2030 (百万平方メートル) (百万米ドル) 4.4. 天然素材 4.5. 合成繊維 第5章. 米国のジオテキスタイル市場 製品の推定と動向分析 5.1. 主要なポイント 5.2. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.3. 米国のジオテキスタイル市場予測・予測、製品別、2018〜2030 (百万平方メートル) (百万米ドル) 5.4. 不織布 5.5. 織物 5.6. ニット 第6章. 米国のジオテキスタイル市場 用途別推定と動向分析 6.1. 主要なポイント 6.2. 用途別動向分析と市場シェア、2022年および2030年 6.3. 米国のジオテキスタイル市場の推定と予測、用途別 2018 - 2030 (百万平方メートル) (百万米ドル) 6.4. 侵食防止 6.5. 補強 6.6. 排水システム 6.7. ライニングシステム 6.8. アスファルトオーバーレイ 6.9. 分離と安定化 6.10. シルトフェンス 第7章. 競合の状況 7.1. 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析 7.2. 競争の分類 7.3. 各社の市場ポジション分析 7.4. 企業ヒートマップ分析 7.5. 戦略マッピング 7.6. 企業リスト 7.6.1. ファイバーテックス不織布A/S 7.6.1.1. 会社概要 7.6.1.2. 業績 7.6.1.3. 製品ベンチマーク 7.6.1.4. 戦略的枠組み 7.6.2. テンケート・ジオシンセティックス 7.6.2.1. 会社概要 7.6.2.2. 業績 7.6.2.3. 製品ベンチマーク 7.6.2.4. 戦略的枠組み 7.6.3. NAUE GmbH & Co. KG 7.6.3.1. 会社概要 7.6.3.2. 業績 7.6.3.3. 製品ベンチマーク 7.6.3.4. 戦略的枠組み 7.6.4. オフィチーネ・マッカフェッリSpA. 7.6.4.1. 会社概要 7.6.4.2. 業績 7.6.4.3. 製品ベンチマーク 7.6.4.4. 戦略的枠組み 7.6.5. プロペックス・オペレーティング・カンパニーLLC 7.6.5.1. 会社概要 7.6.5.2. 業績 7.6.5.3. 製品ベンチマーク 7.6.5.4. 戦略的枠組み 7.6.6. AGRUアメリカ社 7.6.6.1. 会社概要 7.6.6.2. 業績 7.6.6.3. 製品ベンチマーク 7.6.6.4. 戦略的枠組み 7.6.7. ヒュースケアインターナショナル 7.6.7.1. 会社概要 7.6.7.2. 業績 7.6.7.3. 製品ベンチマーク 7.6.7.4. 戦略的枠組み 7.6.8. タイパー 7.6.8.1. 会社概要 7.6.8.2. 業績 7.6.8.3. 製品ベンチマーク 7.6.8.4. 戦略的枠組み 7.6.9. テラフィックス・ジオシンセティックス 7.6.9.1. 会社概要 7.6.9.2. 業績 7.6.9.3. 製品ベンチマーク 7.6.9.4. 戦略的枠組み 7.6.10. ベルトン工業 7.6.10.1. 会社概要 7.6.10.2. 業績 7.6.10.3. 製品ベンチマーク 7.6.10.4. 戦略的枠組み

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