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世界のピザ窯市場:種類別(デッキオーブン、ブリックオーブン、コンベクションオーブン、その他)

Stratistics MRCによると、世界のピザ窯市場は2023年に20.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.2%で、2030年には33.7億ドルに達する見込みである。ピザオーブンは、ピザを調理するために設計された特殊なタイプのオーブンである。ピザ窯は一般的にレンガや粘土で作られており、屋内と屋外の両方に設置されている。高温に素早く到達し、その温度を一定に保つように設計されているため、ピザを素早く調理することができる。ピザ窯には様々な形や大きさがありますが、一般的に円形または長方形の開口部があり、そこからピザを入れます。燃料は薪、ガス、電気があり、使用する燃料の種類によって出来上がるピザの風味や食感に影響を与える。

CNBCの記事によると、2020年3月、アメリカ人は2億7500万ドル相当の冷凍ピザを購入した。

消費者は、好みのトッピングや味付けでカスタマイズされたピザを求めるようになっている。複数の調理オプションと温度制御を備えたピザ窯は、パーソナライズされたピザの効率的な調理を可能にし、この需要に応えている。カスタマイズによって、様々な組み合わせで食材を最大限に活用することが可能になる。ピザ業界は、現代の消費者の需要に応えるために絶えず進化しており、ゴーストキッチンや移動式ピザ屋といった斬新なトレンドを取り入れ、利便性とアクセスの良さを実現している。そのため、カスタマイズのトレンドが市場の成長を加速させている。

ピザ窯の製造と使用には、特に安全性と排気に関する様々な規制や基準が適用される。これらの規格を遵守することは、製造業者にとって課題となり、生産コスト全体を上昇させる可能性がある。また、伝統的な薪窯はその風味を高める特性で人気があるが、大気汚染や森林伐採の原因となる可能性がある。食品の安全性と環境への懸念に対する規制の高まりが、市場の需要を妨げている。

メーカーは、新しいタイプのピザ窯を導入したり、追加的な機能や特徴を取り入れたりすることで、製品の多様化を模索することができる。持続可能性を重視する傾向が強まる中、エネルギー効率の高いピザ窯は競争上有利である。ピザの人気が新しい地域や国に広がるにつれて、ピザ窯の需要も高まっている。サイズ、形状、温度設定に応じた幅広いオプションをオーブンに組み込むことは、ピザメーカーに大きな利益をもたらしている。このような製品の多様化は、特定の顧客の嗜好や要求に応えることができ、市場の成長を促進する。

ピザ窯は非常に高価だが、その理由のひとつは、極限の熱に耐えられる材料で作らなければならないからだ。また、ピザが適切に焼けるよう、設計には細心の注意が必要だ。ピザ・オーブン、特に業務用のものは、購入も設置も高額になる。このコストは、中小企業や個人がピザ窯に投資することを躊躇させるかもしれない。さらに、ピザ・オーブン市場は競争が激しい。この激しい競争が価格戦略や利益率を圧迫し、市場の成長に影響を与える可能性がある。

COVID-19の大流行は、物流の課題、輸送の遅れ、労働力不足など、サプライチェーンに広範な混乱を引き起こした。レストラン、カフェ、その他の家庭外消費の場が閉鎖された結果、これらのチャネルにおけるピザの需要が減少した。しかし、パンデミックのピザ窯市場への影響はまちまちである。一方、家庭で調理する傾向や、レストランでの食事が制限されたことで、個人用のピザ窯の需要が増加した。パンデミックから世界情勢が徐々に改善するにつれて、消費者の関心が再び高まり、ピザとピザ窯の需要は増加すると予想される。

デッキオーブン分野は、その多用途性と加熱モードにより、有利な成長を遂げると推定される。デッキ・オーブンはピザ・オペレーションではどこにでもあるが、フードサービス・オペレーターはこの多目的な調理機器を他の様々なメニューの調理に使うことができる。ピザ業務では、伝統的な薄皮のパイを作る際に、デッキオーブンは薪窯と同様の結果をもたらす。高温のストーンデッキがピザクラストを直接加熱し、トッピングに焦げ目をつけることなく生地を完全に焼き上げるため、ピザ用デッキオーブンはピザパイを調理するのに理想的です。その堅牢なスチームシステムとベーキングサイクルが、このセグメントの需要を煽っている。

