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世界の血小板凝集デバイス市場:製品別(システム、試薬、消耗品、その他)、エンドユーザー別

血小板凝集デバイス市場規模は、2023年の5億9,065万米ドルから2028年には7億6,285万米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは5.25%と予測される。

COVID-19の世界的な流行は市場に大きな影響を及ぼし、SARS-CoV-2感染がアテローム血栓現象に関連するという実質的な証拠が得られた。2021年7月に発表されたNCBIの論文では、血小板減少症の発生はSARS-CoV-2感染において重要な出来事であり、呼吸器症状を悪化させるだけでなく、死亡リスクを高める可能性があり、COVID-19の血小板と関連する予後因子であると言及されている。COVID-19に関与するヒト血小板細胞の血小板凝集プロセスに関連する研究の増加は、パンデミック期間における市場の成長に顕著な影響を与えた。また、パンデミック後の期間も血小板凝集デバイスの需要は維持されると予想され、パンデミック期間中の市場成長に拍車をかけている。

血小板凝集装置市場の成長をもたらす主な要因は、慢性疾患の負担増、老人人口の増加、血小板凝集計の技術進歩である。

例えば、2022年1月に発表された英国心臓財団(BHF)のデータでは、2022年に世界的に影響を受ける最も一般的な心臓疾患は、冠動脈(虚血性)心疾患(世界有病率は2億人と推定)、末梢動脈(血管)疾患(1億1,000万人)、脳卒中(1億人)、心房細動(6,000万人)であると報告されている。報告書はまた、2022年の心臓・循環器疾患の有病率は、北米で4600万人、ヨーロッパで9900万人、アフリカで5800万人、南米で3200万人、アジアとオーストラリアで3億1000万人であると述べている。このように、世界人口における心血管疾患の罹患率の高さは、市場の成長に寄与すると予想される。このように、心血管疾患に罹患する人々の大幅な増加は、最終的に罹患患者の血小板凝集を研究するための血小板凝集デバイスの使用を増加させ、予測期間中の市場成長を促進する可能性がある。

さらに、主要な市場プレーヤーによる様々な先進的な血小板凝集デバイスの発売が増加していることも、予測期間における市場の成長を促進すると予想される。例えば、シスメックスコーポレーションは2021年7月、EMEA地域の特定国で2つの新しい自動血液凝固分析装置CN-3500とCN-6500を発売した。これらの新型血液凝固分析装置は、CN-6000/CN-3000でも測定可能な血液凝固・血小板凝集パラメータに加え、血栓症・止血分野における幅広い検査オーダーに柔軟に対応した測定が可能である。

しかし、新しい技術や機器を扱う熟練した専門家が少ないため、予測期間中、市場は成長の妨げになると予想される。

 

市場動向

 

予測期間中、システム部門が顕著な成長を遂げる見込み 血小板凝集システムまたは凝集計は、血小板がどの程度くっつくかを判定する。このようなシステムは、ADP、トロンビン、リストセチンなどの血小板拮抗薬を用いて血小板凝集を測定する。血小板凝集システムは、血小板凝集デバイス分野における継続的な技術進歩、血小板凝集検査法のトレンドのエスカレート、診断検査室における自動化システムの採用拡大と市場選好、従来の機器と比較してポイントオブケア検査分析装置が提供する利点の増大などの要因により、予測期間中に成長する可能性が高い。

出血性疾患や心血管障害の負担増は、出血性疾患の診断に使用される血小板凝集システムの需要を増加させると予想される。2022年7月にGenetic Home Referenceが更新したデータによると、免疫性血小板減少症の発生率は全世界で年間小児で10万人当たり4人、成人で10万人当たり3人と推定されている。このような出血性疾患の発生率は、抗血栓性因子をスクリーニングするための血小板凝集システムの需要を促進し、それによって研究セグメントの成長に寄与すると予想される。

