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アメリカ&ヨーロッパの外来手術センター市場(~2027年):専門分野別(整形外科、歯科)

 

市場概要

米国および欧州の外来手術センター市場規模は2019年に583億米ドルと評価され、2020年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測されています。低侵襲手術(MIS)に対する需要の増加、手術装置や機器の技術開発、外科医がそのような機器を選択する際の管理などが市場成長の要因の一部です。また、慢性疾患の罹患率の増加や老年人口の増加により、費用対効果の高い効率的な治療に対する要求が高まっていることなども成長の要因となっています。医療費の増加は、外来手術センター(ASC)への注目の高まりに重要な役割を果たすと予測されています。これらのセンターにより、医療従事者は医療の質を落とすことなく、医療サービスをより低価格で提供できるようになります。この要素は、今後数年間の市場成長にとって好材料になると予想されます。

メディケア認定の登録医師、看護師、理学療法士を擁する外来手術センターは、低価格で外科治療を提供します。ASCの需要は、脳神経外科耳鼻咽喉科美容外科など、いくつかの分野における低侵襲手術のために牽引力を増しています。ASCへの移行傾向により、入院患者数はここ数年で大幅に減少しています。

米国では、全手術の65%以上が外来手術センターで行われています。これは主に、入院費用が高いことと、ASCによる先端技術の導入が増加し、迅速かつ費用対効果の高い治療が可能になったためです。

複雑な外科手術を行うためのロボット手術システムの使用と、ASCにおける高度な視覚化システムの統合は、市場の成長を促進する主な要因です。合併・買収の増加により、同市場で事業を展開する主要企業に成長機会がもたらされると予測されています。

米国および欧州の外来手術センター市場は、専門分野別に眼科、整形外科、消化器科、疼痛管理/脊椎注射、形成外科、足病科、耳鼻咽喉科産婦人科、歯科、その他に細分化されます。整形外科セグメントは2019年に25%超の最大市場シェアを獲得。このセグメントの優位性は、外来ベースで扱われる手術症例数が多いことと、ASC適用下で新たな処置が追加されたことに起因しています。

米国では、整形外科手術全体の60%以上が多科目ASCで行われています。CMSによってASCの適用範囲に股関節全置換術のようなより複雑な手術が追加されたことで、外来手術センターでの整形外科手術の需要は今後数年間で増加する見込みです。予測期間中、CAGRが最も高いのは耳鼻咽喉科(ENT)分野で、次いで消化器科分野と予想されています。

欧州では、予測期間中、形成外科のCAGRが最も高くなると予想されています。同地域では、体型を整える傾向の高まりや美容整形・美容術の増加により、毎年実施される形成外科手術の件数が急増しています。The International Association for Ambulatory Surgery (IAAS)によると、ドイツ、イタリア、ギリシャ、オランダ、スペインが年間整形手術件数が最も多く、約40%の手術がASCで行われています。

所有権に基づき、米国と欧州のASC市場は病院所有、医師所有、その他に区分されます。医師が所有するセグメントは、2019年に約49%の主要な市場シェアを占めており、これは収益性を高めるために独立型の外来手術センターに対する医師の関心が高まっていることに起因しています。

米国のASC全体のうち、60%以上の施設がメディケア認定を受けています。多くのASCは、AmSurgやHospital Corporations of America(HCA)などの大手チェーンによって運営されています。MCO(マネージド・ケア・オーガニゼーション)の契約慣行がより洗練され、バリュー・ベース・ケアが重視されるようになるにつれ、より多くの独立型診療所が経営会社と協力することが予想されます。さらに、地域社会でのフットプリントを拡大するため、病院はASCの建設や買収を検討する傾向が強まっています。

ヨーロッパでは、日帰り手術/外来センターの大半は病院が所有し、入院患者は親病院に直接紹介されます。病院は医療サービスを提供する主な施設であり、医療費の面でも大きなシェアを占めています。イギリス、ドイツ、フランスなどでは、外来手術センターは主に医師が所有しています。

米国は2019年の収益シェアが55%を超え、市場を支配しています。洗練された医療施設の存在、高度に先進的な機器や熟練した神経外科医だけでなく肥満外科医の利用可能性、ASCの数の増加、MIS手順のための外来設定への嗜好の上昇、および医療処置のための支援償還枠組みの存在は、この地域における市場の成長を促進する要因の一つです。

欧州の外来手術センター市場は予測期間中に大きく成長する見込みです。眼科疾患の罹患率の高さ、日帰り手術/外来センターでの美容外科手術件数の増加が、この地域の市場を牽引する主な要因の一つです。また、医療制度を改善するための政府の好意的な政策や、多くの国々における急速な経済発展も、予測期間中に市場を押し上げると予想される要因のひとつです。