電気式ピザオーブン分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されている。電気ピザオーブンはピザを作るために電気を使用する。電気ピザ窯は使いやすく、従来の薪窯よりも専門知識を必要としないため、業務用厨房にとって魅力的な選択肢となっている。ヒーターやファンが熱源となる。電気の使用量が少ないため、電気システムははるかに効果的です。煙の発生量も少なく、換気も不要なため、換気に制限のある屋内の業務用厨房に適している。エネルギー効率、可搬性、利便性、使いやすさ、メンテナンスの容易さといった利点が、同分野の成長を後押ししている。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。米国はピザレストランの数が最も多い。米国では、ピザレストランの売上高は、歴史的な期間にわたって実質的に継続的に増加している。ピザレストラン事業は、ピザや他の同様の食品を調理し、提供するフルサービスおよびクイックサービスレストランで構成され、米国で合理的に成長している。同国は世界最大の食品・飲料産業を持っているため、ファーストフード文化を受け入れている。国民の可処分所得の増加とライフスタイルの変化が、同地域の市場需要に恩恵をもたらしている。

ヨーロッパは、ピザのカスタマイズに対する需要の高まりとグルテンフリーのピザに対する消費者の嗜好のため、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されている。世界最大のドミノ・ピザフランチャイズであるドミノ・ピザ・グループは、この国を拠点としている。そのため、業務用電気ピザ窯の採用は、この国ではかなり明確である。ミレニアル世代の消費者にアピールし、彼らの審美的でダイナミックな嗜好を満たすために、この地域のメーカーは家庭用の豪華な電気ピザオーブンを導入している。したがって、大規模な都市化、イタリアン・レストランの増加、ピザ・オーブンの設計・製造における何世代にもわたる経験と職人技といった要素が、この地域における同分野の需要を牽引している。

 

市場の主要プレーヤー

 

ピザ窯市場の主要企業には、Turbochef、Nemco Food Equipment、Wood Stone Corporation、Ooni、Avantco Equipment、Gozney Roccbox、Benchmark USA、Blodgett、Bakers Pride、Akasa International、Vollrath、Omcan Inc.、APW Wyott、Doyon、Garland Group、Marra Forni、Fontana Forni USA、Forno Bravoなどがある。

 

主な進展

 

2023年9月、The Gozney Roccbox社は、米国人シェフ、フォレンジャー、ユーチューバーとして活躍するブラッド・レオーネ氏とのコラボレーションにより、受賞歴のあるピザ窯の限定バージョンを発売した。ブラッドはGozneyのデザインチームと協力し、食の冒険とアウトドアを愛する2人の思いを表現したシグネチャーモデルを完成させた。

2023年6月、ウッドストーン・コーポレーションは最新のイノベーション、OneRev回転ピザオーブンを発表した。この画期的な装置は、ピザ職人が常にピザを回転させたり、オーブンの中で動かしたりすることなく、完璧な職人技のピザを作るように設計されている。

2023年3月、家庭用ピザ窯市場の創造者でありリーダーであるOoni Pizza Ovensは、数々の賞を受賞している窯のラインナップに、新たにOoni Volt 12 Indoor & Outdoor Electric Pizza OvenとKaru 12G Multi-Fuel Pizza Ovenの2機種を追加発売した。10年にわたる経験と革新の上に築かれたOoniの新しいオーブンは、家庭でのピザ作りに新たなレベルの多様性と使いやすさをもたらします。

対象機種 - デッキオーブン - レンガオーブン - コンベクションオーブン - コンベアデッキオーブン - 急速調理オーブン

対象燃料 - 電気ピザオーブン - 薪窯ピザオーブン - ガス式ピザオーブン

自動化 - 自動 - 半自動

対象負荷 - 1600W - 2400W - 4500W - その他の負荷

対象温度 - 350°F - 400°F - 600°F - 800°F - 1000°F - その他の温度

対象用途 - 住宅用 - 業務用

販売チャネル - 卸売業者 - 流通業者 - 直販 - オンライン小売業者 - 専門店 - その他の販売チャネル

対象地域 - 北米 o アメリカ カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 アプリケーション分析 3.7 新興市場 3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 ピザ窯の世界市場、タイプ別 5.1 導入 5.2 デッキオーブン 5.3 ブリックオーブン 5.4 コンベクションオーブン 5.5 コンベア式デッキオーブン 5.6 急速調理オーブン

6 ピザオーブンの世界市場、燃料別 6.1 導入 6.2 電気式ピザオーブン 6.3 薪ピザオーブン 6.4 ガスピザオーブン

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