ベーカリー製品、デザート、乳製品などにおいて、人工甘味料の代替品を探す健康志向の消費者の注目が高まっていることが、ライスシロップの需要を後押ししています。有機ライスシロップは低カロリーの甘味料と考えられており、高果糖コーンシロップの代替品として広く使用されています。製菓、製パン、飲料、乳製品などにおけるライスシロップの用途の増加が、市場の成長を促進している。製品メーカーは、有機食品の生産量を増やす努力をしています。コロナウイルスの発生後、有機食品への需要が高まっている。中小規模の製品メーカーは、包装された食品を消費する傾向が強まっていることを利用し、世界市場で存在感を示している。
天然成分を含む植物性甘味料の需要は、ライスシロップの世界市場で事業を展開するメーカーに収益機会をもたらす主要な要因となっています。食品加工産業におけるライスシロップの使用量の増加は、メーカーにとって価値把握の機会を目撃することが期待されます。ライスシロップは、食品・飲料業界で天然甘味料として広く使用されています。この要因は、今後数年間で市場の成長を促進する可能性があります。さらに、革新的な製品の提供、特にライスシロップが天然甘味料として最近受け入れられている米国では、近い将来、市場の活性化が予測されます。COVID-19ウイルスの脅威的な蔓延後、消費者は食べるものに対してより意識的になっています。ライスシロップを天然甘味料として使用する意識の高まりが、製品需要を後押ししています。ライスシロップ市場のメーカーは、消費者からの需要増を満たすために生産能力を増強しています。
急速な都市化、食習慣の変化、パッケージ食品の人気の高まり、クリーンラベル製品の消費に対する意識は、発展途上国におけるライスシロップの需要を促進する要因の一部となっています。多忙なライフスタイルによるコンビニエンスフードのトレンドの高まりは、ライスシロップ市場の成長に寄与する大きな要因となっています。ライスシロップは、ベーカリーや製菓などの食品に食感を与えるために使用されることが多くなっています。また、保存期間が長いことも、さまざまな食品メーカーがパッケージ食品にライスシロップを使用する主な要因となっています。市場関係者は、世界のライスシロップ市場で競争に打ち勝つために、革新的な戦略を用いて製品開発に注力しています。
COVID-19の大流行後、消費者は食べるものに対してより高い意識を持つようになりました。COVID-19の症例数の増加は、自然食品と有機食品の成長を復活させると予想されます。植物由来の食品は、発展途上国の健康志向の高い消費者に強く求められています。さまざまな国の市場関係者が、世界中で消費量が増加しているため、植物由来の食品の生産量増加に努めています。食品・飲料分野の製造企業による戦略的な取り組みが、有利な収益機会を生み出しています。高フルクトース含有量を持つこの低カロリー甘味料は、世界中の多くの健康開業医によって採用されています。
人々の糖尿病、高血圧、様々な心臓合併症の有病率の上昇により、ライスシロップなどの天然甘味料から作られた製品の採用が増加しています。このようなライスシロップなどの砂糖の代用品を含む食品は、合成物質や有害な化学物質から自由である。このような要因が、食品産業におけるライスシロップの人気を高め、結果的にライスシロップの世界市場を牽引しているのです。
コロナウイルスの大流行における植物性食品の売上高は、製品メーカーが市場のトッププレーヤーと競争するのに役立ちます。オフラインとオンラインチャネルの成長、eコマース業界の発展、急速に拡大するオンラインビジネスなどの要因は、パッケージ化された食品の販売を後押しし、それが順番に、世界のライスシロップ市場をサポートしています。世界のライスシロップ市場では、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品・飲料専門店、オンライン小売店などの流通チャネルの存在感が高まっており、消費者の需要を満たすために革新的な製品を開発しています。メーカー各社は、さまざまな形態の革新的な製品群の入手可能性を高めています。植物由来の食品を開発するためのさまざまな継続的な研究活動は、市場の飛躍的な成長に貢献しています。ライスシロップの世界市場のメーカーは、製品の品質と栄養面での優位性において機会を探っています。
市場概要 ライスシロップの市場規模は、2021年には16億米ドルに達すると推定されていることが、Transparency Market Research(TMR)の最近の調査で明らかになりました。 南アジアやオセアニアなどの地域は、それぞれ5.3%と5.0%の高い成長率を見込んでいます。
