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副鼻腔炎治療のグローバル市場:疾患別 (急性副鼻腔炎、 亜急性副鼻腔炎、慢性副鼻腔炎)、治療法別

副鼻腔炎治療市場は予測期間中にCAGR 6.4%を記録すると予測

COVID-19パンデミックは市場に影響を与えた。世界人口におけるCOVID-19感染の流行は、感染患者の副鼻腔炎感染に関連すると予想され、それによって市場の成長が促進された。2021年5月にNational Library of Medicineに掲載された論文では、最近のCOVID-19感染に関連した急性侵襲性真菌性副鼻腔炎と診断され、Manusora Universityで治療を受けた患者を分析したと言及されている。全例がPCRとCT検査によりCOVID-19と確定診断され、COVID後の侵襲性真菌性副鼻腔炎を伴っていた。その結果、流行期には、効果的な治療に対する需要が高まるため、副鼻腔炎治療市場は成長すると予想される。

副鼻腔炎は急性と慢性があり、治療しなければ細菌やウイルスなどのさまざまな細菌が鼻腔を塞いだり、体液で満たしたりする。副鼻腔炎は治療や発見を怠ると、脳膿瘍や髄膜炎などの合併症に進行することがあります。診断には血液検査、毛様体機能検査、鼻腔細胞診、アレルギー検査、副鼻腔CTスキャン、副鼻腔MRI検査などがあります。抗生物質が治療の第一選択薬であり、次いで充血除去薬、重症の場合は手術が行われる。

市場の成長は、副鼻腔炎の有病率の上昇、診断検査や抗生物質に対する需要の増加、副鼻腔炎手術の技術的進歩など、さまざまな要因によるものである。

さらに、病気の診断と治療のための医療機器の使用の増加や、鼻腔スプレー、鼻腔コルチコステロイド、充血除去薬などの治療のための様々な薬剤の使用は、予測期間中の副鼻腔炎治療市場の前例のない成長の主要なパラメータです。2021年6月に発表された「慢性副鼻腔炎」と題された記事によると、副腎皮質ステロイドは慢性副鼻腔炎患者の治療に頻繁に利用されている。大量のコルチコステロイド潅注は副鼻腔手術後の慢性副鼻腔炎患者の助けになる。

この市場における企業の主な戦略は、副鼻腔炎治療のより良い解決策を見出すための新製品発売である。例えば、クリニック・バルセロナ2021によると、モノクローナル抗体は、ポリープを伴う副鼻腔炎における精密医療の有効な一形態であり、その有効性を知るために、オマリズマブ(IgE)、メポリズマブ(IL-5)、レスリズマブ(IL-5)、デュピルマブ(IL4α)を用いて様々な臨床試験が実施されている。2020年5月、スタンフォード・バイオデザインから生まれ、現在はフォガティ研究所傘下の新興企業であるNasus Medical社が、より優れた鼻腔内薬物送達のソリューションに取り組んでいる。慢性副鼻腔炎の最初の兆候が現れたとき、彼らの斬新な装置は、患者が自宅で自分で治療できるようにすることを約束している。

このように、上記のような要因が予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

副鼻腔炎治療市場の動向抗生物質セグメントは予測期間中に著しい成長が見込まれる 鎮痛薬、抗ヒスタミン薬、副腎皮質ステロイド薬、抗生物質、手術は、世界の副鼻腔炎治療市場で利用可能な治療法のひとつである。抗生物質は、前頭洞、蝶形骨洞、篩骨洞を含む細菌性副鼻腔炎に推奨される。ペニシリン系、セファロスポリン系、マクロライド系などの抗生物質が長い間推奨されてきた。2022年8月にNational Library of Medicineに掲載された論文によると、副鼻腔炎の症状がそのような治療を正当化する場合、抗生物質が処方されることがある。副鼻腔感染症の一般的な抗生物質には、オーグメンチン、ジスロマック、レバキン、セプトラ、アモキシルなどがある。

