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アメリカのデジタルマーケティングソフトウェア市場:ソリューション別、サービス別、展開別、~2030年

 

市場概要

アメリカのデジタルマーケティングソフトウェア市場規模は2022年に227.8億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)17.8%の成長が見込まれています。モバイル端末の需要が高まり、デスクトップPCからスマートフォンへの移行が進んでいることから、業界は拡大しています。スマートフォンの利用が増加し、高速モバイルネットワークが普及するにつれて、広告主はますますモバイル広告に頼るようになっています。オンライン・ショッピングの台頭や、顧客が購入前に既存のレビューでリサーチを済ませるようになったことで、デジタル・マーケティングはますます、国内で最も信頼性の高いマス・コミュニケーションの形態になっています。米国では、デジタルマーケティングは急成長し、速いペースで成長している分野です。

多くの最終用途分野や業種、特に中小企業では、既存企業の技術向上やニーズの変化に対応しながら、時間をかけて市場が発展してきました。複数の企業がエンドユーザーと戦略的パートナーシップを結び、デジタルマーケティングへの取り組みを支援しています。例えば、2023年7月、デジタルコミックプラットフォームのManta社は、小規模企業の業務管理と合理化を目的とした新しいビジネス管理ソフトウェアサービスの開始を発表しました。このサービスは、オンライン・スケジュール、自動マーケティング、請求・支払い、顧客関係管理(CRM)などの機能を提供します。

デジタル・マーケティング・ソフトウェアは、人工知能(AI)と機械学習(ML)を活用して、顧客のセグメンテーション、コンテンツのパーソナライゼーション、オンライン広告などの重要なタスクを自動化しています。このインテリジェントな自動化により、データ収集や分析などのプロセスが合理化され、精度が向上し、マーケティング担当者は電子メールやソーシャルメディアマーケティングなどの活動に専念できるようになります。例えば、WPP plcは2023年5月、テクノロジー企業のエヌビディア・コーポレーションと提携し、オンライン広告用のAI搭載ジェネレーティブ・コンテンツ・エンジンを開発しました。このコンテンツエンジンは、製造、3Dデザイン、サプライチェーンツールと接続し、WPP plcのアーティストやデザイナーが3DコンテンツをジェネレーティブAIと統合できるようにします。

COVID-19の大流行は、人々の様々なアプリの使い方に根本的な変化を促し、米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場にプラスの影響を与えました。パンデミック時の技術開発のペースの速さと、市場の競合他社に先んじるためにシステムを最新技術に更新しようとする企業のダイナミックな試み。マーケティングオートメーションソフトウェアは、チームコミュニケーションやリードナーチャリングのようなタスクを促進し、ビジネスを成長させるために人気が高まると予測されています。その結果、アプリ開発者は、パンデミックとそれに続く経済崩壊の間に広告設定を見直し、クライアントに対してさらなる説明責任と明確性を促すために能力を向上させました。

デジタルマーケティングソフトウェア市場の妨げとなる機密データに関するセキュリティやプライバシーの懸念とは別に、統合はソフトウェアのクライアントやユーザーを特徴づける要因の1つです。購入者の決定は、自社のアプリケーションと統合するソフトウェアの能力に大きく影響されます。この接続性により、マーケティング担当者は複数のチャネルやデータベースにわたって顧客の行動を追跡できるようになりました。しかし、オラクル・コーポレーション、セールスフォース・インク、インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーションなどの主要な市場プレーヤーは、ライバルとなるオールインワンのマーケティング・ソリューションを生み出すために、マーケティング・テクノロジーの新興企業を買収するという有機的な戦略を追求しています。その結果、サプライヤーの最善の努力にもかかわらず、この問題は業界の障壁となっています。

