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ロックスポーツ用保護製品の世界市場:種類別、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、購入者別

世界のロックスポーツ保護製品市場は、2021年に9億8180万ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率8.1%で成長し、2031年には21億ドルに達すると予測されている。安全性の重視の高まりは、ロックスポーツ保護製品市場の主要トレンドの1つである。この傾向は、ロッククライミングや登山における安全の重要性に対する意識の高まりや、これらの活動の安全性を高めるロックスポーツ保護製品の進歩によってもたらされている。ロック・スポーツ保護製品は、登山家、クライマー、その他のスポーツ愛好家のロック・クライミングや登山活動中の生命を守り、保護するために設計された様々な機器やギアで構成されている。

COVID-19の流行は、屋内クライミングジムの閉鎖や屋外クライミング活動の禁止により、ロックスポーツ保護製品市場の需要にマイナスの影響を与えている。クライミング、ハイキング、登山などの活動は、コロナウイルスの蔓延を防ぐために完全に禁止された。さらに、金融不安は、パンデミックの間にロックスポーツ保護製品市場の需要に影響を与えた非必需品への支出の減少につながっている。 ロック・スポーツ保護製品市場

安全性の重視の高まりは、ロックスポーツ保護製品市場の主要トレンドの一つである。この傾向は、ロッククライミングや登山における安全の重要性に対する意識の高まりや、これらの活動の安全性を高めるロックスポーツ保護製品の進歩によってもたらされている。メーカー各社は、高度な安全機能と素材を備えた新製品を開発することで、この傾向に対応している。例えば、多くのクライミング用ヘルメットには多方向衝撃保護システム(MIPS)が採用され、落下や衝撃を受けた際の怪我のリスクを軽減できるようになっている。さらに、クライミング・ロープは、より強く耐久性のある素材が使われるようになり、長期間の摩耗や引き裂きに耐えられるようになっている。こうした製品の革新に加え、ロックスポーツ界では教育やトレーニングも重視されている。多くのクライマーが適切な安全技術や用具の使い方を学ぶ講習を受けるようになり、アメリカン・アルパイン・クラブやアクセス・ファンドといった団体も、安全で責任あるクライミングの普及に努めている。これらの要因が、今後数年間のロックスポーツ保護製品市場規模を押し上げると予測されている。

世界のロックスポーツ・プロテクション製品業界は、価格感度の影響を大きく受けている。消費者が価格に敏感になるにつれ、高品質のプロテクション製品に割高な料金を支払うことを望まなくなる可能性があり、売上に影響を与える可能性がある。ロックスポーツ・プロテクション製品のもう一つの欠点は、一部の製品の寿命が限られていることである。ヘルメットやハーネスなどの保護具は定期的に交換する必要があるため、全体的なコストがかさみ、ロック・スポーツ用保護具の売上に影響を与える可能性がある。

環境に優しい製品への嗜好の高まりも、ロックスポーツ保護製品市場の傾向である。消費者は、自分たちの購入品が環境に与える影響をますます気にするようになっている。これを受けて、生産者は環境に優しい素材を使用したり、環境への影響が少ない製品を作ったりしている。例えば、ハーネスやクライミング・ロープの中には、オーガニックコットンやその他の環境に優しい素材で作られたものもある。さらに、エネルギー使用量が少なく、二酸化炭素排出量も少ない生産方法を採用しているメーカーもある。消費者の要望と、環境への影響を最小限に抑えたいというメーカーの願望の両方が、持続可能性を促進している。より多くの消費者が持続可能な製品の価値を認識するようになるにつれて、企業はおそらく革新を続け、新しい環境に優しい製品を作り出すだろう。このような要因が、今後数年間のロックスポーツ保護製品市場の需要を押し上げると予想される。