同様に、2021年2月にNational Library of Medicineに掲載された論文によると、慢性副鼻腔炎の有病率はヨーロッパで約10.9%、米国で約13%、韓国で約6.95%、中国で約8%であり、抗生物質の需要の増加につながる可能性がある。成人の急性副鼻腔炎をより良く治療するためには、現在の治療法を見直す必要がある。新しい治療法や薬剤の開発には、多くの時間、労力、科学研究、資本が必要となる。その結果、副鼻腔炎に苦しむ患者を治療するためのより良い代替ソリューションを提供するため、各社は研究開発への取り組みを強化している。

予測期間中、副鼻腔炎治療市場において北米が大きなシェアを占める見込み 北米は副鼻腔炎の有病率が高いため、副鼻腔炎治療市場で大きなシェアを占めている。

2022年5月に発表された「副鼻腔炎」というタイトルの記事によると、副鼻腔炎は米国で臨床を訪れる最も一般的な理由の一つであり、1年間で7300万日の活動制限日につながっている。さらに、健康に対する意識と重要なプレイヤーの積極的な存在が、この地域の市場成長を促進すると予想される。例えば、2021年3月に米国食品医薬品局はクリアアップ副鼻腔痛緩和治療薬の使用を拡大し、鼻づまりの治療にも適応を拡大した。

臨床試験も市場成長の要因の一つである。例えば、2022年7月、カナダのセント・ポール病院は、副鼻腔洗浄+副鼻腔微生物叢移植(SNMT)が、副鼻腔洗浄+偽SNMTと比較して、45日以内に慢性副鼻腔炎(CRS)患者の臨床転帰を改善するかどうかを検証するために、80人の被験者を対象とした無作為化二重盲検プラセボ対照試験を開始した。研究者らは、SNMTによるCRS症状の改善が6ヵ月間持続するかどうかを検討するため、SNMTの安全性プロファイルを調査した。最後に、SNMTがCRSの回復にどのように寄与するかを、治療前後の副鼻腔微生物叢と炎症の変化を追跡することによって検討した。従って、このような臨床試験により、同地域においてより良い治療が提供され、市場の成長が期待される。

このように、副鼻腔炎の有病率の増加、啓発キャンペーン、臨床試験は、予測期間中に市場成長を増加させると予想される。

 

産業概要

 

副鼻腔炎治療市場は細分化されています。副鼻腔炎治療市場の主要企業は、Olympus Corporation、Medtronic plc、Stryker、Cipla Ltd.、Dr. Reddy's Laboratories Ltd.、Intersect ENT, Inc.、Sanofi SA、Aurobindo Pharmaなどである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 副鼻腔炎の有病率の上昇 4.2.2 診断検査と抗生物質に対する需要の増加 4.2.3 副鼻腔炎手術の技術的進歩 4.3 市場阻害要因 4.3.1 世界市場におけるジェネリック医薬品の使用 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入の脅威 4.4.2 買い手/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル) 5.1 疾患別 5.1.1 急性副鼻腔炎 5.1.2 亜急性副鼻腔炎 5.1.3 慢性副鼻腔炎 5.2 治療法別 5.2.1 鎮痛薬 5.2.2 抗ヒスタミン薬 5.2.3 副腎皮質ステロイド薬 5.2.4 抗生物質 5.2.5 手術 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他の地域 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 中東・アフリカ 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 南アフリカ 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.3.5 南米 5.3.5.1 ブラジル 5.3.5.2 アルゼンチン 5.3.5.3 南米のその他 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 オリンパス株式会社 6.1.2 メドトロニック・ピーエルシー 6.1.3 Stryker Corporation 6.1.4 シプラ社 6.1.5 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド 6.1.6 サノフィSA 6.1.7 オーロビンド・ファーマ 6.1.8 スミス・アンド・ネフューPLC 6.1.9 ノバルティスAG 6.1.10 グラクソ・スミスクライン PLC 6.1.11 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド 6.1.12 バイエル 7 市場機会と今後の動向

 

 

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