CRMソフトウェアセグメントは、2022年に21%以上の最大の収益シェアを占めました。活動追跡、情報収集、受動的なデータリポジトリの生成といった従来の役割を超えて機能性を向上させるデータ主導型の洞察に対する需要が、このセグメントの成長を牽引しています。中小企業では、こうしたソリューションへの需要が高まっています。SaaS(Software-as-a-Service)やオンデマンド・モデルに基づくCRMソフトウェアは、米国市場において潜在的な成長機会をもたらすと予測されています。例えば、2022年6月、セールスフォース・ドットコム社は、マーケティング、セールス、サービスのデータを単一のプラットフォーム上で統合し、企業があらゆるインタラクションを接続、自動化、カスタマイズし、信頼できる関係を大規模に確立できるようにするCustomer 360イノベーションの発売を発表しました。

ソーシャルメディアは予測期間中に大きく成長する見込みです。平均的なアメリカ人は、毎日約2,600回携帯電話を操作しています。FacebookTikTokInstagramなどのソーシャルメディアサイトでのスワイプ、クリック、タップは、スワイプ、クリック、タップの半分以上を占めています。消費者はオンラインで多くの時間を過ごし、ボタン1つで多くのアイテムを利用できるため、ソーシャルメディア・ソフトウェアに対する需要は非常に高いのです。さらに、人工知能とデータ駆動型マーケティングが拡大するにつれて、ソーシャルメディアとデジタルマーケティングの需要も増加しています。

2022年の市場シェアは、プロフェッショナル・サービスが66%超と最大。プロフェッショナルサービスは、ソフトウェアの管理、インストール、デバッグに関する知識を持ち、訓練を受けた熟練者の需要が高まるにつれて増加すると予測されています。プロフェッショナル・サービスは、企業がリソースを有効活用し、管理コストを削減し、利益を増大させるのに役立ちます。また、プロフェッショナル・サービスは、コラボレーションの強化、統合ナレッジ・マネジメント、より良いプランニングを通じて効率性を向上させることで、企業がリソース・マネジメントを改善するのを支援し、その結果、プロフェッショナル・サービス・セグメントは継続的に拡大しています。

マネージド・サービス分野は、予測期間中に大きな成長を記録すると予測されています。モノのインターネット(IoT)、人工知能、さらにはドローンのような新技術が、マネージド・サービス分野に新たな収益源をもたらしています。また、セキュリティ上の脅威や、コモディティ化や利益率の低下に対する根強い懸念などの課題もあります。マネージドIoTは、新しい選択肢の中で人気を集めています。マネージドIoTの半数以上が、過去数年間に大きな収益ポテンシャルを経験しており、これは、マネージドIoTが安定した売上を生み出し、その結果、同セグメントの成長機会を生み出していることを示しています。

クラウドセグメントは、2022年に67%を超える最大の収益シェアを占めています。デジタルマーケティングソフトウェアのクラウドベースの展開の汎用性が高まり、企業は製品やサービスを広範囲に調整することができます。クラウドベースの展開アプローチにより、ユーザーは個人のPC、ラップトップ、携帯電話、タブレットなど、あらゆるデバイスでどこからでもソフトウェアにアクセスできます。オンプレミスでの導入と比較すると、クラウドベースの導入戦略はより柔軟性があります。その結果、クラウドベースのデジタル・マーケティング・ソリューションは、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、政府機関、電気通信など、多くの業界で採用が進んでいます。

オンプレミス展開セグメントは、予測期間中にかなりの成長を記録する見込みです。セキュリティ上の利点から、多くの企業が依然としてオンプレミス導入モデルを好んでいます。ヘルスケアや金融サービスなど、規制の厳しい分野のエンドユーザーは、オンプレミス型の導入アプローチを選択する傾向が強く、オンプレミス型セグメントの発展に拍車をかけています。市場のベンダーは現在、オンプレミスのデータセンターとクラウドの統合に注力しています。例えば、SAS Customer Intelligence 360 Engageは、プラットフォームのダイレクトマーケティングまたはデータベースマーケティングコンポーネントであるSAS 360 Engage Directを提供しています。Engage Directは、オンプレミスの消費者データと従来のマーケティング手順をオンラインのデジタル・マーケティング・キャンペーンに結び付けます。さらに、クラウドに特化したテクノロジーは、データセンター内のオンプレミスでホストされ、多数のコモディティマシンが同一のシステムソフトウェアをプライベートクラウドで実行します。

