市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

ペット用玩具の世界市場規模:2022年に80億ドルに達し、2030年には130億ドルに達すると推定

 

市場概要

 

ペット用玩具の世界市場は、2022年に80億米ドルに達し、2030年には130億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは6.5%と予測される。

ペットはペットのおもちゃで遊び、エネルギーを消費する。ペットのおもちゃは、心と体に刺激と進歩を与える。ペットがソファや家具、靴などを齧ったり、爪を立てたり、ダメにしたりして危険な目に遭うのを防ぐのに役立つ。

これらはまた、動物を社会化し、訓練するために採用されている。ペットの飼い主は、動物のために信頼性が高く安全なものを選ぶのが一般的だ。ペットのおもちゃの安全性は、大きさ、中身、遊び方、ペットの大きさ、活動量に影響される。

ペットの飼い主は、ペットが楽しく安全に使えるものにお金を使いたいと考えている。ペット用玩具市場の需要増加の主な原因の一つは、噛む玩具、鳴く玩具、麻、木、天然由来のゴムなどの環境に優しい素材から生産された天然玩具などの無害な玩具が入手可能になったことである。これらの要因が、2023-2030年の予測期間中にペット用玩具市場の成長を牽引している。

ペット用玩具市場のダイナミクス ペット飼育の人気の高まりがペット用玩具の需要を増加させる。

ペットの飼い主は、ペットの子育て傾向のおかげで、自分の子供や他の家族と同じくらい愛情を注いでいる。人と犬との間に強い愛着があることが、ペットオーナーによる贅沢な出費を促している。このような流れが頻繁に起こっていることから、市場の売上は今後数年で上昇すると予想される。

petpediaのデータによると、2020年には犬の飼い主の40%、猫の飼い主の25%がペットのために衣服を購入するという。ペットのヒューマニゼーションはここ数年増加傾向にある。最新の統計が示すように、この傾向はすぐには衰えそうにない。ペットの人間化傾向の拡大により、何百万もの人々がペットを家族の一員と考えている。

化学玩具による感染症が市場拡大を阻む

ペットの飼い主が動物を医者に診せる最も一般的な理由のひとつは、犬や猫が定期的に罹患する皮膚の問題である。化学薬品の使用は、アレルギー、皮膚寄生虫、皮膚感染症など、特に犬が影響を受ける多くの病気を引き起こす可能性がある。人間と同じように、ペットもプラスチックのおもちゃや素材に過敏に反応することがある。

ペットは慢性的な耳、皮膚、肉球感染症や花粉症にかかることがあるが、花粉症やくしゃみよりも皮膚アレルギーの方が多い。また、化学物質で構成されたおもちゃを使用することによって引き起こされるペットの皮膚発疹の症例が増加することは、ペット用おもちゃ市場の成長を制限すると予測されている。

ペット用玩具市場のセグメント分析 世界のペット用玩具市場は、製品タイプ、ペットの種類、流通チャネル、地域によって区分される。

ペット用玩具の世界市場では、犬用セグメントが最大の市場シェアを占めている。

ペット用玩具の世界市場は、ペットの種類別に犬、猫、その他に区分されている。市場分析レポートによると、2022年のペット用玩具市場シェアは犬セグメントが49.4%と最大を占めている。

American Veterinary Medical Foundation(AVMF)によると、犬は最も一般的な犬種であり続け、1300万匹のペットがいる。2位は猫で1,200万頭だった。世界的にペットとして飼われている犬の数を考えると、犬部門は市場のかなりの部分を占めると予測される。新たに犬を飼う人の増加により、特に先進国ではペット用品の需要が高まっている。

インタラクティブ・トイ、キャットニップ・トイ、パズル・トイなど、さまざまな犬用玩具への消費者のアクセスが向上したことも、この分野の成長を促進する要因となっている。また、住宅街では強盗や空き巣を防ぐために犬を飼うのが常識となっているため、犬を飼う人が多く、これが犬分野の成長を後押ししている。

