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世界の合成脂肪酸市場レポート:シェア、規模、展望、機会分析、2024年~2031年

 

市場概要

 

合成脂肪酸の世界市場は2023年に253億米ドルに達し、2031年には409億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.5%で成長する見込みである。

合成脂肪酸は繊維・皮革産業において不可欠なものであり、繊維や皮革製品の染色、仕上げ、柔軟化などの作業に利用されている。持続可能性と環境への関心の高まりが、従来の供給源に代わるバイオベースの合成脂肪酸の研究開発を促している。

合成脂肪酸含有製品への需要は、顧客のライフスタイルや嗜好の変化、個人の健康志向の高まりに後押しされている。企業は市場の需要を満たすため、環境に優しいソリューションを開発している。例えば、2021年、BASF SEは、自社の生化学製品についてREDcert基準の認定を受けた最初の企業のひとつとなった。

2022年には、北米が世界の合成脂肪酸市場の20%以上を占める第二の支配地域になると予想される。よく発達した最終用途産業や、米国における石油・ガス探査の拡大といった要因が、予測期間中の市場拡大を促進するだろう。さらに、Kraton Corporation、Univar Solutions、Georgia-Pacific Chemicals LLC、Eastman Chemical Companyのような重要なプレーヤーが存在することは、この地域の市場に有益な可能性をもたらす。

オメガ3脂肪は、亜麻仁や魚のような食品や、魚油のような栄養補助食品に含まれている。オメガ3脂肪酸は、亜麻や魚のような食品や魚油のような栄養補助食品に含まれている。国民健康栄養調査によると、米国ではほとんどの子供と成人がALAとして必要なレベルのオメガ3を摂取している。

オメガ3脂肪酸は、心血管疾患、不整脈による心臓突然死、血栓のリスクを軽減する。オメガ3脂肪酸は、コーン油、ベニバナ油、大豆油などの植物油に多く含まれる脂質である。2019年8月、カーギルは米国におけるオメガ3カノール開発の承認を米国農務省から取得した。

衛生製品の需要増加

脂肪酸は、家庭用洗浄分野における陰イオン界面活性剤の一種である。石鹸、洗剤、漂白剤、クレンザーなど、様々な家庭用洗浄製品に使用されている。ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、リシノール酸、オレイン酸リノール酸リノレン酸は、石鹸や洗剤の配合に利用される脂肪酸のひとつである。天然ハーブの固形石鹸の約70~85%は、トリグリセリドまたは加水分解脂肪酸から生成された脂肪酸のナトリウム塩で構成されている。

脂肪酸は天然石鹸の性能に大きく貢献し、完成品のコストを下げる。国際石鹸・洗剤・メンテナンス製品協会(International Association for Soaps, Detergents and Maintenance Products)によると、ヨーロッパにおけるホームケアと専門的なクリーニング&衛生部門の全体的な市場価値は、2020年までに471億米ドルになると予想されている。また、2020年には、欧州の消費者が家庭用ケア用品に370億米ドルを費やすと予想されている。

原材料価格の変動

トール油、大豆、ココナッツ、パーム核など、脂肪酸の生産に必要な原材料の価格が上昇し、価格変動の原因となっている。アドバイス会社のTejimandiによると、天然油脂は加水分解または脂肪分解されて脂肪酸になる。農産物油の大半はインフレ傾向にある。パーム油とパーム脂肪酸留分の価格は伸び続けている。現在、前年比43-55%上昇している。

コプラとココナッツオイルは前月比2%から5%上昇し、落花生油は3%上昇した。LMCインターナショナルによると、原材料は生産コスト全体の80%を占める。そのため、輸送やロジスティクス、需要の増加などの変動要因によって、原料コストは常に上昇または下降しており、これらすべてが脂肪酸価格に影響を及ぼしている。したがって、油脂などの原材料コストの変動と上昇は、予測期間中、脂肪酸メーカーにとって大きな課題となる可能性が高い。

セグメント分析 世界の合成脂肪酸市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

衛生への関心の高まりがセグメント成長を牽引

家庭用およびパーソナルケアは、2022年の世界の合成脂肪酸市場の約3分の1のシェアを占め、市場の需要を牽引すると予想される。合成脂肪酸は、家庭用洗浄剤に使用される界面活性剤や洗剤の製造において重要な成分である。衛生の必要性に対する意識の高まりにより、家庭用および工業用製品の需要が大幅に増加した。家庭における効果的な洗浄ソリューションの需要は、合成脂肪酸の需要を促進している。

