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特殊化学品の世界市場:2023年から2027年にかけて、年平均成長率6.97%で成長すると予測

特殊化学品市場規模は、2023年から2027年にかけて年平均成長率6.97%で成長すると推定される。市場規模は3,577億6,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、農薬産業からの特殊化学品の需要増加、再生プラスチックの需要増加、建設用化学品の需要増加など、いくつかの要因に依存します。

この特殊化学品市場レポートは、エンドユーザー別(農薬、潤滑油・油田用化学品、接着剤・シーリング剤、工業・施設用クリーナー、その他)、タイプ別(可塑剤、水性、凝集剤・凝集剤、スケール防止剤)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

特殊化学品市場 主な促進要因、動向、課題 弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができます。

特殊化学品市場の主要促進要因 農薬業界からの特殊化学品に対する需要の増加が、特殊化学品市場の成長を促進している。農業は、世界人口の増加と耕地面積の縮小という脅威にさらされている。そのため、利用可能な耕地が限られていることから、急増する世界人口を支えるために作物の収量を上げることに重点が置かれるようになっている。

しかし、こうした農薬に対する需要は増加しており、それが世界の特殊化学品市場の成長を牽引している。特に発展途上国では、食糧需要の増加と野菜栽培に使用される土地の減少が、農作物の収量向上と作物ロスの削減のための農薬の使用を促進し、予測期間中の市場の注目成長の原動力となるだろう。

 

主要動向

 

バイオベースの化学薬品に対する需要の高まりは、特殊化学品市場の主要な傾向である。石油系潤滑剤やプラスチックの代替品として、バイオベースの潤滑剤や生分解性プラスチックなどのバイオプラスチックが開発されている。バイオベースの潤滑剤は、植物由来の油や砂糖などの再生可能な原料から生産され、発酵、限外ろ過、結晶化技術を伴う。

さらに、生分解性プラスチックの需要は、消費財の日常的な用途、特に包装業界において着実に増加している。環境に優しいバイオベースの化学物質への嗜好の高まりは、予測期間中の世界の特殊化学品市場の成長を促進すると予想される。

特殊化学品市場の主な課題 特殊化学品のコモディティ化は、特殊化学品市場における主要な課題である。特殊化学品の急速な転換は、メーカーの利益率に悪影響を及ぼす。急速な製品革新は、特殊化学品のコモディティ化を抑制する。特殊化学品メーカーは、ニッチな用途向けの製品に注力しなければならない。

しかし、メーカーが差別化できるよう、エンドユーザーに付加価値を提供する革新的製品の開発に苦心している。特殊化学品分野における生産技術の利用しやすさと生産能力の急速な拡大が、特殊化学品のコモディティ化を促進し、予測期間中に注目される市場の成長を鈍化させている。

特殊化学品市場の顧客ランドスケープ この市場調査レポートは、市場の採用ライフサイクルを掲載しており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

特殊化学品市場の地域別シェア

特殊化学品の世界市場の顧客ランドスケープ

特殊化学品市場の主要企業は? 各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Albemarle Corp. - 同社は、慢性疼痛を管理するための安全で効果的な非オピオイドオプションであるProclaim SCSシステムなどの神経刺激デバイスを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:

Ashland Inc. BASF SE ビアードウアンドアダムスアドヒーシブズ(Beardow and Adams Adhesives Ltd. クラリアント・インターナショナル社 ダニマー・サイエンティフィック社 ダウケミカル ダイマックス エボニックインダストリーズAG エクソンモービル H.B.フラー社 ヘンケルAGおよびCo. KGaA ハンツマンインターナショナルLLC ランクセスAG ノウリョンケミカルズホールディングBV 企業の定性的および定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

特殊化学品市場で最も成長しているセグメントは? 農薬セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。農薬は、農作物の品質と収量を向上させるために使用される、化学的または生物学的製剤を操作したものである。農薬は一般的に肥料と殺虫剤の2種類に分類される。

特殊化学品の市場規模

農薬セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は1,651億7,000万米ドルであった。農薬は、健全な作物を生産することに加え、害虫に対する作物の安全を確保する役割を担っている。花卉栽培や園芸などの現代的な栽培の成長、農家の識字率の向上、農業に注力する主要国における農薬や肥料の使用に関する意識の高まりが、農薬セグメントの成長を促進している。

特殊化学品市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に60%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACの特殊化学品市場は予測期間中に大きく成長すると予測される。市場の成長を牽引するのは、中国、日本、インド、ベトナム、韓国、マレーシア、オーストラリアといった国々である。中国、日本、韓国、インドはAPACにおける特殊化学品の主要市場であるが、これは同地域の急速な工業化と農薬、プラスチック添加剤、食品添加剤、接着剤・シーリング剤の需要増によるものである。同地域では、消費財生産の増加に伴い、プラスチック添加剤の需要が増加すると予想される。このような要因は、予測期間中にこの地域の市場成長を増加させるだろう。

2020年には、COVID-19パンデミックの発生がAPAC市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年に開始された大規模なワクチン接種活動のおかげで、COVID-19による危機から経済回復がもたらされ、いくつかの製造施設の再開が予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。

 

セグメント概要

 

特殊化学品市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年) 農薬 潤滑油・油田用化学品 接着剤およびシーリング剤 工業用および業務用クリーナー その他 タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年) 可塑剤 水性 凝固剤および凝集剤 スケール抑制剤 地域の展望(10億米ドル、2017~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 南米 チリ アルゼンチン ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - タイプ別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート 図表08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 歴史的市場規模

4.1 世界の特殊化学品市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - スペシャルティケミカルの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (10億ドル) 4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年 図表19:歴史的市場規模 - エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル) 4.3 タイプ別セグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模 - タイプセグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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