ペット用玩具市場の地理的浸透 北米がペット用玩具市場の最大シェアを占める

世界のペット用玩具市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分される: 北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。ペット玩具市場の分析では、北米ペット玩具市場が2022年に32.5%の最大市場シェアを占めた。

アメリカのような北米諸国ではペットの飼育と消費が急速に伸びており、北米地域が世界のペット玩具市場の主要シェアを占めると予想されている。米国ペット用品協会(APPA)によると、アメリカの家庭の70%にあたる9,050万軒以上がペットを飼っている。

同じソースによると、米国は2020年にペット関連製品とサービスに1,036億ドルを費やし、前年比6.5%増となった。この地域で飼われるペットの数が増加し、ペット関連アイテムの出費が増加しているため、ペットの飼い主は動物に対する楽しみや要求に多くの費用を支払っており、これがペット用玩具の需要を高め、ひいてはこの地域のペット用玩具市場の需要を高めている。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレイヤーには、Cosmic Pet、ZyppyPaws、Radio Systems Corporation、Ethical Products, Inc.、Benebone LLC、Jolly Pets、Honest Pet Products、Coastal Pet Products, Inc.、Central Garden & Pet Company、Company of Animals, Ltd.などがいる。

COVID-19 影響分析

世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19影響:

世界のペット玩具市場は、COVID-19の発生によってプラスの影響を受けた。ペットフード製造業者協会の最近のデータによると、流行が始まって以来、英国では320万世帯がペットを飼っている(Paley, 2021)。現在、全国でペットを飼っている家庭は1700万世帯ある。その結果、ペットの所有率は、それまでの5年間は安定していたものの、2021年5月には57%まで上昇した。

ペット飼育の増加は、ほとんどが若者によるものである。最近流行したペットを飼う人の大半は16歳から34歳であった。現在ペットを飼っている人もペット購入の重要な要因のひとつで、42%がロックダウン以降に新しいペットを飼っている。ペットを飼っている人の74%が、COVID-19の期間中、動物の同伴によって精神衛生が改善されたと答えているのは興味深い。

製品タイプ別

ぬいぐるみ ロープ玩具 ボール玩具 その他 ペットタイプ別

犬 猫 その他 流通チャネル別

オンライン オフライン 地域別

北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ

 

主な展開

 

2023年5月、インターペットの中心的ブランドであるペット・ラブ社から、環境にやさしい犬用おもちゃの新ライン、ウォンキー・ウーリーズが発売された。推定によると、英国では毎年1億4,000万ドル相当の衣類が埋立地に捨てられている。このラインの噛むおもちゃはすべて、リサイクルされた毛織物から作られている。 2023年4月、HyperXとP.L.A.Y.(Pet Lifestyle and You®)のゲーム周辺機器にインスパイアされたペット用玩具ラインは、毛皮で覆われた仲間とその家族が楽しめる気まぐれなコラボレーションです。HyperXはHP Inc.のゲーム周辺機器チームであり、ゲームとesportsのブランドリーダーである。 2023年1月、米国のペットスマートとフィッシャープライスは、子犬のおもちゃを発売した。フィッシャープライスの新コレクションは、ペットスマートの店舗とオンラインショップで販売され、ペットの親は子供用のおもちゃに匹敵する犬のおもちゃを手に入れることができる。歯が生えるおもちゃ、なだめるおもちゃ、子犬の発育を促す魅力的なおもちゃなど、特定の発育ニーズをターゲットにした商品が揃っている。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー 市場細分化、製品タイプ別 市場細分化:ペットタイプ別 市場細分化:流通チャネル別 スニペット市場:地域別 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 阻害要因 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ COVID-19期間中の市場シナリオ COVID-19後と今後のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み まとめ 製品タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別 市場魅力度指数(製品タイプ別 ぬいぐるみ 製品紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) ロープ玩具 ボール玩具 その他 ペットタイプ別 ペットタイプ別 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ペットタイプ別 市場魅力度指数(ペットタイプ別 犬 ペットタイプ別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 猫 その他

...

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: CPG6382-datam