本レポートで紹介する主な企業は、SINGING ROCK s.r.o.、Kailas Sports Products Co.Ltd.、Mammut Sports Group AG、Petzl Distribution、Ober Alp SPA、Mad Rock Climbing、Great Trango Holdings, Inc.、Metolius Climbing、Anta Sports Products Limited、EDELRID GmbH & Co. KGである。

世界のロックスポーツプロテクション製品市場は、タイプ、アクセサリー、流通チャネル、購入者タイプ、地域に区分される。タイプ別では、市場はクライミングハーネス、専用ウェア、クライミングカラビナ、その他に分類される。アクセサリー別では、市場はビレイデバイス、ナット、ヘックス、ヘルメット、カム装置、その他に区分される。流通チャネル別では、市場はオンラインとオフラインに分けられる。購入者のタイプ別では、市場は個人と施設に分類される。市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

購入者タイプ別では、2021年には機関投資家向けサブセグメントが主要株主となった。機関バイヤーには、学校、カレッジ、大学、クライミングジム、アドベンチャーパーク、アウトドア教育プログラムなどの組織が含まれ、学生や顧客のために防具を大量購入する。機関投資家にとって最大の関心事は安全性である。彼らは、購入する防具が最高品質であり、長期にわたる酷使に耐えられることを保証する必要がある。また、機関投資家は、業界団体の認定を受け、一定の安全基準を満たしている製品を購入する傾向がある。

タイプ別では、クライミングハーネスのサブセグメントが2021年の市場を支配した。これは、氷河旅行や登山を目的とするトレッカーや登山家をサポートする、ホールループ、ギアループ、取り外し可能なレッグループなどのクライミングハーネス製品の需要が急増したためである。さらに、これらの製品は登山をより安全なものにし、登山者に柔軟性を提供し、筋肉を強化し、心血管系のフィットネスと全体的な健康を向上させる。市販の登山用ハーネスの大半は、欧州標準化委員会(ECS)や国際山岳連盟(UAA)などの団体の規則や製造要件に準拠している。これらの要因は、今後数年間、ロックスポーツ保護製品の市場シェアを押し上げると予測されている。

アクセサリー別では、ビレイデバイスのサブセグメントが2021年の市場をリードした。これは、クライマーがビレイから様々な恩恵を受けていることに起因している。例えば、ビレイは、小柄で体重の軽いビレイヤーが、体重の重いクライミング・パートナーの落下を最小限の身体的労力でコントロールするための管理ツールとして機能する。さらに、ビレイヤーはクライマーを安全に地上のスポーツに導くことができる。

販売チャネル別では、オフラインのサブセグメントが2021年に最も高い成長を示した。これは、オフラインショッピングでは、顧客が異なるブランドの製品をスキャンする利点があるため、消費者の満足度が高いことに起因している。逆に、オンラインストア部門は、インターネット普及率の向上とハイテクに精通した顧客の増加により、現在顕著な成長を遂げている。

地域別では、北米が2021年の世界市場を支配しており、予測期間中もこの傾向が続くと予測されている。これは、同地域が世界で最も人気のあるロッククライミングや登山の目的地であり、アウトドアでの冒険や探検の文化が根付いていることに起因している。加えて、ロッククライミングやその他のアウトドア活動に参加する人の増加により、ヘルメット、ハーネス、ロープなどの高品質な保護具の需要が急増し、市場の成長を後押ししている。