大企業セグメントは、2022年に56%以上の最大の売上シェアを占めました。大企業は、競合他社との差別化を図るためにデジタルマーケティングを活用しています。これらの組織はブランド認知度を確立しており、潜在顧客を説得して転換させたいと考えているため、大企業はデジタルマーケティングを採用して競合他社に差をつけたいと考えています。デジタルマーケティングソフトウェアは、ソーシャルメディアマーケティングやEメールマーケティングを通じて、企業と潜在顧客をソーシャルメディアで結びつけます。米国の大企業は、膨大な顧客データベースを効率的に処理するためにデジタルマーケティングソフトウェアを使用することが増えており、大企業セクターの市場の需要を促進することが期待されています。

中小企業(SMEs)セグメントは、予測期間中に大きな成長を記録すると予想されています。中小企業は、最小限のコストで顧客ベースを拡大し、コンバージョン率を高め、デジタル広告からのROIを増加させるためにデジタルマーケティングソリューションを使用します。中小企業は競争の激しい市場に参入しようとするため、ブランド認知度を高めるためにデジタルマーケティングを採用しています。例えば、2023年5月、Mastercardはマーケティング・ハブ・プラットフォームであるDigital Doorsサービス・プログラムのアップデートを発表しました。アップグレードされたプラットフォームは、中小企業のオンラインプレゼンスとデジタルマーケティング能力の向上を支援します。

BFSI部門は、2022年に19%以上の最大の収益シェアを占めました。BFSI部門は、デジタルマーケティングプラットフォームを通じて、ブランド認知度の向上や金融教育の推進に役立つ、若年層で接触が難しい消費者を引き付けています。銀行や信用組合がこのようなソフトウェアを利用して新規市場の開拓、認知度の向上、企業文化メッセージの強化を行っているため、デジタルマーケティングソフトウェアの需要が高まっています。例えば、2023年4月、パルサートはQ2ホールディングスのデジタル・バンキング・プラットフォームとの統合を発表しました。Pulsateのプラットフォームにより、コミュニティバンクや信用組合はモバイルチャネルを通じて会員とのエンゲージメントを強化し、ウォレットシェアを拡大することができます。

メディアとエンターテインメントは、業界全体の変化やパンデミックによる人口動態の変化に対応して、今後も急速に進化していくでしょう。スマートフォンユビキタス化と高速データネットワークの継続的な設置に対応する取り組みの一環として、メディア・エンターテインメント企業は現在、オンライン広告手法の確立に注力しています。この分野では、デジタルマーケティングソフトウェアを導入することで、視聴者とのつながりを増やし、従来のマーケティング手法に比べてさまざまな管理コストを削減し、インタラクションを拡大しています。デジタルマーケティングソフトウェアは、企業がコンテンツやビデオマーケティングを強化し、組織の利益を増加させるのに役立っている他の本質的な詳細を支援しているため、デジタルマーケティングに対する国の需要が増加しています。

主要企業・市場シェア

同市場には、世界規模で事業を展開する既存企業や、限られた数の顧客にサービスを提供する地域・地元企業など、複数の市場プレーヤーが参入しています。そのため、米国のデジタルマーケティングソフトウェア業界は、激しい競争によって特徴付けられる、非常に断片化された市場と言えます。競争の激化に対応するため、一部のプレーヤーは既存製品のアップグレードや新製品の投入を行っています。例えば、広告テクノロジープロバイダーのトレードデスクは、2023年6月にメディアバイイングプラットフォーム「Kokai」を発表しました。Kokaiは、パートナーとの統合、分散型AI、ユーザーエクスペリエンス、測定の進歩を取り入れる予定です。

市場の既存企業は、スマートフォンの普及やパーソナライズされた広告への嗜好の高まりに伴い、事業戦略を微調整しています。また、市場での競争力を維持するために、戦略的提携や買収など、さまざまな取り組みを進めています。例えば、2023年6月、マーケティング・ソフトウェアのプロバイダーであるハリスは、ユーティリティ・プロファイル向けのデジタル・マーケティング・ソリューションを提供するため、コンテンツ・マーケティング・エージェンシーのクエストライン・デジタルを買収しました。米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場における著名なプレーヤーには、以下のような企業があります:

アドビ社

ヒューレット・パッカードエンタープライズ

Hibu Inc.

