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タンパク質原料の世界市場規模/シェア/動向分析レポート:製品別、用途別、地域別予測(2023年~2030年)

 

レポート概要

世界のタンパク質原料市場規模は2022年に776.9億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて5.8%の収益ベースの複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。同市場は、マーガリン、コールドカット、ベーカリー製品、スプレッド、ヨーグルト、ミルクソーセージなど、タンパク質原料を使用して製造される食品に対する需要の高まりによって勢いを増し、高い需要を目の当たりにしている。健康志向の高い消費者や高齢者の間でこれらの製品の消費が増加していることも、業界の成長を後押ししている。さらに、幅広いアミノ酸を構成し、満腹感、筋肉修復、体重減少、エネルギーバランスなど特定の機能を果たす、様々なメーカーによる複数のタンパク質の技術革新の高まりは、市場に計り知れない成長機会をもたらすと予想される。

この業界では近年、動物性製品の消費が大幅に増加している。動物性タンパク質は、今後数年間、米国でさらなる成長が見込まれている。国内市場では、動物性由来のこれらの製品に対する需要が急増しており、製品需要の拡大が期待されている。製品の流通を強化するために原料製造会社が行っているサプライチェーンへの取り組みが、予測期間にわたって市場をさらに牽引すると予想される。

植物性原料は、大豆、キャノーラ、小麦、エンドウ豆などの作物から製造される。大豆タンパク質は著しい成長率を示しており、植物由来のカテゴリーで最大のシェアを占めている。予測期間中、高い複合年間成長率で拡大すると予想されている。さらに、食品医薬品局(FDA)は、食事ガイドラインを通じて、体内のLDLコレステロール値を10%低下させるために1日4食の大豆を摂取することを推奨し、LDLコレステロール低下の健康強調表示を許可した。

製品の革新と技術の進歩が市場の成長を促進する主な要因になると予想される。タンパク質原料は多様な用途に使用されており、例えば分離大豆は分散性が高く粒子が非常に細かいため、乳製品用途に広く使用されている。これらの製品に関連する健康上の利点に対する消費者の信念が、過去数年間の主な成長要因であり、この傾向は予測期間中も続くと予想される。

植物、昆虫、発酵タンパク質を含む新しく革新的なタンパク源に関連する風味特性は、潜在的な市場課題として作用する。エンドウ豆のような豆類由来のタンパク質は、豆のような風味がある。分離大豆タンパク質のような他のタンパク質も「オフフレーバー」を伴う。このため、植物性タンパク質源に関連する特徴的な風味の低減について、かなりの研究が行われている。

プロテイン業界は、環境の持続可能性への懸念から、代替タンパク源に移行しつつある。微生物や昆虫は、栄養価が高く、環境への影響が少なく、従来の畜産に比べて費用対効果が高いため、タンパク質源として人気が高まっている。また、昆虫や微生物は飼料転換率が高く、従来の家畜と同量のタンパク質を生産するのに必要な資源が少なくて済む。

製品タイプ別に見ると、動物性/乳製品タンパク質セグメントは2022年に78.94%の収益シェアを占めると予測されている。動物性タンパク質分野は、主に食品・飲料、動物飼料、パーソナルケア産業など様々な分野からの高品質タンパク質に対する需要が市場を牽引している。動物性タンパク質は、人体に必要な必須アミノ酸をすべて含むため、完全なタンパク質源とみなされ、健康的なライフスタイルを維持したい消費者の間で人気のある選択肢となっている。

動物性タンパク質原料が提供する数多くの健康上の利点は、強力な科学的証拠によって裏付けられ、政府の食品規制機関によって認められている。動物性蛋白質原料に対する需要の高さは、その消費をさらに押し上げ、予測期間中の同分野の成長を促進している。例えば、乳清はグルタチオン(GSH)濃度を高めるだけでなく、化学療法を受けている癌患者の栄養状態と免疫力を高める。

