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パーソナルウォータークラフトの世界市場:座席数別、水上バイク種類別、船体別、地域別分析

 

市場規模

 

パーソナルウォータークラフトの世界市場は、2022年に16億米ドルに達し、予測期間2023-2030年にCAGR 4.7%で成長し、2030年には24億米ドルに達すると予測される。世界のパーソナルウォータークラフト市場は、レジャー活動の増加、可処分所得の増加、ウォータースポーツへの関心の高まりを背景に、近年力強い成長を遂げている。

水上レジャー活動の急増は、パーソナルウォータークラフト市場の成長を支える重要な原動力となっている。

世界中の人々がアドレナリン炸裂の体験や冒険を求めるようになっており、これがパーソナル・ウォータークラフトの人気につながっている。特に沿岸地域や人気の観光地では、政府がウォータースポーツのインフラに投資し、湖、川、海への容易なアクセスを提供しており、市場の成長をさらに促進している。

レクリエーショナル・ウォータークラフト分野は、ウォータークラフトの種類別セグメントで主導権を握り、急速な成長を見せ、市場シェアの1/4以上を占めている。この顕著な拡大は、レクリエーショナル・ウォータークラフトの人気上昇と、水上ファンにユニークで爽快な体験を提供するその能力に起因している。同様に、北米はパーソナル・ウォータークラフト・システム市場を支配し、1/4以上の最大市場シェアを占めている。この地域は、水上レクリエーション活動の人気上昇と可処分所得の増加により、この市場で大きな可能性を示している。

パーソナルウォータークラフト市場のダイナミクス 水上インフラ、観光、水上アドベンチャーの拡大

水上インフラの整備もパーソナルウォータークラフト市場の拡大に寄与している。マリーナ、ドッキング施設、ウォータースポーツセンターが利用可能になりつつあることで、消費者はウォータークラフトのアクティビティにアクセスし、楽しむことが容易になっている。インフラプロジェクトや海洋開発計画に関する政府の記録は、世界的にウォータースポーツ施設の建設とアップグレードに注力していることを示している。こうした開発は、パーソナルウォータークラフト産業に利益をもたらすだけでなく、水上観光やレクリエーション活動の促進にもつながっている。

観光産業の成長と水上冒険地の開発が、世界のパーソナル・ウォータークラフト市場を大きく押し上げている。世界中の政府がウォータースポーツと冒険観光の促進に投資しており、パーソナルウォータークラフトの販売とレンタルの成長に有利な環境を作り出している。タイ、メキシコ、アラブ首長国連邦などの観光局の統計は、ウォータースポーツ観光が大幅に増加していることを示している。これらの観光地では、ジェットスキーをはじめとする水上アクティビティが充実しており、国内外からの観光客を惹きつけ、パーソナル・ウォータークラフトの需要を促進している。

可処分所得とレジャー支出の増加、ウォータースポーツとレクリエーション活動の人気の高まり

パーソナル・ウォータークラフトの世界市場の成長は、消費者の可処分所得の増加とレジャー支出の増加と密接に関連している。経済が繁栄するにつれ、個人の可処分所得は増え、レジャーやレクリエーション活動に費やすことができるようになる。パーソナル・ウォータークラフトは、スリリングなウォーター・アドベンチャーを求める個人に手頃な選択肢を提供するため、需要が増加している。世界銀行のデータによると、世界の1人当たり所得は2018年から2019年にかけて4.5%増加し、財政の安定と可処分所得の向上を示している。所得水準のそれぞれの上昇傾向は、特に新興市場におけるパーソナルウォータークラフトの顧客基盤の拡大に寄与している。

さらに、ウォータースポーツやレクリエーション活動の人気の高まりは、パーソナルウォータークラフト市場の大きな推進力となっている。人々が冒険的な体験やレジャー活動を求める中、ウォータースポーツが好ましい選択肢として浮上している。世界各地の観光局やレクリエーション団体による政府統計は、ウォータースポーツへの参加者の増加を示しており、個人用ウォータークラフトの需要に直接貢献している。

