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褥瘡対策機器の世界市場規模は2030年までにCAGR 6.9%で成長すると予測

 

市場概要

 

世界の褥瘡対策機器市場規模は2022年に367万米ドルとなり、2023年から2030年までの予測期間において年平均成長率6.9%で成長すると予測されています。褥瘡にかかりやすく、急速に高齢化する人口による褥瘡の発生率の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予測される。老年人口は、褥瘡(床ずれ)としても知られる褥瘡を発症しやすい。60歳以上の人口は近年大幅に増加している。

2019年のPopulation Reference Bureauの報告によると、米国の65歳以上の人口は大幅に増加し、2018年の5,200万人から2060年には9,500万人に倍増すると予測されている。その結果、65歳以上の人口が総人口に占める割合は16%から約23%へと大幅に上昇すると予想されている。このことが市場成長に寄与している。多発性骨折、癌、その他の重篤な疾患など、いくつかの病状により寝たきりの患者が長期滞在すると、褥瘡が発生し、褥瘡除去装置の採用がさらに加速します。このため、医療従事者やエンドユーザーによる褥瘡治療器具の需要が世界的に急増している。

COVID-19の流行は、運動不足による肥満や過体重の患者の増加に起因して、世界的に褥瘡防止装置の需要を加速させた。さらに、COVID-19感染のリスクを排除するために、世界的に厳格なロックダウンが実施され、その結果、肥満や心血管障害などのいくつかの生活習慣病につながる座りがちなライフスタイルが増加し、圧力開放装置の需要が世界的に増加した。さらに、企業は市場の需要に応えるため、生産能力を増強する新しい戦略を取り入れている。例えば、2020年3月、Hill-Rom Holdings, Inc.は、COVID-19患者要件の需要増加に対応して、顧客や介護者に不可欠なクリティカルケア製品を提供するための積極的な対策を発表した。様々な重要な製品に対する世界的な需要の大幅な急増にもかかわらず、ヒルロムホールディングス社の事業運営は中断していない。この需要の高まりに対応するため、同社は、呼吸器健康機器、ICUおよび外科手術ユニット用スマートベッド、ならびに患者モニタリングおよび診断の生産能力の大幅拡大に向けて熱心に取り組んでいる。同社の目標は、これらの分野で既存の生産能力を2倍以上に拡大し、これらの重要な製品の十分な供給を確保することである。

米国医療研究品質機構(Agency for Healthcare Research and Quality)によると、米国では毎年250万人以上、英国では毎年700万人以上が褥瘡に罹患している。さらに、これらの潰瘍の治療には、米国では毎年約900万米ドル以上の費用がかかっている。このような憂慮すべき出費が、褥瘡管理機器に対する需要の高まりにつながっている。このような潰瘍の予防には、管理のための学際的アプローチと十分な訓練を受けた病院スタッフが必要である。治療の効率化が可能な部分もあるが、患者一人ひとりの要件に応じた特別なケアが必要である。

潰瘍は適切な管理によって予防することができるため、近年、多くのキャンペーンが啓発のために実施されている。利用可能なリソースを知ることで、あらゆるレベルのケアを無理なく進めることができる。英国政府が開始したキャンペーンには、「Stop the Pressure」、「Zero Pressure」、「Islandwide Pressure Ulcer Prevention Campaign」などがある。

褥瘡対策機器市場は、タイプ別にローテク機器とハイテク機器に区分される。ローテク機器セグメントは、2022年に66.0%の最大収益シェアで市場を支配し、また、2023年から2030年までの予測期間においてCAGR 7.0%の最速成長が見込まれている。同分野の成長要因は主に、ローテクマットレスの費用対効果、市場での入手のしやすさ、床ずれ予防の治療効果などである。

ハイテク機器分野も、機器設計の技術的向上により、予測期間中に大きな成長が見込まれる。ハイテク機器の大半は動力式で、定期的な体圧分散に特化した設計となっており、移動に不自由な患者にいくつかの治療効果をもたらしている。ハイテク機器分野では、動的空気治療ベッドサブ分野が2022年に最も高い売上シェアを占めたが、運動ベッドサブ分野は予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。これらの機器は高度な技術をベースにしているため、予測期間中に需要が高まると予想される。