ハブスポット社

インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション

マルケト株式会社

マイクロソフト株式会社

ラクル株式会社

株式会社セールスフォース・ドットコム

SAS Institute, Inc.

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向を分析しています。この調査レポートは、米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場をソリューション、サービス、展開、企業規模、最終用途に基づいて分類しています:

ソリューションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

CRMソフトウェア

メールマーケティング

ソーシャルメディア

検索マーケティング

コンテンツ管理

マーケティングオートメーション

キャンペーンマネジメント

その他

サービス展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

プロフェッショナルサービス

マネージドサービス

展開の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

クラウド

オンプレミス

企業規模の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

大企業

中小企業(SMEs)

エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

自動車

BFSI

教育

政府機関

ヘルスケア

製造業

メディア・エンターテイメント

その他

 

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲 1.1 調査方法 1.2 情報調達 1.2.1 購入データベース 1.2.2 GVRの社内データベース 1.2.3 二次情報源のリスト 1.2.4 一次調査 1.3 情報分析 1.4 市場策定とデータの可視化 1.5 データの検証・公表 1.6 略語一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場スナップショット 2.2 セグメント別スナップショット 2.3 競合分析スナップショット 第3章 米国デジタルマーケティングソフトウェア産業の展望 3.1 市場系統の展望 3.2 バリューチェーン分析 3.3 米国デジタルマーケティングソフトウェア市場 - 市場ダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.1.1 ソーシャルメディアとソーシャル広告の人気上昇 3.3.1.2 スマートフォンとデジタルアプリの普及拡大 3.3.2 市場の課題分析 3.3.2.1 デジタルマーケティングソフトウェアツールと他のビジネスアプリケーションとの統合 3.3.3 市場機会分析 3.3.3.1 顧客体験をデジタルで加速するニーズの高まり 3.4 市場分析ツール 3.4.1 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 - ポーターのファイブフォース分析 3.4.2 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 - PESTEL分析 第4章 米国デジタルマーケティングソフトウェアソリューション展望 4.1 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 ソリューションセグメント別展望と市場シェア:2022年、2030年 4.2 CRMソフトウェア 4.2.1 CRMデジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年〜2030年 4.3 メールマーケティング 4.3.1 メールデジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年〜2030年 4.4 ソーシャルメディア 4.4.1 ソーシャルメディアデジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年~2030年 4.5 検索マーケティング 4.5.1 検索デジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年~2030年 4.6 コンテンツ管理ソフトウェア 4.6.1 コンテンツ管理デジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年~2030年 4.7 マーケティングオートメーション 4.7.1 マーケティングオートメーションデジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年〜2030年 4.8 キャンペーン管理 4.8.1 キャンペーン管理デジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年〜2030年 4.9 その他 4.9.1 その他のデジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年〜2030年 第5章 米国デジタルマーケティングソフトウェアサービスの展望 5.1 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 サービスセグメント別の展望と市場シェア(2022年、2030年 5.2 プロフェッショナルサービス 5.2.1 デジタルマーケティングのプロフェッショナルサービス市場、2018年~2030年 5.3 マネージドサービス 5.3.1 デジタルマーケティングのマネージドサービス市場、2018年~2030年 第6章 米国のデジタルマーケティングソフトウェア展開の展望 6.1 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 デプロイメントセグメント別展望と市場シェア 2022年、2030年 6.2 クラウド 6.2.1 クラウドベースの米国デジタルマーケティングソフトウェア市場(2018年〜2030年 6.3 オンプレミス 6.3.1 米国のオンプレミス型デジタルマーケティングソフトウェア市場、2018年~2030年 第7章 米国デジタルマーケティングソフトウェア企業規模展望 7.1 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 企業規模別セグメント展望と市場シェア2022年、2030年 7.2 大企業 7.2.1 大企業における米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場(2018年~2030年 7.3 中小企業(SMEs) 7.3.1 米国の中小企業におけるデジタルマーケティングソフトウェア市場(2018年~2030年

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