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スマートウォッチの世界市場: 製品別(エクステンション、クラシック、その他)、ディスプレイ技術別、OS別

Stratistics MRCによると、スマートウォッチの世界市場は、2022年に254億4000万ドルを占め、2028年には649億3000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は16.9%に達すると予想されています。スマートウォッチは、腕時計などのように見えるウェアラブルコンピューターの一種です。多くのスマートウォッチは、時刻を知らせるだけでなく、Bluetooth機器に接続することができます。この時計は、ワイヤレスBluetoothアダプターとして機能することで、着用者のスマートフォンの機能を時計に拡張することができます。この時計で、ユーザーはスマートフォンから電話をかけたり受けたり、天気をチェックしたり、音楽を聴いたり、メールや文章を読んだり書いたり、デジタルアシスタントとコミュニケーションすることができます。

政府のデータによると、2022年には、国内で心血管疾患に苦しむ約360万人、これらの疾患のリスクを抱える約3440万人がウェアラブル医療機器を使用しています。Trading Economicsのデータによると、アラブ首長国連邦は消費者に1,549億5,954万米ドルを費やしています。

都市化の浸透率の高まりにより、美的感覚に優れた最先端の商品への需要が高まっています。タイムスケジュールや複数の機能を1つのデバイスで実現することにより、顧客はこれらの最先端アイテムでより良い体験をすることができます。このような点から、スマートウォッチの需要が高まることが予想されます。また、ミレニアル世代では、嗜好品の購入や勤務時間の把握のために、スマートウォッチを着用する人が増えています。

通常の時計は、市場で大きな存在感を示し、世界中の消費者の間で揺るぎない感情的価値を持つ代替品の一例である。しかし、多くの高所得者層が高級腕時計を、中低所得者層が通常の腕時計を好むため、市場成長の妨げになると予想される。

スマートガジェット、特にスマートウェアラブルへの支出を増加させる同製品の能力は、先進国での同製品の売上拡大に大きく寄与しています。また、各社がキッズ用スマートウォッチの製造を増やしていることも、市場拡大を後押ししています。また、一人当たりの所得が高い欧州連合諸国が市場の発展を後押ししています。これは、一人当たりの所得の増加により、スマートウェアラブルに対する消費者の関心が高まる可能性があるためです。

市場の成長は、スマートウォッチの高価格によって制約を受けると予測される。ディスプレイ、センサー、コア径10マイクロメートルの小型半導体バイスなど、さまざまなデバイスの製造や設計には、幅広い才能と高価な先行投資が必要です。

Covid-19の流行は、多くの企業に影響を与えています。成長率の低下は、あらゆる産業に影響を及ぼしている。スマートウォッチ市場も同様に、このパンデミックによる影響を受けている。パンデミックの流行に伴い、スマートウォッチの予測消費量と需要が増加しました。これは、人々が自宅で運動を始めた結果、監禁中にスマートウォッチを買わざるを得なくなったために起こったことです。スポーツジムが閉鎖される中、スマートウォッチは重宝されました。その結果、この頃からスマートウォッチをネットで取引する人が増えました。セルラーウェアラブルの新潮流が流行る。人々の健康への関心が高まった結果、スマートウォッチの需要が増加しました。

医療分野は、予測期間中に有利な成長を遂げると推定されています。健康モニタリングは、ウェアラブル技術の最も有用な側面であることが示されています。健康モニタリングは、重要な健康情報を提供することで、患者やフィットネス愛好家にとって有益です。フィットネストラッカーの出荷台数は、人々の健康への関心が高まった結果、増加しました。腕時計には必ずフィットネストラッカーが搭載されており、健康データのトラッキングに便利な機能が多いことから、スマートウォッチの人気が急上昇しています。いくつかの複雑で重要な情報を提供することで、スマートウォッチは医師を助け、時間とお金を節約しています。この情報は、新しい治療法が患者にどのような影響を与えるかを把握したり、手術後の患者の回復を継続的に追跡したりするなど、医療関係者が障害を克服するのに役立ちます。