動物性タンパク質セグメントは、予測期間中、売上高で4.4%の緩やかなCAGRで成長すると予測されている。動物飼料産業は動物性タンパク質原料の重要な消費者であり、家畜の健康と成長を改善するための飼料サプリメントとして使用されるからである。パーソナル・ケア産業もまた、動物性タンパク質をヘアケア製品やスキンケア製品の原料として使用している。

動物性タンパク質の中でも卵は突出したタンパク源であり、2022年には卵タンパク質が動物性タンパク質の中で43.28%のシェアを占めている。卵は高品質なタンパク質の完全な供給源であり、平均的な卵には6~7グラムのタンパク質が含まれている。卵白と卵黄の両方にタンパク質が含まれているが、卵白の方が若干多い。全卵は、生卵でもゆで卵でも目玉焼きでも、ほぼ同量のタンパク質が含まれている。

また、卵は低カロリーで、コリン、鉄分、ビタミンA、D、E、B12などの栄養素を多く含んでいる。朝食に卵を食べると満腹感が得られ、減量に役立つ。他の良質なタンパク源としては、テンペ、豆腐、レンズ豆、ひよこ豆、豆類、アーモンドなどがある。

さらに、卵タンパク質の汎用性の高さも人気の要因のひとつだ。卵は、焼き菓子、ソース、ドレッシングなど幅広い食品に利用でき、ゆで卵、揚げ卵、スクランブルエッグなど様々な形で食べることができる。この多様性により、卵は多くの消費者にとって便利で利用しやすい蛋白源となっている。

植物性タンパク質は、植物ベースの食事に対する消費者の嗜好の高まりにより、予測期間中に売上高で9.1%の大幅なCAGRを記録すると予測されている。植物性タンパク質は動物性タンパク質に比べ比較的安価であるため、予測期間中に植物性タンパク質の成長が促進されると予想される。さらに、菜食主義の傾向の高まりが、北米と欧州における植物性原料の消費に拍車をかけている。植物由来の製品は動物由来の製品よりも健康的であるという認識が、大豆や小麦由来の製品の採用増加をもたらしている。

穀物由来原料の需要は、パーソナルケアや化粧品業界への応用により、大きな成長が見込まれている。とうもろこしベースの製品は、鎮痛剤、皮膚・毛髪コンディショニング剤、研磨剤・吸収剤、アイメイク・フェイシャルメイクの結合剤、香料、ヘアケア、染毛剤・ヘアカラー、ネイルケア、オーラルケア用途として使用されている。

昆虫タンパク質は、予測期間中の売上高で26.4%という最も速いCAGRを記録した。コオロギのような昆虫由来のタンパク質成分は、バーを含む幅広い用途が見つかっている。昆虫由来のタンパク質は通常、栄養価を高め、バーに風味を加えるために粉末状で使用される。クリック・ニュートリションのような企業は、これらの原材料を、人間の食用に適したコオロギを養殖するために検査・設計された農場から調達している。原材料の高品質を保証するため、これらの農場は厳格なガイドラインと慣行に従っている。

ワーヘニンゲン大学で実施された研究では、持続可能な農作物を促進するために、昆虫-食品-飼料生産から出る廃棄物を利用することが提案されている。昆虫の外骨格にはキチン質が豊富に含まれており、特定のバクテリアによって代謝されることで、植物を病害虫に強くすることができる。昆虫の養殖は効率的で、従来の家畜に比べ、草1kgあたり10倍の食用タンパク質を供給できる。本製品による昆虫飼育は、廃棄物がほとんどない循環型食料システムの輪を閉じるために利用できる。

用途別では、食品・飲料分野が2022年の売上シェア39.21%で市場を支配し、予測期間中もその優位性を保つと予想される。ホエイタンパク原料は経済的なタンパク質源であるため、製パン・製菓産業で広く使用されている。さらに、プロセス設計と技術の進歩により、脱塩ホエイ、WPI、WPCなど高度に精製されたホエイ製品の品質が向上している。このような進歩により、様々な機能性食品にタンパク質成分を配合することが増え、栄養豊富な食品となった。