 

主要企業・市場シェア

 

サービス面では、Tenet healthcareが幅広いASCサービスを提供する米国の大手企業のひとつ。施設拡張のためのM&Aや提携は、市場リーダーがとる主要戦略です。例えば、2018年5月、Surgical Care Affiliates, LLC(SCA)は、患者に高品質の外来手術オプションを提供するためにMassachusetts Avenue Surgery Center(MASC)と提携しました。MASCは、外来外科手術の全範囲を提供しています。

ゲント大学病院は、ヨーロッパで幅広い医療サービスを外来で提供しています。UZ Gent Surgical Day Hospitalsでは、外来手術としてすべての専門科の治療を行い、当日退院が可能です。技術の進歩と施設の拡張は、病院がとる主要な戦略です。例えば、2019年10月、ゲント病院はOosterzeleに初の外来クリニックを開設しました。このクリニックは、患者に他の質の高いサービスとともに外来心臓治療を提供しました。米国の外来手術センター市場の著名なプレーヤーには、次のようなものがあります:

エンビジョン・ヘルスケア・コーポレーション

テネット・ヘルスケア・コーポレーション

MEDNAX Services, Inc.

チームヘルス

ユナイテッドヘルス・グループ

クォーラムヘルス・コーポレーション

外科パートナー

サージカル・ケア・アフィリエイトズ (SCA)

コミュニティ・ヘルス・システムズ

HCAヘルスケア社

サージカルセンター開発社

欧州の外来手術センター市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

チェルシーウェストミンスター病院

ズデッチェ・デイ・サージェリー

アラン・カミング日帰り手術ユニット

ロンドン日帰り手術センター

ゲント大学病院

2021年9月、テネット・ヘルスケア・コーポレーションはシグナ・コーポレーションとの契約を延長しました。この契約により、シグナの顧客は、ユナイテッド・サージカル・パートナーズ・インターナショナルによる外来施設を含め、2025年までテネットの病院、医師診療所、外来センターへのネットワーク内アクセスを獲得しました。

本レポートでは、2016年から2027年までの地域レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は米国と欧州の外来手術センター市場レポートを専門分野、所有者、地域に基づいて区分しています:

専門分野の展望(売上高、百万米ドル、2016年〜2027年)

眼科

整形外科

消化器外科

疼痛管理/脊椎注射

形成外科

足病学

耳鼻咽喉科

産科/婦人科

歯科

その他

所有権の展望(売上高、百万米ドル、2016年~2027年)

病院所有

医師所有

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)

米国

欧州

 

【目次】

 