たとえば、米国沿岸警備隊が毎年発表しているレクリエーション・ボート統計報告書では、パーソナル・ウォータークラフトの登録台数の急増が強調されている。米国だけでも、2020年には120万台以上のパーソナルウォータークラフトが登録されており、水遊び愛好家の間でこれらの船舶への嗜好が高まっていることを示している。

騒音公害の懸念と厳しい環境規制

パーソナルウォータークラフトは高い騒音レベルを伴うことが多く、海洋生物に迷惑をかけたり、野生生物の生息環境を破壊したり、近隣の住民や観光客に迷惑をかけたりする可能性がある。そのため、多くの国が水上バイクの騒音規制を強化している。例えば、米国の環境保護庁(EPA)は、パーソナルウォータークラフトを含むレクリエーショナルウォータークラフトに対する特定の騒音排出基準を設定しています。これらの基準を遵守しなかった場合、メーカーやユーザーに対して多額の罰金や罰則が課される可能性があります。

同様に、環境保護と持続可能な慣行への関心の高まりも市場を制限している。世界中の政府は、海洋生態系の保護、騒音公害の制限、排出ガスの削減を目的とした厳しい規制を実施している。このような規制は、パーソナルウォータークラフトの排ガス基準を厳しくすることが多く、製造コストが上昇し、市場での特定のモデルの入手が制限される可能性がある。

国連環境計画(UNEP)によると、海洋汚染は世界中で喫緊の課題となっており、プラスチック廃棄物や石油流出が海洋生物に大きな影響を与えている。各国政府は沿岸地域、湖沼、河川を保護するために積極的な対策をとっており、その結果、生態学的に影響を受けやすい地域でのパーソナル・ウォータークラフトの運用が制限されている。

パーソナルウォータークラフト市場のセグメント分析 世界のパーソナルウォータークラフト市場は、乗車定員、ウォータークラフトのタイプ、船体、地域によって区分される。

レクリエーショナル・ウォータークラフトが提供する多様性と興奮

レクリエーショナル・ウォータークラフト分野は近年、多くの市場動向と機会を経験している。ジェットスキーに代表されるレクリエーショナル・ウォータークラフトは、水中での冒険と楽しみの象徴となっている。コンパクトでパワフルなジェットスキーは、1~3人乗りで、湖や川、沿岸水域で高速かつ俊敏な走りを楽しむことができる。パーソナルウォータークラフトは、その使いやすさとアドレナリン分泌の促進が、人気急上昇に大きく貢献している。

特にミレニアル世代とジェネレーションZの間では、ウォータースポーツとアウトドア活動の台頭がパーソナル・ウォータークラフトの需要に拍車をかけている。ウォータースポーツ愛好家は、レクリエーショナル・ウォータークラフトが提供する多用途性と興奮に惹かれ、このセグメントの成長に貢献している。さらに、可処分所得の増加と観光産業の成長がレクリエーショナル・ウォータークラフトの需要をさらに促進している。可処分所得が増えたことで、レジャー活動や週末の休暇のために水上バイクに投資しようとする人が増えている。

パーソナルウォータークラフト市場セグメント分析

パーソナルウォータークラフトの世界市場地域別シェア 観光産業の繁栄と可処分所得の増加

パーソナル・ウォータークラフトは1960年代に初めて導入され、以来ウォータースポーツの主流分野へと発展してきた。小型でモーター駆動の水上バイクは、1~3人で乗れるように設計されており、水域を探索する楽しくエキサイティングな方法を提供している。米国沿岸警備隊のボート統計によると、米国におけるパーソナル・ウォータークラフトの登録台数は年々着実に増加している。最新の統計によると、2020年の米国におけるパーソナル・ウォータークラフトの登録台数は110万台を超え、消費者の関心と需要の大幅な高まりを反映している。

