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ライ小麦のグローバル市場:2023年の5億5,422万ドルを占め、2028年には6億4,000万ドルに達すると予想

Triticale市場規模は2023年の5億5,422万米ドルから2028年には6億4,000万米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは2.92%になると予測される。

 

主なハイライト

 

ライ小麦は家畜飼料に使用できるため、世界中の家畜生産者の間で人気が高まっている。ライ小麦は、オーツ麦やライ麦と同様の消化性と水溶性糖類を有する。さらに、ライ小麦は干ばつで肥沃度の低い土壌でも育つため、より多くの飼料・畜産生産者を惹きつけている。家畜飼料へのライ小麦の採用が増加していることは、世界のライ小麦市場の主要な推進要因のひとつである。 ライ小麦の生産をリードしているのはポーランドとドイツである。これらの国々は、飼料産業における主要なニッチを占める品種を開発しており、他国がこの分野で競争するのは困難である。同時に、いくつかの特殊性もある。特に、ライ小麦は免疫力が高いにもかかわらず、雪カビ病などの病気にかかることが多く、時にはセプトリアの影響を受けることもある。このため、育種家たちはより耐性のある新品種を手に入れようと常に努力している。 地政学的な問題は、春小麦市場や他の穀物市場の主要な原動力となっており、ロシアがウクライナでの戦争への取り組みを強化する兆しがある。

 

市場動向

 

北米におけるライ小麦の飼料用途の増加 ライ小麦は、家畜生産者による飼料への利用が増加している。また、オーツ麦やライ麦の代替品としても利用されている。米国では、ノースフロリダ研究教育センターが、飼料用ライ小麦として主に栽培されているTrical 342やMonarchなどのライ小麦品種を開発しました。

フロリダ、ノースダコタ、カナダで実施された研究によると、ライコムギを給与したフィニッシャー豚の成績はトウモロコシを給与した豚と同等であった。トウモロコシに比べてライ小麦の価格が安いため、ライ小麦を飼料に使用する畜産農家が増えるだろう。FAOによると、2021年の世界の家禽頭数は27,329,218千頭で、前年よりわずかに増加した。このことは、今後数年間、北米産ライ小麦市場を牽引するだろう。

濃厚動物飼料の生産に使用されるライ小麦粒に関する現在の知見に基づく。飼料植物として、ライ小麦は他の穀物よりも収量が多い。ライ小麦は、植生バイオマスのタンパク質価値を高めるために、いくつかの穀物マメ科植物と一緒に播種されるべきである。カナダと米国では、ライコムギの冬作種が栽培されている特定の地域が家畜の牧草地となっており、今後の市場を押し上げる。

ヨーロッパがライ小麦の主要生産国 ヨーロッパでは、ポーランドが世界最大のライ小麦生産国であり、この穀物の国内作付けは世界生産の1/3、ヨーロッパ生産の40%以上を占め、生産構造のシェアは55%に増加している。

国際連合食糧農業機関(FAO)によると、2020年にはポーランド、ドイツ、フランスがこの穀物の世界生産の60%近くを占める。現在、ライ小麦はポーランドで最も栽培されている穀物のひとつで、小麦に次いで第2位を占めている。栽培面積は140万ヘクタールを超え、前年比19%増の130万ヘクタールで、50%以上がヴィエルコポルスキ県、マゾヴィエツキ県、ウッチェ県、ルベルスキ県で栽培されている。

ポーランド穀物消費量を変動させる主な要因は、家畜頭数の変動と、飼料、バイオ燃料、加工産業で使用される播種用穀物である。これが予測期間中の市場を牽引するだろう。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.3 市場の抑制要因 4.4 バリューチェーン分析 5 市場の細分化 5.1 北米 5.1.1 米国 5.1.1.1 生産分析(数量) 5.1.1.2 消費分析(数量および金額) 5.1.1.3 輸入分析(数量および金額) 5.1.1.4 輸出分析(数量および金額) 5.1.1.5 価格動向分析 5.1.2 カナダ 5.1.2.1 生産分析(数量) 5.1.2.2 消費分析(数量および金額) 5.1.2.3 輸入分析(数量および金額) 5.1.2.4 輸出分析(数量および金額) 5.1.2.5 価格動向分析 5.2 ヨーロッパ 5.2.1 ポーランド 5.2.1.1 生産分析(数量) 5.2.1.2 消費分析(数量および金額) 5.2.1.3 輸入分析(数量および金額) 5.2.1.4 輸出分析(数量および金額) 5.2.1.5 価格動向分析 5.2.2 ドイツ 5.2.2.1 生産分析(数量) 5.2.2.2 消費分析(数量および金額) 5.2.2.3 輸入分析(数量および金額) 5.2.2.4 輸出分析(数量および金額) 5.2.2.5 価格動向分析 5.2.3 フランス 5.2.3.1 生産分析(数量) 5.2.3.2 消費の分析(数量および金額) 5.2.3.3 輸入分析(数量および金額) 5.2.3.4 輸出分析(数量および金額) 5.2.3.5 価格動向分析 5.2.4 オランダ 5.2.4.1 生産分析(数量) 5.2.4.2 消費分析(数量および金額) 5.2.4.3 輸入分析(数量および金額) 5.2.4.4 輸出分析(数量および金額) 5.2.4.5 価格動向分析 5.3 アジア太平洋 5.3.1 中国 5.3.1.1 生産分析(数量) 5.3.1.2 消費分析(数量および金額) 5.3.1.3 輸入分析(数量および金額) 5.3.1.4 輸出分析(数量および金額) 5.3.1.5 価格動向分析 5.3.2 オーストラリア 5.3.2.1 生産分析(数量) 5.3.2.2 消費分析(数量および金額) 5.3.2.3 輸入分析(数量および金額) 5.3.2.4 輸出分析(数量および金額) 5.3.2.5 価格動向分析 6 市場機会と今後の動向

 

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