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トルクベクタリングの世界市場規模は、2022年から2031年にかけて、年平均成長率15.2%で成長する見通し

トルクベクタリングの世界市場規模は、2021年に81億ドルとなり、2022年から2031年にかけて15.2%のCAGRで成長し、2031年には318億ドルに達すると予測されます。トルクベクタリングとは、車輪間のトルクを制御するコンピュータ制御のシステムです。世界的に電気自動車の販売が増加していることから、予測期間中に市場が拡大する可能性があります。The International Council on Clean Transportationが発表したレポートによると、2021年の世界のEV販売台数は過去最高の690万台に達し、2020年から107%増加した。

世界のEV販売台数が1年で倍増したのは、2012年以来となる。販売台数のうち、98%が小型車(LDV)、2%が大型車(HDV)である。2021年末には、EVの世界累計販売台数は1,860万台に達し、2020年末から58%増加した。このうち、95%がLDVであり、HDVは5%であった。2021年の新車販売台数に占めるEVの世界平均シェアは、2020年の4.2%から8.3%と過去最高を記録した。これが、トルクベクタリングの世界市場規模を押し上げる大きな要因となっています。

さらに、物流・輸送を中心とした産業における商用車や乗用車の使用増加が、トルクベクタリング市場規模を押し上げています。二次情報源によると、2021年の小型電気自動車の販売台数は世界レベルで約630万台に達しています。これらは、市場成長を促進する要因の一部です。

トルクベクタリング市場の成長を促進する主な要因の1つは、世界レベルでの炭素排出量を下げるための厳しい規制と政府の提携です。各国政府は、持続可能性を高め、クリーンなグリーンエネルギーを実現するために、さまざまな取り組みやプログラムを策定しています。燃料を使用する自動車を電気自動車やハイブリッド車に置き換えるために、産業界レベルでさまざまな譲歩や補助金が与えられています。さらに、クリーンでグリーンなエネルギーを促進するために、電気自動車のインフラやその他の必要不可欠なサポートを構築するために、規制機関によってさまざまな制裁が与えられています。このことは、予測期間中、市場を活性化させると思われます。

しかし、トルクベクタリングソリューションの車両への搭載にかかるコストが高いため、車両の総コストが増加しています。また、制御システムやブレーキシステムに組み込むための必須コンポーネントの不足が、市場の成長を妨げています。この不足は主に、サプライチェーンの複雑さを生み出したCOVID-19インパクトの発生と、ロシアとウクライナ間の予期せぬ戦争が原因です。この未曾有の事態は、輸出入貿易活動に不安定さをもたらし、自動車のトルクベクタリング市場をさらに鈍化させた。

トルクベクタリング市場レポートで紹介されている主要企業は、GKN、American Axle、Dana、BorgWarner、Eaton、ZF、JTEKT、Getrag、Bosch、Univance、Schaffler、Timken、Richado、Oerlikon Grazianoです。

トルクベクタリング市場は、車両タイプ、推進力、技術、クラッチ作動タイプ、地域に基づいてセグメント化されます。車両タイプ別では、市場は乗用車、小型商用車、大型商用車に分類される。推進力別では、前輪駆動(FWD)、後輪駆動(RWD)、全輪駆動/四輪駆動(AWD/4WD)に分類される。技術別では、アクティブトルクベクタリングシステムとパッシブトルクベクタリングシステムに市場が二分される。クラッチ作動タイプ別では、市場は油圧クラッチと電子クラッチに分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

Covid-19のパンデミックは、トルクベクタリング市場の成長にマイナスの影響を与えた。厳格なロックダウンにより、製造や輸送活動が阻害され、サプライチェーンが大きく混乱した。パンデミックは、世界中の自動車産業に影響を与えた。パンデミックは、相手先ブランド製造業者(OEM)の生産活動の停止や減速につながった。さらに、パンデミックの期間中、自動車の販売台数は大幅に減少しました。このため、トルクベクタリング市場の成長にもマイナスの影響を与えました。 トルクベクタリング市場は、車両タイプ、推進力、技術、クラッチ作動タイプに区分される。

車両タイプ別では、乗用車セグメントが2021年に最大のトルクベクタリング市場シェアを占め、予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。EV乗用車の販売台数の増加、消費者の可処分所得の急増、急速な都市化、グローバル化などは、このセグメントを活性化させている重要な要因の一部である。さらに、発展途上国から先進国への人々の移動が増加し、乗用車の普及に潜在的な余地が生まれています。したがって、これらが予測期間中の市場規模に影響を与える主要因となることが予想されます。