Eコマース分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。この分野の最近の著しい成長により、オンライン・プラットフォームを通じてあらゆる種類の製品の販売が促進されています。Eコマースによるスマートウォッチの販売を促進する主な要素の1つは、オンライン購入に対する消費者の欲求が高まっていることです。その他にも、魅力的な価格や迅速な宅配サービスなども重要な考慮事項となっています。スマートウォッチのメーカーは、オンラインチャネルを通じてより多くの人々にアクセスできる可能性があるため、販売可能性を高めるためにeコマースへの支出を増やすと予想されます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場は主に家電部門の拡大によって牽引されており、スマートウォッチ市場ベンダーの迅速な拡大、主要な市場参加者の存在、同地域でスマートウォッチの需要を高める大規模な人口基盤も伴っており、最終的には予測期間中に市場を活性化させるものと思われます。 北米は、スマートデバイスへの支出が増加しているため、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。米国は最先端技術をいち早く導入することで有名であり、スマートデバイスの使用率でも世界をリードしています。若者からお年寄りまでがスマートデバイスを選択するため、ハイテク機器への支出はかつてないほど増加しています。高齢者専用に作られたスマートウォッチの登場、遠隔モニタリングの需要の高まり、技術に対する意識の高まり、同地域におけるスマートウォッチの有利な市場環境などから、スマートウォッチを使用する高齢者の数は増加すると予想されます。

 

主要プレイヤー

 

スマートウォッチ市場で紹介されている主なプレーヤーには、Xiaomi、Huawei Technologies Co., Ltd.、Nike, Inc.、Fitbit Inc.、ソニー株式会社、Virtual-Realties, LLC、Apple Inc、SAMSUNG、マイケルコース、Honeywell International Inc、LG Electronics、ASUSTeK Computer Inc、Polar Electro、Motorola Solutions, Inc、Garmin Ltd、Fossil Group, Inc、Google LLCおよびTomom International BVなどがあります。

 

主な開発状況

 

2022年6月、Garminは世界初で新しいGPSランニングスマートウォッチ955の1つを明らかにし、ソーラーフォアランナーや充電255シリーズを搭載した。ガーミンのフォアランナーシリーズに加わったこの最新モデルは、世界中のランナーに好まれる選択肢となりました。これらは、中堅・プロのランナーやアスリートのために開発されたトレーニング機能を備えたトライアスロン対応のスマートウォッチです。

2022年5月、ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループは、2022年のファーウェイ旗艦製品発表会において、HUAWEI Mate Xs 2、HUAWEI WATCH GT 3 Pro、そしてHUAWEI WATCH FIT 2、HUAWEI WATCH D、HUAWEI Band 7、HUAWEI S-TAGといった最先端のハードウェア製品数点を発表しました。これにより、消費者の日常生活を効率化することを目指します。

対象となる製品 - エクステンション - クラシック - スタンドアロン

対象となるディスプレイ技術: - OLED(有機EL - 液晶ディスプレイ - 干渉計モジュレーター表示

対象となるオペレーティングシステム - アンドロイド - アイオーエス - リアルタイムのオペレーティングシステム - タイゼン - ウェアーオーエス - ウォッチOS - Firefox OS - アステロイドOS - セイルフィッシュOS - その他のオペレーティングシステム

対象となる用途: - ウェルネス - スポーツ - メディカル - パーソナルアシスト - ランニング - お知らせを確認する - スイミング - サイクリング

対象となるプロセッサー - シングルコア - デュアルコア - クアッドコア - アップルS1

RAMはカバーされています: - 512 MB - 1 GB - 2 GB - 3 GB - 4 GB

価格帯を網羅: - ハイエンドスマートウォッチ - ミッドエンド・スマートウォッチ - ローエンドのスマートウォッチ

対象となる流通経路 - 直販 - 電子商取引 - 小売店

対象となるエンドユーザー - ウェルマーレ - 女性

対象となる地域 - 北アメリカ オーユー オー・カナダ O メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ オー・ユーケー o イタリア オ・フランス o スペイン o その他の欧州 - アジア太平洋 オージャパン o 中国 オ・インディア o オーストラリア o ニュージーランド o 南朝鮮 o その他のアジア太平洋地域 - 南米 o アルゼンチン オブラート オ・チリ o その他の南米地域 - 中近東・アフリカ o サウジアラビア O UAE オ・カタール o 南アフリカ o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文 2.1 抽象度 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データバリデーション 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 二次研究ソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析 3.1 はじめに 3.2 ドライバ 3.3 阻害要因 3.4 オポチュニティ 3.5 脅威 3.6 製品分析 3.7 用途別分析 3.8 エンドユーザー分析 3.9 エマージングマーケット 3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.2 バイヤーのバーゲニングパワー 4.3 代替品への脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競合他社への対抗意識