COVID-19の流行は、いくつかの点でロック・スポーツ保護製品市場に悪影響を及ぼしている。スポーツジムやクライミングセンターの閉鎖により、ロックスポーツ用プロテクション製品の需要は大幅に減少した。屋内外でロック・スポーツをする機会が減ったため、消費者は保護具の必要性を感じなくなり、売上が減少した。 COVID-19の流行はさらにサプライチェーンの混乱を招き、ロックスポーツ用プロテクション製品の生産と流通に影響を与えた。製造と出荷の遅れが一部の製品の欠品につながり、売上にさらに影響を与えた。 さらに、アウトドア活動の制限により、ロックスポーツの機会が制限された。ロック・スポーツをする機会が減ったことで、消費者は保護具の必要性を感じなくなり、売上が制限された。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、世界のロックスポーツ用保護用品市場動向について、市場予測とともに独自の包括的な分析を提供します。 市場の主要促進要因と阻害要因とともに、ロックスポーツ保護製品市場予測の観点から市場機会を解明します。詳細な情報、バリューチェーン全体にわたる業界参加者や業界専門家からのインプット、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。 当レポートでは、ロックスポーツ保護製品の市場機会について、市場セグメントや地域に対する様々な産業要因の定性的な揺らぎをマッピングしています。 本レポートのデータは、岩石用スポーツ保護製品市場の成長に影響を与える動向や開発からなる岩石用スポーツ保護製品市場分析を目的としています。

アウトドアアドベンチャースポーツは、人々が新しい体験を求め、自然とつながり、身体的な活動に従事するにつれて、人気が高まると予想されています。このため、ロッククライミングボルダリングなどの遠征活動中の落下から身を守るため、登山家やクライマーの間でロックスポーツプロテクション製品の需要が高まっている。クライミングロープは、広く使用されているロックスポーツ保護製品の一つで、落下の衝撃を吸収するために使用される。同様に、ナットや六角は、遠征活動中の落下を防ぐために割れ目に挟み込む受動的保護装置として使用される。高級保護具の需要は増加する可能性が高く、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想される。しかし、ロックスポーツ保護製品に関連する高額な初期投資と環境への懸念は、予測期間中の市場成長を妨げると予想される主な要因である。包括性への注目は、ロックスポーツ保護製品市場における重要な傾向である。幅広い人々のニーズに応える製品を開発することで、メーカーは体型や能力に関係なく、誰にとっても効果的で快適なギアを設計している。

分析対象地域の中では、2031年末までに北米が最も高い収益を占めると予想され、次いで欧州、アジア太平洋、LAMEAの順となっている。登山活動の傾向の上昇と、落下に対する優れた保護を提供する幅広いロックスポーツ保護製品の入手のしやすさが、北米におけるロックスポーツ保護製品の需要を促進すると予想される。

 

【目次】

 

第1章: はじめに 1.1. 報告書の記述 1.2. 主要市場セグメント 1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールとモデル 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章 市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 主な影響要因 3.2.2. 投資ポケットの上位 3.3. ポーターのファイブフォース分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 促進要因 3.4.2. 阻害要因 3.4.3. 機会 3.5. COVID-19市場への影響分析 3.6. ブランドシェア分析 3.7. 主要規制分析 3.8. 市場シェア分析 3.9. 特許状況 3.10. 規制ガイドライン 3.11. バリューチェーン分析 第4章: ロックスポーツ保護製品市場、タイプ別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模と予測 4.2. クライミングハーネス 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 地域別の市場規模および予測 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3. 特殊衣料 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別市場シェア分析 4.4. クライミングカラビナ 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別市場シェア分析 4.5. その他 4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2. 地域別の市場規模と予測 4.5.3. 国別の市場シェア分析 第5章 ロックスポーツ用プロテクション製品市場:アクセサリー別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模と予測 5.2. ビレイデバイス 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3. ナッツ類 5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別市場シェア分析 5.4. ヘックス 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 地域別の市場規模と予測 5.4.3. 国別市場シェア分析 5.5. ヘルメット 5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2. 市場規模および予測、地域別 5.5.3. 国別市場シェア分析 5.6. カム装置 5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2. 市場規模および予測、地域別 5.6.3. 国別市場シェア分析 5.7. その他 5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2. 市場規模および予測、地域別 5.7.3. 国別の市場シェア分析 第6章 ロックスポーツ保護製品市場:流通チャネル別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模と予測 6.2. オンライン 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別市場シェア分析 6.3. オフライン 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 地域別市場規模および予測 6.3.3. 国別市場シェア分析

 

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