北米は、高齢者人口の増加、承認と研究開発投資の増加、米国における新製品採用への傾斜、病院の拡大などにより、2022年の売上高シェア38.0%で市場を支配した。北米の強固な医療インフラは、同地域の市場全体の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。さらに、人口の肥満率が上昇していることも、褥瘡治療器に対する需要の増加に寄与している。世界保健機関(WHO)の報告書によると、2016年には18歳以上の体重過多の成人が約190万人おり、約6億5,000万人の成人が肥満のカテゴリーに分類されている。また、米国は肥満率で世界第12位で、全体の36.2%を占めている。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年までの予測期間中、年平均成長率7.3%と最も速い成長が見込まれている。この地域では高齢者人口が増加しており、その結果、慢性疾患や褥瘡のような症状の発生率が高くなっている。その結果、これらの状態を効果的に予防・管理するための除圧装置に対する需要が高まっている。さらに、糖尿病、心血管障害、神経疾患を含む慢性疾患は、アジア太平洋地域で徐々に蔓延しつつある。このような状態では長期の寝たきり介護が必要になることが多く、褥瘡や関連合併症に関連するリスクを軽減するための除圧装置の必要性が高まっている。

欧州は2022年に大きな売上シェアを占めた。この成長は、慢性疾患の有病率の上昇、先進技術の採用率の高さ、大規模な高齢者人口の存在、外科手術に対する償還の増加、従来の方法よりも低侵襲な処置に対する需要の高まり、西ヨーロッパにおける褥瘡の高い診断率および治療率など、さまざまな要因によるものである。さらに、東欧では治療費の高さが市場の妨げになる可能性がある。

 

主要企業・市場シェア

 

競争の激化は急速な技術進歩につながっており、各社は研究開発に重点を置いて製品の改良に絶えず取り組んでいる。研究開発への投資、規制方針の遵守、技術の進歩といった要因が、常に新しい技術の導入を促進している。企業は市場競争を維持するため、様々な成長戦略に注力している。例えば、2021年3月、Direct Healthcare Group(DHG)はTalley Group Ltd.の買収を発表した。この戦略的な動きは、ダイレクト・ヘルスケア・グループの褥瘡予防の既存ポートフォリオを強化する一方、陰圧創傷治療(NPWT)と間欠的空気圧迫(IPC)療法市場への参入を促進することを目的としている。この買収を通じて、ダイレクト・ヘルスケア・グループは、創傷ケアと褥瘡管理の分野で製品ラインナップを拡大し、包括的なソリューションを提供するための戦略的な位置づけを確立している。

同様に2022年6月、スミス・プラス・ネフューはマレーシアのペナンに最新鋭の製造施設を開設したことを発表した。敷地面積25万平方フィートのこの施設は、1億米ドルを超える大規模な投資に相当する。この施設は主に、アジア太平洋地域で力強い成長が見込まれる同社の整形外科事業をサポートするためのものである。スミス・プラス・ネフューの基盤を強化することを目的とした新たな成長戦略に沿ったこの先進的な施設は、最先端の製造能力を通じて顧客と患者に持続的にサービスを提供することを可能にする。

さらに、大手企業は市場での地位を強化するため、無機的な成長戦略にも取り組んでいる。例えば、2020年10月、Bruin Biometrics LLC(BBI)は、医療ソリューションと医療機器のプロバイダーであるArjoと、Bruin Biometricsの株式取得に関して合意に達した。この戦略的提携により、SEMスキャナーの市場浸透と流通が強化され、医療提供者と患者にとってこの革新的な医療機器へのアクセスが向上する。圧力開放装置市場で事業を展開する著名な主要企業には、以下のような企業がある:

3M

Arjo

エシティ・ヘルス&メディカル

ヒルロム

インヴァケア社

パラマウントベッド株式会社

スミス・アンド・ネフュー

ストライカ

タリーグループ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社は世界の圧力開放装置市場をタイプ別、地域別に区分しています:

タイプ別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)