動物飼料は、タンパク質原料の他の顕著な用途の一つである。この分野は予測期間中、売上高で最速のCAGR 6.3%を占めると予測されている。動物飼料会社は環境排出の削減を奨励しており、これが動物飼料製品における代替タンパク質の需要を促進する可能性が高い。タンパク質、特に非遺伝子組み換えタンパク質で動物飼料プレミックスを最適化する必要性が高まっている。

大豆粕や魚粉のような従来のタンパク質源の多くが、需要の増加、入手可能性の制限、環境問題などの要因により高価になっているためである。その結果、昆虫ミール、藻類、単細胞タンパク質など、より持続可能でコスト効率のよい代替タンパク質源へのシフトが進んでいる。

北米が市場を支配し、2022年の世界売上高の33.56%以上を占めた。タンパク質原料の需要増加は、スナック菓子、コールドシリアル、エネルギーバーの消費増加の結果である。ミード・ジョンソン社やカーギル社などの企業が、コレステロールフリーで飽和脂肪の少ない飲料を求める消費者のニーズに応えるため、エンファミル人乳強化液高タンパクなどの新製品を投入したことで、製品需要はさらに拡大すると予想される。

2022年には、ドイツが欧州で最大の収益シェアを占めた。ドイツでは老年人口が増加しているため、骨や筋肉の維持に役立つ医療用栄養製品の需要が高まっている。このため、最近ではこれらの成分の需要が高まっている。さらに、アルツハイマー病の治療におけるタンパク質成分の貢献は、ドイツの市場にプラスの影響を与えている。

アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国の消費者市場により、予測期間中の売上高で6.3%の最高成長率を記録すると予想されている。原料の入手が容易なため、中国は植物性・動物性製品の最大生産国のひとつとなっている。

大豆タンパク質は中国で広く消費されており、大豆は同国の植物性タンパク質分野で91%以上のシェアを占めている。さらに、韓国、マレーシア、インドネシア、インド、中国では、包装食品や飲料への依存度が高まっているため、今後数年間は製品需要が高まると予想される。

 

主要企業・市場シェア

 

タンパク質原料市場は断片化されており、多数の企業が存在するため、企業間の競争は中程度から高水準になると予想される。機能性食品やスポーツ栄養製品に対する消費者の嗜好の変化は、乳製品、大豆、エンドウ豆、卵、昆虫などの供給源からタンパク質原料を取り入れるようメーカーを後押しすると予測される。

Cargill, Incorporated、ADM、Roquette Frèresなどの主要企業は、広範かつ多様な製品ポートフォリオ、強力な流通網、有名ブランドの存在感、強力な財務力により、市場をリードしている。

主要な市場参加者が採用した最も顕著な戦略には、新製品の発売や事業拡大・投資などがある。例えば、2022年12月、Roquette Frères社は、より健康的な食品への需要の高まりに対応するため、NUTRALYSシリーズの2種類の米タンパク質を発売した。このライスプロテインシリーズは、栄養価の高い代替タンパク質を高い製造基準で提供するもので、特別食、スポーツ栄養、スナックに人気がある。この発売は、より健康的なライフスタイルをサポートする植物ベースの料理に対するRoquette社のコミットメントをサポートするものである:

デュポン

Rousselot

ADM

バーコン

テッセンダーロ・グループ

キユーピー株式会社

ロケット・フレール

ザ・スクーラー・カンパニー

CHS社

ミード・ジョンソン・アンド・カンパニーLLC

クロップエナジーズAG

フォンテラ協同組合グループ

ブンジ・リミテッド

カーギル

MGP

イングレディオン

ケリー社

ジボダン

アクシオム・フーズ

テート&ライル

ピュリス

DSM

グランビア

ルイ・ドレフュス・カンパニー

バレンツ

ニュートリピー

プリノヴァ・グループLLC

2023年4月に開催されたVitafoodsで、Darling Ingredientsの健康ブランドRousselotは、ホリスティックな健康効果をもたらすコラーゲンペプチドソリューションPEPTAN®を展示した。このプレミアム・プロテイン・ベース原料は、科学的裏付けに基づく複数の健康効果を、優れた製剤特性とともに提供する。