第1章 研究目的 1.1 目的 1.1.1 目的 - 1 1.1.2 目的 - 2 1.1.3 目的 - 3 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場展望 2.2 セグメント別の展望 2.2.1 スペシャリティ 2.2.2 オーナーシップ 2.2.3 地域別の展望 2.3 競合の洞察 第3章 欧米の外来手術センター(ASC)市場の変数、動向、スコープ 3.1 市場系統の展望 3.1.1 親市場の展望 3.1.2 関連/付属市場の展望 3.2 市場ダイナミクス 3.2.1 市場促進要因分析 3.2.1.1 適用範囲の拡大による費用対効果 3.2.1.2 治療成績の向上 3.2.1.3 技術の進歩と低侵襲手術の需要増加 3.2.1.4 高齢化 3.2.2 市場阻害要因分析 3.2.2.1 安全性の問題と規制上の懸念 3.2.2.2 オペレーションの不確実性 3.3 事業環境分析ツール 3.3.1 PESTEL分析 3.3.1.1 政治情勢 3.3.1.2 経済・社会情勢 3.3.1.3 技術的ランドスケープ 3.3.2 ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.1 競争上のライバル:高 3.3.2.2 新規参入の脅威 3.3.2.3 買い手の交渉力 3.3.2.4 供給者の交渉力 3.3.2.5 代替品の脅威 3.3.3 普及・成長見通しマッピング 3.4 主要取引・戦略的提携分析 3.4.1 M&Aとジョイントベンチャー 3.4.2 ライセンス&パートナーシップ、技術提携 第4章 米国外来手術センター(ASC)市場の展望 4.1 規制・償還シナリオ(2019年 4.1.1 米国における外来サービス規制 4.1.2 米国の外来手術センター(ASC)市場、2016年〜2027年(百万米ドル) 4.2 米国の外来手術センター(ASC): 普及分析 4.2.1 ビデオと手術機器 4.2.2 メディケア認定と非認定 4.3 米国の外来手術センター(ASC)市場: 専門分野別セグメント分析(2016-2027年)(百万米ドル 4.3.1 米国の外来手術センター(ASC)専門分野市場シェア分析、2019年・2027年 4.3.2 米国の外来手術センター(ASC)専門分野市場 セグメントダッシュボード 4.3.3 専門分野の市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年 4.3.3.1 眼科 4.3.3.1.1 眼科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.2 整形外科 4.3.3.2.1 整形外科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.3 消化器内科 4.3.3.3.1 消化器内科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.4 痛み管理/脊椎注射 4.3.3.4.1 疼痛管理/脊椎注射市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.5 形成外科 4.3.3.5.1 形成外科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.6 足病医学 4.3.3.6.1 足病医学市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.7 耳鼻咽喉科 4.3.3.7.1 耳鼻咽喉科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.8 産科/婦人科 4.3.3.8.1 産科/婦人科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.9 歯科 4.3.3.9.1 歯科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.3.3.10 その他 4.3.3.10.1 その他市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.4 米国の外来手術センター(ASC)市場: セグメント分析、所有者別、2016年〜2027年 (百万米ドル) 4.4.1 米国外来手術センター(ASC)所有権市場シェア分析、2019年・2027年 4.4.2 米国の外来手術センター(ASC)所有市場: セグメントダッシュボード 4.4.3 所有権セグメントの市場規模・予測および動向分析、2016年〜2027年 4.4.3.1 病院所有 4.4.3.1.1 病院所有市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.4.3.2 医師所有 4.4.3.2.1 医師所有市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.4.3.3 その他 4.4.3.3.1 その他市場、2016年~2027年(百万米ドル) 4.5 米国の外来手術センター(ASC)市場: 競争相手とベンダーの状況 4.5.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 4.5.2 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー) 4.5.3 企業の市場ポジション分析(市場での存在感、サービスポートフォリオ、従業員の強み、戦略的イニシアティブ) 4.5.4 主要企業のプロファイル サービスプロバイダー 4.5.4.1 エンビジョン・ヘルスケア・コーポレーション 4.5.4.1.1 会社概要 4.5.4.1.2 財務業績 4.5.4.1.3 サービスベンチマーク 4.5.4.1.4 戦略的取り組み 4.5.4.1.5 SWOT分析 4.5.4.2 テネット・ヘルスケア・コーポレーション 4.5.4.2.1 会社概要 4.5.4.2.2 財務業績 4.5.4.2.3 サービスベンチマーク 4.5.4.2.4 戦略的取り組み 4.5.4.2.5 SWOT分析 4.5.4.3 MEDNAX Services, Inc. 4.5.4.3.1 会社概要 4.5.4.3.2 財務業績 4.5.4.3.3 サービスベンチマーク 4.5.4.3.4 戦略的取り組み 4.5.4.3.5 SWOT分析 4.5.4.4 チームヘルス 4.5.4.4.1 会社概要 4.5.4.4.2 財務パフォーマンス 4.5.4.4.3 サービスベンチマーク 4.5.4.4.4 戦略的取り組み 4.5.4.5 ユナイテッドヘルス・グループ 4.5.4.5.1 会社概要 4.5.4.5.2 財務パフォーマンス 4.5.4.5.3 サービスベンチマーク 4.5.4.5.4 戦略的取り組み 4.5.4.5.5 SWOT分析 4.5.4.6 クオラムヘルスコーポレーション(QHC) 4.5.4.6.1 会社概要 