さらに、脂肪酸とオイルは、その湿潤性、乳化性、洗浄性により、工業用の床用クレンザーやポリッシュに使用され、市場成長の推進要因となっている。アントレプレナー・インディアの記事によると、インドの石鹸産業はおよそ700社で構成され、毎年約170億米ドルの収益を上げている。これが合成脂肪酸の需要を押し上げるだろう。

地理的浸透 アジア太平洋地域における洗浄剤の採用増加

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の合成脂肪酸市場の1/3以上を占め、支配的な地域になると予想される。中国、インドなどの発展途上国の存在がこの地域の成長を後押ししている。アジア太平洋地域の脂肪酸市場成長を促進する主な理由のひとつは、膨大な人口の存在と、石鹸や洗剤などの洗浄用品の使用が増加していることである。

IndianMirrorが発表した記事によると、石鹸製造はインドのFMCGビジネスにおいて最も重要な活動の一つであり、消費財部門の半分以上を占めている。さらに、インドで製造される石けんの約50%が農村市場で販売されているという。さらに、アジア太平洋地域のパーソナルケアと化粧品セクターの発展は、予想される期間において脂肪酸の使用を増加させている。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Bakrie Group、Desmnet Blsta India Private Limited、Ecogreen、Emery Oleochemicals、IOI、花王株式会社、Oleon、Pacific Olechemicals、Permata Hijau Group、Wilmarが含まれる。

COVID-19の影響分析 パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、合成脂肪酸合成だけでなく原料の入手にも打撃を与えた。輸送と物流の制限は原料の調達と流通を妨げた。化粧品、洗剤、医薬品など様々なエンドユーザー部門が混乱した。個人消費の減少、産業の停止、優先順位の転換が、合成脂肪酸を使用するアイテムの需要を妨げた。

安全衛生規則を守るため、多くの製造施設が一時閉鎖や生産スケジュールの変更を余儀なくされた。それは合成脂肪酸の総生産能力と生産高に影響を与える。伝染病の流行中、医療や衛生といった重要な事業がより重視されるようになった。焦点の転換は、医薬品や消毒剤に使用される特定の合成脂肪酸化合物の市場を変化させた。

ロシア・ウクライナ紛争の影響 ロシア・ウクライナ紛争は、合成脂肪酸製造に必要な原料の供給を妨げた。例えば、石油化学製品や原料の供給が途絶えると、生産に影響が出る。地政学的緊張は世界的な供給システムの中断を引き起こした。合成脂肪酸メーカーは、原料や流通を複雑なサプライ・チェーンに依存していることが多い。物流の混乱は合成脂肪酸の入手可能性に影響を与えた。

地政学的イベントはエネルギー価格の変動を引き起こし、合成脂肪酸の生産コストに影響を与えた。地政学的緊張に起因するエネルギー価格の上昇は、メーカーの総コスト構造に影響を与えた。政府は、地政学的な動きに対応して貿易制裁や規制を課すことがある。こうした規制は合成脂肪酸の国際取引に影響を与える。

主な動向 2022年、Epax(ノルウェー、アレスン)は新しいEpax NovusLipid製品群を発売する。長鎖一価不飽和脂肪酸が豊富で、オメガ11海洋脂質であるセトレイン酸とゴンド酸を含む。 2019年5月、KAOグループは、花王株式会社とApical Group Limitedの合弁会社であるPT Apical Kao Chemicalsの新工場の建設を完了した。新工場はインドネシアスマトラ島脂肪酸の生産に携わる。油脂製品の生産能力を増強。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別スニペット 用途別スニペット 地域別スニペット ダイナミクス 影響要因 ドライバー オメガ3の使用量の増加 衛生製品の需要増加 阻害要因 原料価格の変動 機会 影響分析 業界分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 Pricing Analysis Regulatory Analysis Russia-Ukraine War Impact Analysis DMI Opinion COVID-19 Analysis Analysis of COVID-19 Scenario Before COVID Scenario During COVID Scenario Post COVID Pricing Dynamics Amid COVID-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During Pandemic Manufacturers Strategic Initiatives Conclusion By Type Introduction Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 市場魅力度指数:タイプ別 不飽和脂肪酸 市場紹介 市場規模分析とYoY成長率分析(%) 飽和脂肪酸 用途別 用途別 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 市場魅力度指数:用途別 家庭用およびパーソナルケア 製品紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) ケミカル 繊維・皮革 エネルギー その他

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