ローテク機器

フォームベースのマットレス

ジェルベースのマットレス

繊維入りマットレス

水/流体充填マットレス

空気入りマットレス

ハイテク機器

ダイナミックエアーセラピーベッド

キネティックベッド

地域別展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. タイプ 1.1.2. 地域範囲 1.1.3. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. タイプ別展望 2.2.2. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 圧力開放装置市場の変数、動向、範囲 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 市場ダイナミクス 3.2.1. 市場ドライバー分析 3.2.2. 市場阻害要因分析 3.3. 圧力開放装置市場分析ツール 3.3.1. 産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1. サプライヤーの力 3.3.1.2. 買い手の力 3.3.1.3. 代替の脅威 3.3.1.4. 新規参入の脅威 3.3.1.5. 競争上のライバル 3.3.2. PESTEL分析 3.3.2.1. 政治情勢 3.3.2.2. 技術的ランドスケープ 3.3.2.3. 経済情勢 第4章. 圧力開放装置 タイプ別推定と動向分析 4.1. 圧力開放装置市場 主要なポイント 4.2. 圧力開放装置市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. ローテク機器 4.3.1. ローテクデバイス市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 4.3.2. フォームベースのマットレス 4.3.2.1. フォームベースのマットレス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3. ゲルベースマットレス 4.3.3.1. ジェルベースマットレス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4. 繊維入りマットレス 4.3.4.1. 繊維入りマットレス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.5. 水/流体充填マットレス 4.3.5.1. 水/流体充填マットレス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.3.6. 空気入りマットレス 4.3.6.1. 空気入りマットレス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4. ハイテク機器 4.4.1. ハイテク機器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.2. 動的空気治療ベッド 4.4.2.1. 動的空気治療ベッド市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.3. キネティックベッド 4.4.3.1. 運動ベッド市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章. 圧力開放装置市場 地域別推定と動向分析 5.1. 地域別展望 5.2. 地域別の圧力開放装置市場 主要なポイント 5.3. 北米 5.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 5.3.2. 米国 5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.3.3. カナダ 5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4. 欧州 5.4.1. 英国 5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.4.2. ドイツ 5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.3. フランス 5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.4. イタリア 5.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.5. スペイン 5.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.6. スウェーデン 5.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.7. ノルウェー 5.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.8. デンマーク 5.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5. アジア太平洋 5.5.1. 日本 5.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.5.2. 中国 5.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.5.3. インド 5.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.4. オーストラリア 5.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.5. タイ 5.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.6. 韓国 5.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.6. ラテンアメリカ 5.6.1. ブラジル 5.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.6.2. メキシコ 5.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.6.3. アルゼンチン 5.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.7. 中東・アフリカ 5.7.1. 南アフリカ 5.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.7.2. サウジアラビア 5.7.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.7.3. アラブ首長国連邦 5.7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.7.4. クウェート 5.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル) 第6章 競争環境 競争環境 6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2. 市場参入企業の分類 6.2.1. 3M 6.2.1.1. 会社概要 6.2.1.2. 業績 6.2.1.3. 製品ベンチマーク 6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.2. アルジョ 6.2.2.1. 会社概要 6.2.2.2. 業績 6.2.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.3. エシティ・ヘルス&メディカル 6.2.3.1. 会社概要 6.2.3.2. 業績 6.2.3.3. 製品ベンチマーク 6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.4. ヒルロム 6.2.4.1. 会社概要 6.2.4.2. 業績 6.2.4.3. 製品ベンチマーク 6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.5. インバカレ・コーポレーション 6.2.5.1. 会社概要 6.2.5.2. 業績 6.2.5.3. 製品ベンチマーク 6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.6. パラマウントベッド 6.2.6.1. 会社概要 6.2.6.2. 業績 6.2.6.3. 製品ベンチマーク 6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.7. スミス+ネフュー 6.2.7.1. 会社概要 6.2.7.2. 業績 6.2.7.3. 製品ベンチマーク 6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.8. ストライカー 6.2.8.1. 会社概要 6.2.8.2. 業績 6.2.8.3. 製品ベンチマーク 6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.9. タリーグループ 6.2.9.1. 会社概要 6.2.9.2. 業績 6.2.9.3. 製品ベンチマーク 6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ

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