5 スマートウォッチの世界市場:製品別 5.1 はじめに 5.2 エクステンション 5.3 クラシック 5.4 スタンドアロン

6 スマートウォッチの世界市場:ディスプレイ技術別 6.1 はじめに 6.2 OLED 6.3 LCD 6.4 干渉性変調器の表示

7 スマートウォッチの世界市場:オペレーティングシステム別 7.1 はじめに 7.2 Android 7.3 IOS 7.4 リアルタイム・オペレーティング・システム 7.5 Tizen 7.6 Wear OS 7.7 Watch OS 7.8 Firefox OS 7.9 アステロイドOS 7.10 Sailfish OS 7.11 その他のオペレーティングシステム

8 スマートウォッチの世界市場、用途別 8.1 はじめに 8.2 ウェルネス 8.3 スポーツ 8.4 メディカル 8.5 パーソナルアシスタンス 8.6 ランニング 8.7 通知を確認する 8.8 水泳 8.9 サイクリング

9 スマートウォッチの世界市場:プロセッサー別 9.1 はじめに 9.2 シングルコア 9.3 デュアルコア 9.4 クアッドコア 9.5 Apple S1

10 スマートウォッチの世界市場:RAM別 10.1 はじめに 10.2 512 MB 10.3 1 GB 10.4 2 GB 10.5 3 GB 10.6 4 GB

11 スマートウォッチの世界市場:価格帯別 11.1 はじめに 11.2 ハイエンドのスマートウォッチ 11.3 ミッドエンドのスマートウォッチ 11.4 ローエンドのスマートウォッチ

12 スマートウォッチの世界市場:流通チャネル別 12.1 はじめに 12.2 直接販売 12.3 Eコマース 12.4 小売店

13 スマートウォッチの世界市場:エンドユーザー別 13.1 はじめに 13.2 男性 13.3 女性

14 スマートウォッチの世界市場:地域別 14.1 はじめに 14.2 北米 14.2.1 米国 14.2.2 カナダ 14.2.3 メキシコ 14.3 ヨーロッパ 14.3.1 ドイツ 14.3.2 イギリス 14.3.3 イタリア 14.3.4 フランス 14.3.5 スペイン 14.3.6 その他のヨーロッパ 14.4 アジア太平洋地域 14.4.1 日本 14.4.2 中国 14.4.3 インド 14.4.4 オーストラリア 14.4.5 ニュージーランド 14.4.6 韓国 14.4.7 その他のアジア太平洋地域 14.5 南米 14.5.1 アルゼンチン 14.5.2 ブラジル 14.5.3 チリ 14.5.4 その他の南米地域 14.6 中東・アフリカ 14.6.1 サウジアラビア 14.6.2 UAE 14.6.3 カタール 14.6.4 南アフリカ 14.6.5 その他の中東・アフリカ地域

15 主な展開 15.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー 15.2 買収・合併 15.3 新製品発表会 15.4 拡張性 15.5 その他の重点戦略

16 会社概要 16.1 シャオミ 16.2 ファーウェイ・テクノロジー(株 16.3 Nike, Inc. 16.4 Fitbit Inc. 16.5 ソニー株式会社 16.6 Virtual-Realties, LLC 16.7 アップル社 16.8 SAMSUNG 16.9 マイケル・コース 16.10 ハネウェル・インターナショナル・インク 16.11 LGエレクトロニクス 16.12 ASUSTeK Computer Inc. 16.13 Polar Electro 16.14 Motorola Solutions, Inc. 16.15 Garmin Ltd. 16.16 Fossil Group, Inc. 16.17 グーグル合同会社 16.18 トムトムインターナショナルBV

 

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