最終用途別では、乳児用粉ミルクが世界市場の最大シェアを占め、市場価値シェアは約4.6%、市場価値は1億5160万米ドル 原料別では、玄米が74.8%で最大のシェアを占めています。 ライスシロップは、米に含まれる炭水化物から得られるでんぷんを変換して得られる。高濃度のでんぷんが存在するため、ライスシロップは甘味料や甘味増強剤として使用されます。ライスシロップは、天然、有機、非遺伝子組み換え、アレルゲンフリーという固有の特性により、食品および飲料産業で幅広く使用されています。
市場フロントランナー ライスシロップの健康上の利点は、主要なプレーヤーが製品ポートフォリオを拡大する原動力となっています。したがって、ライスシロップの使用は、その栄養価のために様々な産業用途で増加しています。 ライスシロップは、人工甘味料の自然な代替として使用することができ、したがって、それは主に菜食主義者の消費者によって要求されます。このため、ライスシロップは様々な産業から大きな需要を目撃しました。 ライスシロップは、ベーカリー、製菓、飲料、デザート・乳製品、粉ミルク、食品サービスなど様々な最終用途産業で使用されています。製品タイプのこのセグメントは、予測期間、2021年から2031年の間に3.7%のCAGR値で大幅な市場成長を示しています。 調査によると、オーガニックセグメントは予測期間中に約4.6%のCAGR値を保持している 世界市場においては、欧州が世界市場を支配し、北米がそれに続くと予想されています。両地域を合わせると、世界市場の72.3%以上のシェアを獲得しています。しかし、中南米と中東・アフリカの市場は、予測期間中に大きな成長を見せると予想されます。
市場動向 外食産業におけるライスシロップの需要拡大。ライスシロップは天然の甘味料として機能するため、マフィン、サラダ、パンケーキ、炭酸飲料など幅広い食品や飲料の甘味を高めるという重要な役割を担っています。そのため、近年はクイックサービスレストラン、カフェ、ホテルなどの外食産業で広く需要があります。 乳児用ミルクにおけるライスシロップの需要の増加。母乳は、乳児が免疫システムを構築するために必要な免疫グロブリンを供給するのに役立つため、乳児にとって最も必要なミルクです。世界保健機関(WHO)によると、母乳育児は最初の6ヶ月間は母乳のみで行い、その後もできるだけ長く母乳育児を続けることが推奨されています。近年、ライスシロップは、母乳に代わる消化の良い健康食品として、乳児栄養に使用されることが多くなっています。また、玄米シロップは消化を促進し、十分な栄養を補うことで、乳児の下痢を治療することができます。このように、ライスシロップは予測期間中、乳児用フォーミュラにおいてより広い機会を持つことが期待されています。 クリーンラベル食品に対する需要の高まりが市場成長を後押し。近年、クリーンラベル食品に対する需要は世界中で大幅に増加しています。有機成分を含む製品の健康上の利点に関する消費者の意識の高まりが、クリーンラベル食品の開発を後押ししています。クリーンラベル食品は、人工成分や化学物質の過剰な添加がなく、加工も最小限に抑えられているため、消費者の関心が高く、これが世界のライスシロップ市場の主要な推進要因の一つとなっています。 国際食品情報評議会(IFIC)が2021年6月に行った「化学的な響き」から「クリーンな響き」への調査によると、消費者の約65%が「クリーンな成分で作られた食品を好む」と答えています。消費者によると、クリーンな原料とは「人工的、合成的でないもの」と定義し、20%以上の消費者が最も好む選択肢となり、15%以上が「オーガニック」、残りの消費者は「栄養価が高い」「自然」「その他」となっています。 植物由来成分への傾倒により、農家はライスシロップを作るための原料をより多く栽培するようになりました。世界中で農業が盛んになり、植物性原料の栽培が急増しています。主食用米、白米、玄米などの生産量の増加に伴い、植物性原料であるライスシロップは、甘味料としての工業的加工に大きな需要があります。これは主に、今後数年間の玄米作物の利点に関する意識の高まりに裏付けされています。
戦略 メーカーは、様々なマーケティングキャンペーンを通じて革新的な製品を提示し、自社製品の利点を説明するレポートを発行することによって、顧客基盤を広げるに焦点を当てています。この戦略は、企業が短期間で多くのフォーカスされた聴衆に到達するのに役立っています。 2018年7月、Wuhu Deli Foods Co.は国際食品博覧会-IFT18(Institute of Food Technologists)に参加し、2万人以上の食品専門家や流通業者、サプライヤーなどの市場参加者が集まり、相互のビジネスコラボレーションを促進するために参加しました 2018年11月には、5年後までの予測データを提供し、食品フォーミュレーターが食品・飲料製品における植物由来タンパク質の重要性と需要を理解し、より多くの産業消費者を魅了するために役立つ「植物タンパク質のイノベーションと産業予測」と題するレポートを発表した