北米には絵のように美しい湖や川、沿岸地域が数多くあり、水上観光の理想的な目的地となっている。観光客も地元の人々もスリル満点のウォータースポーツ体験を求め、個人用ウォータークラフトの需要拡大に貢献している。さらに、北米では可処分所得が増加しているため、消費者はレクリエーション活動に興じることができる。パーソナルウォータークラフトは、レジャー体験をより充実させたい水遊び愛好家にとって魅力的な投資先とみられている。

パーソナルウォータークラフト市場参入企業 パーソナル・ウォータークラフト市場の世界的な主要企業には、Honda Motors Co. Ltd.、BRP Inc.、Yamaha Motors Co. Ltd.、Kawasaki Motors Corp.、Lampuga、Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co. Ltd.、BRO Inc.、Arctic cat Inc.、Polaris Industries、SLVH s.r.o.などがある。

COVID-19のパーソナルウォータークラフト市場への影響 2019年後半にCOVID-19パンデミックが発生し、その後2020年に世界中に広がったことは、パーソナルウォータークラフト市場を含む様々な産業に大きな影響を与えた。PWCジェットスキーとしても知られるパーソナルウォータークラフトは、レクリエーション用のウォーターアクティビティとして人気を博してきた。しかし、パンデミックは、渡航制限、経済不安、消費者行動の変化などさまざまな要因により、市場に大きな混乱をもたらした。世界各国政府がウイルスの蔓延を抑えるために厳しい渡航制限や封鎖措置を実施したため、パーソナル・ウォータークラフト市場はかつてない困難に直面した。

PWCのレンタルや販売が盛んな多くの人気観光地では、観光客やレジャー活動が激減した。モルディブ、タイ、カリブ海諸国など、観光に依存している国々は大きな影響を受けた。国連世界観光機関UNWTO)によると、2020年の国際観光客数は世界全体で前年比73%減となった。こうした規制は世界のパーソナルウォータークラフト市場に悪影響を及ぼし、パンデミック時のレンタル・販売収入の減少につながった。

パーソナルウォータークラフト市場Covid -19の影響

座席数別

スタンディング 1人乗り 2人乗り 3人乗り 水上バイクタイプ別

レクリエーショナル・ウォータークラフト マッスルウォータークラフト 高級水上バイク パフォーマンス水上バイク スポーツ・ウォータークラフト 船体別

プラスチック 複合材料 地域別

北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ

 

主な展開

 

BRP(ボンバルディア・レクリエーショナル・プロダクツ)は2021年、モジュラー設計を特徴とするウォータークラフト、Sea-Doo Switchを発売した。この製品の革新的なデザインは、より幅広いライダーに対応し、さまざまなウォータースポーツの嗜好に対応する汎用性と適応性を提供する。 2022年、ヤマハは「ヤマハVXリミテッドHO」を発売。VX Limited HOは、先進の安全装備と広々とした収納システムを装備し、総合的なユーザーエクスペリエンスと利便性を高めている。 2021年、カワサキジェットスキーは、スリルを求めるユーザーやウォータースポーツ愛好家のために設計されたパーソナルウォータークラフトの最上位モデル、ウルトラ310LXを発売した。Ultra 310LXはパワフルなエンジンを搭載し、印象的な加速と最高速度を提供します。さらに、快適で豪華なシートアレンジが特徴で、ライダーは不快感なく長時間のウォーターアドベンチャーを楽しむことができる。

 

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 定義と概要 エグゼクティブサマリー 座席数別スニペット 水上バイクタイプ別スニペット 船体別スニペット 地域別スニペット ダイナミクス 影響要因 ドライバー 水上インフラ、観光、水上アドベンチャーの拡大 可処分所得とレジャー支出の増加、ウォータースポーツとレクリエーション活動の人気の高まり 燃費効率に貢献する技術と設計の進歩 流通網とマーケティング活動の拡大 阻害要因 騒音公害への懸念と厳しい環境規制 安全性への懸念と事故、高いメンテナンス・コスト、市場の季節性 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 結論

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