推進力別では、全輪駆動/四輪駆動(AWD/4WD)セグメントが2021年の世界トルクベクタリング市場を支配し、予測期間中も最も急速に成長すると予想されます。このセグメントの成長は、AWD/4WD車の急速な技術革新に起因していると考えられます。さらに、先進的な車両を開発するためにドライブラインやその他の制御&ブレーキ技術を改善するために、自動車産業への外国直接投資家による大規模な投資が、このセグメントの成長を後押ししています。さらに、主要なトルクベクタリングOEMやその他のサプライヤーは、これらのタイプの車両開発への投資に積極的に注力しており、市場の成長をさらに補足しています。

技術別では、2021年にパッシブトルクベクタリングシステムセグメントが世界のトルクベクタリング市場を支配し、アクティブトルクベクタリングシステムが予測期間中に最も急速に成長すると予測されます。パッシブトルクベクタリングシステムは、力を効率的に方向転換し、それによってトラクションと安定性を向上させます。さらに、このタイプでは機能するために必要な追加部品がないため、車両の重量を大幅に軽減することができます。

クラッチ作動タイプ別では、2021年に油圧式が圧倒的な市場シェアを占めました。油圧式クラッチは、クラッチペダルを踏むのに必要な力を少なくして作動します。ペダルの動きを伝達するために、油圧クラッチ機構は乗用車や商用車に最適です。さらに、このタイプでは、品質、寿命、効率、運転中の滑らかさを向上させるための主要な技術開発が行われています。さらに、このタイプのクラッチは、潤滑に必要なコストが最も低いです。

地域別では、2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中はアジア太平洋地域が最も急成長するセグメントであり続けると予測されます。トルクベクタリング市場で事業を展開する主要メーカーは、北米で大きな存在感を示しています。さらに、消費者の可処分所得の増加、急速な都市化、個人の消費能力の急増、持続可能でクリーンな環境作りのための米国政府機関による大規模な投資が、この地域の成長を補完しています。また、先進的なトルクベクタリングシステムを構築するための急速な技術革新が、市場の成長を後押ししています。さらに、北米における自律走行車の導入と実用化は、世界市場を活性化させる潜在的な要因となっています。

COVID-19の発生は、トルクベクタリング市場に短期的な影響を及ぼした。原材料や必須部品の入手不能、海外機関からの資金の遮断、全国的な封鎖、旅行制限、熟練者の入手不能、その他の要因です。

さらに、自動車業界では、サプライチェーンの混乱により、大きな圧力が観測されました。このような複雑な状況は、自動車価格、為替レートの変動、在庫の積み増しなどにさらに影響し、結果として自動車産業を減速させ、さらに世界経済に影響を与えました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのトルクベクタリング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクス定量的に分析し、優勢なトルクベクタリング市場の機会を特定します。 市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。 トルクベクタリング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。 本レポートでは、地域および世界のトルクベクタリング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション 1.1. 報告書の内容 1.2. 主要な市場セグメント 1.3. ステークホルダーの主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールやモデル 第2章: エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章:市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 影響力の大きい要因 3.2.2. 上位の投資ポケット 3.3. ポーターの5つの力分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 推進要因 3.4.2. 制約条件 3.4.3. オポチュニティ 3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析 3.6. 主要な規制の分析 3.7. 市場シェア分析 3.8. 特許の状況 3.9. 規制ガイドライン 3.10. バリューチェーン分析 第4章:トルクベクタリング市場、車両タイプ別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模・予測 4.2. 乗用車 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 市場規模および予測、地域別 4.2.3. 国別の市場シェア分析 4.3. 小型商用車 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別の市場シェア分析 4.4. 大型商用車 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別の市場シェア分析 第5章:トルクベクタリング市場、推進器別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模および予測 5.2. 前輪駆動(FF) 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別の市場シェア分析 5.3. 後輪駆動(FR) 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別の市場シェア分析 5.4. 全輪駆動/四輪駆動(AWD/4WD) 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 市場規模および予測、地域別 5.4.3. 国別の市場シェア分析 第6章:トルクベクタリング市場、技術別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模・予測 6.2. アクティブトルクベクタリングシステム(ATVS) 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別の市場シェア分析 6.3. パッシブトルクベクトリングシステム(PTVS) 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 市場規模および予測、地域別 6.3.3. 国別市場シェア分析

 

 

 

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