主要プレイヤー ライスシロップの世界市場における主なプレイヤーは以下の通りです。 ABF Ingredients, Ltd. Axiom Foods, Inc. Bharat Glucose Pvt. Ltd. California Natural Products Inc. Cargill Incorporated Habib Rice Products Ltd. Matco Foods Limited Nature Bio-Foods Ltd Om Foods Inc. Shafi Gluco Chem (Pvt) Ltd Windmill Organics Ltd. Wuhu Deli Foods Co., Ltd. Wuhu Haoyikuai Food Co., Ltd その他
【目次】
- エグゼクティブサマリー
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 分析・提言
- 市場概要
2.1. 市場範囲と分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
- 主な市場動向
3.1. 市場に影響を与える主なトレンド
3.2. 製品イノベーション/開発動向
- 主な成功要因
4.1. 製品採用/使用状況分析
4.2. 製品のUSP/特徴
- ライスシロップの世界市場需要分析2016-2020年および予測、2021-2031年
5.1. 過去の市場数量(トン)分析、2016-2020年
5.2. 現在および今後の市場規模(トン)予測、2021年~2031年
- ライスシロップの世界市場 - 価格分析
6.1. 地域別価格分析
6.2. 世界平均価格分析ベンチマーク
- ライスシロップの世界市場需要(金額または規模:US$ Mn)分析2016-2020年および予測、2021-2031年
7.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2016-2020年
7.2. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2021-2031年
7.2.1. 前年比成長率推移分析
7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析
- 市場の背景
8.1. マクロ経済要因
8.1.1. 世界のGDP成長率見通し
8.1.2. 世界の産業付加価値
8.1.3. 世界の都市化成長見通し
8.1.4. 世界の食料安全保障指数の見通し
8.1.5. 世界ランク-ビジネスのしやすさ
8.1.6. 世界ランク - 国境を越えた取引
8.2. COVID-19の食品産業市場に対する影響
8.2.1. メーカー/加工業者
8.2.3. 卸売業者/貿易業者
8.2.4. 小売業
8.3. COVID-19 リスクアセスメント/影響
8.4. 世界の食品産業の展望
8.5. 主要なプレーヤーが提供する製品
8.6. エンドユーザー業界の需要分析
8.7. 産業価値とサプライチェーン分析
8.8. 主要な認証/クレーム
8.9. 主要な規制
8.10. 市場ダイナミクス
8.10.1. ドライバ
8.10.2. 制約要因
8.10.3. 機会分析
8.11. 予測要因 - 関連性と影響力
- ライスシロップの世界市場分析 2016-2020年および予測 2021-2031年(性質別
9.1. はじめに/主な調査結果
9.2. 2016-2020年の自然界別過去市場規模(US$ Mn)および数量(単位:メトリックトン)分析
9.3. 現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量(単位:メトリックトン)分析および自然別予測、2021-2031年
9.3.1. 有機
9.3.2. コンベンショナル
9.4. 性質別市場魅力度分析
- ライスシロップの世界市場分析(2016-2020年)および予測(2021-2031年)(原材料別
10.1. はじめに/主な調査結果
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