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世界のRTDシェイク市場:ソース別(大豆、ホエイ、カゼイン、その他)、性質別、フレーバー別

Stratistics MRCによると、レディ・トゥ・ドリンク・シェイクの世界市場は2023年に120億4,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.5%で、2030年には227億3,000万ドルに達する見込みである。レディ・トゥ・ドリンク・シェイクは、アイスクリーム、ミルク、フルーツシロップ、ホールフルーツ、甘味料を濃厚で冷たく甘い調合液に混ぜ合わせたファーストフード飲料である。健康飲料として販売されることが多く、必須ビタミン、ミネラル、タンパク質を加えることで栄養価を高めている。さらに、レディ・トゥ・ドリンク・シェイクは、調理済みですぐに飲める飲料である。食事中や運動後など、いつでも飲むことができる。

米国国立衛生研究所(NIH)によると、約3000万人から5000万人のアメリカ人が乳糖不耐症であると推定されている。ヴィーガン食は健康上のメリットが期待できるため、ヴィーガン人口の増加は植物性レディ・トゥ・ドリンク・プロテイン飲料市場の重要な牽引役となる可能性がある。

筋肉の成長と回復をサポートするフィットネスやスポーツ文化が拡大した結果、タンパク質を多く含む食事に対するニーズが高まっている。RTDシェイクは、こうしたタンパク質のニーズを満たす便利な方法を提供するため、アスリートやフィットネス愛好家、筋肉量の増加や維持を目指す人々の間で人気のある選択肢となっている。さらに、これらのシェイクには、ホエイ、カゼイン、植物性代替物などの高品質のタンパク質源が頻繁に詰め込まれている。

RTDシェイクは、便利な栄養源として販売されているにもかかわらず、その栄養価に関する懸念に直面する可能性がある。消費者は、添加物や人工香料、隠れた糖分を含む製品に対して、ますます慎重になっている。さらに、こうしたシェイクは、完全食品に含まれるような多様な栄養素が含まれていない可能性があるため、健康志向の高い人々には、完全な食事の代替品というよりはむしろ補助食品として認識されている可能性がある。

メーカーには、基本的な栄養以上の明確な健康上の利点をもたらす最先端の機能性成分を調査するチャンスがある。さらに、ストレス管理のためのアダプトゲン、腸の健康のためのプロバイオティクス、抗酸化物質が豊富なスーパーフードなどの成分を研究し活用することで、ホリスティックな健康に対する顧客のニーズを実用的な方法で満たすことができ、企業に競争力を与えることができる。

RTDシェイク市場は、店舗、飲食店、食事宅配サービスなどで新鮮なホールフードを入手しやすくなったことで、深刻な脅威にさらされている。多様な味覚、感覚的体験、出来立ての食事を食べる体験を重視する顧客は、より満足感が高く多様な食事体験を提供する代替品を選ぶかもしれない。さらに、顧客は、カスタマイズ可能な食材の魅力や、できたての食事の方が栄養価が高いという認識から、RTDシェイクを敬遠するかもしれない。

レディ・トゥ・ドリンク(RTD)シェイクの市場は、COVID-19の大流行によって大きな影響を受けた。戸締まり、制限、消費者行動の変化によって消費パターンが変化し、便利で健康に重点を置いた選択肢への需要が高まった。また、消費者が免疫力を高め、保存のきく製品を求めたため、恩恵を受けた分野もあったが、生産やサプライチェーンが困難になった分野もあった。しかし、RTDシェイク・メーカーは、健康とウェルネスへの関心の高まりに対応するため、機能性成分やオンライン注文オプションを提供することで調整した。

予測期間中、最大の市場シェアを占めるのはスーパーマーケットとハイパーマーケットと予想される。豊富な品ぞろえと、購入前に商品の詳細をスキャンできることから、顧客はこれらのチャネルでの商品購入を好む。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットでの販売量も、店舗レイアウトや有名ブランドによる広告キャンペーンの結果、増加している。このセグメントを牽引しているのは、組織小売セクターの成長であり、これによって既存ブランドや地元ブランドは、商品を販売するための十分なスペースと知名度を獲得している。

予測期間中、CAGRが最も高いと予想されるのはテトラパックである。この分野は、外出先でも使えるパッケージ商品に対する消費者需要の高まりによっても大きく牽引されている。テトラパックは安価であるため、メーカーの間で人気がある。さらに、テトラパックは板紙、ポリエチレン、アルミニウムでできているため、リサイクルが容易である。丈夫で軽いため、消費者にも好まれている。ほとんどの場合、シールはキャップと一体化しており、消費者にとってより実用的なものとなっている。

レディ・トゥ・ドリンク(RTD)シェイク市場では、予測期間中、北米が最大のシェアを占めた。この優位性は、多忙なライフスタイル、健康志向の高まり、利便性を重視する消費者の嗜好といった要素が、携帯可能で健康的な食品への需要を煽ったためと考えられる。さらに、RTDシェイクにおけるこの地域の市場シェアの大きさは、有名な競合企業の存在、積極的なマーケティング計画、強力な流通網によっても後押しされた。

予想される期間中、アジア太平洋地域のCAGRが最も高くなると予想される。特に中国やインドのような発展途上国では、可処分所得の増加に伴って市場が急成長すると予想される。アジア太平洋地域のミレニアル世代の人口の多さは、市場拡大のさらなる要因となっている。アジア太平洋地域で最大の市場は中国で、2025年には9億1,000万米ドルを生み出すと予想されている。さらに、人口のかなりの部分が有職者であるという事実が、製品に対する需要を大いに促進している。

 

市場の主要プレーヤー

 

レディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場の主要企業には、Nestle S.A.、Orgain, Inc.、Labrada Nutrition、Hormel Foods Corporation、The J.M Smucker Company、Kellogg Company、Arla Foods、Nutrineo、Amerpharma、Starbucks Corporation、Atkin Nutritionals Inc.、Pure Protein、CytoSport, Inc.、Vega、The Coca-Cola Company、Post Holdings Inc.、Campbell Soup Company、Bolthouse Farms Inc.、PepsiCo, Inc.、Abbott Laboratoriesなどがある。

 

主な動向

 

2023年6月、ネスレベトナムベトナム農業農村開発省(MARD)と、再生可能な低排出農業への移行を支援する契約を締結した。

2023年3月、ラブラーダ・ニュートリション社は、ミシガン州をカバーするオール・ポインツ・ネットワークとの飲料販売契約を発表した。

2023年2月、J.M.スマッカー社は、複数のペットフードブランドを、ミズーリ州セントルイスに本社を置く消費者包装商品持株会社ポスト・ホールディングス社に売却する最終契約を締結したと発表した。取引額は約12億ドルで、内訳は現金7億ドルとポスト・ホールディングス普通株式約539万株。

対象ソース - 大豆 - ホエイ - カゼイン - その他のソース

自然界のもの - オーガニック - コンベンショナル - その他の自然

パッケージの種類 - ボトル - テトラパック - カートン - 缶 - その他の包装タイプ

対象フレーバー - チョコレート - バナナ - ストロベリー - バニラ - シトラス - ベリー - その他のフレーバー

対象流通チャネル - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 薬局・ドラッグストア - 専門小売店 - 薬局 - コンビニエンスストア - オンラインチャネル - その他の流通チャネル

対象地域 - 北米 o 米国 カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 新興市場 3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 レディ・トゥ・ドリンク・シェイクの世界市場、供給源別 5.1 はじめに 5.2 大豆 5.3 ホエイ 5.4 カゼイン 5.5 その他の供給源

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