2023年6月、ロケットはフランスのレストレムに新しいフード・イノベーション・センターを発表した。このセンターには、官能分析室、デモンストレーション・キッチン、様々な植物性原料のパイロット・スケール試験のための共同研究室が含まれる。

2023年5月、飲食業界向け植物性タンパク質の世界的メーカーであるバーコン・ニュートラサイエンス社は、「バーコン2.0」と呼ばれる戦略的イニシアチブを発表した。Burcon 2.0戦略では、パイロットスケールの植物性タンパク質加工をサービスとして提供する。

2023年4月、バーコンはメリット・ファンクショナル・フーズ(メリット社)の買収計画を発表した。これに先立つ2023年1月、バーコンはエンドウタンパク質の特許を取得し、エンドウタンパク質のライセンシーであるメリットを保護し、市場での差別化を維持した。

2023年2月、Roquette社はEurial社、Agri Obtentions社、Greencell社、リヨン第2リュミエール大学、INRAEと共同プロジェクトに入り、フランスの植物性(空豆とエンドウ豆)タンパク質の抽出と製品開発を行うAlinOVegを開発した。さらに2023年1月、ロケットは、健康的な植物性タンパク質食品分野における破壊的ソリューションを開発するため、DAIZ Inc.に投資した。

2022年1月、Rousselotはゲントの施設における豚コラーゲン生産能力の拡大を発表した。

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの数量&収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のタンパク質原料市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2017年-2030年)

植物性タンパク質

穀物

小麦

小麦タンパク質濃縮物

小麦タンパク質単離物

テクスチャード小麦プロテイン

加水分解コムギ・プロテイン

HMEC/HMMA小麦プロテイン

米タンパク質単離物

米タンパク質濃縮物

加水分解米タンパク

その他

オート麦

オート麦プロテイン濃縮物

オート麦プロテイン単離物

加水分解オート麦プロテイン

その他

豆類

大豆

濃縮大豆プロテイン

分離大豆プロテイン

テクスチャード大豆プロテイン

加水分解大豆たん白

HMEC/HMMA大豆プロテイン

エンドウ豆

濃縮エンドウ豆プロテイン

エンドウ豆プロテイン単離物

テクスチャー加工エンドウ豆プロテイン

加水分解エンドウ豆プロテイン

HMEC/HMMAエンドウ豆プロテイン

ルピナス

ひよこ豆

その他

ジャガイモ

濃縮ポテト・プロテイン

ポテト・プロテイン・アイソレート

マカ その他

古代穀物

古代小麦

キヌア

ソルガムきび

アマランサス

チア

キビ

その他

ナッツ&シード

カノーラ

キャノーラ・プロテイン・アイソレート

加水分解キャノーラ・プロテイン

その他

アーモンド

亜麻仁

その他

動物性/乳製品プロテイン

プロテイン

濃縮/分離乳タンパク質

ホエイプロテイン濃縮物

ホエイプロテイン加水分解

ホエイプロテイン単離物

ゼラチン

カゼインカゼイン

コラーゲンペプチド

微生物由来プロテイン

藻類

バクテリア

酵母

菌類

昆虫タンパク質

鱗翅目

鱗翅目

膜翅目

直翅目

半翅目

双翅目

その他

アプリケーションの展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

食品・飲料

ベーカリー&菓子

飲料

朝食用シリアル

代替乳製品(チーズ、デザート、スナック、その他)