さらに、共同研究、買収、合併などの市場プレイヤーの戦略も、調査セグメントの成長を促進すると予想される。例えば、2021年7月、Baxter International, Inc.は、その子会社であるBaxter Healthcare CorporationがCryoLife, Inc.からPerClot Polysaccharide Hemostatic Systemに関する資産の買収を完了したと報告した。PerClot Polysaccharide Hemostatic Systemは、婦人科、一般外科、心臓血管外科、泌尿器科など、様々な開腹手術や腹腔鏡手術の際に出血を抑えるための補助止血デバイスとして使用されている。

したがって、出血性疾患の罹患率の上昇や市場プレイヤーの戦略など、上記の要因により、このセグメントの市場は予測期間中に成長すると予想される。

予測期間中、北米が市場で最大シェアを占める見込み 北米地域は、対象疾患の増加、高齢者人口の増加、血小板凝集計の技術進歩、疾患診断において血小板凝集検査が提供する利点に関する医療従事者の意識の高まりなどにより、装置メーカーの存在感が強いため、最大の市場シェアを占めている。

2021年に更新された米国疾病管理センター(CDC)の統計による報告書によると、40秒ごとにアメリカ人が心臓発作を起こす可能性がある。また、世界血友病連盟の2021年報告によると、2021年の米国における血友病患者および血友病と診断された人は約14,816人(血友病A -11,790人、血友病B -3,026人を含む)、カナダにおける血友病患者は3,924人(血友病A -3,223人、血友病B -701人を含む)である。したがって、この地域では様々な慢性疾患や血液疾患の発生率が高く、効果的な疾患診断のために血小板凝集デバイスの需要を促進すると予想される。

さらに、規制当局による製品承認の増加も、この地域の市場成長に寄与すると予想される。例えば、2022年11月、Cerus Corporationはカナダ保健省から、INTERCEPT血液システムで処理された血小板の保存期間を採取時から5日間から7日間に延長する承認を受け、インターセプト血小板が7日間保存が承認されている他の地域に加わった。

このように、慢性疾患や血液疾患の罹患率の増加、製品開発の高まりといった上記の要因から、北米地域は予測期間中に有利な成長を示すと予想される。

 

産業概要

 

血小板凝集装置市場は適度な競争があり、複数の企業がこの市場に参入している。新規参入と最近の開発は、主要企業が血小板凝集デバイス市場での地位を発展させるために採用する主要戦略である。市場の世界的なプレーヤーは、Aggredyne Inc.、Bio/Data Corporation、Chrono-Log Corporation、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Haemonetics Corporation、Siemens Healthcare GmbH、Werfenなどである

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 慢性疾患の発生率の増加 4.2.2 老年人口の増加 4.2.3 血小板凝集計の技術進歩 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 装置の高コストと熟練者の不足 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル) 5.1 製品別 5.1.1 システム 5.1.2 試薬 5.1.3 消耗品・アクセサリー 5.2 アプリケーション別 5.2.1 臨床用途 5.2.2 研究用途 5.3 エンドユーザー別 5.3.1 病院 5.3.2 診断研究所 5.3.3 その他のエンドユーザー 5.4 地域別 5.4.1 北米 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 メキシコ 5.4.2 欧州 5.4.2.1 ドイツ 5.4.2.2 イギリス 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 イタリア 5.4.2.5 スペイン 5.4.2.6 その他の地域 5.4.3 アジア太平洋 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 日本 5.4.3.3 インド 5.4.3.4 オーストラリア 5.4.3.5 韓国 5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 中東・アフリカ 5.4.4.1 GCC 5.4.4.2 南アフリカ 5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.4.5 南米 5.4.5.1 ブラジル 5.4.5.2 アルゼンチン 5.4.5.3 南米のその他 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 AggreDyne, Inc. 6.1.2 Bio/Data Corporation 6.1.3 クロノログ・コーポレーション 6.1.4 F.ホフマン・ラ・ロシュ社 6.1.5 Haemonetics Corporation 6.1.6 シーメンスヘルスケアGmbH 6.1.7 ヴェルフェン 6.1.8 シスメックス・コーポレーション 6.1.9 シエンコ社 6.1.10 ドラッカー・ダイアグノスティックス 6.1.11 Heamochrom Diagnostica GmbH 6.1.12 Grifols, S.A. 7 市場機会と今後の動向

 

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