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世界のクエン酸ナトリウム市場は、パック詰め食品・飲料の消費拡大により、2028年までCAGR 3%以上を記録する見込み

世界のクエン酸ナトリウム市場は、予測期間中に推定CAGR 3%以上で健全な成長を記録すると推定される。

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。パンデミック(世界的大流行)のシナリオにより、ウイルスの蔓延を抑えるために世界のいくつかの国が封鎖状態に入った。しかし、この状況は2021年には回復し、予測期間中の市場成長に寄与した。

 

主要ハイライト

 

調査対象市場の成長を促す主な要因は、パック詰め食品・飲料の消費拡大である。 長期使用に伴う健康問題は、市場成長の妨げになる可能性が高い。 医療業界からの需要の増加も、今後数年間の市場成長を増大させる可能性が高い。 アジア太平洋地域が市場を支配し、予測期間中に最も高いCAGRを記録する可能性が高い。 クエン酸ナトリウム市場動向市場を支配する食品・飲料セグメント クエン酸ナトリウムは主に食品の風味付けや保存のための食品添加物として使用される。ある種のクラブソーダでは、クエン酸ナトリウムが香味料として使用される。

さらに、クエン酸ナトリウムは、多くのレディ・トゥ・ドリンク飲料、ゼラチンミックス、アイスクリーム、プロセスチーズ、お菓子などの香味料としても使用されている。さらに、クエン酸ナトリウムは含水および無水の両方で使用されます。

さらに、クエン酸ナトリウムは、多くの食品・飲料用途でpHを維持するための緩衝剤としてクエン酸と組み合わされます。クエン酸ナトリウムは、ベビー用品、メイクアップ用品、バス用品、染毛剤・ヘアカラー、スキンケア用品など、さまざまな化粧品に使用されている。 2022年、世界の化粧品市場は前年比16%以上の成長を遂げた。2021年現在、フランスの化粧品会社ロレアルは世界有数の美容メーカーであり、約350億米ドルの収益を上げている。

クエン酸ナトリウムはクエン酸の天然ナトリウム塩である。クエン酸の酸味を保持し、酸塩風味添加物や食品保存料として使用される。主にノンアルコール飲料、特にレモンライム清涼飲料に使用される。また、酸味の調整や安定剤としても使用される。 Statistaの推計によると、ノンアルコール飲料市場は2023年に1.48トンに達し、2027年までに年間4.65%の成長が見込まれている。 食品・飲料産業は、特にアジア太平洋地域とGCC(主にUAE)で有利である。UAEでは、食品・飲料製品に対する需要が急増しており、今後数年間はこの傾向が続くと予想されている。 ドバイ経済観光省によると、ドバイには13,000の飲食店舗がある。UAEの食品・飲料貿易は着実に増加し、2021年1~9月期には200億米ドルに達した。

これらすべての要因から、クエン酸ナトリウム市場は予測期間中に世界的に成長する可能性が高い。 市場を支配するアジア太平洋地域 アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々における食品・飲料、医療、パーソナルケア産業からの需要増加により、市場を支配すると予想される。 中国は食品と飲料の世界最大の輸入国である。2022年12月には、中国で約1,380万トンの清涼飲料水が生産され、前年同期比4.6%増となった。

医薬品業界では、pHを調整し、アルカリ化剤、緩衝剤、乳化剤、封鎖剤、利尿剤、去痰剤として使用できる。また、血液凝固防止剤としても作用する。 中国は世界第2位の医薬品市場である。中国の医薬品産業は、同国が世界貿易機関WTO)に加盟した際に急速な発展を遂げた。2021年現在、中国は世界の医薬品市場の12%を占め、世界の総売上高の40%を占める米国に次いでいる。

2021年、中国の水酸化ナトリウム生産量は3,800万トンを超え、次いで日本の416万トン、韓国の223万トンとなっている。 工業情報化省によると、2022年1月~4月、大手飲料会社の飲料生産量は5,790万トンで、2021年同期比1%増となった。 現在、インドにおけるパーソナルケア製品の普及率は、先進国や他の発展途上国に比べて比較的低い。しかし、経済環境の改善とインド国民の購買力の向上により、同国におけるパーソナルケア製品の普及が進むと予想される。 このような要因から、アジア太平洋地域のクエン酸ナトリウム市場は、予測期間中に安定した成長が見込まれています。

 

産業概要

 

クエン酸ナトリウム市場は、その性質上、部分的に統合されています。市場の主なプレーヤーとしては、パンケム社、ユングブンズラウアー・スイス社、カーギル社、ADM社、ATPGroup社などが挙げられます。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 パック入り食品・飲料の消費拡大 4.1.2 医療産業からの需要の増加 4.2 阻害要因 4.2.1 長期使用に伴う健康問題 4.2.2 その他の阻害要因 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 4.5 価格動向分析 4.6 貿易分析 5 市場区分 5.1 グレード 5.1.1 食品 5.1.2 医薬品 5.1.3 工業用 5.2 用途 5.2.1 食品と飲料 5.2.2 医薬品 5.2.3 化粧品 5.2.4 石鹸および洗剤 5.2.5 その他の用途 5.3 地理 5.3.1 アジア太平洋 5.3.1.1 中国 5.3.1.2 インド 5.3.1.3 日本 5.3.1.4 韓国 5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.2 北米 5.3.2.1 米国 5.3.2.2 カナダ 5.3.2.3 メキシコ 5.3.3 欧州 5.3.3.1 ドイツ 5.3.3.2 イギリス 5.3.3.3 イタリア 5.3.3.4 フランス 5.3.3.5 その他のヨーロッパ 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場シェア分析 6.3 主要企業の戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 ADM 6.4.2 ATPGroup 6.4.3 カーギル社 6.4.4 COFCO 6.4.5 FBCインダストリーズ 6.4.6 フードケムインターナショナルコーポレーション 6.4.7 扶桑化学株式会社 6.4.8 ガドー生化学工業(株 6.4.9 黄石興華生化学有限公司 6.4.10 湖南東亭クエン酸化工有限公司 6.4.11 ユンブンツラウアー・スイスAG 6.4.12 Juxian Hongde Citric Acid Co. 6.4.13 連雲港ムプロ食品 6.4.14 ナチュラルバイオロジカルグループ 6.4.15 パンケムコーポレーション 6.4.16 S.A. Citrique Belge N.V. 6.4.17 テート&ライル 7 市場機会と今後の動向

 

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