栄養補助食品/体重管理

代替肉・エクステンダー

スナック菓子

スポーツ栄養

その他

乳児用製剤

臨床栄養

動物飼料

その他

地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

インドネシア

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲 1.1 情報調達 1.1.1 購入したデータベース 1.1.2 GVRの社内データベース 1.1.3 二次情報源 1.1.4 第三者の視点 1.1.5 一次調査 1.2 情報分析とデータ分析モデル 1.3 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場洞察 2.2 セグメント別洞察 2.3 競合の洞察 第3章 タンパク質原料市場の変数、トレンド、スコープ 3.1 市場系統の展望 3.1.1 親市場の展望 3.1.1.1 栄養補助食品と機能性食品 3.1.2 関連市場の展望 3.1.2.1 タンパク質サプリメント 3.1.2.2 機能性タンパク質 3.2 産業バリューチェーン分析 3.2.1 原材料/原料の動向 3.2.1.1 主要原材料分析 3.2.1.1.1 エンドウ豆 3.2.1.1.2 小麦 3.2.1.1.3 キャノーラ 3.2.1.1.4 卵 3.2.1.1.5 牛乳、ホエイ、カゼイン 3.2.2 販売チャネル分析 3.3 技術概要 3.3.1 製造トレンド 3.3.2 デジタルトレンド 3.4 規制の枠組み 3.4.1 植物性タンパク質成分 3.4.2 動物性/乳性タンパク質成分 3.4.3 製品分類コード 3.4.4 規格とコンプライアンス、安全性 3.5 市場ダイナミクス 3.6 市場ダイナミクス 3.6.1 市場促進要因分析 3.6.1.1 健康効果を高める科学的証拠 3.6.1.2 タンパク質原料産業における技術進歩の成長 3.6.1.3 新規用途での使用の増加 3.6.2 市場阻害要因分析 3.6.2.1 大豆価格の変動 3.6.2.2 大豆以外のタンパク質源の低い受容性 3.6.3 業界の課題 3.6.3.1 食品アレルゲンに関する規制 3.7 ビジネス環境分析 3.7.1 タンパク質原料市場: ポーター分析 3.7.1.1 サプライヤーの交渉力 3.7.1.2 バイヤーの交渉力 3.7.1.3 新規参入者の脅威 3.7.1.4 代替品の脅威 3.7.1.5 競争上のライバル関係 3.7.2 タンパク質原料市場: ペステル分析 3.7.3 ペストル分析 3.7.3.1 政治情勢 3.7.3.2 環境的ランドスケープ 3.7.3.3 社会的ランドスケープ 3.7.3.4 技術的ランドスケープ 3.7.3.5 経済的ランドスケープ 3.7.3.6 法的環境 3.7.4 主要取引と戦略的提携 3.7.4.1 生産能力拡大 3.7.4.2 製品革新/開発 3.7.4.3 ジョイント・ベンチャー 3.7.4.4 合併・買収 3.8 市場参入戦略 第4章 タンパク質原料市場 製品の推定と動向分析 4.1 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年 4.2 植物性タンパク質 4.2.1 世界の植物性タンパク質原料市場の推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3 動物性/乳製品用タンパク質 4.3.1 動物性/乳製品タンパク質原料の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.2 卵タンパク質 4.3.2.1 卵タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(USD Million) 4.3.3 乳タンパク質濃縮物/分離物 4.3.3.1 乳タンパク質濃縮物/分離物の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.4 乳清タンパク質濃縮物 4.3.4.1 ホエイプロテイン濃縮物の世界市場推定及び予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.5 ホエイプロテイン加水分解物 4.3.5.1 ホエイプロテイン加水分解物の世界市場推定及び予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.6 ホエイプロテイン単離物 4.3.6.1 ホエイプロテインアイソレートの世界市場推定及び予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.7 ゼラチン 4.3.7.1 ゼラチンの世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.3.8 カゼインカゼイネート 4.3.8.1 カゼイン/カゼイン酸塩の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン) (百万米ドル) 4.3.9 コラーゲンペプチド 4.3.10 コラーゲンペプチドの世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.4 微生物由来タンパク質 4.4.1 微生物ベースのタンパク質原料の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.4.2 藻類 4.4.2.1 藻類ベースのタンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.4.3 細菌 4.4.3.1 バクテリアベースのタンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(USD Million) 4.4.4 酵母 4.4.4.1 酵母ベースのタンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 4.4.5 真菌 4.4.5.1 真菌ベースのタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 4.5 昆虫タンパク質 4.5.1 昆虫由来タンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 4.5.2 昆虫類 4.5.2.1 昆虫タンパク成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.3 鱗翅目 4.5.3.1 鱗翅目タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.4 ♀翅目 4.5.4.1 ヒメ翅目タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.5 直翅目 4.5.5.1 直翅目タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.6 半翅目 4.5.6.1 半翅目タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.7 