4.5.4.6.2 財務業績 4.5.4.6.3 サービスベンチマーク 4.5.4.6.4 戦略的取り組み 4.5.4.7 外科パートナー 4.5.4.7.1 会社概要 4.5.4.7.2 財務パフォーマンス 4.5.4.7.3 サービスベンチマーク 4.5.4.7.4 戦略的取り組み 4.5.4.7.5 SWOT分析 4.5.4.8 サージカルケアアフィリエイト(SCA) 4.5.4.8.1 会社概要 4.5.4.8.2 財務業績 4.5.4.8.3 サービスベンチマーク 4.5.4.8.4 戦略的取り組み 4.5.4.8.5 SWOT分析 4.5.4.9 コミュニティ・ヘルス・システムズ社 4.5.4.9.1 会社概要 4.5.4.9.2 財務業績 4.5.4.9.3 サービスベンチマーク 4.5.4.9.4 戦略的取り組み 4.5.4.9.5 SWOT分析 4.5.4.10 ホスピタル・コーポレーション・オブ・アメリカ(HCA) 4.5.4.10.1 会社概要 4.5.4.10.2 財務業績 4.5.4.10.3 サービスベンチマーク 4.5.4.10.4 戦略的取り組み 4.5.4.10.5 SWOT分析 4.5.4.11 Surgical Center Development, Inc. 4.5.4.11.1 会社概要 4.5.4.11.2 財務業績 4.5.4.11.3 サービスベンチマーク 4.5.4.11.4 戦略的取り組み 第5章 欧州外来手術センター(ASC)市場展望 5.1 規制・償還シナリオ(2019年 5.1.1 欧州の外来手術センター(ASC)市場、2016年〜2027年(百万米ドル) 5.2 欧州の外来手術センター(ASC)市場: セグメント分析、専門分野別、2016年〜2027年 (百万米ドル) 5.2.1 欧州の外来手術センター(ASC)専門分野市場シェア分析、2019年・2027年 5.2.2 欧州の外来手術センター(ASC)専門分野市場 セグメントダッシュボード 5.2.3 専門分野の市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年 5.2.3.1 眼科 5.2.3.1.1 眼科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.2 整形外科 5.2.3.2.1 整形外科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.3 消化器内科 5.2.3.3.1 消化器内科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.4 痛み管理/脊椎注射 5.2.3.4.1 痛み管理/脊椎注射市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.5 形成外科 5.2.3.5.1 形成外科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.6 足病医学 5.2.3.6.1 足病医学市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.7 耳鼻咽喉科 5.2.3.7.1 耳鼻咽喉科市場、2016 - 2027 (百万米ドル) 5.2.3.8 産科/婦人科 5.2.3.8.1 産科/婦人科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.9 歯科 5.2.3.9.1 歯科市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.2.3.10 その他 5.2.3.10.1 その他市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.3 欧州の外来手術センター(ASC)市場: セグメント分析、所有者別、2016年〜2027年 (百万米ドル) 5.3.1 欧州の外来手術センター(ASC)所有権市場シェア分析、2019年・2027年 5.3.2 欧州の外来手術センター(ASC)所有権市場: セグメントダッシュボード 5.3.3 オーナーシップセグメントの市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年 5.3.3.1 病院所有 5.3.3.1.1 病院所有市場、2016年〜2027年(百万米ドル) 5.3.3.2 医師所有 5.3.3.2.1 医師所有市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.3.3.3 その他 5.3.3.3.1 その他市場、2016年~2027年(百万米ドル) 5.4 欧州の外来手術センター(ASC)市場: 競争相手とベンダーの状況 5.4.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 5.4.2 企業/競合の分類(主要革新企業、市場リーダー、新興企業) 5.4.3 各社の市場ポジション分析(市場での存在感、サービスポートフォリオ、従業員の強み、戦略的取り組み) 5.4.4 主要企業のプロファイル: サービスプロバイダー 5.4.4.1 チェルシーウェストミンスター病院 5.4.4.1.1 会社概要 5.4.4.1.2 財務業績 5.4.4.1.3 サービスベンチマーク 5.4.4.1.4 戦略的取り組み 5.4.4.2 ズデッチェ日帰り手術 5.4.4.2.1 会社概要 5.4.4.2.2 財務実績 5.4.4.2.3 サービスベンチマーク 5.4.4.2.4 戦略的取り組み 5.4.4.3 アラン・カミング日帰り手術ユニット 5.4.4.3.1 会社概要 5.4.4.3.2 財務実績 5.4.4.3.3 サービスベンチマーク 5.4.4.3.4 戦略的取り組み 5.4.4.4 ロンドン日帰り手術センター 5.4.4.4.1 会社概要 5.4.4.4.2 財務実績 5.4.4.4.3 サービスベンチマーク 5.4.4.4 戦略的取り組み 5.4.4.5 ゲント大学病院 5.4.4.5.1 会社概要 5.4.4.5.2 財務実績 5.4.4.5.3 サービスベンチマーク 5.4.4.5.4 戦略的取り組み 第6章 調査方法と調査範囲 6.1 調査方法 6.1.1 情報調達 6.1.1.1 購入したデータベース 6.1.1.2 GVRの社内データベース 6.1.2 一次調査 6.2 調査範囲と前提条件 6.3 データソース一覧 第7章 レポートに関するFAQ 7.1 レポートの品質/データの正確性はどのように信頼できますか? 7.2 調査要件が非常に特殊なのですが、レポートをカスタマイズできますか? 7.3 予算が決まっています。このレポートの章/セクションを購入できますか? 7.4 市場の数字はどのようにして算出されるのですか? 7.5 顧客は誰ですか? 7.6 レポートはどのように受け取るのですか?

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