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エンドウ豆澱粉の世界市場(2023年- 2028年):供給源別(有機、従来)、用途別、地域別

エンドウ豆のでんぷん市場規模とシェア分析 - 成長動向と予測(2023年~2028年)

エンドウ豆のでんぷん市場規模は、予測期間(2023年~2028年)にCAGR 8.16%で、2023年の1億2,850万米ドルから2028年には1億9,021万米ドルに成長すると予測される。

COVID-19ウイルスの世界的流行は国際貿易に大きな影響を与えている。穀物、豆類、豆類、油糧種子部門への影響は、他の農業部門に比べて概して小さい。しかし、世界銀行によると、2019年1月から2020年2月までの豆類(エンドウ豆を含む)と豆類の輸入は、サプライチェーンの混乱、次いで輸出制限により6%減少した。輸出規制はエンドウ豆を含む農産物の価格に直接的な影響を及ぼし、タンパク質、繊維、でんぷんなどの加工製品に自動的にマイナスの価格効果をもたらすと予想される。多くのエンドウ豆をベースにしたメニューの高価格帯は重要な課題であり、パンデミックによる不況で多くの人々の可処分所得が減少したため、より大きな問題となった。

世界的に、エンドウ豆澱粉は食品および澱粉業界で絶大な人気を博している。加工が容易なものからしっかりとしたゲル状のものまで、エンドウ豆澱粉は主要な性能と機能性の利点を提供するため、幅広い用途で幅広く使用されている。消費者は常に、クリーンラベルと認知可能な原材料で作られた、優れた食感と味を持つ食品を求めており、エンドウ豆澱粉は、食品の色や味に妥協することなく、これらすべての好まれる特性を提供します。

ペットフード業界からのエンドウ豆澱粉の需要の増加と食品・飲料業界における継続的な開発は、予測期間中に世界のエンドウ豆澱粉市場の成長に有利な機会を提供する可能性があります。

 

市場動向

 

フリーフロム食品に対する消費者の嗜好がエンドウ豆デンプン需要を牽引 消費者の健康志向が高まるにつれ、改質デンプンのクリーンラベル代替品の開発が進んでいる。最小限の加工を施した食品、より本物の原材料、合成添加物の不使用、抗生物質不使用の食品をより包括的に重視することが、クリーンラベルのでんぷん需要を世界的に牽引している。健康的な製品に対する需要の高まりを受けて、企業はエンドウ豆のでんぷんをベースにした製品を含む加工食品を発売している。菜食主義、栄養補助食品、フレキシタリアン食の人気の高まりは、エンドウ豆でんぷん市場の成長を加速させる主な要因である。

肉や乳製品の副作用を認識する人が増えているため、肉食をやめる人の増加やソーシャルメディアの影響が市場の成長に影響を与えている。市場プレーヤーは消費者の注目を集めるために新製品を発売している。例えば、2021年3月、Roquette Frères社はDelpharm Evereux社と共同で、植物由来の殻を持つ新しいソフトジェルカプセルを開発した。RoquetteのLYCAGELエンドウ澱粉ソフトジェル技術に基づくこのベジタリアン用ソフトジェルは、ヒドロキシプロピルエンドウ澱粉、カラギーナン、その他の機能性成分で構成されている。

エンドウ豆でんぷん市場を支配するヨーロッパ イギリス、ドイツ、イタリア、ロシア、フランスなどのヨーロッパ諸国が市場全体の成長に大きく貢献している。この地域の消費者は、セリアック病の有病率の増加により、グルテンフリー製品の摂取を選択している。Coeliac UKのデータによると、英国では100人に1人がセリアック病である。グルテンフリー製品の人気の高まり、それに続く菜食主義のトレンドの進行が、同国におけるエンドウ豆デンプンの積極的な浸透をもたらした主な要因のひとつである。2021年の米国農務省のデータによると、ドイツでは菜食主義者が2%、ベジタリアンが10%となっている。この地域の市場プレーヤーは、製品リーチを拡大するために買収やパートナーシップのような新しい戦略を採用している。

 

産業概要

 

エンドウ豆のでんぷん市場は競争が激しく、国内外のプレーヤーが市場シェアを争っている。Emsland Group、Roquette Frères、Puris Foods、Cosucra Groupe Warcoing SA、Ingredion Incorporatedが市場で支配的な地位を占めている。主要プレーヤーは、成長するエンドウ豆澱粉業界で有利なシェアを獲得するため、市場での足跡を拡大している。市場内での地位を維持し、競合他社よりも優位に立つために、これらの企業は研究開発、拡大、提携、技術革新に重点を置いている。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場の細分化 5.1 供給源 5.1.1 有機 5.1.2 コンベンショナル 5.2 用途 5.2.1 食品と飲料 5.2.1.1 ベーカリー製品 5.2.1.2 スープとソース 5.2.1.3 スナックとシリアル 5.2.1.4 肉および肉製品 5.2.1.5 乳製品 5.2.1.6 その他の食品・飲料用途 5.2.2 飼料およびペットフード 5.2.3 パーソナルケアと化粧品 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 イギリス 5.3.2.2 ドイツ 5.3.2.3 スペイン 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 グループ・エムズランド 6.3.2 ロケット・フレール 6.3.3 スクーラー社 6.3.4 Cosucra- Groupoupe Warcoing 6.3.5 イングレディオン・インコーポレイテッド 6.3.6 Axiom Foods Inc. 6.3.7 Yantai Shuangta Food Co. Ltd. 6.3.8 Vestkorn Milling AS 6.3.9 Meelunie BV 6.3.10 ピュリス・フーズ 7 市場機会と今後の動向

 

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