双翅目 4.5.7.1 双翅目タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.5.8 その他 4.5.8.1 その他の昆虫由来タンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第5章 植物性タンパク質成分市場 タイプ別推定と動向分析 5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2 シリアルベースのタンパク質 5.2.1 シリアルベースのタンパク質原料の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.2.2 シリアルベースのタンパク質成分の世界市場推定及び予測、タイプ別、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.2.3 小麦ベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.2.4 米ベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.2.5 オート麦ベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.3 豆類ベースのタンパク質 5.3.1 豆類ベースのタンパク質原料の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.3.2 豆類ベースのタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 5.3.3 エンドウ豆ベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推定及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.4 根ベースのタンパク質 5.4.1 根ベースのタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 5.4.2 根ベースのタンパク質成分の世界市場推定と予測、2017年~2030年(キロトン)(USD Million) 5.4.3 ジャガイモベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5 ナッツ・種子ベースのタンパク質 5.5.1 ナッツ&シードベースのタンパク質原料の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.2 ナッツ&シードベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.3 大豆ベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.5.4 カノーラベースのタンパク質成分の世界市場タイプ別推計及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.6 古代穀物タンパク質 5.6.1 古代穀物プロテイン原料の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.6.2 古代穀物タンパク質成分の世界市場推定及び予測、タイプ別、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 第6章 タンパク質原料市場 用途別推定と動向分析 6.1 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2 食品と飲料 6.2.1 食品・飲料におけるタンパク質原料の世界市場推定・予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.2 ベーカリー・菓子 6.2.2.1 ベーカリー&菓子におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.2.3 飲料 6.2.3.1 飲料におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.4 朝食用シリアル 6.2.4.1 朝食用シリアルにおけるタンパク質成分の世界市場推定と予測、2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.5 代替乳製品 6.2.5.1 代替乳製品におけるタンパク質成分の世界市場予測:2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.5.1.1 タンパク質原料の世界市場予測:乳製品代替品、タイプ別、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.2.6 ダイエットサプリメント/体重管理 6.2.6.1 ダイエットサプリメント/体重管理におけるタンパク質原料の世界市場予測及び予測(タイプ別)、2017~2030年(キロトン) (百万米ドル 6.2.7 代替肉・エクステンダー 6.2.7.1 代替肉・エクステンダーにおけるタンパク質原料の世界市場予測:2017~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.7.1.1 肉代替品及びエクステンダーにおけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、タイプ別、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.2.8 スナック菓子 6.2.8.1 スナック菓子におけるタンパク質原料の世界市場推定及び予測、2017~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.2.9 スポーツ栄養 6.2.9.1 スポーツ栄養におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017〜2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.2.10 その他 6.2.10.1 その他におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3 乳児用製剤 6.3.1 乳児用製剤におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4 臨床栄養 6.4.1 臨床栄養におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.5 動物飼料 6.5.1 動物飼料におけるタンパク質成分の世界市場推定及び予測、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.6 その他 6.6.1 タンパク質原料の世界市場予測:その他(2017~2030年)(キロトン)(百万米ドル)

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